« 「GUYS AND DOLLS」ミュージカル ユアン・マクレガー | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ロンドンプレミア クリスチャン・ベール »

2005.06.19

「Dear Frankie」ロケ地 Greenock ジェラルド・バトラー

greenock

「Dear Frankie」(邦題:Dear フランキー)が撮影された町、Greenock in Scotland。

映画が公開されるのは来週ですので少々フライイングとなりますが、すでにDVDで鑑賞されてる方はきっと「あぁ、あの・・・」と思われるかも。

映画をご覧になった後にもう一度観ていただくと、この写真がどこか見当が付くかもしれません。

Greenockはグラスゴーポートの少し先にある町で、一時はかなり栄えた港町だったようです。

蒸気機関車のジェームズ・ワットの生誕地で、彼の像と「ワット大学」や博物館のようなものがありました。

海を臨む景色はものすごく綺麗でした。 

フランキーの見ていた海。the Strangerがやってきた海。

残念ながら、港には近寄れず(^^;;

この町でジェリーちゃんたちが撮影したのか~。と思うとなんだか感慨深いものがありました。

他にも写真は撮ったので、徐々に上げていきます。

***追記***
Greenockへの行き方&レポートを上げました。

2005.07.01「Greenockへ行こう!(Dear Frankieロケ地)」
****追記終り***

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「GUYS AND DOLLS」ミュージカル ユアン・マクレガー | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ロンドンプレミア クリスチャン・ベール »

◆Films◆」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

英国旅行」カテゴリの記事

コメント

はじめました!
Greenockへいかれたんですね!
私も来週から旅行で立ち寄る予定です。
少し、旅行者情報など分けてくださいまし!
alexさんはこの町に宿泊しましたか?
泊まるところって大丈夫でしょうか。
観光は徒歩で廻られましたか?
せめて、港を見渡すあの丘くらいは行きたいんですけど、歩けますかね。

英国旅行はいかがでしたか?
随分遠くまで足を延ばされたのですね。

私は今年の夏もイギリスと考えていましたが
なぜかNYになりました。

予約はしたものの果たして行けるかどうかは
超微妙です。行けないかもね。

初北米です。

今まで何度も海外行っているけれど殆どイギリスを基点にヨーロッパもしくはイギリスだけでした。

北米はシステムが違うので怖いです。
言葉の問題ではなくて…。

>kaoriさん
来週行かれるんですね。お気をつけて~!

・alexさんはこの町に宿泊しましたか?
いえ、泊まっていません。Greenockは直前に思い立って足を伸ばしただけで、メインの目的ではなかったので。
グラスゴーを拠点に動きました。

・泊まるところって大丈夫でしょうか。
インフォメーションツアリストがありませんでした。慣れていらっしゃるなら問題ないと思いますが、そうでない場合は日本から予約する方が無難かと。

・観光は徒歩で廻られましたか?
はい。徒歩です。疲れました(--;

・せめて、港を見渡すあの丘くらいは行きたいんですけど、歩けますかね。
う~ん・・・事前準備次第ではないかと。海辺だけでじゅーぶん歩きつかれたヘタレな私でした。

Greenock旅行記を上げました。詳細を書いているので、役立ちそうでしたら参考になさってくださいませ(^^)

>dianeさん
英国は素敵でした。まだ2回目でほとんど準備せずに行ったのでおのぼりさんでした(^_^;
本来の渡英目的は全く別のもの(Guys&Dolls鑑賞)だったのに、航空券手配時に「1都市無料で周れる」ことに気づいてグラスゴーを付け足しました。改めて振り返るとかなり足を伸ばしたな~と思います。

dianeさんはNYですか?素敵ですね!
でも確かにちょっと不安な部分ってありますよね.... 
言葉じゃなくてシステム面が・・・
イギリスに行ってしみじみと思いました。

何事もなくNYが堪能できるといいですね!
素敵な旅行を祈っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4613955

この記事へのトラックバック一覧です: 「Dear Frankie」ロケ地 Greenock ジェラルド・バトラー:

» ■ディア・フランキー 出演ジェラルド・バトラー エミリー・モーティマー [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
■Dear Frankie ディア・フランキー ●これは荒削りで健気に生きている人達の触れ合いを脇から見せてくれる物語。母リジーは、若い頃に聴覚障害を持つ息子を抱えて、夫のもとを逃げ出してきた。 そんな過去を教える事なく育ててきた息子は9歳になった。父親の存在など消してしまいたい、と彼女は思っていた。息子はそうではなかった。会った事もない父親に対する息子フランキーの興味は深まるばかりだ。そんな息�... [続きを読む]

» Dear Frankie★★★★☆ [なおのオススメ文芸。]
邦題:Dear フランキー 『DVが原因で離婚したシングルマザーのリジーは、耳に障害を持つ息子フランキーと母と三人暮しをしている。リジーは息子に「父親は船乗りで世界中をずっと旅している」と嘘をついていたが、ある日父親が乗っていると言っていた船が入港することに...... [続きを読む]

» Glasgow/Greenockリポート [No One Would Listen]
LondonからVirginTrainに乗って5時間強でGlasgowへ電車の旅。 車窓からは次第に北海道のような牧歌的な風景が広かる。あいかわらず空は快晴で空と大地のコントラストがきれい。 Glasgow市内はロンドンとはまた違った雑然とした感じがした。町を歩く人の姿も違う。それでも観光客をよく見かけた。日本人と思われる人も数人。スコットランド人は人懐こい!と某番組でGERRYが言っていたけど、本当にそう。地図を広げ�... [続きを読む]

» Dear フランキー [利用価値のない日々の雑学]
最近、友人に教わるまで知らなかったのだが、東京にもレディースディ以外に1000円で見れる新作映画館が結構ある。特に、テアトル系なんて殆ど・・・。目先の欲だけで個別に会員登録している映画館や、行き当たりばったりの無計画でシネコンのレイトショーに行っていたが、曜日との組み合わせでこういうのも一度見直さないといけないと反省した。「Dear フランキー」は予告の段階からかなり気になっていた作品で、ジェラルド・バトラーがプロモのために来日したり、ミニシアター系では珍しい盛り上がり様だった。 作品の途中か... [続きを読む]

» 「Dearフランキー」@有楽町シネカノン [かみのけ座]
有楽町シネカノンでは、今週中で上映が終わってしまうというので観に行ってきました。    「Dear FRANKIE」 女性客が多いって噂は聞いてたけど、あれほどまでとは!!!おかげでいつも以上に挙動不審。ほぼ満席で、男性比率は10%以下。 内容については、いろいろなところで紹介されているし、まだ観ていない人もいるだろうから、深くは触れないけど、ほんとに「しみじみとくるいい映画」でした。 この前観た「IL POSTINO」と並ぶぐらいストライク。 物語の目線は母親リジー(エミリー・モーテ... [続きを読む]

» 『Dear フランキー』 [京の昼寝〜♪]
パパからの手紙だけが、僕の心の支えだった。  ■ショーナ・オーバック■キャスト エミリー・モーティマー、ジャック・マケルホーン、ジェラルド・バトラー□オフィシャルサイト  http://www.wisepolicy.com/dear_frankie/おススメ度 ⇒★★★☆ (5★満点、☆は0.5) cyazの満足度⇒★★★★  耳に障害を持つひとり息子に、   世界中を船で旅する架空の父を装い、    ... [続きを読む]

» 『Dearフランキー』 [歯医者さんを探せ!]
      DEAR FRANKIE    '04・イギリス・102分    オフィシャル・サイト   映画生活           ーチラシよりー    世界中を船で旅する架空の父親を装い、    ひとり息子に手紙を送り続ける母親。    しかし、母子の前にその“父親”...... [続きを読む]

» 【Dear フランキー】 [ココアのお部屋]
ジェラルド・バトラー、 エミリー・モーティマー、ジャック・マケルホーン 出演のヒューマン。 公開日:6月25日 ☆ストーリー☆ 母と子の心をつなぐ手紙──そこには寂しさも愛しさもすべてが綴られていた 夫のDVで息子フランキーは耳が聞こえなくなった。 ... [続きを読む]

» 【Dear フランキー】 [ココアのお部屋]
ジェラルド・バトラー、 エミリー・モーティマー、ジャック・マケルホーン 出演のヒューマン。 公開日:6月25日 ☆ストーリー☆ 母と子の心をつなぐ手紙──そこには寂しさも愛しさもすべてが綴られていた 夫のDVで息子フランキーは耳が聞こえなくなった。 ... [続きを読む]

» Dear フランキー [世界でいちばん不運で不幸せな私]
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/c793d40a8b9e000598bc7376bbaedff2/16 [続きを読む]

» Dear フランキー [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
本日2本目は「Dear フランキー」です。   夫の暴力に耐えかね、息子のフランキー(ジャック・マケルホーン)と祖母を連れ逃げ出すことにしたリジー(エミリー・モーティマー)は、以来スコットランドを転々をして暮らしていた。 フランキーはそのせいで耳に障害をも... [続きを読む]

« 「GUYS AND DOLLS」ミュージカル ユアン・マクレガー | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ロンドンプレミア クリスチャン・ベール »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30