« 「バットマン・ビギンス」ロンドンプレミア バットモービル クリスチャン・ベール | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ダブルデッカー in ロンドン »

2005.06.21

「猟人日記」DVD7/22発売 ユアン・マクレガー

早いですね~。UK版持ってるので日本版をどうするか悩みどころです。

British Filmが苦手な方にはお勧めしにくいですが、霧の立ち込める運河、閉塞感、ユアンの静かな佇まいがめちゃくちゃ素晴らしい作品です。

う~ん・・・・日本版DVDは特典映像次第ですね。

というのも、UK版はかなり特典が多いのです。 

監督のコメンタリー/メイキング/予告編/ユアンが読む原作の一部 そして英語字幕

などなど。

US版はまたUK版とは違う特典が入っていて、お財布に優しくなれば入手しようと狙っています。 でもUS版は英語字幕がないので、スコットランド英語に慣れのない方にはお勧めできませんけどね(^_^;

かくいうalexも、UKから届いた「Young Adam」を最初に再生した時には「何言ってるかさ~っぱり」で即字幕をonにしました。

字幕を出しても、音と文字との整合性がとれずにかなり苦労しましたが(苦笑) 

ちなみに、今UK版「Young Adam」はお財布にめちゃくちゃ優しい65%offです。VATがかからない日本からの注文はさらに少しお安くなりますから、他にも欲しいDVDがある方はまとめ買いのチャンスです♪

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「バットマン・ビギンス」ロンドンプレミア バットモービル クリスチャン・ベール | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ダブルデッカー in ロンドン »

★DVD情報★」カテゴリの記事

ユアン・マクレガー/Ewan McGregor」カテゴリの記事

コメント

ユアンつながりでスミマセン。
alex様は色々な事に精通されてる方なので、私が今抱えている『SW』の事で、疑問に思ってる事を、ずーずーしくも質問させて下さいませ。
『SW ep3』のサントラを購入した所、特典DVDが付いてきました。その中に幽体のスリー・ショットでヨーダ、オビワン、アナキンが並んでるシーンで、アナキンが元の役者さんから(名前がわからなくてスミマセン)ヘイデンになってます。最初、これは何?て不思議だったのです。そうしたら、DVDトリロジーセット(ep 4,5,6)発売時に元の映像から、ヘイデン版に変更になったとの事を知りました。(トリロジーセット持っていないので知りませんでした) 私としては、わざわざアナキンを若くするのなら、何故オビワンも若くしなかったのかなあ?なんでユアンにならなかったの?て引っかかってるのですが・・・。その辺の所の事情をalex様はご存じですか?特典DVDを見る度にモンモンとしてます。お暇な時にでも教えていただけたら幸いです。

>sinoさん
こんにちは(^^)
おぉぉ・・・SWでそんなことが起きていたんですね(・・)
実はalexはあまりSWは詳しくなくて詳細もろくに分かっていないんですm(__)m
時間がある時にちょっと探ってみますね!(^^)/

ご存じかなあ~、て軽く書き込みしたのですが、お手数取らせるみたいで、申し訳ないので、この件は、無かったことにしてください~。ゴメンナサイですう。
ここ数日、ジェリー掲載誌をあさってるので必然的に『SW』ネタも目に入るので、その課程で答えが見つかるといいなあと思っています。
そーそー、パルパティーン役のイアン・マクダーミドって、スコットランド出身だったのですねー。思わず嬉しくなってしまいました。alex様は行かれたのですものねー。うらやましいです。私なんかは図書館で借りた旅行ガイドブックを見て、行ったつもり~、ああ侘びしいですう。

TBさせてもらいました。
昨日レイトショーでこの映画をやっと見ることができましたと思ったらもうDVD発売決定なんですね。
私は広島に住んでるのでこういう単館系映画は来るのが遅いんです。

この映画、ハッピーな終わりがないのも気に入りました。イギリス映画だなぁと。

>sinoさん
お役に立てなくてすみませんm(__)m これからしばらくあちこちでSWの情報が溢れると思いますので、答えが見つけられるとよいのですが・・・
私も探してみます(^^)

>Hitomiさん
こんにちは。TBありがとうございます。 あのままの流れで終わってしまうのがいいですよね、この作品。変にハッピーエンドにならないのがやっぱりイギリス映画だと、alexもしみじみと思いました。

ユアンの新作DVD、とても楽しみです♪
たくさん、TBありがとうございました。
英国の俳優さんは、好きな人が多くて又、
寄らせて頂きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4645458

この記事へのトラックバック一覧です: 「猟人日記」DVD7/22発売 ユアン・マクレガー:

» 猟人日記 [Diarydiary! ]
《猟人日記》 2003年 イギリス映画 - 原題 - YOUNG ADAM 作 [続きを読む]

« 「バットマン・ビギンス」ロンドンプレミア バットモービル クリスチャン・ベール | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」ダブルデッカー in ロンドン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30