« 「ボーン・スプレマシー」Bourne Supremacy | トップページ | 「ムーラン・ルージュ」Moulin Rouge »

2005.03.22

「マシニスト」The Machinist クリスチャン・ベール

Machinist_fl

クリスチャン・ベールの日本公開最新作!
30kgの減量で骨と皮になったクリスチャンに衝撃を受けた作品、公開日に早速観て来ました!


公式サイト(日本):マシニスト
公式サイト(英語):The Machinist

普段のクリスチャンは、「寝ることが好き」であひる口がセクシーーな、決して細いワケではない方です。

が、

365日眠れていないこの作品の主人公を演じるにあたって、ななんと62ポンド(=約30kg)の減量を決行しました。
それも、監督に言われてではなく、自らの意思で!
ガリンガリンにやせ細って現れたクリスチャンに、監督本人も度肝を抜かれたそうです。着ぐるみかCGでやるしかないか~と思っていたのに、そんなのはイヤとばかりにガリガリになって出てきたんですもの。。。

この作品のことは、alexがお世話になっているクリスチャンファンサイトさんの方でかなり早くから情報が流れ、去年後半には既に知っていました。

海外の公式サイトで初めてクリスチャンのやせ細った姿の写真を観た時には大絶叫しましたよ。
ぎゃ~~~(@O@) な、なんですかこの姿はっっっ!
と。
だって、ちょっとダイエットして身体を絞りました。ってレベルぢゃないんですもの!!!

こちら↓↓がダイエットしてないであろう時のクリスチャン。(腹がベルトに乗って・・・・ないかな?)
Sam
(Laurel Canyon:しあわせの法則 のサム)

alexが知っている今までのちょっと絞った時のクリスチャンは↓↓こんな感じで、なかなか精悍♪
Sam
(Equiribrium:リベリオン のプレストン)

alexの勝手な想像では、サムくらいの体型がクリスチャンの素の状態、お手入れしていない時の彼に近いんじゃないかと。
リベリオンの時は「絞った」ってインタビューで言ってましたからねぇ。

しかししかし、いっくらなんでも
machinist
これは・・・・・言葉を失わずにはおれませんって。

生きてる?
生命維持に問題ない?(・_・;

と思っても、決して誰もalexを責めないと思います。
実際、ここまで体重を落としたら、階段が上れなくてフラフラだったとか、走るシーンは2テイクまでしか取れなかったとか本人&スタッフも言ってますが。
でも、ある種の悟りの域に達したのか、「とっても穏やかで怒ることがない」状態でもあったとか。彼の妻がその頃を懐かしがってましたけど(苦笑)
でもって、禅マスターな~んてニックネームを現場でもらってしまったり(^_^;

役に合わせて体重を増加させることはハリウッドでも最近珍しくなくなっていますよね。「ブリジット・ジョーンズの日記1.2」のルネー・ゼルヴィガーといい、「モンスター」のシャーリーズ・セロンといい。

でもここまで「体重を減らす」のは珍しいのでは。。。
思い当たる節では、ヤク中の主人公を演じるべくダイエットしたユアンくらいかな?ジャンキーの役だからげっそり頬がこけてなきゃダメで、これまた普段はぽっちゃりに近い(?)ユアンが頑張ってダイエットしたのは少し昔の話です。

でも、いくらなんでも5~60キロ台には落としてないでしょう・・
ちうか、クリスチャンはたしか180cmはあったはず。
それで60キロ前後ってあーた、やばいっすよ。

劇中で「If you're gonna thinner, you won't exit」(←すんごいうろ覚え。突っ込まないでくださいましっ)って2人から言われてましたけど、その時におどけて両手を広げて見せたクリスチャンのショット。
あれが一番キツかった・・・
”人間の骨盤って思ったよりでかいのね”と思ったalexはどっかずれてるでしょうか(^_^;

骨だけを見たら、確かに骨盤はでかいんですけど、それに皮がついて生きてる状態になると、上半身の細さと骨盤のでかさの対比がすごく目に付いて...

で、ストーリーは、というと。
サスペンスなので結果をいうと面白くないんで今回はネタバレなし。

人間、睡眠って大切なのね(T^T)とか、こけた頬&落ち窪んだ眼窩で目を剥くと4パク眼になってもんのすごく怖い!とか、そんなことを思いました。

最後はそうかそうか。という落ちなので別に不満はありません。

ちなみに次のクリスチャンの作品は日本でもある程度話題になり~の、でっかく宣伝されるであろ~というこちら↓
batman

ここまでやせ細った後に反動で食べまくり、バットマンの撮影で増えすぎた分を落とす必要が出てきたクリスチャン。
鍛えてナマッテ鍛えて・・・ってのは大歓迎だけど、
痩せて激太りしてまたちょいと落として・・・を繰り返すのは身体にすんごい悪そうだから出来るだけ控えておくれ~~。
過度なダイエットは身体に悪いのよぉぉぉぉ!!
いくら最初は医者に相談したとか言ってもね・・・

クリスチャンのプロ意識をこれでもか~~と見せ付けられた1本でした。
(どの作品でも彼のプロ意識と役作りの徹底度合いはすごいんですけど。アメリカン・サイコみたいに)

最後に一言。たかが4ヶ月我慢できないよーじゃ、自分が情けないしその程度だと思いたくない。というような言葉を紡いでいたクリスチャン。
どーやったらそんな強い意志が持てますか?
30キロとは言わないわ。ほんの5キロでいいからalexにお腹のお肉に暇をやる強い意志の持ち方を教えてくださいっ(>o<)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「ボーン・スプレマシー」Bourne Supremacy | トップページ | 「ムーラン・ルージュ」Moulin Rouge »

◆Films◆」カテゴリの記事

クリスチャン・ベール/Christian Bale」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBどうもありがとうございました。
僕にとって、クリスチャン・ベイルを観たのはこの映画が初めてなのです。この先ほかの作品で彼を見ても、「マシニスト」の彼だ、とは絶対気づかない気がします。

そうそう!私も骨盤すっごく気になりました。
男性の骨盤ってもっと細いと思っていたので。ウエストなんて、あれ何センチぐらいだったんでしょうかね…自分のとくらべ…たくないです(泣)。

はじめまして♪
TB ブリジット・ジョーンズの日記ありがとうございました。
「マシニスト」ご覧になってるんですね!
クリスチャン・ベールのこの作品 レンタルになるのを楽しみにしているものです。
「アメリカン・サイト」を予習のために見てみました。
かわっていて おもしろい作品でした。
スティーブン・キングの「痩せる男」というもの
観たので、痩せ具合を比べたいな~。

>chuoeiken様
初めまして。
この姿を見た後、ふっくらした姿を見ると同一人物だとは気づかないと思います。写真を見比べてみても、「う~ん」と唸ってしまって(^_^;
機会があれば他の作品も是非ご鑑賞くださいませ~!どれもプロ根性は見えます!(笑)

>hit me様
そうなんです。私も男性の骨盤ってもっと小さいと思ってました!ウエスト・・それこそ「背中とお腹が引っ付く」状態だったのではないかと..
でもあの意志力はうらやましいです(T-T)

>がちゃ様
「アメリカン・サイコ」ですか?!わははは・・・
あの作品はあの作品でかなりイっちゃってる役どころですよね(^_^; いやいやジムに通ってあの完璧な肉体美(?)を作ったそうですが。
クリスチャンは「太陽の帝国」で天才的な子役として知られていますけれど、「太陽の帝国」も良かったですよ!

TBありがとうございます!

この映画のクリスチャン・ベイルは、「戦火の勇気」のマット・デイモンと同じぐらい戸惑わせてくれました(^^

主題がわざとぼかしてあって、先がなかなか読めない映画だったと思います。
おもしろかったー♪

トラバありがとうございます。

こうして見ると、まるで別人ですね。
すごい痩せ方というよりも、ちょっと怖すぎなんですが…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3393692

この記事へのトラックバック一覧です: 「マシニスト」The Machinist クリスチャン・ベール:

» マシニスト [いろいろ]
マシニストを観た。 365日眠れない男の366日目からの話。 謎の男が出現してから徐々におかしくなっていく主人公。 謎の男の正体は… 映画にリアリティを与えて... [続きを読む]

» 「マシニスト」 結婚式前は不眠が続く・・・ [『パパ、だ〜いスキ』と言われたコトを忘れない日記]
不眠映画と思って、前に“まだ見てないけど「マシニスト」気分”って、タイトルの記事を書きましたが、 この映画は、 「太陽の帝国」の この坊やが ... [続きを読む]

» マシニスト [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「お見事! という言葉が出かけたけど、飲み込んだ。真相の衝撃度は80点。そこまでの流れが満点だっただけに惜しい。久々に来たね。何度でも観たくなるサスペンススリラ... [続きを読む]

» マシニスト [ネタバレ映画館]
  ダイエットに失敗ばかりしている人、不眠症の人にオススメ!?人間の最長不眠記録は11日なのに、この男は365日眠っていないのだ!と言っても、かなり居眠りしてい... [続きを読む]

» マシニスト/365日眠れない・・ [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
マシニスト 工場に勤める、平凡な機械工、ただその姿は異常にやせていた。 彼はなぜか1年も眠ることができなかったからだ。 ある日彼のもとに、アイバン(ジョン・シ... [続きを読む]

» マシニスト [シネマの手帖]
 面白い材料がいろいろあったのにうまくストーリーに生かしきれてない印象を受けました。消化不良。ミステリー仕立てだけど、謎解きをするタイプの映画ではないです。頭を... [続きを読む]

» マシニスト  [SLOBlog]
マシニスト 話題だった30kg減量の身体に惹かれて、絶対見ようと思ってはいたのだけど、気づいたら公開初日に見てました。で、トーゼン混んでた。シネクイントでもああ... [続きを読む]

» 『マシニスト』 [diario]
『マシニスト』 Mと行ってきました。 会うのはかなり久しぶり。 今日の映画はMのおごりです。 で、本編。 おもしろかった! どうなんの?... [続きを読む]

» 映画: マシニスト [Pocket Warmer]
邦題:マシニスト 原題:The Machinist 監督:ブラッド・アンダーソン [続きを読む]

» マシニスト [のんびり映画日記]
すでに1年間365日眠っていない。 公式サイト:http://www.365sleepless.com/【感想】 このテの映画は、最後にすべての謎が解けてス... [続きを読む]

» マシニスト [日々徒然ゆ〜だけ]
 文字通りの“骨皮筋衛門”(言い回しが古いね,毎度)の容貌で,不眠症男を熱演したクリスチャン・ベイルの姿がとにかく鬼気迫って怖い。  謎解き的な意外性はなく,... [続きを読む]

» ■マシニスト [*Hello Nico World]
『マシニスト』(2003)スペイン・アメリカ合作 痩せこけた工員トレヴァー、彼 [続きを読む]

» マシニスト The Machinist / El Maqunista [Sonic Death Monkey]
18 Feb 2005 (Roadshow 2005-09) 昨日の予告通り観てきました!『マシニスト』 CGではなく、実際30kg減量してのクリスチャン・... [続きを読む]

» 歩くガイコツ [PARTY!!]
〜The machinist マシニスト〜 あぁ゛〜。怖っ!!!{/namida/} 久々に上映中に両手で顔を覆ってしまいました{/namida/} あまり... [続きを読む]

» マシニスト、その2。 [この世界の憂鬱と気紛れ]
先日のマシニストの記事にトラックバックがついていたので、それをたどって様々な人の感想を目にすることが出来ました。自分とは異なる感想をもつ人の存在を確認できてとて... [続きを読む]

» マシニスト [まつさんの映画伝道師]
第29回 (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ) ★☆(劇場)  嫌悪感、憂鬱。嫌悪感、憂鬱・・・。  この嫌な感じは鑑賞後しば... [続きを読む]

» マシニスト(2005/3/8) [えいがにっき]
365日眠っていないマシニスト(機械工)の話です。 これ以上書くと、ネタバレだぁぁぁってぐらいミステリアスな映画でした。 CMや予告編も、うまいなぁ。 久しぶり... [続きを読む]

» 「マシニスト」 [the borderland]
機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、不眠症で365日寝ていない。そのせいで、昔の面影がないほど身体がドンドン痩せていき、同僚との付き合いも少なくなり、... [続きを読む]

» マシニスト [curious cheeky]
久しぶりに映画館へ行って『マシニスト』を観ました。 渋谷のシネクイントでしか上映してないんですね。話題なのになんでだろう? 雨降ってたから出掛ける面倒だった... [続きを読む]

» マシニスト [ホンのヒトリゴト…。をつぶやくつもりが結構長くなる。]
映画館であまり映画を観ない方なのですが(映画はDVD,ビデオ待ち、本は文庫待ち)、最近、結構観てるよな~。実は金曜も観てきました。しかも1人で!!(え、普通?)... [続きを読む]

» 『マシニスト』 [ぺぺのつぶやき]
スペイン=アメリカ 2004年 102分 監督 ブラッド・アンダーソン  出演 クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー、アイタナ・サンチェス... [続きを読む]

» マシニスト [裏やまねこ日記]
渋谷のシネ・クイントで公開中の『マニシスト』を観てきました。 主人公は一年間眠れない男。彼のまわりで不気味な出来事が続く…というお話です。 何はともあれ... [続きを読む]

» マシニスト [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★”ミラータイム”レジー・ミラー、引退を表明 試合の勝負所でボールを持ち、決勝点を決めることができる選手のことを”クラッチ・シューター”と呼び、N... [続きを読む]

» マシニスト 評価額・800円 [Blog・キネマ文化論]
●マシニストをDVDにて鑑賞。 工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバ [続きを読む]

» マニシスト [Tomi-Log]
マニシストナゾめいた出来事が次々と降りかかり、誇大妄想に取りつかれるようになった... [続きを読む]

» マシニスト(DVD) [ひるめし。]
眠れない 眠れない 眠れない CAST:クリスチャン・ベール/ジェニファー・ジェイソン 他 クリスチャン・ベールのこのギャラっていくらよ!?そうとうもらってなちゃこんな命がけの減量なんてやらないでしょ? ガイコツ男になったりコウモリ男になったりクリスチャン大変だったね・・・。 ガリガリのクリスチャン・ベール、切断されるシーンと観てて痛々しい場面があって思わず目を背けてしまう。 ... [続きを読む]

« 「ボーン・スプレマシー」Bourne Supremacy | トップページ | 「ムーラン・ルージュ」Moulin Rouge »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30