« 「真珠の耳飾りの少女」Colin Firth | トップページ | 「今を生きる」イーサン・ホーク »

2005.03.21

「ブリジット・ジョーンズの日記」Colin Firth



思い返せば2001年10月。
「お~る ばい まいせ~るふ」と、ワイン片手にちょっと太り気味の女の子がパジャマでソファの上で宙に蹴りを入れている。そんなCMに興味を惹かれたのが最初でした。
なんかとっても気になって公開直後映画館へ。
まさかこの1本がその後のalexの人生を変えるとも知らずに!(なんて大げさな・汗)




alexの米語耳に聞きなれないイギリス英語。ストーリー的には「あんまりにも出来すぎ!」という思いもあれど、トナカイのセーターに絶句し、パンツ1枚で雪の中をダッシュするブリジットに目を覆い・・・ドジでマイペースな主人公に魅入られること2時間。劇場を出た時には「もう1回観るぞ!」と固く決意。

Colin Firth演じるマークにどぉぉぉっぷりハマって惹かれて。
その年の12月にはロンドンに飛びました。
マークがラストシーンで日記を買ったモンブランの店にも行きました。
字幕じゃなくて生で聞き取って原文のニュアンスを理解したかったから、以来英語の勉強に力が入ること入ること。
元々英語は好きでしたけど、英国英語が好きになったのはひとえにコリンのおかげでしょう!

その後はリージョンフリーのDVDプレーヤー&マルチシステムTVを秋葉の免税店で購入。いまや世界中のDVDが再生できます(^^)vv
日本&アメリカのNTSC方式と違い、イギリスはPALなんですよね(オーストラリアも)。なので、NTSC/PAL変換機能が付いているDVDプレーヤーがほとんどなかった2001年ごろには、対応しているTVを買うしかなかったんですよ。今はDVDプレーヤーが対応してるようですけどね。しかもお手ごろお値段で。
でもいいのさ♪
PCぢゃ5.1chのサラウンドはないし、14インチと小さいけど世界中のDVDが再生できるTVはalexの部屋で大活躍しています。

コリンにはまり、映画を観る癖がつき、毎週映画館に通ってDVDが本棚を埋め尽くすことになったおかげで、TOEICの点数が100以上あがりました。
日本人が苦手というリスニングは90%!! でもリーディングが悪い(--;

「I like you very much, JUST AS YOU ARE」
~ありのままの君が好きだ (翻訳:戸田奈津子さん)~

なんでこんなせりふが言えるんでしょうね~~。
大好きな言葉ですが、この言葉をネタに出すときには必ず一言追加します。
「な~んて言う人はそーそーいないけどね~」
じゃすと あず ゆぅ あぁ。
誰かあたしに言ってくれ(願望)

で、やっとこ日本でも2が登場。
ブリジットジョーンズの日記2 
公式サイト
http://www.bj-diary.jp/
最近あちこちで試写会のお知らせ&募集が出てるし、映画館にはでっかい看板(?)立ってるし。
米Amazonをチェックしたら、2が出る記念にか、コレクターズエディションDVDなるものが出てました。
まじっすか?!

ブリジット・ジョーンズの日記 コレクターズエディションDVD
リージョン1 日本国内向け環境では再生できません

特典はこんな感じ
DVD Features:
・Available subtitles: Spanish
・Available Audio Tracks: English (Dolby Digital 5.1), French
・Commentary by director Sharon Maguire
・New - Portrait of the Makeup Artist
・New - A Guide to Bridget Britishisms
・New - The Young And The Mateless - Experts Guide To Being Single
・New - The Bridget Jones Phenomenon
・New - Bridget Jones's Diary Reviews
・New - Domestic and International TV spots
・New - A Guide to Bridget Britishisms"Bridget Jones: The Edge of Reason" Theatrical Trailer
・New - Over 100 Original Bridget Jones's Diary Columns
・Resolutions of a Tragic Spinster: A Behind The Scenes Featurette
・Deleted scenes

ちなみに、リージョンコード1ですので、リージョンコード1対応のDVDプレーヤー/DVDドライブでないと再生できません。


日本版はふつーのDVDだけ(コレクターズエディションは出さないだろうな~。でも、ボーン・アイデョンティティはスプレマシーの公開に合わせて出たのになぁ)

タイトル: ブリジット・ジョーンズの日記

最近はほんとにDVDがどんどん廉価になってって・・
うれしーけど、最初に買った価格を考えるとちょっと複雑ですね。

BJD(Bridget Jones Diary)については今後も何回も語るかも(^^;。


こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「真珠の耳飾りの少女」Colin Firth | トップページ | 「今を生きる」イーサン・ホーク »

コリン・ファース/Colin Firth」カテゴリの記事

コメント

TB、ありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます♪

リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入したくなりました!
検討してみます!
大好きな映画を見つつ、英語の勉強にもなって
一石二鳥! いいですね♪

また遊びに来させてもらいますね。
ポチっと押しておきますw

TBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきました~。

情報満載のブログですね、またお邪魔しに来マス。

>cinema_cat様
こんにちは。
リージョンフリーのプレイヤー、最近はホントに入手しやすくなったようですね。ただ、どのDVDも問題なく見られるようになると、途端お財布が寒波に襲われやすくなりますのでご注意を!(笑)
alexは常に懐が寒い状態になってしまいました。。節操なく買うから。。(--;

>teenage65様
ありがとうございます~!私もそちらに遊びに行かせていただきます!

初めまして、みたまと申します。
kossyさんのブログから流れ着き、TBさせて頂きました♪
コレクターズ・エディションかぁ・・・いずれ1・2セットなんてBOXが出そうな気がします。すでに1と2を別々に購入(UK盤)してしまった身としてはどうして良いものやら・・・トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3385711

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブリジット・ジョーンズの日記」Colin Firth:

» 『高慢と偏見』 前半 [kayanonのねむねむ日記]
『ブリジットジョーンズの日記』の続編、 『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』が公開されましたね。 観に行くかどうか迷うなぁ。 前評判を聞く... [続きを読む]

» 『ブリジット・ジョーンズの日記』@米・英国映画1 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ブリジット・ジョーンズの日記」/米・英国/2001年/97分 英題:Bridg [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 [〜〜映画見ちゃいました〜〜]
監督:シャロン・マグアイア 出演者:レニー・ゼルウィガー 、コリン・ファース 、ヒュー・グラント 、ジム・ブロードベント 、ジェマ・ジョーンズ 制作国:アメリ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [ネタバレ映画館]
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さ... [続きを読む]

» BridgetJones-TheEdgeofReason [Movie Lovers]
←お薦め「LoveActually」日本公式サイト海外公式サイトBiglobeコリン・ファースインタビューコリン・ファースFLIXインタビューyahooの出演者... [続きを読む]

» ブリジットジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月- [うまいもんDiary ]
見てきました!「ブリジットジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月」。レイトショーで。空いてるし安いし(1200円)だし、よかったよかった。 前作を1ヶ... [続きを読む]

» ブリジットジョーンズの日記・きれそうな私の12ヶ月 [AL+ViのわんわんLIFE]
いつも一緒に映画を観にいく友達と品川へ映画を観に行きました。 3連休初日ですが午前中はうそのようにがらがらでした。 ブリジットジョーンズの日記 1作目はただた... [続きを読む]

» ブリジットジョーンズ2 [Teenage Weekender]
本日観てまいりました!ブリジットジョーンズの日記2。 昨年の11月ロンドンで映画の広告をみてからずーっと楽しみにしていたのだ。 内容的には既に小説で読んでいたも... [続きを読む]

» 『ブリジットジョーンズの日記』〜きれそうなわたしの12か月〜鑑賞 [★ミルクココアの映画大好き!★]
「今回、ブリジットのパンフレットは、刷ってないんですよ」 と映画館のお兄さんに言われたのですが、 そんなこと、あるんでしょうか? [続きを読む]

» 映画鑑賞感想文『ブリジット・ジョーンズの日記』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『BRIGIT JONES'S DIARY』を観たよ。 1995年、イギリスのインディペンデント紙にコラムとして連載された、ロンドンで暮らす32歳... [続きを読む]

» 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [京の昼寝〜♪]
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー... [続きを読む]

» 「 ブリジット・ジョーンズの日記2 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ビーバン・キドロン主演 : レニー・ゼルウィガー / ヒュー・グラント /      / コリン・ファース /公式HP:http://www.bj-d... [続きを読む]

» 「 ブリジット・ジョーンズの日記2 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ビーバン・キドロン主演 : レニー・ゼルウィガー / ヒュー・グラント /      / コリン・ファース /公式HP:http://www.bj-d... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [そーれりぽーと]
やりたい事やって言いたい事も言って好き勝手暮らし、勝手に自暴自棄になったり勘違い女っぷりを発揮しながらも良い友達に助けられて良い彼を見つけハッピーエンドに終わっ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [つれづれDiary]
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月観てきました! 前作から4年も経ってたんですね〜! Time flies! ストーリーは前作の... [続きを読む]

» 『ブリジットジョーンズの日記』 [リアルブリジット・ジョーンズの日記]
実は、私、ブリジットファン暦は、 けっこー浅いのです。 先々週くらいに見たのが初でした。 気になっていた映画ではあったのですが、 ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記★ [happy days]
ケイタイ、どうしようか迷いつつ〜みてきました〜♪ おもしろかった〜ブリジット!!! シリーズ物の2作目だったけど、笑えたよ〜(ノ∇≦*)♪ すごいよ、今回は... [続きを読む]

» 体重増量、魅力は減量 [soramove]
「ブリジット・ジョーンズの日記2」★★★☆ レニー・ゼルウィガー主演 笑えるし、笑えるし、 ちょっとホロリとする。 脚本は次が予想できるけど、 そ... [続きを読む]

» 映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」B... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [利用価値のない日々の雑学]
前作「ブリジット・ジョーンズの日記」のレビューの原稿で、筆者は悪戯に続編を作る昨今の風潮に大反対した。勿論、そのポリシー(なんていうほど立派なものではないが・・... [続きを読む]

» 「ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月」 [c*lover]
車検の待ち時間を利用して、府中のTOHO CHINEMAで、「ブリジット・ジョーンズの日記2」を観る。前作でマーク・ダーシーにヨロめいた私は、原作を一気に読み倒し、「高慢と偏見」DVDと「ブリジット〜」のDVDを繰り返し見ては待ち望んでいた「2」でした。一言感想:マークは... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 [女ざかり映画日記]
ブリジット・ジョーンズの日記★★★★★等身大の日常が面白い! [続きを読む]

« 「真珠の耳飾りの少女」Colin Firth | トップページ | 「今を生きる」イーサン・ホーク »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30