« 「姑獲鳥の夏」 プレミアム・エディション/京極堂BOX 発売決定! | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ »

2005.09.11

「オペラ座の怪人」フランス版DVD 詳細♪

PIC_0090 オペラ座の怪人フランス版DVD2枚組が到着しました(^^)

36Pのカラーブックレット:写真満載。フランス語の文章も満載(読めない・・・) も同封されています。

DVDをケースから抜くと、写真のようにケース内に地下へ向かう2人のシーンが。

フランス版は、英米版やその他アジア版とまた違った豪華さです。

PIC_0091 DVDケースの裏側はこんなファントム。日英米独版etcを思い返しても、こんな“柱の影から”なthe Phantomは初お目見えではないでしょうか(^^)

音声は英語・フランス語でどちらも5.1chドルビーとDTS。

字幕はフランス語のみ。

特典映像ですが、半分以上は日本版と重なります。フランス版のみの特典で受けたのが、カラオケ

スタッフとキャストが歌うカラオケがあったじゃないか?いえいえ、フランス版に収録されているカラオケは、キャストとスタッフなんてものじゃなくて、文字通り、カラオケボックスで見られるPVのような本格的なものです(笑)

曲は「The Phantom of the Opera」 鏡の中のthe Phantomに誘われるようにその手をとり、地下へと歩き出すところ、♪じゃ~ん、じゃじゃじゃじゃじゃ~ん♪ の映像から始まります。

前奏~歌終わり(Music of the Nightに入る前)で綺麗に終わりますが、フランス語の歌が流れて、下にはフランス語の字幕が出ます。しかも、the Phantomのパートは水色、クリスティーヌのパートはピンクと色分けされており、デュエット部分もしっかりと2段で字幕が表示されます。

PIC_0094 再生しながら爆笑してしまいました。いいな~。フランス語の分かる方、これでカラオケの練習ができますよ。でも、少なくとも日本でフランス語版のカラオケを流してくれるところはないだろうな~(^^;

本編&特典ディスクはもちろんピクチャーディスク。 the Phantomとクリスティーヌのショットがメインの他国バージョンと一線を画して、フランス版はあくまでも「オペラ座」がメインです。

というか、ケース内側の写真(オペラ座とレッドカーテン)にぴったり合わせてあるようです。写真のようにディスクをまっすぐセットすると、台紙とディスクでひとつの絵になります。

フランス語を話すthe Phantom、最初は違和感があるかと思いましたが、意外にもかなりぴったりです。

Gerryちゃんよりは少し高めの声で、渋みというかあのエロい艶は少し少ないですが悪くないのではないかと。

多分、Gerryちゃんと並ぶかそれ以上に艶々していて心地よい響きなのはドイツ版のウーヴェ・クレーガーさんだと自分では勝手に思っています。

PIC_0092 ラウルは、やっぱりパトリックがとてつもなく美しいテノールなんだなぁ~と痛感させられました。フランス語吹替の方はパトリックよりも少し高めの声で、なんでしょう・・・う~ん、伸びるしこちらはこちらで特徴があって綺麗なんですけど、高さが目立つ(?)。パトリックのラウルが高いキーでも低さがあるというのか、コシがあるのに対して、フランス語版はコシが足りないかな?と。

あ、alexは声楽とか音楽とかオペラとかぜんっぜん詳しくありませんので、素人の戯言です(^_^; 本職とかそのあたりの知識をお持ちの方、笑って読み流してくださいm(__)m

特典で、日本版に入っていないもう一つは「ギャラリー」でした。撮影合間のキャストの写真などもありますが、かなりの枚数があったUK版と違って、フランス版は10枚くらいでした。

それにしてもですね、フランス語って音が綺麗ですね!

何を言ってるのかはさぁっぱり分かりませんし、フランス語字幕を出して聞こえる音と比較して、「こんな音になるんだ~」なんていう楽しみ方をしてるくらい言語的には無知なのですが、耳にものすごく心地が良いんです!

エンドレスで再生して聞きたくなります。 同じメロディなのにここまで変わるかとか、solitudeは英語もフランス語もどっちも同じ音なんだとか(どっちが元かわからないので当たり前なこと言ってるかも・・)、そいう発見をしながらですが、英語と違った魅力にとりつかれてしまいました。

フランス語のサントラがないのがほんとーーーに悔しいです。

フランス語で嘆くthe Phantomもいいです。ちょっとワイルドさが控えめになって哀しさと繊細さが表にでてくるような感じがします。こんなに感じが変わるなんて、言葉ってすごい(妙に感動)

英語だと聞き取りに神経がいくせいか、映像を隅々まで見られていないようなのですが、フランス語になったとたん聞き取りに使う脳みそが全部視覚に回ったらしく、「ここってこんな表情してたんだっ!」とか「あれ?このシーンってこんなだったっけ?」などという部分が一挙に増えました。

歌をただの歌というか音として認識してるんですかね。英語だとどうしても頭の中に字幕が流れるかのように聞こえた単語をひとつひとつピックアップしてしまうので、意味に神経が行く分、視覚情報に集中できないのかも。

元々はフランスで書かれた話ですから、やっぱりフィットするんでしょうか。

あ、そうだ。フランス版は各メニュー画面もとってもゴージャスです。

UK版もメニュー画面は動画で音楽が流れていたと思いますが、フランス版は凝っています。

●メインメニュー:BGM-Overture 映像-The Point of No Return

●音声字幕セットアップ:BGM-マスカレード 映像-マスカレード

●チャプターセレクション(BGM):

  • 1~4:Think of Me (カルロッタ)
  • 5~8:Think of Me (クリスティーヌ)
  • 9~12:Music of the Night
  • 12~16:イルムート(the Phantom)
  • 17~20:マスカレード(the Phantom)
  • 21~24:Wishing You Were Somehow Here Again(クリスティーヌ)
  • 25~28:The Point of No Return
  • 29~32:All I Ask of You(the Phantom)

各メニュー画面で何かを選択する前に思わず一曲聴いてしまいます。

クリスティーヌ、あい ら~~~ヴ ゆぅ~~♪ → クリスティーヌ、じゅてぃぇ~~~~~む♪

DVD館にも後で上げます。その他各国バージョンのDVD情報は→Forget-Me-Not*DVD*でどうぞ

オペラ座の怪人@映画生活

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

新しいランキングに参加しました。(映画、英国俳優)

PIC_0089 PIC_0095

« 「姑獲鳥の夏」 プレミアム・エディション/京極堂BOX 発売決定! | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ »

★DVD情報★」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

ジェラルド・バトラー/Gerard Butler」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ。alexさんの記事読んだら、フランス版欲しくなりました。私もドイツ語版のCDしかないし、フランス語のPhantomを聴いてみたいです。そして、フランス版の中身がなんかオシャレですよね。

>りーめいさん
こんにちは。
密林で見つけた時から、他とはちょっと違った雰囲気のパッケージだな~と思っていましたが、中身も同じくちょっと切り口が違っていました。
フランス語のthe Phantomもいいですよ~(*^^*) 

アレックス様 
初めまして。コメントも入れずに楽しませて頂いておりました。
いつも凄いな~と感心して、役立つ情報に お世話になっております。

ところで、こちらフランス版のキャストは、北米版のフランス語キャストと違うのですか?そんな感じに思えたのですが・・・どうしても確認したくなって・・・教えてください。

リージョンフリーのプレイヤーも持ってないので、北米版だけでもと購入したのに、私のPCはソフトでも変更不可なものでした・・で知人に頼んで観た次第です。
UK版・ドイツ版・フランス版は大丈夫かな?と迷っています。

日本のコレクターズDVDは現在3つになってしまった・・・せいぜい2つですよね。あ~お金に羽が生えてます。

alexさま、はじめまして。

「オペラ座の怪人」の各国語版DVDに関して先達のご意見を拝読していたところ、alexさまの素晴らしいサイトに出会うことができました。ちなみに私はどちらかというとラウル萌えです♪(もう少し額に髪があれば・・・泣)

今、UK版、フランス版、ドイツ版、イタリア版(と一応国内版)を検討しているのですが、どの版がおすすめでしょうか・・・?欧州版は国内版に比べれば安いので全部買おうと思えば買えるんですが・・・。alexさまの記事を拝読して、UK版とフランス版に魅かれています。フランス版は装丁も素敵だし、当然「Je t’aime!」とか言っちゃってるわけですよねぇ・・・!!!再生環境はPCです。ご教示くだされば幸いです・・・。教えてチャンですみません・・・。

>キラリ様
こんにちは、初めまして。
ご来訪ありがとうございますm(__)m

きちんと確認してはいないのですが、あちこちで耳にする噂ではどうやら北米版のフランス語吹替キャストとフランス版キャストは違うらしいです。
らしい、なんて半端なものでごめんなさい。なんせ、alexはフランス語は全く分からなくて、キャスト名をDVDケースで探したものの未だ見つけられていないのです(滝汗)
北米版DVDとフランス版DVDを聞き比べたところ、なんとなく人が違うんじゃないかな~と思いましたが・・・

PCで北米版、再生できませんでしたか?リージョン変更ソフトによるのかもしれませんね..
英独仏版DVDは、リージョンコードが日本と同じ2ですので、PCで再生されるのであれば問題なく見られますよ(^^)

おぉぉぉ。日本版コレクターズを3つも?!日本版は高いですよね~・・・
フランス版キャスト、もう少し情報収集してみますね。

>ひろこ様
こんにちは。初めまして(^^)
最初に観た時にはラウルには特に何も感じなかったのですが、DVD再生を繰り返すうちにラウルのよさが分かってきたと言うか、alexも徐々に萌えだしています♪ えぇ・・・もちっと額が狭ければ....(~x~

欧州版のお勧めですか?う~む、難しいですねぇ。。PC再生でしたら欧州版はどれも問題なく再生できますものね。
DVDの枚数でいうとドイツ版だけ1枚でUK版、フランス版、イタリア版は2枚。
イタリア版にはイタリア語以外に英語の字幕あり、あのメタリックケースは個人的にはかなり気に入っていますが、ブックレットなどが何もないのが残念です。
UK版は日本版にはないギャラリーがあって写真がわんさかありますし、やっぱり外せないでしょうか。
フランス版、「Je t’aime!」って言ってますよ~♪ラウルもthe Phantomもそれぞれに。
ドイツ版は2枚組ではないのでお勧め度はちょっと下がってしまいますね。吹替を目的にする人は(alexがそうですが)いいのですけれどね(^^;
ドイツ版も詳細をそのうち上げま~す。
う~ん・・・欧州版って安いのですが送料がバカにならないような気がします。ドイツ版なんて送料の方がDVDより高いですもの(--;

ということでalexの独断では、お勧めはUK版、フランス版、イタリア版、ドイツ版の順番です。alexの好みでのお勧めですので、割引いてお読みくださいね(^-^;
ご参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

違うなら?、DVD購入も~と考える今日この頃です。
そしてUK版はアッティラとともに購入しようと決定・・英語力は自信ないので・・
US版を必死でアマゾンから取り寄せできたから・・何とかなるか・・
ドイツは????さっぱり。翻訳ソフトで英語→日本語でやっとです。フランス語もそうですねきっと。

我がPC(ノート型)ですが、色々調べたら今販売されているソフトでは合わず、結果変更できないとしっかり記載されていて・・・今春新しくしたばっかりなので・・ガッカリ度は大きかったです。

いつもアレックス様は 凄い情報量をどこから?お財布がどうにかならないか?と余計な心配をしてしまいまう程、素晴らしい。
それに、クレーム処理も英語でできるとは・・・と感心ばかりです。

又色々楽しませていただきます。
もし、今後フランスキャストの件が分かったら、何処かに記載くださいね。
調べての催促ではありませんのでご安心ください。

こんにちは!TB頂きありがとうございます。
フランス版のトレイラーを5月頃webで見たことあって、(MOTNを歌ってました)そのサイトでもフランスキャストは分かりませんでした。
サントラとかは出てないのかしら?(すみません。まだ、調べてなかった)
US版のフランス語吹替えは、別ですよね。
フランス版のファントムは声高いですね。ラウルの方が低い感じがしました。
Gerryのデンジャラスなダークな歌声とは違いますね。(そそられるんですよ~この声に)

>キラリさん
大してお役に立てず申し訳ないです~

Amazonはどの国のサイトもデザインが統一されていますから、
USなどでお買い物されたのであれば独仏英もそれほど難しくないと思いますよ(^^)UKサイトは英国英語表記なので、USとは単語や表現が見事に違いますけれどね(^_^;

しかも、USで作ったアカウントがドイツ/フランスでも共有されているので、名前や住所を入れる必要がないんです。英語も通じるので、何かあったら英語で連絡を入れたら英語で返信してくれます。
ただ、ドイツはめちゃくちゃ送料が高いのでお気をつけて。DVDの代金と同じだけの送料がかかります・・・

PCのリージョン変更はやっぱり機種によるんですね・・・残念でしたね(T-T)新機種って対応しなくなっていくんでしょうか...

私のお財布は年中大寒波に襲われています(^^; 映画とDVDと旅行の為に働いているようなものですね。独り身なので誰にも文句を言わせませんが、友人にはDVD買いと映画館通いを止めればどれほど楽になると思ってるんだと溜息をつかれています。

フランス版キャスト、どこかで分かったらまた書きますね。

>ちるるさん
フランス版ファントムの声は高いですね~。そうなんです、ラウルの方がファントムよりも低いんですよ(でも、パトリックよりは高い気が)

フランス版はサントラが出ていないようです。フランスでは映画はあまりヒットしなかったらしいので仕方ないかもしれません(^_^;

ありがとうございました!

少し考えた末、UK版をポチッとしました。安いし特典は一番多いし、で、UK版にしない手はないんですよねぇ。UK版にフランス語の吹き替えと字幕が入っていれば言うことなしなんですけど・・・笑。うーん、フランス語気になります。じゅてーむ。両方買えばいいんですけど、同じものが複数あると自分の場合飽きが早そうだし、強気のユーロで送料も考えると、なかなかポチッとできない・・・。フランス版は、今週考えて決めようと思います。でもUK版って安いんですね、今度からは他のものもUK版で買おうかと思います。

私もユアンや豆氏好きですよ!ユアンは、やっぱりムーランルージュが一番好きです。ビッグフィッシュもよかったけど、ティム・バートン監督の映画って、シザーハンズにしても、非の打ち所のないような可憐なヒロインに、街一番のゴロツキのボーイフレンドがいますよね。これがなんとも・・・笑。

alexさま、はじめまして。MIMIと申します。
フランス語版のオペラ座の怪人のDVDの内容に関しての情報を探していたのですが、なかなか見つけられなくて困っていたところでした。字幕もフランス語ですね・・・フランス語を勉強してるのでこれを使って勉強したいと思います。ありがとうございました!ホント見つけられてうれしいです。

>ひろこさん
UK版になさいましたか(^^) お安いでしょう?UK版って。PCで再生できることを考えれば、送料を入れても日本版より安くなることが多いんですよね・・・
もっぱらUKから買うことが多いalexです。

ムーラン・ルージュのユアンは最高です☆ 悲恋とはいえ、あのにぱっとした笑顔がたまりません。可憐なヒロインに「?」なボーイフレンド。笑えます。
お、豆氏もお好きですか?!嬉しいです~

>MIMIさん
初めまして。フランス語を勉強なさっているんですね。
オペラ座の怪人、フランス版は字幕もしっかりフランス語なので、便利アイテムだと思いますよ。私自身がフランス語に疎いのでたいした情報は上げられなかったのですが、お役に立ててよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/5890246

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」フランス版DVD 詳細♪:

» オペラ座の怪人 [ネタバレ映画館]
 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手かったけど、ファントム役のジェラード・バトラーの歌唱力も納得できるものではなかった。このミュージカルの中で最も光っていた�... [続きを読む]

» ファントムがうちにきた [CRYSTAL GREEN EYES ! ]
オペラ座の怪人のDVDが届きました! 台風で雨が降ってたりで予定通り届くかちょっとだけ心配しちゃいました! ポストカ-ドのフリフリドレスシャツのファントムいいですう!〓 かわいい 携帯から送ってみました 。 背の高いふぁんとむ~♪ つむじ風追い越しぃてえ~♪ 私... [続きを読む]

« 「姑獲鳥の夏」 プレミアム・エディション/京極堂BOX 発売決定! | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30