« 「オペラ座の怪人」洋書ガイドブック!! | トップページ | 「Dear Frankie」Gerard Butler »

2005.03.28

「ダンシング・ヒーロー」に「リトル・ダンサー」DVD出てる?!

DancingHeroBillyElliot
前から欲しいと思っていたDVD、「ダンシング・ヒーロー」(バズ・ラーマン監督)のDVDがいつの間にか発売されてました!うっそ~!
ついでに「リトル・ダンサー(原題:Billy Elliot)のDTSエディションDVDも!


「ロミオ+ジュリエット」と「ムーラン・ルージュ」はセットで出ていたりするのですが、この「ダンシング・ヒーロー」は海外Amazonを見ても出てなくて、欲しいな~~と思ってました。

25日の[HERALDシネマ通信]を見てびっくり!この2作がリリースされたと!ひぃぃ~~ お金がない!

「ダンシング・ヒーロー」
バズ・ラーマン“レッド・カーテン”三部作の記念すべき第一作
~あらすじ~
『社交ダンス界の若きスター、スコットは新しい独自のステップで大会に挑むが、伝統と格式を重んじる保守的なダンス協会に認められることはなく、優勝はおろか、パートナーまでも失ってしまう。しかし新しいパートナー、フランとラテンダンスのリズムを取り入れたステップで再び大会に挑戦。スコットは様々な障害を乗り越え、フランと共に勝利を手にする事ができるのか。そして二人に芽生えた恋の行方は・・・。』

「ムーラン・ルージュ」を観た後に「ダンシング・ヒーロー」をレンタルで観た時、おぉ~と思いました。後の2作ほど売れなかったのでしょうか?出てる俳優さんがレオナルド・ディカプリオほど人気でなかったのでしょうか?よく分かりませんが、作品としてはものすごく好きです。

単にalexがダンスとか見るの好きなだけかもしれませんけれど。ラテンのリズムに思わず乗ってしまいます。社交ダンスとフラメンコのようなダンスのリズム。
ただの耄碌したおぢさんだと思われ、誇りに思ってもらえていない主人公の父親と、母親、そしてもう一人のダンスパートナー。
血は争えないのか、かつての父と同じ道に入り込み、伝統とは離れた新しいステップを模索する主人公。そして、彼にラテンのステップを知らせる糸口となるパートナー、フラン。ださ~いくら~いドンくさい感じだったフランが、ラテンのリズムを躍らせたら実はピカイチで。。。

そして運命の大会の日・・・

最後までドキドキしましたよ! うぅぅ~欲しいなぁぁぁぁ(T^T)
もちっと安くならないかな~(T-T)

ダンシング・ヒーロー
ポール・マーキュリオ バズ・ラーマン タラ・モーリス

アミューズソフトエンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 4,106
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、もう一つはこれまたミニシアターで大ヒットした「リトル・ダンサー」(原題:Billy Elliot)
~あらすじ~
『男がバレエをするなんて、みっともない…炭坑のストライキで失業中のパパは猛反対。でも、ビリーはボクシングよりもバレエにすっかり心奪われてしまったのだ!
彼の才能をいち早く見抜き、母親的な愛情をも注ぐ先生や、理解し合える大切な友の存在もあって、ビリーは、夢に向かって大きく羽ばたいていく。そして、その情熱と才能に気づいたパパは、息子の夢をかなえるために…。』

いわゆるブルーカラー。炭鉱で働くビリーの家族。母親は死去。炭鉱閉鎖に対するストライキの中、ボクシングよりもバレエに惹かれた主人公ビリー。彼の才能を見つけ、育て上げるバレエの先生。この先生を「ハリーポッター」シリーズでロン・ウェズリー達の母親を演じているジュリー・ウォルターズが熱演しています。
反対する父親に、「バレエがやりたい」ことを言葉ではなく全身で、そのステップで、高く舞い上がるジャンプでビリーが訴えるシーン

は圧倒されました。

「オレ達はここで終わるしかないけれど、ビリーにはこれからがあるんだ!」(うろ覚え)
兄が父の行動を認めずに拳同士の決着になりつつあった時、そう叫んだ父親と、その言葉に崩れた兄。
希望も夢も人生もないような中で、誰よりも頑固に見えた父親が息子の熱意を汲み取ってくれた瞬間はとても揺さぶられました。

リトル・ダンサー DTSエディション
ジェイミー・ベル スティーヴン・ダルドリー ジュリー・ウォルターズ ゲアリー・ルイス

アミューズソフトエンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 577
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちの前から出ている方のDVDには、インタビューやメイキングなど、かなりの特典がついていました。
廉価版はどうでしょう・・・?

リトル・ダンサー
ジェイミー・ベル スティーヴン・ダルドリー ジュリー・ウォルターズ ゲアリー・ルイス

アミューズソフトエンタテインメント 2001-07-27
売り上げランキング : 9,953
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビリーのダンスもさることながら、衝撃だったのはラストシーン。成長したビリーを演じたのは、そう、あのアダム・クーパーです!!
他のダンサーが舞台に出た後も、袖でゆっくりと準備をする成長したビリー、メインダンサーとなっています。そして、高く高く舞い上がるあのジャンプ
alexはこの作品で初めてアダムを知りました。その後、この映画の中で使われた「SWAN LAKE」の来日公演まで観に行き(その時のスワンはアダムじゃなかったけど)、その後、アダムの来日公演を余裕がある限り観に行くようになりました。

AMPの「白鳥の湖」は、白鳥を女性ではなく男性が演じるんですよね。羽のたくさんついたズボンを履いた男性ダンサーが群れを成して舞台上を所狭しと駆け回り、メインダンサーが演じるThe SWAN/Stranger の妖しいこと、怪しい事、惹かれること! 額から鼻筋に真っ黒な墨のような線を引いていて、これがまた妖しさを倍増させています。
アダムの生舞台は見られなかったので思わずDVDを購入しましたが、何度見ても引き込まれます。

ビリー・を演じたジェイミー・ベルは俳優業をメインとすることを選び、2002年に「デス・フロント」に出演。ピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」にも出てるようですね。

アダム・クーパーの「白鳥の湖」はこちら。

Swan Lake
P.I. Tchaikovsky


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉ、サントラCD付まで出てる!

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」(サウンドトラックCD付)
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ウォーキンショー(アンドリュー) クーパー(アダム) チャドウィック(フィオーナ)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「オペラ座の怪人」洋書ガイドブック!! | トップページ | 「Dear Frankie」Gerard Butler »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私はダンシング・ヒーロー見たことなかったんですけど、
いきなりDVD買っちゃいました。すごくかっこよかったです。
特典映像もついてましたし。
リトルダンサーもまだ見たことないんですけど
近々見なきゃと思ってます。ダンス映画っていいですね。
興味ある映画両方について語られてたのでTBさせていただきました。^^

ではでは、失礼します~☆

>みっちー様
ご来訪ありがとうございますm(__)m
「ダンシング・ヒーロー」引き込まれてしまいますでしょう?! ダンス映画、割と好きなんです。でもあまりわかっていなくて見逃しているのが多いですが(^^;
TBありがとうございますm(__)m

いやぁ~、この記事の映画&「白鳥の湖」大好きですぅ。。
みんな見ました。いいですよね~、ダンスってなぜかしらないけれどワクワクしちゃって。
それに見終わったあとの爽快感がたまりません。私もDVD欲しいです。
特に、「白鳥の湖」のアダム版を見たいな。
今年、この公演を見て見事嵌りました(笑)

そうそう、今度マシュー・ボーン演出で「シザーハンズ」のミュージカルも始まるんですよ。
これも見逃せないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3474372

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダンシング・ヒーロー」に「リトル・ダンサー」DVD出てる?!:

» ダンシング・ヒーロー鑑賞 [コレミ タ〜ノ]
監督: バズ・ラーマン 出演: ポール・マーキュリオ タラ・モーリス *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 土曜日にDVDが届きました!! やっぱり思った通り私好みのカッコイイ映画だったわ。 主演のマーキュリオはちょっと濃いぃ〜ケド 踊って... [続きを読む]

» 「ダンシング・ヒーロー」 [シネマでお邪魔~♪]
アミューズソフトエンタテインメント ダンシング・ヒーロー いや~、なんなのこの映画。とても楽しいしおもしろいし見たあと すごくスカッとするわ~~。いいです、このノリにこの曲、このダンス。 そしたら、なんとあの「ムーランルージュ」の監督さんのデビュ... [続きを読む]

» 「リトル・ダンサー」 [シネマでお邪魔~♪]
タイトル: リトル・ダンサー 監督: スティーヴン・ダルドリー ジェイミー・ベル アダム・クーパー ? 「白鳥の湖」を見てきてからこの映画がその題材に使われていると知って見て見ました。 久々にいい映画を見ました。この映画は、感動モノです。 以下かなりネ... [続きを読む]

» マシュー・ボーンの「白鳥の湖」 [シネマでお邪魔~♪]
? 昨日は、偶然ジョニーを見た映画館とこのオーチャードホールが目と鼻の先だったのでチョーラッキーでした。スムーズに待ち時間なし移動できて、楽チンです。 ? 古典的な「白鳥の湖」は過去一回OL時代に見たのでもう、記憶も遠い昔でして(;´▽`A`` それでもってこ... [続きを読む]

« 「オペラ座の怪人」洋書ガイドブック!! | トップページ | 「Dear Frankie」Gerard Butler »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30