« 観たい作品が続々と・・・ | トップページ | 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン »

2005.08.03

「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」DVD 10/21発売 アシュトン・カッチャー

コレは買います!

<バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。

特殊な能力を持っていることに気づいた主人公が、その能力を生かして幸せを掴もうとするのに、使えば使うほど不幸な展開になっていく・・・・・

以下、ネタバレあり。

*****ネタバレあり****

賛否両論ありそうな感想を目にしていたので観るか観ないか迷いましたが、観てよかったと思いました。

いくつか抜け落ちている記憶。その記憶は不確かなものだから後から修正できる?

大切な想い人を不幸な現在から救いたくて、なくしてしまうのが嫌で不幸の元凶を叩くべく時間軸を渡り歩いた主人公。 でも、何度挑戦しても、「これで100%満足」な結果にはどうしてもならなかった。

例えば、彼女も自分もエリート学生になってリッチな生活をしていても、主人公の記憶は変わらないわけだからそこに主人公が恨みを持っている人物が現れると激情を抑えきれず「幸せ」なはずの現在をぶっ壊してしまったり。

悲惨な出来事をなかったことにしようと思ったら、自分が全てのマイナス点を引き受ける羽目になっていたり。

多分、正確に(?)時間軸と空間のあり方を考えれば破綻している作品なんだけれども、それでもいいんじゃない?と思わせるくらい破綻が少ない作品だったと思います。

よくよく考えれば「無理だ!」と思うんですけれど(苦笑)

ちなみに、カットされたシーンには胎児の頃にまでさかのぼったりするシーンがあるらしく、それが日本版DVDにも特典として収録されているかなぁ~と期待してます。海外版はとっくに出ていたのですが、待てないほどではなかったので日本版を待っていました。

最後、どうオチをつける気だろう?とずっとワクワクしていましたが、まさかあんな風にカタをつけるとは思わず、心底ビックリ! でも、ありがちなご都合主義に走らなかったことはすごいと思いました。これで誰もがhappyに過ごす手段が待ってたら怒っただろうな~と思います。

「映画史上最も切ないハッピーエンド」だそうです。 ホントに切なかった!! でも、あの道を選んだキミはエライ!(>< 

【商品仕様・特典(予定)】
●特典ディスク付2枚組
●ピクチャー・ディスク
●初回限定アウターケース仕様

【映像特典】
●未公開シーン集(※監督コメンタリー付き)
●メイキング
●特殊効果解説
●ストーリーボード・ギャラリー
●スタッフ&キャスト インタビュー アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エルデン・ヘンソン/エリック・ストルツ/メローラ・ウォルターズ/J・マッキー・ブラバー&エリック・ブレス(監督・脚本)
●撮影風景
●アシュトン・カッチャー スペシャルインタビュー

しかしアシュトン・カッチャーよ。髭がもさいぞっ!

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

新しいランキングに参加しました。(映画、英国俳優)

« 観たい作品が続々と・・・ | トップページ | 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

TBどうもでした~♪

DVDはもう発売したのか~!?と思ったら10月末なんですね。でもこの映画の違うラストは気になるので私も買いたいと思いますっ!!

そう、あのラストは切なくって・・良かったと思います。 

>kaoritalyさん
予想以上にDVD発売が遅かったですね。カットされたシーンや別バージョンエンディング楽しみです。

ラストは本当に切なかったです~!!

TBありがとうございます。
さっそく予約しました(笑)

>こまったちゃんさん
こんにちは。おぉ!予約されましたか!
私も即、予約してしまいました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/5294428

この記事へのトラックバック一覧です: 「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」DVD 10/21発売 アシュトン・カッチャー:

» ★★★★★「バタフライ・エフェクト」アシュトン・カッチャー、... [こぶたのベイブウ映画日記]
幸福は犠牲の上に成り立つ。記憶という曖昧なものに対峙する物語。先の読めないスリリングな展開が新鮮だ。斬新なアイディアが、とても面白い。あの自己犠牲を伴う結末に涙が出ました。ああすれば良かった。こうすれば良かった。過去を後悔することって、誰にでもあると思...... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト [ともやの映画大好きっ!]
(原題:THE BUTTERFLY EFFECT) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 【初期のごく僅かな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じさせる】というカオス理論を効果的に取り入れたSFサスペンス。 タイトルの「バタフライ・エフェクト」とは、そのカオス理論を【一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる】という喩えで表した有名な言葉。 主人公の大学生エヴァン(アシュト... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト★★★★+斬新な記憶を巡る旅・・ [kaoritalyたる所以]
ストーリーはほとんどチェックしないで・・評判がイイみたいだし、記憶を巡る話だという事で興味を持ったんで観てきました。いやぁ〜、これは面白かった!過去に戻るたび、どうなるんだろう・・という感じでストーリー展開にハラハラさせられて、サスペンス仕立てというか...... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト [CAMARO BLOG]
ひょんなことから観ることができるチャンスがあった。 内容は、過去に戻り未来を変えることができる男の話。 題名のとおり、少しのことでもどこかで大きな影響を与えるという、 よくあるようなアイデアだけど、この映画はおもしろかった。 ラストも良かったと思う。 http:/..... [続きを読む]

» 試写会「バタフライ・エフェクト」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「バタフライ・エフェクト」開映18:30@九段会館 「バタフライ・エフェクト」THE BUTTERFLY EFFECT 2003年 アメリカ 配給:アートポート 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 製作:クリス・ベンダー、A・J・ディックス、アンソニー・ルーレン、    J・C・スピンク、リサ・リチャードソン 製作総指揮:ケイル・ボイター、リチャード・ブレナー�... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★MRI:Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)。強い磁場と電波の照射による体内中の水素原子核の変化を捉え、人体内の断面図を撮影する。 誰にでも1つや2つはある不幸な思い出、嫌な記憶。もしそれを修正したとしたら、一体何が起こるのか!? 過去に及ぼしたほ... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト ものすごい集中力で★5 [おえかき上達への道]
バタフライ・エフェクト 期待度・・★★★☆☆ 満足度・・★★★★★ ドラえもんが言ってたような気がします。 過去を変えちゃダメだと。・・・・バックトゥザフューチャーの博士の言葉だったかな? 過去に介入すると未来が変わってしまうというのはよくあるSFの設定ですが..... [続きを読む]

» バタフライ・エフェクト [Rohi-ta_site.com]
DVDで、アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン 出演、エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 監督作品の「バタフライ・エフェクト」を観ました。 ●ストーリー 幼い頃から、原因不明の記憶喪失を度々起していたエヴァン(アシュトン・カッチャー)は、治療の為、精神科の医師の指示に従い、毎日の出来事を日記につけていた。 エヴァンが13歳の頃、幼馴染みのケイリー(エイミー・スマート)、トミー(ウィリアム・リー・スコット)、レニー(エルデ..... [続きを読む]

» Mike Connors [Mike Connors]
recently wrote a guide explaining how to convert .ra files to mp3 using only open source software (mplayer and lame) on windows. [続きを読む]

» Hopalong Cassidy [Hopalong Cassidy]
the best way to turn the rm into mp3 is a piece of software called RM to mp3 converter, look for it on bit torrent. [続きを読む]

« 観たい作品が続々と・・・ | トップページ | 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30