« 「ファンタスティック・フォー/Fantastic Four」 ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバama | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告 »

2005.09.26

「バッド・エデュケーション」 ガエル・ガルシア・ベルナル 11/25DVD発売

待ちに待った「BAD EDUCATION」DVD発売です!!!

【初回特典】

  • 豪華スリーブケース付デジパック仕様
  • 【Dramatic!】プロデュースデザインカードカタログマガジン
  • 【Dramatic!EX】(初回生産限定)

ジャケット写真、これだとめちゃくちゃ嬉しいです。このガエル・ガルシア・ベルナルの“水も滴る”イイ男っぷり!

美しいのなんのって。立派に男性ですが、女装した時の色っぽさ。ゾクゾクッときます。

ストーリーはどちらかと言うとネタバレなしに見たほうが最後までもつれにもつれて転がり込むどんでん返しの面白さが生きてくると思うのでネタバレなしで。どっちかというと色ボケした感想です(苦笑)

しかも公開からしばし時間が経っているためほとんど本編に触れないとっちらかった感想になってしまいました。。。

ヤオイ系&ゲイジャンルに入るのだと思うのですが、いやらしくなく、クドくなく、多少ストレートなシーンが出てきてもグロさがないのがすごいです。原色の世界でも目が痛くならないのは見事。

<ストーリー>
1980年、マドリード。新進気鋭の映画監督エンリケのもとに、イグナシオと名乗る美貌の青年が映画の脚本を手に突然あらわれた。彼はエンリケの少年時代の神学校寄宿舎での親友。あまりに変わった友に疑いを感じながらも、脚本の内容にひきつけられていくエンリケ。なぜならそこに描かれていたのは二人の人生を変えた、彼らの少年時代の引き裂かれた悲劇。エンリケを守りたいがゆえに自らを犠牲にし、砕けてしまったイグナシオの心、今もなお変わらぬ愛。でも何か違う。本当にイグナシオなのか?真実を求めエンリケはイグナシオの大いなる秘密を知ることになるのだった・・・。
巨匠アルモドバルが仕掛ける最高に美しく、強く、切ない愛の罠!!秘密の先に在るのは、究極の愛か、欲望か。

キャストと公式サイトと役者から立ち上る色香にくらくらとし、引き寄せられるように銀座テアトルまで観に行きました。しかもぴあで指定席を取る入れ込みよう(^^;

でも、ガエル・ガルシアってあんまり知らなかったのです。どっかで見たことあるな~。また濃い~にーちゃんやな~。くらい。 

でも、結構濃いのにキレイなんですよね~。「美人さん」というのとは違う、もっと本能的な何かに訴えてくるような匂い?色気?色香? (色ボケしてるみたいですね、この書き方)

ガエルだけじゃなくてフェレ・マルチネスの方も目が離せない何かがありました。どっちかというとこの方のルックスはalexの好みではないのですが・・・ どこまでも冷めてるな~とか思いつつ、その目線はやらしいかもしれない、なんて。

Gerryちゃんが野性的でワイルドな魅力だとしたら、この二人は本能に訴えてくるというか子宮に響くというか(笑) あ、男性にはこの感覚は難しいか。。。。

alex、ただ今春先の猫状態? いえいえ、そんなハシタナイ(^x^; うまい表現が出てこないですが、匂い立つようなフェロモン系のものがあって、それがalexのどツボにはまったことは確かでした。 

ラストは一方は切なく、他方はヲイヲイヲイな結末でしたが。。 

DVDには監督のコメンタリーや削除シーンも入るとのこと。アルモバドル監督の半自伝的物語とも言われていますが、どんな解説が入るのかめちゃくちゃ楽しみです。

ガエル・ガルシア・ベルナルの出てる「モーターサイクル・ダイアリーズ」とか「ブエノスアイレスの夜」とか「チェ・ゲバラ&カストロ」もものすごく興味があるのですが、お財布がついていかないためレンタル待ちです。 これ以上キリギリスな生活は送れないっ!(T0T)

バッド・エデュケーション 公式サイト

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

◆その他出演作

« 「ファンタスティック・フォー/Fantastic Four」 ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバama | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告 »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!alexさん。私、バッド・エデュケーションをとうとう劇場で見逃してしまいました。
一部ミニシアター系などで上映があったりしますが。トークートゥハーもまだ観てないけど、やはりチェック入れたいです。これは。
赤いバラ系統は好きですわ~

>ちるるさん
こんにちは!
私も「トーク・トゥー・ハー」は未見なのですが、これだけは観ました!赤いバラでございますよ(笑)
でも、銀座まで観に行ったのに、時差で地元幕張で上映されてちょっと「ちっ」と思いました(^_^; やるならやると言ってくれよ!

これは要チェック作品ですぞ~。 ただ、途中でそれなりに激しいHシーンがございますのでお心の準備をば。

今更ですが、こちらの記事にもコンチワ~!!私もバッド~は楽しみです~ww映画では観れなかったので(泣)、DVD楽しみ(*^.^*)
子宮に直球でお願いしたい!!(笑)
そういえば、アマゾンでペドロ・アルモドバル監督の新しいBOXセットが発売予定になっていましたよ!「オールアバウト~」「トークトゥ~」とこの「バッド~」の3枚セットですw特典付きですし、お値段もお得ですよ~!限定品だそうです。もう、既出でしたらスマソ;今、どうしようかお悩み中です(^^;)

>TESSさん
こんにちは~。子宮に直球、きますよ~。むふふふ。
そう、3部作出てますね!「オールアバウト~」も「トークトゥ~」も、見ようと思って見損ねた作品達なので、どうしようかと揺れ動いております。単品で買うよりお買得価格ですしねぇ。。
私も悩み中です(--; あぁ、破産する~(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6127640

この記事へのトラックバック一覧です: 「バッド・エデュケーション」 ガエル・ガルシア・ベルナル 11/25DVD発売:

» バッド・エデュケーション [It's a Wonderful Life]
「海を飛ぶ夢」に続きスペイン映画。ペドロ・アドモバル監督の最新作。 観終わった直後、正直言って「うわあ!コレはちょっとキツかったかも!」 と思ったんです。、 でも後になってじわじわ映画の事を考えてしまう、不思議な作品でした。 「オール・アバウト・...... [続きを読む]

» 『バッド・エデュケーション』 [ラムの大通り]
----アルモドバルの映画って、最近日本で受けてるよね。 どう?こんどのもヒットしそう? 「う〜〜む。どうだろう。 彼の映画って女性賛歌みたいなところがあったけど、 今回はホモセクシャルが前面に出てるからなあ。 しかも寄宿学校内の神父による少年への性的虐待が描かれる。 花村萬月の『王国記』シリーズを思い出してしまった」 -----えっ、じゃあバイオレンスもあるの? 「まさか(笑)。でもこれも精神的なバイ�... [続きを読む]

» 「バッド・エデュケーション」 [It's a wonderful cinema]
 2004年/スペイン  監督/ペドロ・アルモドバル  出演/ガエル・ガルシア・ベルナル      フェレ・マルチネス  大好きなガエル・ガルシア・ベルナル主演。監督はペドロ・アルモドバル。  アルモドバル監督らしい作品。女装・同性愛。でも、切ないほど深い愛。観る人を選ぶ作品だと思います。かなりドギついテーマだとは思うし。でも、観た後に、深く心に残ります。私はかなり気に入りました。  アルモドバル監督の半自伝的物語だそうで、作品への思い入れが伝わってきます。愛、裏切り、欲望。人間... [続きを読む]

» 少年時代から貫かれる男同士の究極の愛 [人生はお伽話もしくは映画のよう]
「バッド・エデュケーション」 異性(もしくは同性)に性的な欲望を覚える。これは人間として当然のこと。でも単に肉体的欲求としてそうなのか、それともそこにはある種の [続きを読む]

» バッド・エデュケーション [amapola]
アルモドバルはこの映画で何を伝えたかったのか。 題名『Bad Education』そのままに、教会内部の問題を声高に批判したくてこの映画を製作したとは思えない。 [続きを読む]

» 綺麗なおニイさんは好きですか?/「バッド・エデュケーション」「阿修羅城の瞳」評 [I N T R O+blog]
『バッド・エデュケーション』(2004/スペイン/ペドロ・アルモドバル) 『阿修羅城の瞳』(2005/日本/滝田洋二郎) Text By 鮫島 サメ子 鈴木清順監督ならずとも、「別嬪さん」と「色男」が出る映画はマコトに良いものです。つか、何が悲しくてカネ払って不細工見なくちゃいけないんだか。 そこで...... [続きを読む]

» 試写会「バッド・エデュケーション」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「バッド・エデュケーション」開映19:00@GAGA試写室 「バッド・エデュケーション」(LA MALA EDUCATION)2004年 スペイン  配給:ギャガGシネマグループ 監督・脚本・製作:ペドロ・アルモドバル 製作:アグスティン・アルモドバル 撮影:ホセ・ルイス・アルカイネ 美術:アントソン・ゴメス 音楽:アルベルト・イグレシアス 衣装:パコ・デルガド、ジャン・ポール・ゴルチ... [続きを読む]

» バッド・エデュケーション [映画とはずがたり]
ペドロ・アルモドバル監督作品との 初めての出会いは、『神経衰弱ぎりぎりの女たち』だった。 オープニングからやられたっ!という衝撃が走った。 欧州のモード誌を思わせるような 美しい配色、デザインの斬新さ。 ひとめ惚れだった。 今回のオープニングもアルモド....... [続きを読む]

» バッド・エデュケーション(DVD) [ひるめし。]
もうひとつの究極の愛。 CAST:ガエル・ガルシア・ベルナル/フェレ・マルチネス/ハビエル・カマラ/レオノール・ワトリング 他 ■スペイン産 105分 女装のガエルくんがキレイなのよ。普通に女性に見えるんじゃないですか!?なんとも危ない色気で艶っぽいわ。 「バッド・エデュケーション」って直訳すると悪い教育って意味で合ってますかね? この映画じゃ、神父さまが教え子に「悪い教育」=「性的虐待」しちゃっ�... [続きを読む]

» 『バッド・エデュケーション』’04・スペイン [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ1980年、スペインのマドリード。新進映画監督のエンリケは、若くしてすでに成功を収めていた。そんな彼のもとにある日、少年時代の親友イグナシオが脚本を手に突然訪ねてくる。神学校寄宿舎では強い愛で結ばれていた2人だったがイグナシオの変貌ぶりに戸惑い...... [続きを読む]

« 「ファンタスティック・フォー/Fantastic Four」 ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバama | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30