« 香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版) | トップページ | 英字幕ミス発見!「オペラ座の怪人」日本版DVD »

2005.08.26

「ピーター・グリナウェイの枕草子/The Pillow Book」 ユアン・マクレガー

いろんな意味で、ユアンファンには逃せないこの作品。 カタコトの日本語を話すユアン、素っ裸のユアンが満載。(UK版は、日本語部分のみ英語字幕有)

18歳以下の方は立ち入り禁止の世界です(笑) 日本版DVDはまだ出ていませんが、出ることあるのでしょうか。出たとしても、モザイクばっかり入って面白くないと思います。

以下、一応18歳未満禁止ネタバレを含みます。OKな方のみどうぞ(^_^;

*****UK版・US版ともに、このDVDはR18指定です。Not for sale to persons under age 18. By placing an order for this product, you declare that you are 18 years of age or over. ******

  

alexはこのピーター・グリナウェイ監督については全く知らず、最初にこの作品を観た時はあまりにも独特な不思議ワールドに目が点になりました(・_・;

映像はものすごく綺麗なのです。 が、話がよく分からん(?_?) でも、清少納言の枕草子を下敷きにしてるようなので、日本人にはかなり分かりやすいかも。 たとえ日本語字幕がなくてもOK。

主演の女優さんは日本人ではなく中国人の方みたい。でも、日本からは緒方拳さんが出演。ジュディ・オングさんも。

粗筋の紹介は割愛! 説明できません(苦笑)

ヨーロッパは性に寛大で暴力に厳しく、アメリカは性にうるさくて暴力にとぉぉぉっても寛大です。というのはご存知の方が多いかもしれません。 また、映画はレーティング(年齢制限など)が厳しく、暴力シーンが多いとPG12などに指定されて子供だけでの鑑賞が出来なくなります。

制限が厳しいということはつまり、 R18(18歳禁)がつくと完全に大人向けの扱いになり、日本のようにR-18指定が入ってるのにモザイクもついてくる、なんて半端なことはないということ。 つまり、無修正(^_^; 

ユアンの「Yong Adam/猟人日記」が、性器の一部が見えるという理由でUS版でかなりカットされ、ユアンが激怒したのは有名な話です。 UK版ではカットだとかぼかしだとかなんてせせこましいことは一切ないようです。(UK版持ってるので、余裕があればUS版と比べてみようと企み中)

で、本題の「The Pillow Book」ですが、えぇ、もう、ユアンの裸の大バーゲンです。 正面からばーん! 背中からどーん! 慣れないうちはある部分に視線がいくかもしれませんが(笑)、慣れてしまえばどーってことなく、「きれいだなぁ~」と思います。(←全身を見て、ですよ!)

もちろんユアンだけでなく共演の女優さんもそうですし、他の登場人物の絡みシーンもあれこれとあります。

細工なしのUK版に慣れると、日本版の「ベルベット・ゴールドマイン」を見た時なんかにちょっと違和感を感じるようになりました。 モザイクが自己主張してるんで、逆にそこに視線が行くんですよね~。 隠すエロさ?ってのがあるんだから、変に隠されると余計に意識がそこにいってしまうじゃないか・・・ 

ユアンはかなり綺麗です。 耳なし芳一まがいに身体中に文字を書かれたりします。 

※別に裸だけがポイントの作品ではありませんので、その辺り誤解されませぬよう。

後半はちょいとキツイ部分もありますのでグロいのが苦手な方はご注意を。

YesAsia.com:The Pillow Book
The Pillow Book

VCDが出ていますので、リージョンコードやTV方式などが壁になって海外版DVDをご覧になれない方も、VCDなら国内用DVDプレーヤーorPCのCDドライブで鑑賞可能です♪


US版は↓こちら。

とっても素直な感想。「・・・でかっ!」 以下、自粛。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版) | トップページ | 英字幕ミス発見!「オペラ座の怪人」日本版DVD »

ユアン・マクレガー/Ewan McGregor」カテゴリの記事

コメント

なんだか、ポチしちゃいそうになってきましたあ。 英語字幕あるとうれしいんですが、
どうなのですか?UK版。
”枕の草子”を英では”The Pillow Book”とは。。^^;わかりやすいですね。

こんばんは。
観てみたいです!ピーター・グリーナウェイの世界好きなんですよ。なんか難解で変な世界なんですがクセになるんですよね(^o^)
あまりに単純なハリウッドものばかりでは面白くありません。
ユアンの裸ももちろん興味津々。そうそうモザイクは逆にイヤらしく感じちゃいます。

>ちるるさん
こんばんわ~。
UK版「枕草子」、英語字幕ありです(^^) ばっちりですよ♪
pillowってそのまんまですよね~。変にひねられるよりはいいかもしれないです(笑)

>りーめいさん
こんばんわ。おぉぉ、ピーター・グリナウェイお好きですか?! すごく独特というか・・変な世界ですよね~。でもなんとなく気になるし、気がつくと引き込まれてしまいます(^^;
露出癖があるというユアン(笑) 見ごたえはばっちりです(^-^)b

こんばんは=私もグリーナウェイ好きなので、ユアン抜きでもずっと見たいなと思ってました。
いざユアン好きになってから観ちゃうとなんだか色々な意味で面白かったです(笑)
「とっても素直な感想」に激しく同意です。素敵なアーチをを描かれていました。っていうかかなりキレイですよね!(モチロン全身を見て、ですよ~♪)

>アウラさん
こんにちは~。 
グリナウェイってかなり有名な監督さんなんですね(・・; 無知ですみませんm(__)m ユアンが出てるのがきっかけでこの作品を見たもので。 
ユアンを抜いても面白い作品ですが、ユアンが好きになってから見ると面白さ倍増です(^-^) 

お久しぶりです~(^^)最近はダラダラしまくってるTESSでございやす;;
おお!こげなトコロに枕草子が~~!UK版には英字幕があるのですねwwうう~ん、欲しい!
確かに、モザイクは目障りに思える時が多々あります。何を今更隠すのか?と怒りすら覚えます!(いや怒るほどモノが見たい訳ではないですよ;いや見たいかも・・爆)モザイクは逆に不自然に感じますよね。
この映画は観た後、ドッと疲れてしまったのですが、ユアンの美しさはピカ1ですよね!
日本語での絶叫も素敵ww私もあげに、ユアンに泣きつかれてみたい!!

>ちるるさん、TESSさん
きゃ~、ごめんなさい。UK版、字幕ありますなんて書いておいて、実は全編通してはついてませんでしたっ(>< 
日本語の台詞を話すところにだけ、その英訳の英語字幕がついてるだけでしたっ。枕草子を読んでるところだけ、英訳が出てるのです。ほかの会話は全部字幕なしでした。
まだ注文なさっていないとよいのですが・・・ すみませんm(__)m 大変失礼いたしましたっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/5643153

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピーター・グリナウェイの枕草子/The Pillow Book」 ユアン・マクレガー:

» ピーターグリーナウェイの枕草子/The Pillow Book(ユアン鑑賞) [おえかき上達への道]
ピーターグリーナウェイの枕草子 The Pillow Book ★★★★☆ 清少納言の本名は不明だが、この作品は「枕草子抄」の説をとって、 主人公の名前は「清原諾子(なぎこ)」。 この諾子役をヴィヴィアン・ウー 恋人のジェローム役をユアン・マクレガーが演じます。 あとは緒形拳..... [続きを読む]

« 香港ディズニーランド開園記念アルバム (CD+DVD) (予約限定版) | トップページ | 英字幕ミス発見!「オペラ座の怪人」日本版DVD »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30