« 「One More Kiss」感想 Gerard Butler | トップページ | 「オペラ座の怪人」繁体字VCD »

2005.05.28

「オペラ座の怪人」台湾版DVD 予約受付中!

The Phantom Of The Opera (3DVD Special Edition) (Taiwan Version) $36.99 In Association with YesAsia.com

2005/06/06発売! 予約できます! 

日本版も3枚組なので、特典内容がどう違うかはちょっとナゾですが(まぁ、来日プロモーションは日本版にしかないでせう)

しかし・・・・このお値段の差はなんでしょう(--; 台湾版、↑上記のshopだと約¥4,000です($のレートにより変動あり)。 日本版って・・・吹替えが入ってるし字幕があるっていっても高すぎ! 台湾版だって字幕はあるんだし。

台湾は中国語ですが、難しい方の漢字を使うので(繁体字)日本人にはとっても分かりやすいです。もちろん、分からない漢字もありますけれど、中国本土の簡体字は省略されすぎてて何がなんだか分からないものが多すぎて(^_^; 

と言えるのは、ちょうど今VCDを見ているのです。↓
The Phantom Of The Opera (3VCD Limited Edition) $11.99
In Association with YesAsia.com

VCDは、ご存知のとおりVideoCDで、CDドライブで再生できます(^^)v リージョンコードとかPAL/NTSCは関係ないので、CDドライブさえあれば再生できますし、たいていのDVDプレーヤーはVCD再生可能です♪

で、このVCD、繁体字字幕が付いていて、すんごい分かりやすい!!!

Think of me =想我

love me = 愛我

Wishing you were somehow here again=渇望○再臨這○(最初の○は、youの意味の漢字。ニィハオのニィ。後ろの○は、場所を表すのでしょうか、虎←この漢字の下の部分が処になってます)

などなど。たとえ中国語が分からなかったとしても、漢字の国の人間にはある程度想像がつきます(^^)

同時に複数の人が話していた場合は、きちんと字幕が分かれて(左右/上下)に出されるので、the phantomとクリスティーヌの重唱もばっちり。

台湾版DVDはリージョンコードが3なのでリーフリデッキでないと再生できませんが、VCDはリージョンコード関係ないので、一足先に観たい方、漢字でどーなるか見たい方にはお勧めです。送料を入れてもお財布にはかなりやさしいですしね(^^)

VCDに関しては次に記事をあげるのでそこで詳細を出すとして、ここでは台湾版DVDの特典etcを

  • 発売日:2005年6月6日
  • 言語:英語
  • 字幕:英語、繁体字
  • 枚数:3枚(本編1枚、特典2枚)
  • 再生時間:141分

更なる特典は、取り扱いshopのサイトでどうぞ。表記も注文もすべて日本語、確実に対応してくれます。問い合わせなどもきちんと対応してくれるので、alexはよく使っています。日本語で質問etcが出来るのはやっぱり楽&安心ですよね(^_^; 下記からどうぞ。

The Phantom Of The Opera (3DVD Special Edition) (Taiwan Version) $36.99 In Association with YesAsia.com

いや~、The Point of No Returnを漢字で見ると、すんごいぞくぞくします。

No use resinting =無謂抵抗

What rich desire unlocks its door=欲望的大門開放

What sweet seduction lies before us?=何等甜蜜的誘惑就在我門的前方

Past the Point of No Return=超越了回航的界限

What warm unspoken secrets will we learn?=多少温暖 無人知暁的秘密 等待我門去索探?

※(門はにんべん+門)

いかがです? 漢字の意味を知っているだけに、うひょぉぉぉ~(*><*)

トラックバックさせていただいた方のblogでも、字幕が問題なったけれどこの歌はもともとすんごいエロい歌だったのでは。。。と書かれていたのですが、激しく同意です。

まぁ、英語だけ見てもすんげーエロエロっ!と感じていたものの、漢字で出されると文句なしに納得できてしまいました。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「One More Kiss」感想 Gerard Butler | トップページ | 「オペラ座の怪人」繁体字VCD »

★DVD情報★」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

>alexさん
yesasiaさんやるぅ!!
この3まい組は素晴らしいですよ~~
装丁も綺麗ですね

私もトラバさせてくださいね♪

それから
PSPのソフトも予約受付開始です
どこでもドア~ならぬどこでもオペラ座の怪人が出来ます!!
おそるべし、オペラ座経済効果ですよね

本当に字幕見るだけでも面白いですね。
ところで、台湾版DVD安いですね♪
買いたくなってしまいました。
リージョンフリーのポータブルDVD購入するんで観てみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4310997

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」台湾版DVD 予約受付中!:

» オペラ座の怪人 ★The point of no return は passion そのものである [LOVELY GERRY]
The Point of no returnはオペラ座の怪人の中でもっとも官能的なシーン、passion playに関しては戸田さんの”情熱のプレイ”という翻訳は適さずキリストの受難劇に引っ掛けての”PhantomとChristineの受難劇”だという噂もあったけど・・それはドラマをより崇高に格調高くしたい!という見る側の妄想だったのかもしれません。本当はもっとどろどろした、エロティックな見方が軍配上げそうな気がして来ました。台湾で購入しDVDを面白がって中国語字幕で観てて思ったことです。 このこと... [続きを読む]

» オペラ座の怪人   3枚組みDVD [LOVELY GERRY]
日本での3枚組みDVDの発売が明確になったので、同じ3枚組みの台湾のDVDを紹介します ボックスに入っていケースを1つ開くとこんな感じで、お墓でのクリスティーヌのシーンです もうひとつ開くと一番左にブックレットが挟みこんであり、3枚のピクチャーDVDが!!UK版とその写真も異なり、   the_big_blueさんが紹介してくれてる特典内容とは大筋で同じですが配列や内容がちょっと違います、日本のプレミアでのエミーとパットのDuetはもちろん日本版のオリジナルでしょう~~台湾版では特典... [続きを読む]

» オペラ座の怪人  ★PSPでも見れる! [LOVELY GERRY]
PSP(プレーステーションポータブル)をお持ちの方にNews!! DVD&UMDソフトも同じ8/27に発売され、予約受付中です 詳細はPlaystation.comへ、これがあれば『どこでもオペラ座の怪人』が可能です幸か不幸がPSP持ってます・・・またポチっとやってしまうだろう私... [続きを読む]

« 「One More Kiss」感想 Gerard Butler | トップページ | 「オペラ座の怪人」繁体字VCD »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30