« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その1「注意事項」

~海外Amazonでのお買い物 その1 「注意事項」~

  • ~海外Amazonでのお買い物 その2 「必要なもの」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その3 「商品検索→注文」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その4 「アカウントの作り方&注文確定」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その5 「注文・キャンセル・まとめて発送」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その6 「送料・返品/交換」~
  • 予想以上にコメントをいただけてちょっと嬉しいalexです(^^) 

    アンケート結果を見ていると、常連さんがかなりいらっしゃる反面、「英語が壁で・・・」の方も多いようですね。Amazonは各国で共通のWebページにしていますから、正直な話、日本Amazonのサイトを見ながらアカウント作成、注文までは難しくないと思います。日本Amazon見ながらやったら出来ちゃった、という方も案外多いのかも。

    でも、お金が絡みますからね。しかもクレジットカード情報やその他個人情報も。

    さらには、トラブった時に「英語で問い合わせ&やりとり」するしかないので、その辺りの不安が拭えないと、なかなか手が出しにくい、というのは英語の壁を感じていらっしゃる方には珍しくないことかもしれません。 英語の壁は感じていなくてもalexは未だeBayに手を出していないのはその辺りが原因です(^^;

    では、「英語の壁が・・T-T」な方に少しでもお役に立つことを願って、alexなりの海外Amazon利用法を書いてみます。 あくまでもalexの使い方、考え方ですのでこれが全てではないことをご了承くださいませ。 

    まずは「注意事項」から。今更なことを並べていますが、この「注意事項」を踏まえたうえで、Amazon利用法を読んでいただきたいので、最初に目を通してくださいませ。 alexの考えその他を並べています。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その1「注意事項」" »

    「チャーリーとチョコレート工場」UK版DVD 11/21発売決定! ジョニー・デップ(BlogPet)

    今日ネットで大きいこうさぎと、大きいこうさぎと、大きいこうさぎとかを発売しなかった?
    今日、alexたちが、ネットでこうさぎなどを発売しなかった
    今日ネットでこうさぎを発売したい
    ネットでこうさぎとか広いこうさぎを発売したい
    じぇりーは、広いこうさぎとかを発売したかったの♪
    今日は、ネットでこうさぎとかを発売すればよかった?
    ネットで大きいこうさぎとか出ました
    と、alexが言ってたよ♪


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じぇりー」が書きました。

    2005.09.28

    「チャーリーとチョコレート工場」UK版DVD 11/21発売決定! ジョニー・デップ

    UK版発売日出ました。11/21です♪

    続きを読む "「チャーリーとチョコレート工場」UK版DVD 11/21発売決定! ジョニー・デップ" »

    「バットマン・ビギンズ/Batman Begins」香港版DVD10/3発売! クリスチャン・ベール

    韓国版の情報はあったものの、なかなか出てこなかった香港版「Batman Begins」。気がつけば発売目前でした! しかも、コミック付でございます。こいつもコミックがつくのかっ!

    Batman Begins (Two Disc Deluxe Edition) (Free Comic) (Hong Kong Version) リージョンコード 10/3発売

    Batman Begins (Two Disc Deluxe Edition) (Free Comic) (Hong Kong Version)

    続きを読む "「バットマン・ビギンズ/Batman Begins」香港版DVD10/3発売! クリスチャン・ベール" »

    2005.09.27

    Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告

    散々海外版DVDについて書いてきながら、肝心の海外Amazonでの注文の仕方や流れを書いていませんでした(^^; 本当はDVD館の方にコンテンツとしてあげる予定だったのですが、ちょっとサーバーの引越しなどを行っていて今身動きが取れないので、先にこちらにアップします。(後でDVD館にも上げます)

    ついでに、→右サイドバーの「キャンペーンetc」のところで海外Amazonについてアンケート実施中です。Amazonコンテンツの内容を固めるが目的なのですが、海外Amazonの使い方を知りたい人が果たしているのだろうか・・・という不安もございまして(^^; よろしければご協力くださいm(__)m

    大まかに次の順番で書いていく予定です。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告" »

    2005.09.26

    「バッド・エデュケーション」 ガエル・ガルシア・ベルナル 11/25DVD発売

    待ちに待った「BAD EDUCATION」DVD発売です!!!

    【初回特典】

    • 豪華スリーブケース付デジパック仕様
    • 【Dramatic!】プロデュースデザインカードカタログマガジン
    • 【Dramatic!EX】(初回生産限定)

    ジャケット写真、これだとめちゃくちゃ嬉しいです。このガエル・ガルシア・ベルナルの“水も滴る”イイ男っぷり!

    美しいのなんのって。立派に男性ですが、女装した時の色っぽさ。ゾクゾクッときます。

    ストーリーはどちらかと言うとネタバレなしに見たほうが最後までもつれにもつれて転がり込むどんでん返しの面白さが生きてくると思うのでネタバレなしで。どっちかというと色ボケした感想です(苦笑)

    しかも公開からしばし時間が経っているためほとんど本編に触れないとっちらかった感想になってしまいました。。。

    続きを読む "「バッド・エデュケーション」 ガエル・ガルシア・ベルナル 11/25DVD発売" »

    2005.09.25

    「ファンタスティック・フォー/Fantastic Four」 ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバama

    春先から楽しみにしてた「Fantastic Four」。ゴムゴムの~と聞こえてきそうなヨアン君がどんな感じかとわくわくしながら観てきました★


    火薬の量だけが自慢のようなハリウッド作品は後に何も残らないので、映画館を出ると同時に内容を忘れてしまうことが多いのですが、珍しくこれはかなり面白かったです!

    な~んにも考えずに頭空っぽにして見られる上に、爆笑シーンが盛りだくさんで気分転換になりました。

    続きを読む "「ファンタスティック・フォー/Fantastic Four」 ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバama" »

    2005.09.24

    「Sharpe」New for 2005 新DVD-BOX!! ショーン・ビーン

    IMG_1129 今届きました、ショーン豆氏の「Sharpe」新DVD-BOX!

    すでに旧BOXを持っているくせに、「Sharp The Legend」がどーーしても観たくて思わずぽちっ。

    VATがかからないから安くなるとはいえ、約70ポンドほどの出品です。 節制しろよ、自分。。。。

    続きを読む "「Sharpe」New for 2005 新DVD-BOX!! ショーン・ビーン" »

    2005.09.23

    「チャーリーとチョコレート工場」US版DVD 11/8発売! ジョニー・デップ(BlogPet)

    今日、大きいチョコレート工場と、早くもチョコレート工場DVD(北米版)のリリースが早くもチョコレート工場とかをリリースしなかった?
    じぇりーたちが、北米で広い北米や大きいチョコレート工場とかを決定すればよかった?
    だよ♪


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じぇりー」が書きました。

    2005.09.22

    「タッチ」実写劇場版 感想

    タッチ TVシリーズ DVD-BOX TV/コミックを全部見ていないのと、この手の実写ものって滑ることが多いのとで見る予定はなかった「タッチ」。

    でも予想外に評判がよさそうなので見てみました。

    感想。「けっこーいいじゃないですか」

    続きを読む "「タッチ」実写劇場版 感想" »

    2005.09.21

    「シン・シティ(Sin City)」の豪華キャンペーン

    「シン・シティ(Sin City)」って、GAGA&USENが配給会社だったんですね。 こんなキャンペーンが始まっています。 キャンペーン終了しました。

    主な登場人物6人(ハーティガン/ナンシー/マーヴ/ドゥワイト/ジャッキー・ボーイ/ミホ)分の商品が。一番ゴージャスなのは多分ハーティガン賞「スゴ録」 いいな・・・DVDレコーダー欲しいな。 iPodminiも商品にあります。 GAGA、金かけてるな~(^^;

    続きを読む "「シン・シティ(Sin City)」の豪華キャンペーン" »

    アエラEnglish 11月号表紙はジョニー・デップ♪

    9/22発売の「AERA ENGLISH」。ジョニー・デップが目印です。

    ジョニー・デップ/オーランド・ブルームの名前が載っているので、インタビューか何かの関連記事が出ることは間違いなさそうです(AERA本誌で確認しました)

    「AERA ENGLISH」はアエラの英語版別冊。 TOEICの話やスターのインタビュー、ビジネスイングリッシュや話題の映画/ドラマから勉強するコーナーなど、気軽に読めて結構中身のある雑誌です。「Batman Begins」は2ヶ月に渡って取り上げられたくらい(^^) 9月頭に出た10月号は、ベッカムでした。

    続きを読む "アエラEnglish 11月号表紙はジョニー・デップ♪" »

    2005.09.19

    BMWプロモ 「The HIRE」 クライヴ・オーウェン

    BMWに注文していた「THE HIRE」のDVDが届きました。

    PIC_0090

    ニューBMW Z4(?)の宣伝用に、ハリウッドの名だたる監督(ジョン・ウー/アン・リー/ウォン・カー・アイetc)を起用して作った「THE HIRE」。

    カーチェイスシーン満載(ってか、ほとんどそれ)。

    でも、すんごい激しい状況なのに「うをぉ~、かっこいい~~♪」と思ってしまうメタリックシルバーの車。

    いえ、alexは車の知識皆無ですのでBMWの回し者ではありません(^^; 免許持ってないですから。

    dirverは8話全編通してClive Owenです。無愛想な無表情にーさん、でもこーいう危機的状況でかっちょいい~(*><*)

    続きを読む "BMWプロモ 「The HIRE」 クライヴ・オーウェン" »

    2005.09.17

    「ポーラー・エクスプレス」DVD 11/25発売!

    「ポーラー・エクスプレス」のDVDが発売決定!

    原作は挿絵のとても美しい『急行「北極号」(The Polar Express)』です

    クリスマスの夜、眠らずにサンタの到着を待っていた一人の少年の、北極点までの旅。

    続きを読む "「ポーラー・エクスプレス」DVD 11/25発売!" »

    2005.09.16

    「バットマン・ビギンズ」韓国版DVD 10/27発売!

    バットマン ビギンズ (韓国版) リージョンコード 10/27発売

    バットマン ビギンズ (韓国版)

    韓国版、予約受付始まりました(^0^)vv

    続きを読む "「バットマン・ビギンズ」韓国版DVD 10/27発売!" »

    海外Amazonでルパンを探すと

    ルパン公式サイト

    テアトルタイムズスクエアでは今週末から公開の映画ルパン。 本国フランスでは既に2005年5月にDVDが発売されていました。

    面白いのは、英米Amazonで「Lupin」と入れて検索したときと、仏Amazonで「Lupin」と検索した時の結果の違い。

    続きを読む "海外Amazonでルパンを探すと" »

    2005.09.14

    「チャーリーとチョコレート工場」US版DVD 11/8発売! ジョニー・デップ

    「チャーリーとチョコレート工場」DVD(北米版)のリリースが早くも決定しました!

    ↓Amazonが番号を途中で変更してしまった為に出ていませんでしたm(__)m 訂正しました。

    特典は以下

    続きを読む "「チャーリーとチョコレート工場」US版DVD 11/8発売! ジョニー・デップ" »

    2005.09.13

    「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ

    めずらしく公開日に劇場へ行けました。「チャーリーとチョコレート工場」プレミアムチケットのストラップへの交換も始まっており、忘れずしっかり交換してもらいました。

    pic_0089

    早くも11/8にUS版DVD発売決定!
    詳細は
    「チャーリーとチョコレート工場」US版DVD 11/8発売! ジョニー・デップで。

    続きを読む "「チャーリーとチョコレート工場」感想&ストラップ ジョニー・デップ" »

    2005.09.11

    「オペラ座の怪人」フランス版DVD 詳細♪

    PIC_0090 オペラ座の怪人フランス版DVD2枚組が到着しました(^^)

    36Pのカラーブックレット:写真満載。フランス語の文章も満載(読めない・・・) も同封されています。

    DVDをケースから抜くと、写真のようにケース内に地下へ向かう2人のシーンが。

    フランス版は、英米版やその他アジア版とまた違った豪華さです。

    続きを読む "「オペラ座の怪人」フランス版DVD 詳細♪" »

    「姑獲鳥の夏」 プレミアム・エディション/京極堂BOX 発売決定!

    桐の箱に納められた京極堂BOX!

    すでに瀕死のalex財布が断末魔の悲鳴を上げそうです・・・・(T-T) でも、ほしい・・・・

    BOXに手が出なかったらこちらでしょうか・・・

    結構おどろおどろしいのかと思ったら、古きよき日本というか、身の毛がよだつようなタイプのホラーではありませんでした。原作を読んでいないので以下、映画だけの感想です。

    続きを読む "「姑獲鳥の夏」 プレミアム・エディション/京極堂BOX 発売決定!" »

    2005.09.09

    「怪盗ルパン 文庫本set」を大人買いしたい!

    いよいよ公開が近づいたルパン生誕100周年企画「ルパン」。 alexがよく行く千葉では9/23(祝)から公開のようです。

    ルパンバナー 書店で【ルパン ブックフェア】なるものが始まっているそうですが、既に発売されている怪盗ルパン 文庫版(全20巻セット)、大人買いされて、予定外の増刷となったそうで!(ヘラルド公式ニュースより)(正確にはまとまっているものなのでまとめ買いじゃないですが)

    さらに、映画関連の書籍を集めた「ルパン」書店フェアが全国1000店で実施されるとのこと。う~ん、お財布に余裕があれば一気に集めるのですが、少々辛いので、有名どころからだけでも揃えようかとまたまた心が揺れています。

    続きを読む "「怪盗ルパン 文庫本set」を大人買いしたい!" »

    LIVE 8 DVD発売決定 11/09

    ホワイトバンドがシンボルの「Make Poverty Hitory」。世界8カ国(G8)に対してアフリカ貧困救済を訴えるという主旨で2005年7月2日に世界9カ国で行なわれたイベントの模様を収録したDVDの発売が決定!

    ポール・マッカートニー、U2、コールドプレイ、エルトン・ジョン、REM、ピンク・フロイド、マドンナ、スティング、ザ・フー、ビヨークなど豪華アーティストが出演しました。 DVD情報は以下。

    続きを読む "LIVE 8 DVD発売決定 11/09" »

    「ハウルの動く城」DVD11/16発売!

    「ハウルの動く城」日本版DVD11/16発売予定! 特別収録版など、豪華特典付で数パターンあります。英語吹替えは、クリスチャン・ベール。

    大きく分けて、「特別収録版」にオマケが付く/付かない、と「通常版」におまけが付く/つかない。のようです。収録内容は以下。

    続きを読む "「ハウルの動く城」DVD11/16発売!" »

    「ハウルの動く城」DVD11/16発売!(BlogPet)

    今日、日本で日本とか、豪華特典付で..
    とか思った?

    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じぇりー」が書きました。

    2005.09.08

    「Dear Frankie」US版とUK版

    「Dear Frankie」のUS版とUK版。表ジャケットのみならず、裏・ピクチャーディスク、そして特典内容も違っていました。

    IMG_1013 左がUS版、右がUK版。

    US版はGerryちゃんとFrankieのツーショットを持ってきています。石投げした時の1シーンでしょうかね。

    メニュー画面は、UK版はバックにピアノのBGMが流れ、メニューごとにいくつかのシーンの動画が続きますが、US版はFrankie静止画のみでBGMはなしです。

    以下、ネタバレが一部入ります。

    続きを読む "「Dear Frankie」US版とUK版" »

    2005.09.05

    英国旅行の写真を公開「Batman Begins/Guys And Dolls/Greenock」

    ユーザー登録者限定で公開していたDVD館に2005年6月の英国旅行写真を、ゲストにも公開するように設定しました。サーバー負荷が予想以上にかかっている為、現在ユーザー登録者のみの公開としています。 対応できしだい、ゲスト公開を再開します。

    全73枚。カテゴリーは以下。

    • 「Batman Begins」ロンドンプレミア
    • 「Guys And Dolls」ユアン・マクレガー主演ミュージカル
    • 「Dear Frankie」ロケ地Greenock
    • グラスゴーとロンドン

    サムネイルは圧縮ツールが悪いのか色がものすごいことになっていますが、クリックして出てくる写真は一応大丈夫です。と言っても相当サイズダウンさせているので粗い部分もありますが・・・ 

    下のリンクからどうぞ。(別窓で開きます)

    Forget-Me-Not★DVD★:2005年6月 英国旅行記

    続きを読む "英国旅行の写真を公開「Batman Begins/Guys And Dolls/Greenock」" »

    海外版DVDは特典が豪華「バットマン・ビギンズ」

    日本版DVDの発売日がやっと10/28と発表された「バットマン・ビギンズ」。特典映像は、US版と変わらないものの、でっかい目玉特典が日本版にはありません。発売元のワーナー・ホームビデオのサイトにもなかったので、きっと付かないんでしょうね。

    そう、原作コミック(72P) が日本版の2枚組DVDには付かないようなのですっ!(怒)

    そんなオマケがどこに付くんだ? 今のところはっきりしているのは、US版とAU版です。

    続きを読む "海外版DVDは特典が豪華「バットマン・ビギンズ」" »

    2005.09.02

    「バットマン・ビギンズ」DVD発売 10/28 クリスチャン・ベール

    日本版DVD発売日決定!10/28

    【TSUTAYA】「バットマン・ビギンズ」特別変2枚組 20%off 3,184円(税込)icon

    【セブンアンドワイ】「バットマン・ビギンズ」20%off 3,148円 送料/店頭受取無料icon

    【楽天:い~でじ!シネマ】バットマン ビギンズ (通常版)(2006年1月13日までの期間限定生産)

    続きを読む "「バットマン・ビギンズ」DVD発売 10/28 クリスチャン・ベール" »

    管理人サイト

    ブックマーク

    サイト内検索
    カスタム検索

    Tom Hardy「Warrior」

    トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

    Avengers/アベンジャーズ

    アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

    おすすめDVD/BD

    ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


    [Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
    ※UK版BDはリージョンコードB

    DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

    [Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

    ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

    ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

    ☆話題作☆

    ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

    2015年11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30