« 「海を飛ぶ夢」The sea inside | トップページ | 「オペラ座の怪人」UK版DVD到着&初期不良 »

2005.05.12

そろそろロンドンツアー手配を・・・

気が付けばもう5月半ばっ! 6月にユアンの「Guys and Dolls」を観に行く予定をしているのに、まだな~んの手配も・・・・(^^;

日本のナショナルフラッグ飛行機は嫌。でもマイレージカード持ってるからこの系列で溜めたい。となると必然的にBAになるんだけど・・・

おぉ!というお手ごろツアーを見つけて空席確認したら、既に往路の飛行機が満席と・・ まぢっすか?! 前に12月に一人で初ロンドンだった時は、格安航空券とB&Bを日本で予約して行った。

けど、もったいないことに後半2日は予約したB&Bではなく、自分でInfomation Trouristで見つけたB&Bに泊まっていた。チェスターに行く予定だったけど、帰りの飛行機の乗り継ぎとかがギリギリで、日本の鉄道のように時間の保障がないスケジュールじゃ怖かったから。

で、自力でB&Bを探して快適に過ごせたことからちょっとした自信がついたんだけど、今回行くのは6月。offシーズンの12月ではなく、ハイシーズン目前(なんてったって英国は夏がいいらしいから・・・・) 格安航空券とB&Bより、格安ツアーを探した方が絶対安上がり。 

前回ロンドンの名所はある程度探検したし、今回はスコットランドまで足を伸ばしたいとも思っているけれど・・・・ せめてオックスフォードくらいまでは出たいな(笑)

オプショナルツアーもガイドもいらないから、フリーで勝手に行動できるプランがいい。添乗員付きのツアーって、楽だけどキライ。性に合わん! こないだスイス&ドイツに行った時も、気が付いたら添乗員さんより前に行っちゃってて、スイス入国審査一番乗り(^_^;

しかも、alexが入ったブースはなぜか質問の多い女性係員だったらしく、「何日滞在?」「目的は?」と質問攻め。スイス滞在は3日の予定だったから「for 3 days」と答えると、「その後は帰国するのね?」と追加質問。次はドイツだったから「No」というと、押しかけていたスタンプを宙に浮かせて「なぬ?」と言う顔を・・・ 「次はドイツに行くわ~」と答えたらツアーだと分かったらしく、「周遊ツアーなの?」と。「そーよー」と答えてようやく入国許可をポン!

どうやら添乗員さんは女性係員のブースは質問があるというのを知っていたらしく、事前に説明しようとしていたらしい・・・ でも、全然気づかなかったalexがさっさと行ってしまい。。

わはは・・・ごめんね、添乗員さん。質問のシミュレーションは全くしてなったんだけど、さすがに字幕なしDVDに鍛えられてるだけあって、突然英語で聞かれても一応大丈夫なんです(;-p それに、ああいう国際的なエリアとか観光客相手が多い仕事の人は、きちんとした綺麗な英語を話してくれる場合が多いし、分からなければゆっくり言い直してくれるから問題なかったり(でも、フランクフルト空港の免税店のおばさんは何言ってるかさっぱりだった)。 もし英語話せなかったらどうしよう!と内心焦ってくれてたかもしれないので、今度から添乗員を追い越さないようにしよう、と思ったけど(^_^;

なんでか、alexと友人のペアはホテルでも質問されることが多かった。チェックアウトで「部屋番号は?」「冷蔵庫使った?」と聞かれたり。別に怪しいことしてたんじゃなくて、一番最後だったりしただけなんだけど(苦笑) 一緒に行った友人は英語がダメだったので、出口に向かっていたalexが慌ててフロントまで引き返して対応したり。。。

バタバタしてたらあっという間ぢゃ~! 「The Phantom of the Opera」ももう一度観たいし、メグ役の彼女が出てる「CHICAGO」も観たい。 ユアンのミュージカルのチケットはもう確保済みだから、あとは最低この2つのチケットだ。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「海を飛ぶ夢」The sea inside | トップページ | 「オペラ座の怪人」UK版DVD到着&初期不良 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4088547

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろロンドンツアー手配を・・・:

« 「海を飛ぶ夢」The sea inside | トップページ | 「オペラ座の怪人」UK版DVD到着&初期不良 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30