« US版「オペラ座の怪人」DVDの詳細♪ | トップページ | ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1 »

2005.03.23

「ブリジット・ジョーンズの日記2」The Egde of Reason

bjd2uk
Bridget Jones - The Edge of Reason
Same Bridget, brand new diary

日本での公開日は3月19日と決定したようですが、UK版DVDが家に届いたので一足先に鑑賞しました。

きゃ~~~(><

マークのキスって、やっぱり素敵っっっっ(*>o<*)
どのシーンも、どの角度でも、
なんてHなというか、素敵なKissをなさるんでしょう、この方。


前回の「ブリジット・ジョーンズの日記」ラストシーンでのKissもこれまたすんごい素敵だったんですけど、
今回は前回よりもKissシーンが多いからもうもうもう!!

うわ~、こんなKissがしてみたい。
と思ったり。
思わず口開いちゃったり・・・以下自主規制。

おヒューさんのkissとは、同じkissでもこんなにも違うもんかいと思わされます。
おヒューさん嫌いじゃないですけど、やっぱり“pretty good”ですね。
(この意味は映画をご覧になれば分かるかと。あ・・でも、日本語字幕でどーなってるかは知りません。また例の戸田女史だそーですので)

まだ公開になってないのでネタバレはしませんが、
とりあえずマークがいっぱい見られて幸せでした。
い~な~。
かっこいいな~。
ゴージャス!!!
その一言に尽きるよ、コリン!

この映画の公開に合わせて彼のインタビューなどが雑誌に掲載されるようになって来ました。
実は2月に来日していたコリン。
静かに来日してたから、TVで取り上げられることもなく、来日予定も明確にされませんでしたが何人かのファンの方はお会いできたようでうらやましい限りです。

日本でも公開されたら観に行く予定ですが、日本語字幕がどーなってるか怖いですね。
既に2~3、おかしいというか表現されきっていない字幕を耳にしています。
映画館で観てる時、多分字幕チェックしてると思います(^_^;

既に家でDVD観まくってるからストーリーは頭に入ってるし。
前回の字幕もひどかったですからねぇ・・・
そんなこと言ってないぞ!
意味が違うじゃん!
って抗議したくなるような字幕が結構多かった。

じゃぁ、自分は完璧な字幕がつけられるのかと言われたら
それは難しいけれど、
字幕が間違っていれば物語を誤解してしまうことがあるから、
そんな誤誘導をしてほしくない
と強く思う。

それは、alex自身が「The Lord of the Rings: Fellowship of the Ring」の字幕で物語を大きく誤解し、理解しそこなったことがあった経験に基づいてる。

試写会で観た時、ボロミアを思いっきり誤解していた。
フロドがボロミアに「うそつき!」って言ってたから。
DVDが出て、英語字幕で観たら、その台詞は全く違うものだった。
「You lost yourself」と
「You're liar!」
は全く違う。
ものすごく大切なシーンだったのに、
ものすごく胸を打たれるシーンだったのに、
字幕ひとつで物語が変わってしまう、
そんな怖さを思い知らされた

以来、日本語字幕は頼りにしなくなった。
さらに英語をブラッシュアップして、音声だけでかなり分かるようになった。
音声だけじゃつらくても、字幕字幕が出ればOK。
もっとも、英語字幕も文字数の制限があるのか、
すべては書かれていないので、そこを聞き取るのは自分の耳。

このDVDを観て、マークの台詞とかかなり字幕に出てないことが発覚。
それは省略してもよい単語だったりしてるから問題ないけど、
そーいう何気ない単語が実はマークの性格とかを表していそうで気になる。

UK版DVDは、特典にもきちんと字幕が振られているからかなり嬉しい!
監督のコメンタリにもそのほかのインタビューとかにも全部英語字幕あり!
日本語版がどーなるかわからないけど、少なくともこれでかなりの理解度が上がることは確実♪

はぁ・・・
やっぱりコリン、素敵!!!

日本版のDVD。
監督のコメンタリが英語音声のみで字幕がないのが頂けない。
けど、やっぱりこれは必見でしょう!!
3/11に再販されるようですが、「初回特典として「モテ女になる秘訣本」を封入。」なんて書いてありました。
なんじゃい、そりゃ?ブリジットがゴミ箱にほかしてた類の本?!

Love」「All By Myself」「Out of Reach」「All By Myself」「 I'm Every Woman」など、劇中で使われている歌がびっしり。どれもこれも各シーンにぴったり&ブリジットの気持ちを見事に代弁。
マークとダニエルの「Girl's Fight」で使われた「It's Raining Men」なんて、曲と映像が見事に合っていてお見事でした。

サントラ1に入りきらなかった曲がこちらでフォロー。
ヴァン・モリソンの「Someone Like You」、“I like you very much, just as you are”と言った後に、後ろ髪を引かれながら階段を駆け上がるマークの姿に見事にマッチしてました。
ダイアナ・ロスの「Ain't No Mountain High Enough」、真実を知ったブリジット、マークを追いかけるブリジット。爆笑しつつ涙が出てきた曲。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« US版「オペラ座の怪人」DVDの詳細♪ | トップページ | ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1 »

◆Films◆」カテゴリの記事

コリン・ファース/Colin Firth」カテゴリの記事

コメント

LOTRもBJも翻訳は戸田奈津子かな?
ブログ界でかなり叩かれてますね~

>kossy様
こんにちは!
LOTRもBJもオペラ座も、字幕は戸田女史です。
さすがにLOTRはひどかったです(--; 
今回も、「をいをい、そこ無視?!」と思う台詞など結構ありました。全てが誤訳とは言いませんし、ものすごくいい字幕になってることもあるんですけれど・・
難しいですね(~~;

たくさんのTB♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございます。
う=ん、私的にコリンもヒューも好きなので・・
贔屓の引き倒しにならないように・・?
ちょっと辛口コメントしちゃってますのに・・♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございました。m(__)m

コリンて本当に姿勢がいいな=ってこの映画で改めて思いました。
こちらからもTBさせて頂きますので、よろしく御願いしますぅ。
ヒュー・・これが最後の映画になって欲しくない!と強く思う今日この頃でございますぅ。(^・^)

初めまして。
トラックバックありがとうございました。

なるほど~DVDだと英語の字幕も見られるんですね。
ず~っと習っているんですが、なかなか字幕無しで映画を楽しめるレベルまでは・・・(苦笑)

こちらからもトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

こんにちは。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね☆

>アルケミスト様
コリンってホントに姿勢がいいですよね~。
おヒューさんは最近俳優業に興味が薄れてきてしまったようですね...ま、彼のことだからまた面白い脚本に出会ったら活躍してくれるんじゃないかと期待しているのですが。これで最後にはなってほしくないです。

>黒猫のみね様
初めまして。
DVDなら必ずしも字幕があるわけではありませんが、subtitle:Englishとなっていれば入っていますよ(^^) 70%くらいは字幕なしでも分かるんですけれど、やっぱり細かいところは字幕があった方が分かりやすくてつい頼ってしまいます。
TBありがとうございました。

>ponkichi様
こんにちは。
TBありがとうございます。
また遊びに行かせていただきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3407550

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブリジット・ジョーンズの日記2」The Egde of Reason:

» 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [京の昼寝〜♪]
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の十二ヶ月 [〜〜映画見ちゃいました〜〜]
監 督:ビーバン・キドロン 出 演:レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース 制作国:アメリカ 日本公開:2005年 3月〜 前回の作品より体... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [ネタバレ映画館]
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [ぷち てんてん]
長いよ〜〜邦題が!!(笑)これは、「ブリジッド・ジョーンズの日記2」としてくれてもいいよ。☆ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月☆(2004... [続きを読む]

» BridgetJones-TheEdgeofReason [Movie Lovers]
←お薦め「LoveActually」日本公式サイト海外公式サイトBiglobeコリン・ファースインタビューコリン・ファースFLIXインタビューyahooの出演者... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12か月★★★★ [kaoritalyたる所以]
いやぁ〜、楽しませてもらった2時間でしたよ・・。レネの太りよう、確かに前回よりアップしてるみたいなんだけど相変わらず超ミニスカートで、レポートすればお尻のアップ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Lovely Cinema]
今日はTOHO CINEMASで見ました。いつものように上映前にパンフを買おうとおもって売店にいったら、あっさりと“ブリジット・ジョーンズの日記のパンフは取り扱... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 [MOMMYな毎日]
昨日、娘と友達がショッピングセンターで買い物している間に 隣のシネコンで映画を見てきました。 待ちに待った「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 2004年イギリス [独身おやじの日々雑感]
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」を観てきました。 監督:ビーバン・キドロン 出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュ... [続きを読む]

» ブリジットジョーンズの日記 [M's Blog]
見ました。 なかなか面白かった。 CMで内容がだいたいわかってるつもりだったけど、ちょっと予想をうらぎられました。 いい意味で。 [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月〜 [えんため日記]
前作も大好きですが、今回はさらにパワーアップ{/ee_1/} もぉ〜笑いっぱなしっ!「わかるぅ〜わかるぅ〜」の連続でした。 ストーリー・キャストは、こちらの公式... [続きを読む]

» 『ブリジットジョーンズの日記』〜きれそうなわたしの12か月〜鑑賞 [★ミルクココアの映画大好き!★]
「今回、ブリジットのパンフレットは、刷ってないんですよ」 と映画館のお兄さんに言われたのですが、 そんなこと、あるんでしょうか? [続きを読む]

» 映画鑑賞感想文『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 長いタイトルなので勝手に『ブリジョ2』と呼んでいる『BRIGIT JONES : THE EDGE OF REASON』を観たよ。昨日試写会に行っ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [うさぎといっしょ]
朝イチのプレミアム館でみた。 ガラガラ・・・期待はずれか? 最初から最後まで笑えたけど前作の方が自然な感じがした。 1の方がもっと笑えたのは新鮮味がなくなった... [続きを読む]

» ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [五番目の戯言]
朝一で行ってきました♪映画館に行くと、何故か子供がいっぱいで焦ったよ。どうやらどっかの子供会がワンピースかな?映画を見に来たみたいだわ。感想。面白かった!!1に... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [そーれりぽーと]
やりたい事やって言いたい事も言って好き勝手暮らし、勝手に自暴自棄になったり勘違い女っぷりを発揮しながらも良い友達に助けられて良い彼を見つけハッピーエンドに終わっ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Lovely Cinema]
今日はTOHO CINEMASで見ました。いつものように上映前にパンフを買おうとおもって売店にいったら、あっさりと“ブリジット・ジョーンズの日記のパンフは取り扱... [続きを読む]

» 体重増量、魅力は減量 [soramove]
「ブリジット・ジョーンズの日記2」★★★☆ レニー・ゼルウィガー主演 笑えるし、笑えるし、 ちょっとホロリとする。 脚本は次が予想できるけど、 そ... [続きを読む]

» 映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」B... [続きを読む]

» #17:ブリジット・ジョーンズの日記 [::あしたはアタシの風が吹く::]
3月20日(日) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 結構、酷評されているこの映画ですが、、、私は結構好きです♪ ”空回り”するブリ... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [利用価値のない日々の雑学]
前作「ブリジット・ジョーンズの日記」のレビューの原稿で、筆者は悪戯に続編を作る昨今の風潮に大反対した。勿論、そのポリシー(なんていうほど立派なものではないが・・... [続きを読む]

» COLIN FIRTH [Styleborg]
    ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 を今頃になってやっと見ましたぁ烈 レニー演じるブリジット・ジョーンズのおちゃめさとキュートさにやられました漣 私も昔からブリジット並みのドジなやつで通っているの..... [続きを読む]

» DVD「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
パート1でめでたくカップルになったブリジット・ジョーンズ。彼氏とラブラブの6週間を過ごしたところからパート2の話はスタートします。 付き合う前から付き合い初めくらいまでは相手のことを良く見よう良く見ようとして、悪い所だって良く見えちゃうんだけど付き合...... [続きを読む]

« US版「オペラ座の怪人」DVDの詳細♪ | トップページ | ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30