« 「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera »

2005.03.22

「ネバーランド」Finding Neverland

FindingNeverland_UK
「ピーター・パン」の物語は悲しみを乗り越えるために生まれた--たくさんの透き通った涙を夢と希望に変えて

公式サイト(日本):http://www.neverland-movie.jp/
公式サイト(英語):http://www.miramax.com/findingneverland/

2つのサイトを見比べてみると分かりますが、日本と英米のサイトのつくりがかなり違いますね。



ジョニー・デップとケイト・ウィンスレット、そして空を飛ぶ子供達(「ピータ・パン」の1シーン)をメインに出したのが、海外。バックは白。
同じジョニー・デップでも、メインとなる三男坊のピーターとのツーショット(ラストシーンの)をメインにしているのが日本。バックは緑。
日本版公式サイトトップページにはケイト・ウィンスレットは影も形も(^^;


で、観ました。「Finding NeverLand:ネバーランド」

前評判がかなり良かったし、オスカーオスカーとうるさいので(この時期はどの作品もそういうコピーが付くのはお約束ですが)、どんなもんかなぁ~と期待度70%くらいで。

はい。泣けました(TOT)
「パイレーツ オブ カリビアン」の酔拳&金歯から黒髪&短髪なんてまたえらい離れたキャラクター。と思ってましたが、案外(って言ったら失礼かな?)変じゃなかったです。
alexは中盤くらいから目がウルウルしたような気がします。まずはやっぱりあのピーターでしょう。他の兄弟が転げまわって遊んでいるのに、独り冷めてて現実的で妙な落ち着きがある。周りと距離を思いっきり置いている。

釣りに行く約束をしたのに、約束をした翌朝儚くなってしまった父親。
多分ピーターは父親の病気の深刻さを知らず、「すぐに元気になって、一緒に釣りに行ける」という言葉にとても喜んだのでしょうね。釣りの準備を始めたのに、その成立からほとんど時間を置かずに破られた約束。永遠に履行されない約束。

父親が死んでしまったことプラス、大人は自分に嘘をついていた。悲しみとそれに勝るとも劣らない怒り、しかもやり場のない。
キャッチコピーにあるとおり、ピーターの涙は透き通っている、という表現がぴったりの涙でした。

それと、長男。祖母のこと、嫌いじゃないんでしょうね。母親と対立するし口やかましいし、自分達とバリを遠ざけようとするし、祖母のバリに対する態度は決して快いものではないけれど。

「祖母は彼女(母)をこれ以上傷つけたくないんだよ」

非難するのではなく、誰をも傷つけないように言葉を選んだ長男。
そう、だからその言葉を持って、それを最後にして長男は「大人」になった。
男の子から男になる瞬間、バリはかつての自分を長男の中に見ていたのかもしれませんね。

自分の世界に閉じこもれる弟くんはいいけれど、お兄ちゃんはしっかりするしかない。弟達と、母親を守る為に。

現実と夢の世界が境目なくいきなり始まることで最初はちょっと戸惑いましたが、そのうち慣れました。特にクライマックスのあたりで、自宅で上演したピーターパンのシーンは違和感なく、ウルウルしながらalexも思わず微笑んでいました。

バリの妻。彼女はただバリの名声とそこから想像される華やかな世界を夢見て結婚したんでしょうね。本当のバリを知らずに結婚してしまい、自分を見てくれない淋しさに打ちひしがれることになってしまって。彼女がシルヴィアのようにバリと共に空想の世界を創り、楽しめるような人物であれば悲しみは減ったでしょうに。でも、「初日は外さない」あたり、それでもきっと彼女はバリを好きで、バリも彼女への多少の想いはあったのではないかと、勝手に思います(苦笑)

そーそ。ピーター・パンを演じていたのは、ケリー・マクドナルドでしたね。「ゴスフォード・パーク」で使用人メアリ、「トレイン・スポッティング」でレントンの彼女を演じていた女優さん。目力なのか、なんかちょっとしたオーラを感じるalexでした。

う~ん。どうせそのうち特典いっぱいつけてDVDが出るんでしょうねぇ。
なかなか良かったから、さっさとUK/US版を買おうかとも思うのですが・・
英米では3月に発売されることですし。またお手ごろ価格だし(~~;

英国版DVD(2005/03/14発売予定)
FindingNeverland_UK
Amazon.co.ukでの予約はこちらから♪


米国版DVD(Widescreen Edition)(2005/03/22発売予定)
findingneverlandUS
Amazon.comでの予約はこちらから♪♪

でも、最近は日本版もお手ごろ価格になってきたから・・金欠なのでもうDVDは日本版の発売をもうちょっと待つことにしませう♪


こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければ<水色>ポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きます。

私も涙でウルウルしてしまいました。
終わった後の心地良さは、今でも忘れられません。

多聞に漏れず良い映画だと前評判だったネバーランドだけど・・・
見る前までは相当重いストーリーなのかと見るのを
躊躇してたんですが以外や 
穏やかで時間がゆっくり流れて行きそうなストーリーで
あの今にも涙が零れ落ちそうな
ピイターの(;_;) ウルウルした瞳は忘れられないです~ネ!
TBして頂いてありがとうございました!(^_-)---☆

TBありがとうございます。
ジョニー・デップ出演作にはずれなし!
と、実感した映画でした^^

TBありがとうございます。

そうか、DVDが出るんですね♪(^_^)
ジョニー・デップ主演と言うだけで、ストーリーをほとんど知らずに観に行ったんですが、私ははまりました(^_^;)
バリのキャラクターは見方によっては“身勝手”なんですけど、なんか泣けちゃうんですよねぇ…(T_T)
DVD買っちゃおうかな?(^_^;)

TB,ありがとうございました。
ネバーランド、本当、いい映画でした。
なんか、あのゆったりとした時間の流れがホッとさせてくれますよね。

こちらは、キングジョニー!!大好きな作品です♪何だか私の好きな俳優さん話題が多くて嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3392858

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネバーランド」Finding Neverland:

» ネバーランド [cococo]
とてもきれいな場面がたくさんあった。 絵になりそうなシーンは、数え切れない。 森 [続きを読む]

» 『ネバーランド』 [ぺぺのつぶやき]
2004年 米 100分 監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモア 「ネバーラ... [続きを読む]

» ネバーランド(劇場) [あいりのCinema cafe]
監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ(ジェームス・マシュー・バリ)     フレディ [続きを読む]

» ネバーランド [AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本]
思いやりに満ちた,あたたかい映画! 泣きました・・ [続きを読む]

» ネバーランド [It's My Life -shin8-]
ずっと気になっていた映画「ネバーランド」を見てきました。ピーターパンを書いた人が、どのような経緯で作品を書くに至ったかを事実をもとに作られた映画。ジョニーディッ... [続きを読む]

» 『ネバーランド』を見てきました [酔いどれ亭]
1月13日の日記で紹介した映画『ネバーランド』を見てきました。兎に角、映像が美しかった。2〜30年、映画の時代とずれますが、ジョルジュ・スーラの「グランド・ジャ... [続きを読む]

» ネバーランド [It's My Life -shin8-]
ずっと気になっていた映画「ネバーランド」を見てきました。ピーターパンを書いた人が、どのような経緯で作品を書くに至ったかを事実をもとに作られた映画。ジョニーディッ... [続きを読む]

» ネバーランド [あじさいCinema]
Finding Neverland (英/米) 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット 英国を舞台に、 ジェー... [続きを読む]

» ネバーランド [素直な時間]
あらすじ 1903年のロンドン。劇作家ジェームズ・バリの新作の劇評は最悪だった。 [続きを読む]

» ネバーランド試写会行ってきました。 [夫婦二人三脚★マネー日記]
ネバーランドよかったです〜ないちゃいました。最初は軽めに食事をしてから試写に行こうと思ったらオフィス街だったためお店がしまっていて仕方がないので会場へ行ってみ... [続きを読む]

» 「 ネバーランド 」 [MoonDreamWorks]
監督 : マーク・フォスター主演 : ジョニー・ディップ/ケイト・ウィンスレット /      / フレディ・ハイモア/ダスティン・ホフマン /公式HP:htt... [続きを読む]

» ネバーランド [(ほとんど)シネマ日記]
とても美しい映画でした。映像が美しく、お話が美しく、そして役者達の演技も美しかった。正月早々こんなに素晴らしい映画に出会えたことは本当に幸せでした。 劇作家ジ... [続きを読む]

» ネバーランド Finding Neverland [■よしなしごと■]
80点(映画館)面白かったが、物足りなさが残った。いい映画だと思うが、普通すぎる。脚本にひねりがなく、台詞もありがちで、お涙頂戴的なストーリー。実話がベースなの... [続きを読む]

» ネーバーランド [海を見ていた]
 「驚いちゃったよ。きみは今30秒で、大人になったんだ。」  ネタばれすると思うので、見に行く予定の人は読まないで下さい。 [続きを読む]

» ネバーランド [future world]
ジョニー・デップ主演、話題の感動作品。 そこは夢のかなう場所・・ネバーランド・・信じれば必ず行ける。。 沢山の人たちが涙、涙の大感動ということで手にハン... [続きを読む]

» ネバーランド [忙しすぎるあなたへ(脱力系?)]
今年初の映画鑑賞はネバーランドでした ジョニー・デップファンでなくとも いい映画でした(´▽`) デップファンの知り合いに言わせると この映画でも内容が吹っ飛... [続きを読む]

» ネバーランド [ブラックジャックによろしく哀愁]
★ネバーランド(1月15日公開)アーティスト: サントラタイトル: 映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラックアカデミー賞最有力作品!・・・かも。永遠の少... [続きを読む]

» ネバーランド [そーれりぽーと]
ピーターパン100周年で2本製作されたうち、映画会社が版権を持っていないので「ピーターパン」に1年遅れて公開ることになってしまったいわく付きの「ネバーランド」を... [続きを読む]

» ネバーランド [たにぐちまさひろWEBLOG]
永遠のファンタジー“ピーター・パン”誕生までの軌跡を、ピーター・パンの原作者ジェイムズ・バリを主人公として描いた実話に基づいたお話です。 時代は20世紀初... [続きを読む]

» 【ネバーランド】 [ココアのお部屋]
ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、 ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモア 出演のヒューマンドラマ。 公開日:1月15日 ☆ストーリー... [続きを読む]

» ネバーランド [I LOVE CINEMA +]
Finding Neverland 2004年 アメリカ・イギリス 100分 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイ... [続きを読む]

» 「ネバーランド」 [the borderland]
そもそも「ピーターパン」には、あまり興味なくて、昨年上映した実写版も見ませんでした。それに榊原郁江が飛んでるシーンしか思いつかなかったので、パスのつもりでしたが... [続きを読む]

» ネバーランド [映画のしっぽ]
劇作家バリは公園で散歩中に4人の少年(子供)達とそれを頼もしく見守る美しい未亡 [続きを読む]

» 「ネバーランド」 をみました [映画日記★diary★Blog版]
公開二日目に、新作映画を見る・・・なんということは、めったにないですけどね(笑) なんとなく、映画館熱が復活したというか。いきなり、見たくなることが結構ありま... [続きを読む]

» ネバーランド [prototypeシネマレビュー]
ネバーランド、それは童話「ピーターパン」に出てくる、子供にしか行けないという永遠 [続きを読む]

» 映画『ネバーランド』 [EVERSMILE(エバースマイル)]
ネバーランド原題:Finding Neverland監督:マーク・フォースター音楽:ヤン・A・P・カチュマレク出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジ... [続きを読む]

» ネバーランド [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「ネバーランド」の感想です [続きを読む]

» ネバーランド(2005/2/2) [えいがにっき]
「早く観ておかないと終わっちゃうかも・・・」という切迫感を持って、映画館に向かいました。しかしそんな心配はまったく無用だったようで、まだ興行成績はそれほど落ちて... [続きを読む]

» 「ネバーランド」 [NUMB]
「ネバーランド」 ★★★ (2004英・米) 監督:マーク・フォースター キャスト:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモ... [続きを読む]

» 『ネバーランド』 [Diary of Peace☆]
試写会で『ネバーランド』観てきた。 去年、映画を観にいったときに予告編でネバーランドをやっていて、あ!これ観たいって思ってたら、 試写会当たったの{/atte... [続きを読む]

» ネバーランド-Finding Neverland- [shimoの音楽&映画鑑賞日記]
 監督:マーク・フォースター   原作:アラン・ニー   出演:ジョニー・デップ     ケイト・ウィンスレット     フレディ・ハイモア ... [続きを読む]

» 「ネバーランド」 -Fineding Neverland- [Zionの丘]
さて、お待ちどうさまでした。というかやっと見てきました。 此処のところ大作が非常に多く、まぁアカデー賞が近いわけですから面白い映画も多いわけです。 「ネバーラ... [続きを読む]

» 『ネバーランド』見て来ました [おっちょこちょい22歳ダメOL日記]
木曜日に映画を見たのでまた見たくなって、今日は『ネバーランド』を見てきました。なかなかよかった!!ジョニーデップの映画って初めて見たのかな…。「シザーハンズ」っ... [続きを読む]

» ネバーランド [L'Hay Les Roses]
『ネバーランド』最終日のレイトショーに駆け込んで見てきました。どうも、同じように駆け込み組は多いようで、レイトショーなのに、満席でした。感想ですが、確かにすごい... [続きを読む]

» ジョニー〜♪ [* D i a r y * ]
水曜日の感動が薄れないうちに…と思って、私にしては珍しく、もう「ネバーランド」のレビューをアップした。(^^v こちらです。 沢山書きたいことがあったけど、あま... [続きを読む]

» ネバーランド [CinemaCoconut]
信じればかならず行ける・・ [続きを読む]

» 『ネバーランド』(2005年・4本目) [Bardus Scriptor]
 さてさて.そろそろアカデミー賞候補の作品が出始める季節になってきました.そんな中,ますは最有力候補として,いち早く公開された作品,『ネバーランド』を観てきまし... [続きを読む]

» 〓〓〓〓〓〓 [a Perfect world]
1/23〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\/\... [続きを読む]

» ネバーランド [amapola]
穏かで、緩やかで、優しくて、夢があって、幾度となく押し寄せる感情の波に抗うのが大変でした。 [続きを読む]

» ネバーランド 今年の171本目 [猫姫じゃ]
ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。 ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・... [続きを読む]

« 「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30