« 「亡国のイージス」DVD 2006/01/01発売! | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その5 »

2005.10.21

ヒトラー ~最期の12日間~ DVD 2006/01/14発売

観ようと思ったのに見損ねて・・・・もうDVDが出るなんてっ!(T-T)

アドルフ・ヒトラーの秘書だった実在の人物からもたらされた、ヒトラー最期の12日間の様子。

ドイツ人がこの作品をつくった、ということにちょっと感慨を覚えました。

今でもやはりドイツはこのヒトラーを引きずっている部分があると何かで読んだことがあります。だからヨーロッパでも二度と繰り返さないように押さえつけられている部分もあるし、国民もこの負の財産をどこかで意識しているとか。

興味本位だけで語れる話題ではないですし、alexは全くこの辺りの知識が足りていなくて教科書に載っていたことくらいしか分かってないです。「戦場のピアニスト」や「アンネの日記」などは観たり読んだりしましたが・・

まだ消化不良だという感想も目にしたこの作品。でも確か劇場はかなり埋まっていたような・・・

~DVDの内容~
★メイキング、インタビューほか映像特典、驚異の172分!
★大迫力のDTS! ダイナミックな戦場シーン、地下要塞の緊迫感をリアルに体感!
★映画とヒトラーの全てがわかる豪華作品解説書封入(36P予定)!
★スペシャルパッケージ仕様!
―このDVDを観ずして、歴史は語れない―

『ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション【期間限定2枚組】』 ※2006年8月末出荷終了予定
【ディスク内容】(予定)※仕様は予告なく変更する場合がございます。
Disc1=本編(155分)/特典:オリジナル予告篇、日本劇場版予告篇&TVスポット

Disc2=約172分に及ぶ、驚異の映像特典!!
■ 歴史の証人たち~キャスト、スタッフが語る帝国の最期~(キャスト&スタッフインタビュー 12名)
■ ドキュメンタリー作家が見た秘書ユンゲ
■オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督&ブルーノ・ガンツ来日インタビュー
■ ヒトラー12日間の軌跡(メイキング)
■ 陥落の街~ロケ地ロシア撮影風景~
■ オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督撮影講義(監督コメンタリー付き撮影風景)

豪華36ページ(予定)作品解説書封入/ピクチャーディスク仕様/スペシャルパッケージ仕様
~ここまで DVD内容~

ポチッと押さずにはいられない!

書籍も出ています。

うぅ・・・・年が明けても金欠からは逃れられなさそうです(T-T)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「亡国のイージス」DVD 2006/01/01発売! | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その5 »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

もう発売ですか!早いですね。
夏からやってるのに私も観そびれてしまって、最近までまだ上映してましたよね。
私もドイツの作ったヒトラーの映画がどんなものなのか気になります。
ブルーノ・ガンツの演技も楽しみだし、特典も面白そうだし、ポチッとしたくなりました^^)

劇場で見ましたが、戦争映画嫌いの私も引き込まれてみちゃう凄さがありましたよ。
ただ、自宅の居間でひとりでみるのはちょっとキツイかも…。
俳優さんたちがすごかったですね。ドイツ、あなどれん!

>りーめいさん
こんにちは(^^)
かなり最近まで上映していましたよね!9月ごろには「なんとしても観に行くっ!」と叫んでいたのに、あっという間にDVDが・・・
ポチポチしすぎてやばいです、わたし。。(T-T)

>rukkiaさん
ご覧になりましたかっ?!うっ、家で一人で見るのは辛いですか・・・・うぅぅぅ。
で、でもやっぱり観たいですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6504781

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトラー ~最期の12日間~ DVD 2006/01/14発売:

« 「亡国のイージス」DVD 2006/01/01発売! | トップページ | Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その5 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30