« 「ダニーザ・ドッグ」Danny the Dog ジェット・リー(BlogPet) | トップページ | TOEICの内容が変更に!早めに730越えを狙う?! »

2005.07.15

「アイランド(The Island)」ジャパンプレミア ユアン・マクレガー/ショーン・ビーン

island 2005/07/14(木)、東京国際フォーラムで行われた「アイランド(The Island)」ジャパンプレミアに行ってきました。

司会はクロさん。ゲストはマイケル・ベイ監督。通訳は某T女史。 ユアンはロンドンで「Guys And Dolls」出演中ということで、ビデオレターでの参加。(公式サイトには衛星中継で~とありましたが、中継だったのは記者会見だけだったようで、プレミアでは録画でした)

極東の国っていいですね(笑)、世界で一番目のプレミアだそうです(オーストラリアでもやれば、あっちが一番になると思いますが)

以下、ネタバレなしで、作品よりはプレミアそのものと出演者の感想をメインに書きます。

クロさんが映画の紹介を始めたとたん、スタスタスタっと舞台袖から出てらっしゃった監督。まだ監督の紹介までいっていなかったので、クロさんは焦ったようでした(笑) 打ち合わせ、どーなってたんだ?(^^;

で、ちょこちょこっと出てくるのは、おなじみT女史。 字幕翻訳家がなんで通訳として出てくるのか、alexには分かりません(--; それに、「アイランド」本編の字幕だってT女史じゃないのにさっ!

T女史がいたので、字幕ボロボロなのを覚悟していましたが、予想に反してちゃんとストーリーに合ってました。うそでしょ・・・と思ったら案の定、字幕はT女史ではなく菊地さんでした(^^) よかったよかった。

でも、ここで疑問。 あーたが字幕翻訳したわけじゃないのに、なんであーたが出てくんのよ、T女史(-_-?

相変わらず「エンジョイしてください」なんて訳してるし。 確かにenjoyは日本語の会話でも使われるようにはなっているけれど、「楽しんでください」でいーんじゃないの? 監督の挨拶にあったenjoyに、何か特別な意味は感じなかったんだけど。。。。

ユアンのメッセージ。お日様さんさんのロンドン、ビッグ・ベンを背中に(いかにもロンドンで撮ってますだな・笑)、すっきりさわやか~~~なユアンのお日様笑顔!(*^^*) 衛星中継での記者会見、ジョークを言い合ったりかなり楽しい雰囲気だったと公式サイトにあったので、そのままのテンションだったのでしょうか?

すんごくご機嫌で笑顔で身振り手振りもあって思わずalexも破顔しちゃいました。 ほんっとににっこにこでにぱぁっとした笑顔が最高!! 「Guys And Dollsに出てるから行けないけど~」と。

クロさんが「さっき出来たばっかりのメッセージで字幕が付いていませんが」と断っておられましたけれど、字幕なんかなくていいです。そんなのあったらユアンの笑顔に集中できん! ユアンのメッセージ上映後は会場内に拍手が。隣の女性もユアンが映されたとたん色めいていたので、会場内のかなりの数の女性が「きゃっ(*^^*)」と思っていたに違いない(笑) もちろんalexもそのうちの一人です(^_^;

国際フォーラムは、アイランドの世界が広がっていました。 エントランス入って右手が区切られていて、施設の入居者(白い服を着ている)とガード(黒い服)がいっぱいいて、階段をひたすら上り下りしていました。 上映前の挨拶時もその人たちがまずずらっと出てきて並び、その前を監督がすたすた歩いて中央へ行く、という感じ。ブルーのライトが綺麗でした。

ユアンからのメッセージを見ていて思い出したのが、英語の「THE」の発音について。「ダーリンは外国人」シリーズ、「ダーリンの頭ン中」の中で、「the」の発音について触れられている箇所があります。 

「母音の前に置かれたtheは、必ず ディ と発音するわけではない」

例えば強調する場合などは、母音の前でも「」と発音する。

なんでいきなりこんなこと思い出したかというと、ユアンが「ザ アイランド」と発音していたからです(^_^; alexの聞き間違い出なければ、ですけれど。

「ディ・アイランド」ではなく「ザ・アイランド」と言っていたので、タイトルということもあって強調してるのかなぁ~と思いました。

で、作品の感想。 めっちゃくちゃイイというわけでも、悪いということもないと思います。ご都合主義だけど(笑)、鼻につくこともなく、さらっと見て「ユアンが細いっ!」「ショーンが渋いっ!」「ショーンも細いっ!」と言えるのではないかと。

ミーハーだ? だって・・・ユアンとショーンがお目当てだったので(^_^; スカーレット・ヨハンセンは綺麗なんですけど、なんとなくこの人めっちゃワガママで性格悪いんじゃないかと思わせる面してらっしゃいますね・・・(苦笑)

元々バイク好きのユアンのこと、あんなかっこいい未来仕様(?)のバイクに乗れてウハウハだったんじゃないでしょうか?(笑) ユアンを想定して作ったのかと思ってしまいました、この作品。 

どこかの批評で悪役ショーンが「いぶし銀」と評されているのを読んだのですが、ほんとーーに渋かったです。 「ナショナル・トレジャー」の時はちょっと顎のあたりとかふっくらしてましたが、今回はすんごいシャープでキレ者っぽい空気がビシバシ。年を重ねた貫禄がシャープなだけじゃない老獪さも見せていて、また新鮮な一面を見せてもらいました。

ちょいとアメリカ~ンなユアン(リンカーン・6)の発音とはまた違うショーンのアクセントも、「あぁ、ショーンだ」と思えて耳がダンボに。 ショーンの声、本当に心地いい!!!! TVのCMやナレーションをオファーされるのがよくわかります。低すぎず高すぎず、ソフトで、でも芯が通ってて、甘い時はどこまでも甘く、ビシッと決めるところはビシッと。

ダークスーツがかっこいいわ。足が長いわっ! 眼鏡が似合うわっ!神になりたいマッドサイエンティスト(?)が似合いすぎるわっ! 眼鏡がキラリ、注射針がキラリ。序盤は不敵な笑みだったのが、焦りに変わってもやっぱりかっこよさは変わらないのねっ!うっとり(←え~かげんにせぇっ!)

最後がいつもどおりになっちゃうのが悪役ショーンの悲しいところですが。。。ぐっすん。

細いといえばユアンも相当絞ったんですね~。 「アイランド」と「Guys And Dolls」の為にタバコとお酒を断ったとか。 「Guys And Dolls」は体力使うし喉を大切にしないとダメなので分かりますが、なんで「アイランド」の為に?と思ってました。 でも作品を見て納得。 あ~んな身体のシルエット出まくりの衣装なら、ふっくらぷにぷにしてちゃまずいでしょう(^_^;

なんと13kgも削減に成功!? うひょ~~! その意志をヘタレなalexにも分けてくださいませんでしょうか?クリスチャンの「マシニスト」でも同じことを呟きましたが、タバコ吸わない、お酒あんまり飲まない、のにぷよが成長するんです.... このお腹に「見習えっ!」と渇を入れたい。。。(T-T)

あ、腹じゃないか、脳みそに言わなきゃダメか(--; 最近、みょーに食欲魔人の自覚があるからな~、夏だというのにっ!(滝汗)

ということで、ユアンはもちろん、ショーン豆氏ファンの方、「アイランド」は必見ですよっ!!!!

アイランド関連、そのうち出てくると思いますがとりあえずサントラがもうすぐ出ますね。

公式サイト(日本):http://www.island-movie.jp/

公式サイト(英語):htp://www.theisland-themovie.com/

映画生活:http://www.eigaseikatu.com/title/13257/

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「ダニーザ・ドッグ」Danny the Dog ジェット・リー(BlogPet) | トップページ | TOEICの内容が変更に!早めに730越えを狙う?! »

◆Films◆」カテゴリの記事

ショーン・ビーン/Sean Bean」カテゴリの記事

ユアン・マクレガー/Ewan McGregor」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
プレミア情報、ありがとうございます!
alexさんもショーン豆氏のファンなんですね。
ネタバレなしに豆ファンならではのレビューを書いてくださったのには感激しました。
あ~、私も早く観たいです!

体形を絞り込んだユアンと豆氏、しかも大画面で動いておられる姿、素敵でしょうね!

>ひるでさん
こんにちは!はじめまして。
アイランドプレミアを観て、豆氏熱が再び急上昇中のalexです。
ほんとに、ほっそりとした豆氏は最高に素敵でした!

こんにちは~~~!!!
うおおおおおおお!!alexさん、アイランドのプレミア行ったのですねーーーww凄い~~(*'0'*)私がプレミアを知った時には、時すでに遅くどうする事もできなかったのですが、監督のお話と、ユアンのメッセージが聞けたのですね!!公式ホムペなんかで、ユアンのメッセージ画像が載っていますが、相変わらずの笑顔でムフフwとしてしまった私です(笑)各サイトでプレミアの模様、早くUPして欲しいモノです~(*^^*)
ユアンはかなりスリムになっていて、素敵ですよね~w確かに、あの白いピチピチの服にムチムチはヤバイかも(笑)
ぬお!!豆氏も素敵でしたか!!HPや予告を観る限りでも、あの怪しげで不敵な感じが、良いんじゃないの~~と思っていたのですが、期待通りそうで楽しみですww
豆氏の声、良いですよね!!公式ホムペからメリックのサイトに行くと流れる豆氏の声にウットリ・・(爆)
私も早く観たいです~~~O(≧▽≦)O

>TESSさん
観てきましたよ~~! いよいよ今週末ですね!
むふふふ。 やっぱり豆氏の声は耳によいです。どこで聞いてもウットリ(笑)
監督の話と言っても、監督はほとんどスピーチらしいスピーチをせず、クロさんに「見所はどこですか?」と聞かれても「とにかく楽しんでくれればそれでいい」なんてツレナイお答えを返してらっしゃいました(^_^;
ユアンはほんとーにいい感じでした。すっきりほっそり! むちむちユアンもキライじゃないですが、あのコスチュームじゃまずいですもの(爆笑)

こんにちは。
TBありがとうございました。
そうですか。ユアンはダイエットに励んだんですね(笑)。
確かにあのコスチュームでぽっこりお腹はマズイですもんねw
>にっこにこでにぱぁっとした笑顔が最高
同感です♪
今回の眉間に皺も良かったのですが、やはり笑顔のユアンが見たいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/4980973

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイランド(The Island)」ジャパンプレミア ユアン・マクレガー/ショーン・ビーン:

» 試写会番長⑥~『アイランド』 [あべのぶろぐ。]
試写会番長5回目から一晩明けて、今日は 今月4本目の映画。 この夏の超話題作『ア [続きを読む]

» アイランド(試写会)  [ひるめし。]
生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 生まれて初めての試写会。まだ公開してない映画をタダで観れるなんて、なんてステキなんでしょう。招待券は2名までなので暇人な母と観賞〜。 とんでもなくお金をかけた、おいかけっこを映画にしちゃった感じ。 夏の娯楽作品としてはまずまずかな。何も考えないで観れるしね。映画に無頓着の母も「おもしろかったわぁ」って言ってたし。 ユアン・マクレガーは顔が結構好きなんで満足でした。共演のスカ... [続きを読む]

» アイランド [シネマ日記]
クローンがアイデンティティを持って自らの自由のために戦うってなぁんかもうどっかで聞いたようなというかすでに新しくもないようなアイデアじゃない?と思ったアナタ。アナタは正しい。ですよね?この話、どうなん?と思いつつ試写会へ…ワタクシの好きなユアンマクレガーが自分の世界に疑問を抱くクローン、リンカーン3エコー、スカーレットヨハンソンがその親友ジョーダン4デルタを演じます。クローンたちの世... [続きを読む]

» ■アイランド The Island 主演ユアン・マクレガー [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
■The Island アイランド ●ユアン・マクレガーの新作「The Island」(アイランド)は、ちょっと猟奇的というか結構恐い物語、サスペンス・スリラー・・・。 ユアン・マクレガー扮するリンカーン・シックス・エコーは、見た目には21世紀の恵まれた環境、まるでユートピアのよ... [続きを読む]

» アイランド [七月のうさぎ]
THE ISLAND 2005年、アメリカ 監督: マイケル・ベイ 出演: ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。(allcinema ONLINEより) 「アルマゲドン」「パール・ハーバー... [続きを読む]

» 予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。 とある施設で働く... [続きを読む]

» 試写会「アイランド」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「アイランド」開映14:30@よみうりホール 「アイランド」 THE ISLAND 2005年 アメリカ 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ、イアン・ブライス、ローリー・マクドナルド、    ウォルター・F・パークス、ケニー・ベイツ、ジョシュ・マクラグレン 脚本:アレックス・カーツマン、ロベルト・オルチ、    カスピ�... [続きを読む]

» アイランド [世界でいちばん不運で不幸せな私]
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/2a6ed51623b3abb1b4d53d74d792b3e8/1e [続きを読む]

» アイランド [利用価値のない日々の雑学]
自分で作品を観にいっておいてこういうのも何だが、何故こんな作品を観にいってしまったのか大変疑問に思っている。それなら、当ブログに記事を書くのもなんだと思うのであるが、下半期はなるべく新作は記事にしようと思ったし、何かどうしてもひとこと言いたかったのでアップさせて頂いた。おっと「こんな」という前置詞で表記したが、別に「物凄く悪い」という意味ではない。どちかかというと「このような~」を短くした「こんな」である。 多分、この作品をご覧になった殆どの方が思われているのは、「なんだ、予告編と変わらないじ... [続きを読む]

» アイランド [僕の中の世界]
 『アイランド』を観た。  まったく情報を仕入れずに観てみた。たぶんCMを何度か観たくらいだったはず。一言感想は楽しめるテンポのよい娯楽作品だった。  アクションシーンはド迫力でやりたい放題。カメラがどんどん揺れるしね。自分がクローンであること、仲...... [続きを読む]

» THE ISLAND(2005,U.S.) [The Final Frontier]
 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ..... [続きを読む]

» 「The Island」 こ、こわい。 [映画侍、ぶった斬り!!!]
クローンを扱った物語だ。クローンが人格をもってしまったらどうなるか。なぜクローンが作られているのか?さまざまなふくらみが出てくる。サスペンス・アクションと言えばそうだが、神の領域に踏み込む思考実験だ。 Kyrie Eleison の歌声で始... [続きを読む]

» アイランド [女ざかり映画日記]
★★★★アイランドです。楽しめました。 [続きを読む]

» ■アイランド [ルーピーQの活動日記]
 近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道..... [続きを読む]

« 「ダニーザ・ドッグ」Danny the Dog ジェット・リー(BlogPet) | トップページ | TOEICの内容が変更に!早めに730越えを狙う?! »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30