« 「The Phantom of the Opera」AU版DVD到着! | トップページ | 「Dear Frankie」USのDVDは7月発売♪ »

2005.05.04

「オペラ座の怪人」ちょっとした突込み&笑いどころ

BGM代わりに「The Phantom of the Opera」のAU版DVDがずっと再生されてる。ず~と前から(劇場で見た時から)面白かったところは、DVDで観てもやっぱり笑える。

そのうちのいくつかを思いついた順に。

・クリスティーヌの髪
 鏡に映るthe Phantomに導かれて地下へ向かうクリスティーヌ。ボートに乗り込むまではまだおとなしいのに、カットが変わった瞬間、ボワン!と大爆発。2つ目のクリスティーヌのパートで、

”My/Your spirit and your/my voice, in one combined"

"The Phantom of the Opera is there/here, inside my/your mind."

↑このあたり。 ボートに座っているクリスティーヌのアップになったら、まぁ見事に頭の大きさが乗り込む前の2倍ほどに。 をいをいをい。。。髪が水を吸ったのかい?(・_・; 雨でも湿度が高くても爆発しない整髪剤が必要だった? 日本に来たら売ってるよ、その手の品(笑)しかもアイシャドウが濃くなったのか、パンダになってるし・・・

黒鳥のベッドで目覚めた時のクリスティーヌもまた頭大爆発です。寝癖? 

・格子戸が上がってカーテンが引かれてロウソクが水中から出てきて火が灯って(って、水の中から出てきたくせに!)いよいよファントムの住処へ!

え~っと、藻をいっぱい引っ付けながら上がった格子戸の下をボートが進んでいたその時、

ピチョ~ン. 冷てっ!(ファントム心の叫び)

なんてことはなかったのかしらん? このシーンを見る度に首をすくめるファントムが浮かんできて笑いが止まりません。

・「Music of the Night」を歌いながらクリスティーヌを先導して後ろ歩きするジェリーちゃん。

ガタン。ドテッ (痛てっ!)

ってことは起こらなかったのでしょうか(笑) とか、

ロウソクに近づきすぎて ジュワッ!(熱っ!) 

あ~、ファントムが燃えている! とか(^_^;

・無数のキャンドル

DVDで観ると、ロウソクから白い煙がものすごい勢いで上に上っていっています。上に換気口があったんですかね。でなきゃ煙があんな勢いでまっすぐ上にゃ上らんだろうと。ちゃんと換気しなきゃ一酸化炭素中毒だわ。(いや、スタジオが密閉されてたわけじゃないから!)

何本火を点けたのでしたっけ?たしか来日時のインタビューで監督が「毎日○本のキャンドルに火を点けにゃならんよ?」と上原孝子ちゃんに言っていたような記憶があるのですが。 気になるのが、ロウソクの炎の大きさ。 なんか上に長くないかい? 半分特殊効果入れてるのかなぁ・・・ 全部綺麗に上に向かって伸びてるのがいいですねぇ。 

ねぇジェリーちゃん、ロウソクの前で「ah~~~」ってやってみそ?腹式呼吸なら炎は揺れないとか昔聞いたような覚えが(ホントかウソかは知りません)

ファントムが毎日短くなったキャンドルを取り替えて、固まった蝋を拭いている姿を想像するとちょっと笑えます。 お掃除をするファントム。 ・・・爆笑

・燭台を持っているキンキラキンの腕腕腕

クリスティーヌがファントムに導かれて地下へ行く時、廊下の両サイドには動く腕がいっぱいにょきにょき。 ユラユラ揺れながら燭台を持ってます。 後でメグが地下道に入った時にはそんなもんはどこにもなく。 ど、どっから現れたんでしょう、あの腕腕そして腕。 ファントムのマジック?

・ドンファンの前にカツラを整えるファントム

ファントムの黒髪はカツラです。そしてマスクをつける前にガシッ ガシッと頭を押さえてカツラを整えるファントムの後姿。 にゃははは。 気合入れてる? 

クリスティーヌはファントムの黒髪がカツラだといつ気づいたんでしょう? ある程度の距離まで近づけば分かるんですかネェ? マスクごと剥ぎ取るなんておねーさん器用やね~。

・マエストロ(って言っていいのかな?)

この方、alexは大好きです。 「あわわわわ~」って顔が可愛い!(すんません、失礼な表現で)。

マスカレードの時の乗り乗りの指揮。 一番ツボだったのは、シャンデリアが落ちて来る時の彼の表情&アクション。 向かってくるシャンデリアに「あわわわわ~」とおろおろし、最後にはオーケストラピットの境目を乗り越えて・・・向こう側に・・・落ちた?(この方、実はスタント?!)

エミー・ロッサムのクリスティーヌで唯一良かったと思ったのは、高音に上がる時に目を剥かないこと、でした。 サラ・ブライトマンの出てるプロモ(特典映像)を見てると、盛り上がるのにつれて四白眼になってってちと怖いっ!

ドイツに旅行に行った時に現地で見つけて買ってきた「Das PHANTOM der OPER」 、怪人役の男性もクリスティーヌ役の女性もすんごい声が綺麗。高音も楽勝で出てて、めっちゃ聞き応えが。 よそ様のblogで見つけた情報では、怪人を吹替えている男性はかなり有名な役者さんだとか。

ジャケットに歌詞が全部載ってるのはいいんだけど、全部ドイツ語(^_^; alexには読めませんっ(T-T)

(オペラ座の怪人2004より)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「The Phantom of the Opera」AU版DVD到着! | トップページ | 「Dear Frankie」USのDVDは7月発売♪ »

◆Films◆」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/3970068

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」ちょっとした突込み&笑いどころ:

« 「The Phantom of the Opera」AU版DVD到着! | トップページ | 「Dear Frankie」USのDVDは7月発売♪ »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30