« 「オペラ座の怪人」ブックレット型CD♪ | トップページ | 「バットマン ビギンズ」完成! »

2005.05.07

「オペラ座の怪人」香港版2枚組DVD到着♪

size 2000個限定ということで思わず右手が動いた「香港盤」。

宅配便のおにーさんがやってきたので、「なんか頼んだか?」といぶかしく思いながら受け取り差出人を確認。「ぬ?をぉぉ、香港盤や~ん♪ でも、なんでそんなにデッカイ箱で来んねん?」

箱を開けて・・・・外箱がでかかった理由に納得。なんと22cm四方の革張りのゴージャスな箱でございました。さすが、LIMITED EDITION!  隣にロンドンオリジナルキャストのCDを並べてみました。

そのうち某オークションをにぎわすのでしょうか(^_^; 

※写真のダウンロード保存はしないで下さい。

定番  ドキドキしながらビニールを剥がして革張りの蓋を持ち上げると・・・

open1 まずは黒い緩衝材。おぉ、本格的。 

蓋の裏側には、「Certificate:証明書」が。

限定2000個中の何個目なのかが載っています。

Certificateの下部に載っているのは、そう、赤い髑髏。

ファントムがオペラ座の支配人達に出した手紙の封に使った、封蝋。 ちゃ~んと、垂れてます(笑)

この黒い緩衝材をどけると現れるのが・・・

naka DVDが入っている紙製のパッケージと、赤い薔薇。

この薔薇にはきちんと黒いリボンが結んであります。

右下にちらっと映っているのは、マスク型のピン(ブローチみたいな)

DVDを取り出して薔薇だけを映してみました。

rose 今度はマスクもきちんとこっち向き。

そしてマスクのアップ。

mask mask_back   

マスクの裏にはきちんと「The Phantom of the Opera」と書かれています。

PIC_0071 PIC_0073 こっちは携帯で撮ったのでちょっと小さいですが、DVD2枚が入っている紙製の入れ物(?) DVDはきちんとプラスチックのホルダーに入っています。 三つ折になっているので、まず表紙を開いたのが←こちらの写真。表紙裏がポケットになっていて、ブックレットが入っています。→は右側を開いたところ。

card kashi_naka

ブックレットはこんな感じ。 中には映画の1シーンとそこで歌われていた歌詞の一部などが載っています。

特典は、ほとんどAU版と重なっていましたが、2つほどAU版になかったものが。

・60分以上の「Behind the Mask」 アンドリュー・ロイド・ウェバーや多くのスタッフが「The Phantom of the Opera」についていっぱい語っています。映画の撮影風景もありますが、どちらかと言えばオリジナル版についてが多いです。当初、怪人はマイケル・クロフォードではなかったとか、マイケル・クロフォードはコメディアンだったとか。 オリジナル舞台版が幕を開けるまで、裏はかなり大変だったらしいです。 

衣装の話もありました。衣装担当のスタッフが書いたコスチューム画や、本物の衣装が出てきます。

・Theaterical Trailer 映画版予告編。 数パターン入ってました。

この香港版の字幕は3種類。中国語(繁体字/簡体字)、英語。 このDVDも、特典映像すべてに字幕がついていて大助かりです。

なんせALWをはじめ、スタッフや批評家が語る「Behind the Mask」が1時間以上あるので字幕なしじゃつらいっす。 

リージョンコードは3なので日本のリージョンコードとは異なりますが、2000個しか生産されないってことで、コレクターズアイテムとして持っているだけでもいいかもしれません。 alexが注文したところでは既に売切れてしまっていました。 まだ在庫があるshopもありましたので、欲しい方はお早めに~♪

以上、Limited Boxsetの詳細報告でした(^^)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「オペラ座の怪人」ブックレット型CD♪ | トップページ | 「バットマン ビギンズ」完成! »

★DVD情報★」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!
香港版、めちゃめちゃ豪華ではありませんか!
これはオペラ座ファンとしては逃せない感じ…(でも私は財力が追いつかず。。)

とにもかくにも日本版も負けてくれるな~って思います(^^ゞ

>awoiさん
こんにちは。 
予想以上の豪華さでびっくりしました。というか、でかい!
日本版も頑張って欲しいですね! ビロードのBoxとか(ムーラン・ルージュのように)。
私もそろそろ財力が・・・・(^_^;

初めまして♪気になってしまったので勝手ながら書き込みさせていただきました^^;;
オペラ座の怪人良いですよね♪でも映画ではまだ見てないのです;;
映画は良かったですか??それにしても凄い豪華ですね☆欲しくなってしまいました・・・w

>心さん
初めまして。書き込みありがとうございます~!m(__)m

オペラ座の怪人、映画も良かったですよ!でも、もし舞台版がお好きでしたら、とりあえず「映画版だ!」という前置きつきでご覧になることをお勧めします(^_^;
この限定Boxはネットで見て注文した時よりも手元に来た時にその豪華さを実感しました(^_^;

はじめまして!素晴らしい情報、楽しく見せて頂いています!
書恐れ多いと思いつつ、勇気を出して書き込ませて頂きました。
「オペラ座」を見て以来、Gerry熱が日々ひどくなるばかりです…。
香港版、ステキすぎて、うっとりです!
ご紹介のあった韓国版も狙ってネットを彷徨ってみたのですが・・・。
韓国語ができないと、やっぱり無理でしょうか…。

こんにちわ。

ものすごく豪華ですねえ。くらくらしてしまいます。
特典映像にも字幕がついてるのはいいですね。
それにしても、バラが・・・バラがすごいです;;

度々、すみません。
韓国版見つけました。
検索の仕方が悪かったみたいです…
早速注文してきました!

今度は、日本版に期待!です。

このBOXセットは例えばどんなところで買えるのですか?
でももう売り切れですよね・・・。

>ELLYさん
無事韓国版を見つけられたようでよかったです。韓国語できなくても大丈夫ですよ(^^)

>うるばさん
ごーぢゃすでしょう?!バラ、いいですよ~。黒リボンつき!(笑)

>PONNIさん
そうですね、残念ながらこのBoxセットは2000セット限定で、あっという間に売切れてしまいました。alexの証明書番号は3桁だったので、かなり早い時期に注文したようです。
一応、url入れておきますね。alexはこちらで買いました。
http://global.yesasia.com/en/PrdDept.aspx/pid-1003999449/section-videos/code-w/version-all/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4000468

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」香港版2枚組DVD到着♪:

» 『オペラ座の怪人』香港版DVD [映画『オペラ座の怪人』&ジェラルド・バトラーに首ったけ!]
(alexさんのBlog:Cinema,British Actors ) alexさんのところに、2,000個限定のコレクターズアイテム『オペラ座の怪人』香港版が届いたそうです!!! “Cinema,British Actors ”で、Photoと一緒に詳細が紹介されてます☆ ぜひ遊びに行ってみてください(^o^)丿 (Photo:yesasia.com ) http://global.yesasia.com/... [続きを読む]

« 「オペラ座の怪人」ブックレット型CD♪ | トップページ | 「バットマン ビギンズ」完成! »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30