« 「オペラ座の怪人」追加  | トップページ | 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason »

2005.03.22

「オペラ座の怪人」2回目

phantom昨日、2回目観てきました!!
そのシネコンで2つめに大きい劇場。
音響もいいから、音楽がビンビン身体に響いてきます。

歌詞も大体分かってるし、もう字幕を見なくてもいいので2度目は表情などに注目。
やっぱり良すぎる、ファントム。
そしてそして、1回目に観た時よりもさらに切なく哀しくなりました。
1回目の感想はこちら
以下、もうマワリまわった感想です(苦笑)ネタバレ100%



**************************

「The Point of No Return」
舞台の上で囁くように始まる歌詞。
「折り返し地点を過ぎた。もう引き返せない」
開いた唇を閉じられないほど情熱的なその歌。
自信にあふれた響き。
魅了されて目が離せない...

そして地下での「The Point of No Return」
クリスティーヌに選択を迫っているんだけれど、
「もう引き返せない」と言っているのは実は自分に言い聞かせているのでは?と感じました。
ラウルの命と引き換えなんて迫ったら、
クリスティーヌは一生自分を恨むと分かっていても、
でも「選べ」としか言えない。
引き返せないのは、きっとファントム自身。

alexなら・・・・ファントムを選ぶかも。
確かにラウルはかっこいい。
闇ではなく太陽の下を歩ける。
仮面を被らなくても、そのままで並べる。
財産も身分も文句なし。
お姫様になれるんですけどね、ラウルと居れば。

ファントムを選びたい。
そう思ったのは、クリスティーヌがキスした後のファントムを見た時。

「Go now!」
念願のクリスティーヌのキスを受けて、彼女を手に入れることを諦めた、そんなファントムがものすごく・・・なんだろう。
クリスティーヌを愛してる、と思ったから。

あんなふうに激しく想われてみたいとも思うけれど、
想いの強さ、激しさじゃなくて、う~ん。
想いの深さ、かな?

外の世界を知らず、愛情に飢え、美に憧れ、
手段を選ばない傲慢さがあったけれど、
クリスティーヌに仮面を取られてからのファントムは、
心の仮面も取り払われたように見えました。

哀しさを、
淋しさを、
愛おしさを、
とても素直に表現していたと思う。

それまでは天井から手紙を落とし、大道具の人を殺し、「My Theatre」と言っていた怖いもの知らずに見えた彼だったけれど、そこには長年望み続けた愛を得られないことを知り、彼女の幸せを願うファントムがいた。
手段を選ばず奪うんじゃないかと思わせていたのに。

「仮面をつけて・・・」
マスカレードの歌詞は、本当にファントムの心を代弁していたと思う。
仮面をつければ、皆が仮面で顔を隠しているところでなら、ファントムも隠れずに不自然でなく溶け込めるのに・・・
あそこのファントムは、涙を拭いて抱きしめたくなるくらいでした。
一緒にいる、って言いたくなってしまった。
ジェリーの演技力、かな?

ボートを漕ぐラウルを支えながら、「1つの愛、1つの人生をshareしよう」と歌いながらファントムを振り返るクリスティーヌ。
ファントムがどんな想いで彼女達を見送り、洞窟の奥に消えたかと思うと・・・(号泣)

ラウルと幸せな結婚生活を送り、よき妻、よき母であったとしても、
クリスティーヌの心の中からファントムが消えたことは無かったんじゃないかと思います。
それはラウルも承知のはずで。

お墓に添えられた1輪のバラに最後まで泣かされました。
あぁ・・・ 1晩経ってもまだ興奮が冷めてないです。
激しい感想だなぁ。。。。とセルフ突っ込み。

オペラ座の怪人1回目の感想はこちら
オペラ座の怪人追加はこちら
オペラ座の怪人2回目の感想はこちら
オペラ座の怪人US版DVD情報はこちら
オペラ座の怪人UK版DVD情報はこちら
オペラ座の怪人US版DVD詳細情報はこちら
オペラ座の怪人洋書ガイドブック情報はこちら
オペラ座の怪人字幕に関してはこちら

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「オペラ座の怪人」追加  | トップページ | 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason »

◆Films◆」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪楽しまれたみたいですね♪
素敵な作品ですものね(〃∇〃)私は先日「ファントム」を読んで更に惚れてしまいました。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3393492

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」2回目:

» The PHANTOM of the OPERA愛着その2 [CinemaCoconut]
愛着その2・・後半の想い・・ [続きを読む]

« 「オペラ座の怪人」追加  | トップページ | 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30