« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

「Dear フランキー」グッズの通販

ワイズポリシーがサイトでやると発表した後、しばらく始まっていなかったのですっかり忘れていました。

さっきチェックしたらもう始まっていたのですね(^^;

プレスシート(郵便局に行った人がもらえたもの)も、販売されていたので注文してしまいました♪

続きを読む "「Dear フランキー」グッズの通販" »

ホワイトバンド ファミリーマートで取扱い!

「Make Poverty History」の日本版whiteband。ファミリーマートが取扱いを始めてました

ホワイトバンド4個組 【ファミリーマート】

ばら売りではなく、4個セット(1200円)での取扱いのようです。どこも品薄でなかなか手に入らなかった時期が長かったようなので、これでやっと普及に拍車がかかるでしょうか?

ホワイトバンドをつけてる人って、高校生がダントツで目立ちます(^_^;

ホントに貧困を減らすことに繋がればいいな~と思います。いえ、願います。ほんの一部でも使途不明金なんてことにならないことを・・・・

alexのホワイトバンド(日本版じゃなくてすみません)pic_0389

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

新しいランキングに参加しました。(映画、英国俳優)

2005.08.30

コントレックスが破格のお値段!(☆o☆)

映画とは全然関係ありませんが、ちょっとこの脇のプヨをどこかへやりたいalex。クリスチャンのような鉄の意志がないから、いつまで経っても体重は減らず・・・・

と、ファミリーマートがコントレックスの宅配を始めるというニュースを見つけて思わず申し込んでしまいました(^_^; 

【ファミリーマート】Contrex(コントレックス) 1500mlx12本 1,776円

↑最初なのでキャンペーンのようですが、このお値段、破格ですよ。1本あたり148円!! 普通は1本約250円します(;-;) カルフールで特売してたって、1本198円が限界なのに。

超硬水といわれるフランス産のミネラルウォーター、コントレックス。フランスでは医療用にも認められています。確か、この水が沸くコントレックス地方は療養施設がいっぱいあったような・・・

日本の水は軟水なので、ヨーロッパの硬い水は合わないとかマズイという人も多いですが、コントレックスの何が素晴らしいって、牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含まれているのに、カロリーはゼロ!というところです。そう、ダイエットのお供なんですよ!!

ミネラルがどっさり。不足しがちなカルシウムもしっかり取れる。なのにプヨが成長しない。もしくは、プヨ撲滅に手を貸してくれる。

続きを読む "コントレックスが破格のお値段!(☆o☆)" »

特典内容出ました「Batman Begins」US版DVD

「Batman Begins」US版2枚組DVDの特典が出ていました。

  • Genesis of the Bat: Batman incarnations from the mid-1980s to the present(1980年代半ばから現在までの軌跡)
  • The Journey Begins: creative concepts, story development and casting(コンセプト・物語・キャスティングの道のり)
  • Shaping Mind and Body: fighting style(格闘スタイル)
  • Gotham City Rises: production design(プロダクションデザイン)
  • Cape and Cowl: the new batsuit(マント:新しいバットスーツ)
  • The Tumbler: the new Batmobile(新バットモービル)
  • ・Path to Discovery: filming in Iceland(アイスランドでの撮影)
  • Saving Gotham City: the monorail chase sequence(モノレールのシーン)
  • Confidential files(極秘ファイル)
  • Character/weaponry gallery(キャラクター・武器ギャラリー)
  • Photo gallery(フォトギャラリー)
  • Theatrical trailer(劇場予告編)
  • DVD-ROM features: Batman Begins mobile game demo & Web links(ゲームのデモとWebリンク)
  • Inner Demons comic: Explore the special features through an exclusive interactive comic book
  • Exclusive collectible 72-page comic book containing: Detective Comics #37 (the very first Batman story), Batman: The Man Who Falls (a classic story that inspired Batman Begins), Batman: The Long Halloween (a chilling excerpt that also inspired the film)

限定特典でコミックブックがついてきます。原作の。日本版DVDの情報はまだ出ませんが、「コンスタンティン」みたいに日本版にも原作コミックつきますかねぇ~

しかし・・・・モノレールのシーンは辛いなぁ(--; クリスチャンを堪能したかったのに、モノレールのシーンがあまりにも尼崎に重なりすぎてたった2回しか見にいけなかったxxxx

続きを読む "特典内容出ました「Batman Begins」US版DVD" »

2005.08.28

「ワン・モア・キス」日本版DVDも到着

日本版「ワン・モア・キス」も「オペラ座の怪人」に遅れること1日で到着。早速鑑賞。

onemorekiss

初回限定特典のポストカード2枚も封入されていました。古い作品(1999年)だから仕方ないのだと思いますが、ちょっと画像が不鮮明(^^;

しかしAttilaの前の作品なのでGerryちゃんは細い。「ドラキュリア」に近い美しさ。

ぽかんとした表情の時に開く口がなぜかツボにはまりました。でも、そんな表情ばっかりだけど(苦笑)

すでにUK版を鑑賞済みなのでストーリーは分かっているものの、アクセントのキツさにせりふのすべてを拾いきれていなかったので日本語字幕を追いながらもう一度鑑賞。

続きを読む "「ワン・モア・キス」日本版DVDも到着" »

2005.08.27

「交渉人 真下正義」DVD 12/17発売!

「容疑者 室井慎次」の公開が始まりましたが、1つ前のスピンオフ「交渉人 真下正義」のDVD発売が12/17に決定!

プレミアムエディションは初回限定生産:50、000枚限定

  • DVD4枚組:本編ディスク+特典ディスク1、2+スペシャルディスク
  • 超豪華アウターケース(外箱)+デジパック仕様

だそうで、リキ入ってますね~。それにしても、高すぎっ!

続きを読む "「交渉人 真下正義」DVD 12/17発売!" »

UK版のみの特典?!「オペラ座の怪人」DVD

日本版DVD、隠しメニューがあるのでしょうか?

今まで見てきた「オペラ座の怪人」海外版DVDの中で一番特典が多かったのは当然のことながらUK版でした。 日本版(3枚組コレクターズエディション)はUK版とほぼ同じ特典映像が入っているのですが、1つだけ、日本版にないものがありそうです

続きを読む "UK版のみの特典?!「オペラ座の怪人」DVD" »

2005.08.26

英字幕ミス発見!「オペラ座の怪人」日本版DVD

やっとうちにも届きました、「オペラ座の怪人」コレクターズエディション。

重唱になっているところの英語字幕がどんなだろうと確認していて、英語字幕の激しいミスを発見。

DAAE家の墓の前でThe Phantomとクリスティーヌが歌う「Angel Of Music」。

The Phantom:Angel of music, do not shun me.

Christine:Angel of music, do not shatter my protector

盛り上がるところでその字幕はないでしょ?(--; 難しくないんだから耳で聞いてても分かるって(-_-メ ちなみに、英語字幕はUK版とfilm companionで確認。 「My Protector」が正しいです。

ヲイヲイヲイ。GAGA?Media Factory? 誰?手を抜いた人・・・・

続きを読む "英字幕ミス発見!「オペラ座の怪人」日本版DVD" »

「ピーター・グリナウェイの枕草子/The Pillow Book」 ユアン・マクレガー

いろんな意味で、ユアンファンには逃せないこの作品。 カタコトの日本語を話すユアン、素っ裸のユアンが満載。(UK版は、日本語部分のみ英語字幕有)

18歳以下の方は立ち入り禁止の世界です(笑) 日本版DVDはまだ出ていませんが、出ることあるのでしょうか。出たとしても、モザイクばっかり入って面白くないと思います。

以下、一応18歳未満禁止ネタバレを含みます。OKな方のみどうぞ(^_^;

続きを読む "「ピーター・グリナウェイの枕草子/The Pillow Book」 ユアン・マクレガー" »

香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版)

映画とは全然関係ありませんが、こんなものを見つけました。

香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版) $15.99
香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版)

2005年9月12日に開園する香港ディズニーランド。グランドオープンを記念して発売されるコンピレーション・アルバムが出るようです。限定版の予約特典が豪華!

付属のDVDはリージョンオールなので日本のDVDプレーヤーでも再生可能です♪

続きを読む "香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版)" »

2005.08.25

「オペラ座の怪人」DVD発送開始! 

早いっ! Amazonから「オペラ座の怪人 コレクターズエディションDVD」発送通知が来ました。 通知は8/24の22時台に来てました。

続きを読む "「オペラ座の怪人」DVD発送開始! " »

2005.08.23

Sharpeの新DVD-BOXセット ショーン・ビーン

しばらく気になっていたのですが、ようやく詳細を確認して悩んでいます。ショーン豆氏の超絶カッコイイ姿が見られ、幾多のファンを虜にした「Sharpe」シリーズ。 なぜかUKAmazonで予約扱いになっていたので、なんで今頃再販なんだ!(しかもまだ前に出たBoxセットは廃盤になっていない)と思っていました。

特典を見て納得。 ちょっと~!今出てるやつに入ってない特典が付いてるぢゃないですかっ! なんでやねんな・・・・・(T-T) あ、もしかしてあれですか?Sharpeシリーズ再開の噂を耳にしましたが、それでですか?!

誘惑しないでよ・・・ポチっと押しちゃうんだから。 コンプリートするのがもったいなくて、まだ全話見てないのに・・・

で、特典の内容。

続きを読む "Sharpeの新DVD-BOXセット ショーン・ビーン" »

2005.08.22

「英語よみあげくん Speak!」再販決定!

アルクから、「テキスト読み上げ機能」+「音声認識機能」のついた画期的なCD-ROMソフト『英語よみあげくん SpeaK!』が再販決定!

シャドウイング練習をしようと考えている人にはお勧めですo(^0^)o

SpeaK!

去年の8月に発売され、アルクでもかなりの人気商品だったようです。alexも発売と同時に買いました(^^) 1万円以下でこの機能、それもそれまで悶々としていた部分をフォローしてくれる画期的なソフトでした。

このソフトは、

1.英文をPCが読み上げてくれる(自分の好きなWebサイト/テキストファイルもOK)

2.その英文を自分が読んで、その声を録音・再生できる

3.2で読んだ自分の音読をPCが4段階で評価してくれる。(発音の良し悪しなど)

というものです。

英語の学習に必要なものはInputとOutput。Inputはそれこそ洋画やDVD、洋楽、洋書などでOK。でも難しいのがOutPut、特に自分の口を動かして声を出すこと! 

機会がない、自分の音声を録音・再生するのが面倒くさい。 自分の英語を評価してくれる人/モノがない。 

辺りがアウトプットの難しさじゃないでしょうか? alexもこの辺は悩みどころでした。

続きを読む "「英語よみあげくん Speak!」再販決定!" »

クライヴ・オーウェンが気になる!

UKに頼んでいたDVDが週末に届きました。

clive クライヴ・オーウェンの「BENT」「CROUPIER」と舞台化の映像が含まれた「Billy Elliot(リトル・ダンサー)」の3枚。

「Billy Elliot」は6月にロンドンに行った時にどうしても見たくて現地で無理やりチケットを取って(ダフ屋まがいだったのですんごいお値段でした)観に行ったら、音楽を手がけたエルトン・ジョンが観劇に来ていてめちゃくちゃおいしい思いをした、そのミュージカル関連のコンテンツが追加された2枚組版です。

「ゴスフォード・パーク」を観た時から妙に気になっているクライヴ・オーウェン。

続きを読む "クライヴ・オーウェンが気になる!" »

2005.08.19

「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」どうしよう・・・

実はハマるのが怖くて未見です、「24 -TWENTY FOUR」シリーズ。 でも、見ている人の話を聞くと、相当面白そうで、トリロジーBOXなんてお買い得品が出るのなら・・・とただいま迷いに迷い中。

はまると約1週間ほど睡眠不足が続きそうです。 3連休のある時にいっき見したとしてもつらいだろうし・・・

続きを読む "「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」どうしよう・・・" »

2005.08.18

「青い棘」が楽しみ♪

「グッバイ、レーニン」「ラヴェンダーの咲く庭で」など、最近活躍が目覚しいダニエル・ブリュールの日本次回上映作(?)「青い棘」

IMG_0866

Bunkamura ル・シネマで予告編を見た瞬間、「絶対観る!」と決定(^-^) もちろん、即座に前売りもget。 前売り特典は「青い薔薇」のブローチ。

「若さとは、ワインを飲まずしてよっている状態なのだ」byゲーテ

「僕らは、一番美しい瞬間にこの世を去るべきだと思わないか?」

1927年、実際にベルリンで起きた「シュレークリッツ校の悲劇」の映画化。

続きを読む "「青い棘」が楽しみ♪" »

2005.08.16

映画「ルパン/Lupin」前売券&特典ポストカード

5月にテアトル銀座に行った時から目をつけていたルパン100周年記念作品「ルパン」(原題:Lupin)。

小学校時代に図書館でアルセーヌ・ルパンシリーズを読破したalexには見逃せません。都内に出なきゃダメかな~と思っていたら、千葉と幕張で上映されることが決定。

「ルパン・コレクション」絵葉書5枚セット の前売り券は最寄でシネマックス千葉にしかなくて、まだありますように~!と願いながらいそいそと向かいました(^^)

ルパン公式サイト

IMG_0862 ←そして無事購入。 黒いしっかりとした封筒に入った5枚組みの絵葉書。

カリオストロ伯爵夫人、、、がちょっと怖いと思うのはalexだけでしょうか?(^_^; う~ん、クラリスも「びっじ~ん!」とは思えないんだけど・・・

続きを読む "映画「ルパン/Lupin」前売券&特典ポストカード" »

「Batman Begins」US版DVD 10/18発売決定!

UK版に遅れること1日、US版のDVDも発売になります!

予約受付開始したのに、翌日ステータスが変わっていました(・・; 8/17現在、予約不可です(--; Amazon?何が起きた? ←復活しました。(8/24)

50%近い割引率って・・・(^_^;

続きを読む "「Batman Begins」US版DVD 10/18発売決定!" »

2005.08.15

「チャーリーとチョコレート工場」 前売券 シネプレックスでも取扱!そして豪華キャンペーン

ななんと結構豪勢なキャンペーンがシネプレックスでもあるようです。

今秋、【デップ×バートン】ワールドにシネプレックスが酔いしれる!

続きを読む "「チャーリーとチョコレート工場」 前売券 シネプレックスでも取扱!そして豪華キャンペーン" »

「チャーリーとチョコレート工場」プレミアムチケットget

「Sin City」の前売券と同時に、「チャーリーとチョコレート工場」のチケットも出ていました。単品、プレミアムチケットの両方があり、違いが分かっていなかったので「どう違います?」と係の人に確認(^_^;

「コープスブライド」とセットのプレミアムチケットだと、ストラップが特典として付きます。ということだったので、迷わずプレミアムチケットを♪

ただ、まだストラップは届いていないようで、引換え券でした(^_^;

続きを読む "「チャーリーとチョコレート工場」プレミアムチケットget" »

2005.08.12

「Sin City/シン・シティ」前売券 幻の16枚目!

「Sin City」の前売を買ってきました(^^) なんとなく揃えたくてA・B・Cとカードを揃えたら、ななんと全部に「幻の16枚目 金のタランティーノ」カードが入っていました!!(@o@)

IMG_0849
↑色が違うカード(金色の)3枚がそうです。このカードが出ると「シン・シティ 特製ベアブリック」がもらえるそうです。

公式サイト:Ticket Information

ちらっとみかけた情報によれば、15セットに1つの割合でしか入っていないとか。

全15,000セット(5枚1セット)ということなので、6枚入ってるセットは1000セットしかないということでしょうか(?_?

入ってたらいいな~と思っていましたが、まさか購入した3セット全部に入ってるとは思わずo(*^^*)o かなりビックリ!

自分で選べたわけではなく、売店の方が上から取っただけでしたが。。。 alexが一番乗りだったようで、カウンター下などをかなり探し回った後、後ろの棚からカードが入った紙袋を取り出してました。シネマックス千葉には各20セットずつ、60セットがあるようです。

続きを読む "「Sin City/シン・シティ」前売券 幻の16枚目!" »

「Batman Begins/バットマン・ビギンズ」UK版DVD 10/24発売!

「バットマン・ビギンズ」UK版DVD2枚組、2005/10/17 20025/10/24発売!

出ました!UK版DVD「Batman Begins」♪

10月に出るだろう、という情報が流れていたので楽しみにしていました。US版/日本版はまだのようで・・

続きを読む "「Batman Begins/バットマン・ビギンズ」UK版DVD 10/24発売!" »

「マネートレーダ/銀行崩壊 」 ユアン・マクレガー

英国名門ベアリングス銀行を破綻に追い込んだ実在の元トレーダー、ニック・リーソンの獄中手記をユアンが主演でドラマ化。

マネートレーダ/銀行崩壊

個人投資家ならともかく、他人のお金を預かって運用している人達ってすごいと思います。 自分の虎の子なら市場に翻弄されてなくしてしまっても自分だけの問題ですが、他人のお金でしかも必ず「利益を上げ」なければならないお仕事。

リターンは巨額だけれど、神経やられて胃とかボロボロになりそうです。

自分のお金じゃないからこそ、損を出した時には傷が浅いうちに引いてなんとかしなきゃいけないと思うのですが、がっぽりと儲けてしまった「栄光の日々」を持っていると、「そのうちツキが回ってきて取り返せるさ!」と思ってしまうのはプロでもありうるんですね。

この作品は、そうやって損失を隠しているウチに損失がとんでもない額まで膨らみ、歴史ある超名門の銀行を破綻させてしまった一人のトレーダーの実話でした。

ま、日本でも損失の「飛ばし」で4本の指に入ってた証券会社が破綻しましたっけ。 市場はコワイ。 

レンタルでずっと前に観たのですが、先ほどこの作品の中国版DVDを見つけて、その題名にぶっ飛んでしまったので紹介を兼ねた感想をと、記憶を引っ張り出してみました。 中国語タイトルって、巷に溢れている直訳した日本語に引けを取らないほどの迷訳です。

続きを読む "「マネートレーダ/銀行崩壊 」 ユアン・マクレガー" »

2005.08.10

UK版 ホワイトバンド到着♪ Make Poverty History

ちょっと前に注文していたwhite bandが届きました。

pic_0389


シリコンのも一緒に頼みましたが、なんとなく暑そうなので今はこの布製のバンドだけしています。

続きを読む "UK版 ホワイトバンド到着♪ Make Poverty History" »

「Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith」DVD 10/31、11/1発売!(スター・ウォーズEP3)

「スター・ウォーズ EP3 シスの復讐」US版、UK版DVD発売決定、予約受付中!日本はまだ公開中ですが、DVDはいつ出るんでしょうね(^_^; ってか、どーせトリロジーBOXになるのが分かってますが。。。

UK版 新作なのに50%近く割引って、日本じゃ考えられませんね・・・ 10ポンド割引ってことは、日本円換算で約¥2000もお安くなるということ・・・・unbelievable!

US版 送料入れても¥2000ちょっと。 こちらも割引率大

日本版はまだまだ未定です。 クリスマス辺りでしょうか?

どちらもDVD2枚組。もちろん特典あり↓

続きを読む "「Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith」DVD 10/31、11/1発売!(スター・ウォーズEP3)" »

英文速読

いつものALCからのメールを見ていてものすごく気になったコース。

速読セルフトレーニングセット 英文版

日本語の速読もやったことないけど、英語の速読・・・ 雑誌とか、海外のサイトとか、すらっと読めたらどんなに楽なことかっ(><

いえ、英語力っつう壁がもちろんデデンと立ちはだかってはいますが、10分で10ページ読んでいたものが、15ページ読めるようになれば「慣れ」と「量」がモノを言う英語の勉強にも相当役立つはずで。。。。

続きを読む "英文速読" »

2005.08.08

現在予約中のDVD

ふとAmazonのマイアカウントをチェックしてみた。8月から12月にかけて怒涛のDVDリリースラッシュ。

あれもこれも、と片っ端からカートに放り込んでいるから(といっても涙を飲んで見送ったものもたくさんある)とりあえず把握しておくか、と。

現在の予約商品、10件・・・・・ 1つ¥3000と考えても¥30000か?! しかもプレミアムエディションとかあるからそんなかわいらしい数字で収まらないっ!きゃ~~(>o<)

続きを読む "現在予約中のDVD" »

2005.08.06

「オペラ座の怪人」DVD発売記念で来日! ジェラルド・バトラー

ジェラルド・バトラー緊急来日!

「オペラ座の怪人」DVDリリース記念イベント。

参加応募受付は8/5~8/15日まで。

http://cplus.jp/opera/pre/campain.php

続きを読む "「オペラ座の怪人」DVD発売記念で来日! ジェラルド・バトラー" »

「ミリオンダラー・ベイビー」DVD 10/28発売 クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク

ストーリーも音楽も、心に残った「尊厳ある生」について考えさせられた作品。

Disc1は本編。Disc2は日本のみの映像を含んだ特典Disc。Disc3はサントラ。

続きを読む "「ミリオンダラー・ベイビー」DVD 10/28発売 クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク" »

2005.08.05

「Essex Boys」中国版DVD ショーン・ビーン

日本版がまだ出ていない、ショーン・ビーンの「Essex Boys」。ショーン豆氏のチンピラぶりが遺憾なく発揮されている本作ですが、この中国版DVDを見つけました。

Essex Boys VCD 中国語タイトル:黒街逃亡

・・・・・・ え?

え~っと、中国語の「逃亡」は日本語の「逃亡」とは意味が異なるのかもしれませんが、日本語で解釈すると、「アブナイ町からの決死の大逃亡!」のようなうイメージがわきます。

この作品、日本では出ていない(レンタル有との噂も聞かず)なので、ご存じない方が多いかもしれませんが、ショーン豆氏の役どころは悪の権化から逃げ回る人物ではございませんので、あしからず。

ちなみに、本国UK版のジャケット写真はこんな感じです↓(ここを出さなくてもいーじゃんか)

続きを読む "「Essex Boys」中国版DVD ショーン・ビーン" »

2005.08.04

「頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE」 (限定版)(香港版DVD)8/20発売

5000セット限定。 香港版DVDって、なんでいっつも豪華セットが数千セット限定で出るんでしょうね~。

頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE (限定版)(香港版)

頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE (限定版)(香港版)8/20発売

日本ではこれから9月の公開ですが、香港では一足早く6月に公開されていました。ということで、当然ながら一足先にDVD発売です(^^)

限定版というだけあって、特典の豪華なこと(溜息)

「インファナル・アフェアII 無間序曲」で若かりしヤンとラウを演じたショーン・ユーとエディソン・チャンも出演。 ん~。エディソン・チャンかっこいい♪

詳細は以下。

続きを読む "「頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE」 (限定版)(香港版DVD)8/20発売" »

「チーム★アメリカ ワールドポリス」

Team America - World Police (Uncensored and Unrated Special Collector's Edition) (2004)

「America, F*** Yeah~!」(爆笑)

予告編を見た感じ、相当ブラックだろうと思ったので覚悟していきましたが、さいこーでしたo(>o<)o

全部操り人形、それも糸が全部見えてます。なのに、なぜに?と思うほど表情が豊か(?)でそれらしくて思わず唸ってしまいました。

ちなみに「R-18」です。 以下、ネタバレ感想~。R-18ですので、未満の方はそれなりに免疫のある方だけにしてください(苦笑)

続きを読む "「チーム★アメリカ ワールドポリス」" »

2005.08.03

「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン

DVD-BOX、特別版、通常版と3タイプのDVDが出る模様。

【TSUTAYA】甘い人生 完全版 DVD-BOX〈限定版)11,760円(税込) 20%off icon

劇場でみるかどうか悩んだ末、結局見損ねたのですが、面白かったでしょうか? 韓流ってキライじゃないんですけど、それほどまだハマッていないalexです。

★韓国版はこちら:「甘い人生 (A Bittersweet Life)」(韓国版)DVD7/28発売 イ・ビョンホン | エリック (シンファ)

しかしDVD-BOXは豪華だなぁ・・・ 防犯ベルが付いてますよ(笑)

続きを読む "「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン" »

「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」DVD 10/21発売 アシュトン・カッチャー

コレは買います!

<バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。

特殊な能力を持っていることに気づいた主人公が、その能力を生かして幸せを掴もうとするのに、使えば使うほど不幸な展開になっていく・・・・・

以下、ネタバレあり。

続きを読む "「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」DVD 10/21発売 アシュトン・カッチャー" »

観たい作品が続々と・・・

シネコンがお子様向けアニメに占拠されているこのごろ。一番でっかい劇場はポケモン。他、ラインナップの半分は夏休みのお子様がターゲットの作品で・・

ミニシアター作品で観たいものが山ほどあるのに、なかなか日比谷・渋谷に出られず。

続きを読む "観たい作品が続々と・・・" »

2005.08.01

Screen Plus Vol.4 必見! ユアン/ジェラルド・バトラー/ジュード・ロウetc

7月下旬に出た「Screen Plus」、ユアン・マクレガー、ジュード・ロウファンはもちろん、Gerryちゃんファンも必見です! コリン・ファースもショーン・ビーンも載っています!

表紙はジュード・ロウ。wakaba21さんのblog:タイムラインでも紹介されています。

メインの2人、ジュード・ロウとユアンの記事はどちらも10ページ以上。 

そして最後の方にジェラルド・バトラーの記事も。「Dear Frankie」の紹介と共に4ページくらい、さらには、Gerryちゃんのポスターが付録でついていました。

紀伊国屋Webで見たところ、まだ在庫がありました。店頭でも宅配でも購入できます!詳細は下記リンク先(紀伊国屋Webの商品ページ)で!
【紀伊国屋書店】Screen Plus Vol.4

続きを読む "Screen Plus Vol.4 必見! ユアン/ジェラルド・バトラー/ジュード・ロウetc" »

「亡国のイージス」

楽しみにしていた「亡国のイージス」、早速観てきました。

そうそう、いるんですね、ミニタリー系マニアというのか、「自分の世界」にどっぷり浸かって映画上映中に大声で叫ぶ人。隣のオニーサンがそうでした。 ミサイルはロックすればうんたら、手旗信号もわからんのかナンタラ。

じゃか~しぃっ!映画館はあんたの貸切ちゃうねんっ!叫びたいんやったらDVD出てからにしろっ! え~とこででっかい声で叫ぶなっ!しかも何回も何回も。 えーかげんにせーやっ、にぃちゃんっ!

コホン。 ↑上映中のalexの心の叫び。 この類のにーちゃんは別の意味で怖いので、白い目を向けるだけに留めてツッコミはしませんでした。「マナーを守って」と言ったところで、守れる人じゃない確率が高いと思って。 守れるなら叫ばんわな。

原作をまだ読んでいないので、映画版だけの感想です。以下、ネタバレ全開。

続きを読む "「亡国のイージス」" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30