« 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン | トップページ | 「頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE」 (限定版)(香港版DVD)8/20発売 »

2005.08.04

「チーム★アメリカ ワールドポリス」

Team America - World Police (Uncensored and Unrated Special Collector's Edition) (2004)

「America, F*** Yeah~!」(爆笑)

予告編を見た感じ、相当ブラックだろうと思ったので覚悟していきましたが、さいこーでしたo(>o<)o

全部操り人形、それも糸が全部見えてます。なのに、なぜに?と思うほど表情が豊か(?)でそれらしくて思わず唸ってしまいました。

ちなみに「R-18」です。 以下、ネタバレ感想~。R-18ですので、未満の方はそれなりに免疫のある方だけにしてください(苦笑)

***ネタバレ***

【粗筋】
地球の平和を守る為に結成された警備組織<チーム・アメリカ>は、世界を征服しようと企む独裁者がテロリストに大量破壊兵器を売りさばこうと計画していることを突き止める。テロリストの陰謀を阻止しようと思った彼らは・・・

しょっぱなからパリにてエッフェル塔をぶっ壊すわ、ルーヴル美術館にミサイルをぶち込むわと派手な破壊行動の連続。 にも関わらずチームメンバーは鼻高々。

さすが、「世界の警察」。 自国のものは何も壊さず、ただひたすら他国のものを破壊しつくしていく辺り、うまいな~と感心(笑)

ブロードウェイミュージカルで高らかに歌われるのは「AIDS」。 この歌、オリジナルは何だろう・・・聞いたことあるような気がするんだけど・・・(^_^;

まー、とにかく「俺達、世界の警察。テロリストは無差別に殺すべし」との自負の元、テロリストを狙っては、外れたミサイルでピラミッドを壊しスフィンクスをこかし、やりたい放題。

人形なのにしっかりと頑張るベッドシーンは、ただひたすら苦笑・爆笑。ちゃんと足のつなぎ目とか見えてて人形なのに、みょーにリアルっていうか雰囲気が人形人形してなくて、撮り方も実写と同じ角度・カット割で違和感なし!

eiga.comで読んだ記事では、これ、日本のアダルト雑誌を参考にしたとか?! バリエーション豊かな体位は日本発なんでしょーか?! ま、日本人は身体が柔らかいって言うけど・・・逆立ちしてヤんなくてもねぇ・・・・(爆) 

参考にするなら、エロ雑誌より春画の方がもっとすごいんじゃないかなぁ・・・ 一度じっくり・・・以下、自重(-x-)

ただひたすら「まっど・でいも~ん」しか台詞がないマット・デイモンに笑いました。アレック・ボールドウィンって。。。。誰だろう? ショーン・ペンとかリヴ・タイラーはさすがに分かったんですけど。

北の将軍様に「ロンリ~」と歌わせるとはお見事。人形もそっくりだけど、いたるところに飾られてる写真、実物そっくりでどうやって手に入れたのやら。先代の写真もあったような気が。

格闘シーンで血糊が噴出すのはまだいいけど、頭もげるは内臓出るは、はかーなーりエグいです。 酒の呑みすぎ(?)でゲイリーが吐く時も、妙にリアルな吐瀉物が妙にリアルな間隔でものすごい勢いでほとばしってるし。。。 しかも長い! 最後は吐瀉物にまみれて倒れて・・・・グロい!

ツボだったのは、チーム・アメリカの出動シーン。 4人の大統領の壁が刻まれた山(マウント・ラッシュモア)から出動。顎が下がって口の中から飛行機が出るとか、顔面が扉のように開くとか、そこまではいい。 けど、右から2人目(ローズベルト?)の髪の毛が上に上がって、おでこ辺りからヘリが出てくる場面は爆笑せずにはいられず。まるでカツラぢゃん!!

いろんな映画のパロディになってるらしいのですが、いくつか分からなかったところがあったので、誰か解説してくれないかな~と思います。 さすがに「マトリックス」からのパクリは分かりましたが(^_^;

それにしても、自害用アイテムはもちっとマシなもんを渡してやれよ。かなづちじゃ意味ないって。

パンフレットが欲しかったのに売っていませんでした。どこかから圧力でも?(^_^; あってもおかしくないと思える内容なので、仕方ないと諦めました。

日本版がどうなるかは分かりませんが、US版DVDは無検閲・レイティング無しのコレクターズバージョンと、劇場版と同じに見られる普通のバージョンが出ていました。 前者はどんなだろう・・・見てみたい(笑)

多分、この作品の好き嫌いはきっぱりと分かれると思います。アメリカだけを批判するわけでも北を批判するわけでもないんでしょうね。単純に、とにかく茶化す。とにかくおちょくる。それだけ。

やりすぎだって・・・と思う部分もあったので、常識的な感覚を大切にしていて、スクリーンでは美しいものを見たいの。という方には絶対にお勧めしません(^_^; British Filmのブラックユーモアなんて洗練された次元ではないと思うので(ひどい言い方だなぁ~)、エログロがキライな方は間違ってもチケットを求められませぬよう~。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

新しいランキングに参加しました。(映画、英国俳優)

↓無検閲・レーティングなし。

↓通常バージョン

公式サイト(日本):チーム★アメリカ ワールドポリス

公式サイト(アメリカ):Team America World Police Movie, Team America Movie - Official Site

« 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン | トップページ | 「頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE」 (限定版)(香港版DVD)8/20発売 »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

人形劇でRー18って・・・と
思いましたが、かなりイカした映画
みたいですね。ぶっとんだ映画は大
好きなので、すごく興味はあるので
すが・・。
わたしの地方では噂も聞きません。
DVD待ちですかね〜(笑)

>うるばさん
ええ、人形劇でR-18です。イカしてました(笑) もうぶっ飛びまくりで笑いが押さえられませんでした。
DVDでバッチリ大丈夫だと思います。でも・・・まともに出るんでしょうかね、このDVD(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/5308494

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーム★アメリカ ワールドポリス」:

» 。・゚・(ノД`)・゚・。 [奇妙な物語k]
???? チームアメリカ☆ワールドポリス 公開:2005年7月30日(今日からですねw) 劇場:シネ・アミューズ、シネ・リーブル池袋ほかにて ストーリー: 世界中を震撼させたアニメーション映画『サウスパーク 無修正映画版』のお騒がせコンビ、トレイ・パーカーとマ... [続きを読む]

» チームアメリカ/ワールドポリス [中野系]
あのサウスパークのトレイ・パーカー、マット・ストーンによる人形劇。 予備知識を全く仕入れずに見にでかけたけれど、この二人が作るものであればただではすまない、と思っていたら全くその通り。かくかくと動く人形達が、その姿に似合わぬ行動をやり散らかす狂乱の映画。 「チームアメリカ」という名前からも想像できるように、基本的には9/11以降の独善的でマッチョな「アメリカ」に対する痛烈なパロディ。パリの街... [続きを読む]

» 映画生感想『チーム★アメリカ/ワールドポリス』 [Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life]
2005年7月30日、マンU戦前におひとり、 シネ・リーブル池袋さんにて、11時40分の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 公開してる劇場数も少なく、好きものしか観ないので、 好きものには大満足な内容になってたでしょう。 さすがサウスパークの制作陣らしい仕上がりで、 とってもいい意味で大真面目に悪ノリし過ぎです。 音楽が無駄に良くて思わず口ずさみたくなるのもまた、 彼らの作品らしいです。 その代わり、当... [続きを読む]

» チームアメリカ★ワールドポリス (R-18) [ゴネの独り言。]
出演:チームアメリカの面々、キムジョンイル、テロリスト、有名【反戦運動支持】俳優、など・・・ 監督:トレイ・パーカー (声の出演も。困ったようなお顔の人。歌までうたってる) 原題:TEAM AMERICA WORLD POLICE   2004年 アメリカ ネタバレしてるけど・・・ なんじゃこりゃ・・・・・。はいはい、大爆笑です。もう、下ネタ満載で確かにR指定だよーって感じ。レイディは決して笑ってはいけないセリフが、強烈な腹痛の波のように襲ってきますよ!!次々に・・・。一つ耐えても、次の波にやられて... [続きを読む]

» チーム★アメリカ ワールドポリス [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「AMERICA,FUCK YEAH!!」 映画の日、3本目の鑑賞です。お昼からの部。 バカげてるけど、おもしろい。 サンダーバードのようなお人形劇。それも操り人形です。(ちゃんと糸は見えてます) でも内容はブラック満載の・・・ R-18指定です(苦笑) 【ストーリ... [続きを読む]

» チーム★アメリカ・ワールドポリス [メルブロ]
チーム★アメリカ・ワールドポリス 上映時間 1時間38分 監督 トレイ・パーカー 出演 トレイ・パーカー マット・ストーン  サウスパークファンの私としては、この映画は見に行かなければならない。というわけで、渋谷のシネ・アミューズへ。  初めていったが、待... [続きを読む]

» チームアメリカ ワールドポリス [CINEMA正直れびゅ]
これも地元のシネコンじゃかからない。札幌で鑑賞。モーニングショーってのも、地元にはない割引だしね。都会がうらやましいわあ。 [続きを読む]

» DVD「チーム★アメリカ ワールドポリス」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
アメリカ~!アメ~リ~カ~!! どっぷり、トレイ・パーカーの世界に浸れました♪TV版の「サウスパーク」も観ていたし、「サウスパーク/無修正映画版 」のDVDももちろん持っている私はこの手の皮肉たっぷりの作品好きです!!アニメの「サウスパーク」と違って...... [続きを読む]

» DVD「チーム★アメリカ ワールドポリス」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
アメリカ~!アメ~リ~カ~!! どっぷり、トレイ・パーカーの世界に浸れました♪TV版の「サウスパーク」も観ていたし、「サウスパーク/無修正映画版 」のDVDももちろん持っている私はこの手の皮肉たっぷりの作品好きです!!アニメの「サウスパーク」と違って...... [続きを読む]

» チーム アメリカ ワールドポリス -「AMERICA,FUCK YEAH!!」 [かっこいいポスター見つけたよ!]
ブラックユーモア満載のお下劣強烈人形たちが、ズラッと並んでいます。 [続きを読む]

» チーム(・∀・)アメリカ/シモネタ・ポリス [アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉]
ずっと気になっていた「チーム★アメリカ/ワールド・ポリス」。 あの「サウスパーク」の監督&脚本を手がけたトレイ・パーカーの最新作とあって、ちょっとした期待感を持ってTSUTAYAでレンタルしてみました。 なんつーか、衝撃です。 世界の平和を守るため結成...... [続きを読む]

« 「甘い人生」DVD 11/2発売 イ・ビョンホン | トップページ | 「頭文字 <イニシャル> D THE MOVIE」 (限定版)(香港版DVD)8/20発売 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30