« 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason | トップページ | 「タイムライン」ジェラルド・バトラー »

2005.03.22

「ドラキュリア」ジェラルド・バトラー

dolaculaUK
「オペラ座の怪人」でジェリー・ファントムにやられちゃったので、ジェリーちゃんつながりのこの作品。

ファントムになる前からこの作品でジェリーちゃんは知ってました。この作品は・・多分自サイトの常連様から教えて頂いてずっと前にレンタルしたような。

ネタバレになるので、ちょっと控え気味にしますが、
なんしかこの作品、
”ドラキュリア”の正体がとある人物で、意表を突かれました。



わを(@0@) そうきたか~~!!!

ってな人物でした。

でも、キリスト教にあまり縁のない人にはちょぉっと分かりにくい部分があるかも(激苦笑)
alexはキリスト教の知識があるので、一般常識でどの程度知っているものなのか分からないのですが・・・・

監督&製作の解説が特典についていて、そこでも述べられていますが、西洋でこーいう解釈の作品、かなりリスキーな賭けだったんじゃないでしょうか。
「冒涜だ!」
としばかれる可能性、低くないと思うんですよね。
Red Americaでは間違いなく受け入れられなさそう・・・

その可能性を汲んで、本編からは削除され、未使用映像として収録されているシーンがあります。でもそのカットされたシーン、めちゃくちゃ熱演しててジェリーちゃんすんごいいいです。
哀しみとか怒りとか煮詰まってグツグツいってる感情がビシバシ出てる。
alexとしては必見。

牙がずっと要調整だったとか、ハロウィーンの時に撮影してて、ジェリーちゃんはドラキュラでハロウィーンが出来て嬉しかったはずだ、とか。監督&製作のコメンタリは裏話満載でおもしろかったです。
メイクと衣装で見た目は怖いけど、現場では女性スタッフに大モテだったとか(笑)
特典映像に「スクリーンテスト」があるんですが、このジェリーちゃん、ドラキュラっつうよりは彼がこだわった人に近いような気がします。
メバリ&アイライン&ソバージュ。で舞台化粧みたい(^^;
なんかすごかった。

たしか、この「ドラキュリア」を観て、ファントム役をオファーされたんですよね、ジェリーちゃん。監督の目に狂いはなかったでせう!

「オペラ座の怪人」を観ても「ドラキュリア」を観ても思うことは、
ジェリーちゃんってすんごい「めぢから(目力)」があるな~ってこと。
ドラキュリアは無言でズンズンって歩いてくるシーンが多いんだけど、その目から目が離せない!(しゃれぢゃないっす)
そーいえば、ヴァンパイアって魅了眼持ってるんでしたっけ?あの瞳に見つめられたら催眠状態になるのかな?

紅い瞳にシャキーンと伸びた牙。
貴方になら血を吸われてもいいわ(はぁと)となる気分になりました(笑)

しかししかし、主役なのにこのDVDジャケットでの扱いのひどさ。
ま、キャスト欄見るとメインはサイモン役(Jonny Lee Miller)とマリー役( Justine Waddell)のようなので仕方ないのかなぁ・・
でも、その次の3番目に名前来てるのに(^^;
更に見逃せないのはヴァン・ヘルシング役のクリストファー・プラマー!!
このお方、そうです。「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐!
「エーデルワイス」を艶やかな声で歌ってらした御仁ですが、さすがにここでは吸血鬼相手に歌ったりはしてません(当たり前!)
ヴァン・ヘルシングというと去年ヒュー・ジャックマンがやってましたね~。
あれは・・感想は別で書きます。長くなりそうだから。

最後に一つ謎。
英米でのタイトルは「Dracula 2001」なのに、なんで日本では「ドラキュリアDraculea」なんだろう・・ 綴りが違うんですけど・・
ドラキュラって題名の映画は他にもあるから区別化したかったのかな?
ついでに年も違うや(^^;
アメリカで2000年公開、英国で2001年公開ってことか?(後で確認します)

英Amazonで61%off(2005/02/09現在)なんかになってたから、思わず注文!

英Amazonへはこちらから→DRACULA 2001
アメリカ版DVDはこちらから:DRACULA 2000

英題:Dracula 2001
米題:Dracula 2000
邦題:ドラキュリア 2001

公式サイト(日本):ドラキュリア



ドラキュリア DTSスペシャルエディション
【追記】
これを書いた頃にはなかったのですが、日Amazonにも入荷したらしく、追記を書いてる今現在は、注文受け付けています♪
Amazon.co.jpで注文はこちらから→ ドラキュリア DTSスペシャルエディション


こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason | トップページ | 「タイムライン」ジェラルド・バトラー »

◆Films◆」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

Alexさま

TBありがとうございました。
私はもうすっかりGerryに壊されてしまいました(笑)。
『オペラ座』字幕の件、ホントにお怒りがビシバシ伝わってまいりましたわ~(怖&笑)。

是非ともまた伺わせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3393606

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラキュリア」ジェラルド・バトラー:

« 「ブリジット・ジョーンズの日記:2」The Edge of Reason | トップページ | 「タイムライン」ジェラルド・バトラー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30