« 「オペラ座の怪人」Film Companion ハードカバー | トップページ | 「ザ・インタープリター」&「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペ-ン »

2005.05.21

英Amazon不良品問題 終息

国際便(しかもトラッキングできるもので)送り返せ~ といわれた音飛びDVD(経緯は過去logにてどうぞ)。

二転三転の結果、返品しなくていいことになりました(^-^)vv しかもギフト券までもらってしまった!

alexのお古でよければUK版DVDを欲しい方にプレゼントしようかと考えています。環境しだいでは音飛びしないかもしれないですし、少なくとも特典Discは問題なく観れます。クチパクになるのは、クリスティーヌのThink Of Me。 あと、数箇所で「ん?」と思う箇所も。

前々回のメールで「返品してこいっ!」と言われ、「え~?国際便だよ?日本からの発送だから、すんげーお金高くなるよ?ついでに時間もかかるよ?」と確認したものの、「いーから返せ。安全のために、追跡できる方法で送ってね」との返答。

まぢかよ・・・と思いつつ、しゃーないな~、とEMS発送を準備して伝票に返品宛先を記入。電話番号が要ることに気づいて、またまた英Amazonカスタマーセンターへメール。 「EMSで送るつもりだけど、電話番号教えてくれない?発送したらメールで番号送るよ、そしたらネットでトラッキングできるっしょ?」

EMSでDVDをUKまで送ると、送料\2000くらいかかるんですよね.... それって、DVD1本分と同じくらい(^_^; もちろん送料はAmazon持ちですけど、到着してから返金されるから、まぁ1ヶ月くらいかかる計算。

でも、「返品しろ!」って言うし「うちのリターンポリシー読んでね。返品してこなかったら、代替品の分、金払ってもらうからね!」という念押しがあったので、代替品が到着したら発送しようと思ってました。

で、「電話番号教えてくれよ」というalexからのメールに対する英Amazonからの返信、「ごめんっ!すまんっ!返品しなくていい!!」 

・・・は?(・・?

「もーしわけないわっ!今までのメール履歴を確認したら、間違えて返品しろって言ってたみたい。国際便って送料がすんごく高くつくから、返品しなくていいの。そのまま、代替品と一緒に手元に置いておいて。もしなんならどこかに寄付してくれてもいいわ」

・・・やっぱり。

国際便の送料が高いのはそりゃ当たり前。そんなの払うくらいならメーカーに不良品分補填させたほうがいいでしょうしねぇ。 英Amazonにすると、国際便送料は“prohibitively
expensive
”だそうです。 prohibitivelyって、「手が出ないほどに、法外に、値段がひどく高く 」っちう意味なんで(by Alc英辞郎)、 首をブンブン横に振ってる姿が浮かびました(笑)

返さなくていいから!という文章の後、一区切りつけて「ほんっとーーーに申し訳ないわ!謝っても償いにならないんだけど、謝罪を受け入れてくださらないかしら。 ・・・・・etcetc」というお詫びがいっぱい(^_^; 

で、5ポンド分のギフト券番号が(☆o☆) 

5ポンドっつったら、日本円に直して今のレートで\1000強っす。 お財布がツンドラ地帯から抜け出せないalexにはかなりうれしいプレゼント♪ 返品しなくてOKという文章でほっとしていたalexですので、さらなるプレゼントに一気に機嫌が直りました(現金なやつ 笑)

少々ストレスフルであったことは確かです。不良品のクレームを上げてから1週間、英Amazonとのやり取りは5回以上。 毎回返答する人間が違うんですけど、後半の「返品しろ」あたりのメールはかな~り感じが悪かった。正直、PCの前で「むっか~~」としてたのも事実で。

でもまぁ、今まで打って変わってかな~り丁寧な謝罪メールでしたし、クーポンももらえて返品もしなくていい、ということでalexとしては「水に流しましょう」という気分です。何回も「from Japan」だtの「International」だのって言葉入れたんだけどなぁ。。。 担当者見落としたかぴよぴよちゃんだったかかな?

まぁ、輸入&英語でのやり取りということでこういうトラブルは避けられないものってことで。日本語でもたまに「はいぃ?」な展開になることってありますしね(苦笑)

さて、手元に残ったDVDはどうしよう。。。 alexの環境では時にクチパクになってしまったんですが、環境しだいではきちんと再生されるかもしれないし... (alexがDVDプレーヤーをクリーニングしてなかったのか悪いのかなぁ。って今頃言うな?)

UK版DVD(alexのお古でよければ)欲しい方、いらっしゃいます? 日本版DVDの発売日が決まりましたが、一足先に観たい方、いらっしゃいましたらプレゼントを考えます(^_^; 手元に何枚も持っていても仕方ないので。 欲しい方が多数いらっしゃるようでしたら、具体的な方法とか決めます。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「オペラ座の怪人」Film Companion ハードカバー | トップページ | 「ザ・インタープリター」&「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペ-ン »

★DVD情報★」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も「オペラ座」以降、「オペラ座」とジェリーグッズを買いあさっております。同じくジェリー貧乏です。でも、alexさんにはかないません。私も海外のamazonで最近ATTILA購入しました。でも、うちもちょっとトラブル。放ってます。いいのかしら?UK版DVDお古でもいいです。譲って頂けたらうれしいです♪初めてなのにあつかましいかしら…。また、お邪魔しますね!

えっ!なんて太っ腹な・・・
私も名乗りをあげてもよろしいでしょうか?
英語力があって羨ましいです。
私も勉強し直そうと思っています。
Gerryの過去の出演作はまだまだ国内版のもの少ないですものね。

>りーめいさん、オペラ座の愛人さん
了解です~。それではお2人さまにUK版を差し上げます(^-^)/

幸いなことに2組ございますのでご心配なく。どちらもビニールを取って2~3回再生しておりますが、よろしいでしょうか?

郵送に必要な情報等、メールでやり取りさせていただきたいと思います。
このblogは「管理人にのみ公開」というコメントがないので、そのタイプのコメントが書けるblogをちと間借りしました(^_^;

URLはこちらです。
http://alex777jp.blog11.fc2.com/
「UK版「オペラ座の怪人」DVD」

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

DVD本当にありがとうございました。
まず特典映像を見て大うけっ!みんなで唄うPOTOとっても好きです!!
さんざんサントラを聞かされ、「絶対オペラ座なんて見たくない!」とぬかしていた息子が「どうしても見たい~!」と・・・
「やーだよ」という私に「ファントムごめんなさい」と謝ったので仕方ない見せてあげようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4219788

この記事へのトラックバック一覧です: 英Amazon不良品問題 終息:

« 「オペラ座の怪人」Film Companion ハードカバー | トップページ | 「ザ・インタープリター」&「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペ-ン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30