« ジェラルド・バトラー来日 その2 | トップページ | 「ワン・モア・キス」日本版DVD 発売決定!8/26 ジェラルド・バトラー(BlogPet) »

2005.05.31

「インファナル・アフェア」US版DVD

Infernal Affairs (Wu jian dao)
Infernal Affairs (Wu jian dao)
え~っとっ! どう思われます?USの←この感覚!

ちょっとした出来心でAmazon.comを検索していました。そこで発見したこのパッケージ・・・・

何がなんでも ヲトコとヲンナ の話にしたいんかいっ!

真ん中に銃を持って突っ立つセクシーな(?)オネェサンは誰?

「無間道」って、ヲトコとヲンナの色恋沙汰の話だったんですかっ?!

もし、もーしーもー、このDVDの内容が日本で上映された内容と全く同じなのであれば、(←前提!)、 こんなオネェチャンが出てくることを期待してこのDVDを買った人って救われないのでは? だって、こんなボンキュッボンのオネェチャンがbang bang!の銃撃戦じゃなくて、出てくるのはケリー・チャンですよ? 決して露出度も高くない、お医者さんですよ。

彼女もじゅーぶん美人さんですけど、決してこんな格好はしてない・・・

あぁぁぁぁ。 久々に「漢の映画だ!」「無間道・・・」 とじぃぃぃんとした作品が、海を越えて西洋文化にたどり着けばこんないかにも軽そうな作品に変わってしまうなんて・・・(T-T)

天国と地獄しかない文化には、六道も無間地獄もないですか? (天国と地獄しかない文化から見れば、六道も無間地獄自体が邪道?)

さまよっていてちょっとショックだったこと。 USでは既に1,2,3のセットが販売されていたんですね。。 ↓ Amazonではもう販売していませんでしたが(5/31現在)

Infernal Affairs 1,2,3 Trilogy Collector's 4 Dvd Boxset
Infernal Affairs 1,2,3 Trilogy Collector's 4 Dvd Boxset

ま、まぁ・・・・・太平洋を越えると感覚が変わると言うのは、こっち↓の作品を見てもよく分かります。 「インファナル・アフェア」に始まった話じゃないんですけど・・・

Ghost in the Shell 2 - Innocence
Ghost in the Shell 2 - Innocence

ターミネーターかいっ(~。~;

参考までに、日本版は↓

イノセンス スタンダード版
イノセンス スタンダード版
 この差はなんなんでしょうね。 spiritualなものの存在が当たり前に「在る」日本と、そーではないキリスト教圏の差でしょうか?

感覚、想い。などという概念自体が全く違うのかもしれない、と改めて思いました。 

米国よ・・・・ 何が何でも銃なの? 何がなんでも正義は勝つ!なの? 何がなんでも争いごとかいっ! (米国と一まとめにするのは適切ではないかもしれませんが・・・)

語数の多さで「イノセンス」は海外報道陣からの評価が低かったらしいですね。確かに言葉が多く、しかもほとんどが聖書からの引用などのかなり哲学的(?)な内容だったので、リアルタイムでついていくのは日本人のalexでも難しかった作品です。(alexがついていけなかっただけかもしれませんが)

そりゃ、字幕で見る海外メディアは、も~~っと分からなかったでしょう(^^;  でも「アップルシード」よりこっちの方が好きです。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~

US版はリージョンコードが1です。

BLUEDOT BDP-1720AS Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤBLUEDOT BDP-1720AS Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤ
リーフリ&PAL/NTSCのDVDプレーヤーなら、←がお手頃価格。 または、↓のお店もお勧めです。

エクイタンス トライアルキット特別キャンペーン!!

« ジェラルド・バトラー来日 その2 | トップページ | 「ワン・モア・キス」日本版DVD 発売決定!8/26 ジェラルド・バトラー(BlogPet) »

◆Films◆」カテゴリの記事

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4354357

この記事へのトラックバック一覧です: 「インファナル・アフェア」US版DVD:

« ジェラルド・バトラー来日 その2 | トップページ | 「ワン・モア・キス」日本版DVD 発売決定!8/26 ジェラルド・バトラー(BlogPet) »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30