« The Phantom Of The Opera - Deluxe Boxset [2004] 11/7発売 ジェラルド・バトラー | トップページ | 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー »

2005.10.17

「ベルベット・レイン」 アンディ・ラウ/ジャッキー・チュン/ショーン・ユー/エディソン・チャン

ベルベット・レイン (江湖) (DVD)香港四天王と呼ばれ、俳優としても歌手としても絶大な人気を誇るアンディ・ラウジャッキー・チュン。そして新・四天王の呼び声も高いショーン・ユーエディソン・チャン!

黒社会で名を上げようと突っ走る若い2人(余文樂:ショーン・ユー、陳冠希:エディソン・チャン)と、ニ人三脚で組織の頂点に上り詰めた義兄弟(アンディ・ラウ、ジャッキー・チョン)の葛藤を描く男のドラマ。

千葉劇場で上映していたので観てきました。「インファナル・アフェア」で強烈な存在感を新たにしたアンディ・ラウと、同作品でアンディ・ラウ&トニー・レオンの若かりし頃を演じたショーン・ユー&エディソン・チャンが出ているとなれば、観に行くしかないっ! かなり限定された劇場での公開だったようなので、千葉劇場に感謝!

アンディ・ラウとジャッキー・チュンが、王家衛(ウォン・カーワイ)監督デビュー作「いますぐ抱きしめたい」で義兄弟役を演じたのは知りませんでした(^^; ジャッキー・チュンって確か四天王の中で一番歌唱力があった人では?うちに何枚かCDが転がっています。アンディとかレオン・ライとか格差がある歌唱力だった気がするのは気のせい?

とまぁ、それは置いておいて。以下、あまりネタバレなしの感想です。

ラストや主演4人の関係をばらしてしまうと面白みが全くなくなるのでそこは伏せるべし!

作品はかなり良かったです。ただ、もうちょっと人物を描きこんでくれればもっと分かりやすかったかも?と思いました。「インファナル・アフェア」もそうでしたが、現在と過去が入り乱れる・・・。 時間軸が。。。 中盤過ぎからだいぶ分かってくるんですけど、それまでは、ちと混乱気味でした。同時進行なのか、過去の回想なのかが分かりにくい。でも、「インファナル・アフェア」で鍛えられようで、徐々に見えて来ると、面白みが増しました。

 「インファナル・アフェア」ではさっぱりした頭のアンディ・ラウだったので、ちょっとロン毛気味のキャラに一瞬びっくり。 アンディ・ラウは今度はマフィアのドンです(・・; で、義兄弟(ジャッキー・チュン)がレフティ(左手)。

なぜレフティなのかは、終盤で明らかに。途中のやり取りで、きっとホン(アンディ・ラウ)と、レフティが「レフティ」と呼ばれるようになったことには何か関係があって、それも彼らの絆を強くしているのだろうと推測できるシーンが。

しかしまた・・・イックの家族って・・・(絶句) お母さん、やりきれんだろうなぁ・・・

この作品はカメラワークが斬新だそうで。確かに最後、ホンとレフティの食事シーンで緊張の糸が張り詰めるシーンではあんまり見ない(?)カメラワークだったような気が。

でもでもね、それが狙ったカメラワークだったのだとしても、ちょっと「ん?なんじゃい?」と思ってしまうカメラワークで、ちと酔いそうになってしまった~。う~ん・・・・あのカメラワーク、面白いけど、狙いがちょっと汲み取りきれませんでした。 ま、もともとalexはカメラワークだとか照明だとかに疎い方なので分かろうとすること自体が無理なのですが(^_^;

アンディ・ラウが色気あるのはいつものこと。 今回の大収穫は、若手二人!

いやぁ・・・・カッコイイ。

「インファナル・アフェア」ではあまり出番がなかったのと、2人で画面に映ることがなかったので堪能し損ねましたが、今回はいつも一緒にいます。(別の時もあるけど)

寡黙なイック。調子のりのターボ。 でも・・・この2人、ルックスがよく似ていて、次に「頭文字D」を見た時にあれ?っと思いました(^^; 

「ベルベット・レイン」ではかっこいい~(☆o☆)とお気に入りだったのが、ショーン・ユー。だけど、「頭文字D」でやっぱりこっちだ!と思ったのはエディソン・チャン。

造作は確かに違うんだけど、どっか雰囲気が似ていて、ちょっと混乱しました(^_^; 家に帰ってこの2作品のパンフレットを交互に眺めて、「どっちがどっち?」と悩む羽目に。 しっかし美形。眼福眼福、目の保養~♪ 

残念なのは、alexの頭では結局敵が誰だったのかが見破れなかったこと。結局、ラストあんなことになったのは誰が黒幕だったの?もしかして・・・・手下とか言わないよね? 出演者が公式サイトやパンフレットで触れているように、最後の雨のシーンは切ない!(T-T) あぅぅぅぅぅ。。。となりました。 ま、香港映画の任侠モノでハッピーエンドは滅多にないのかもしれません。それがいいところなのかな・・・。

はぁ・・・・切なかった。 邦題、なんで「ベルベット・レイン」にしたんでしょう。 ホンの着ていたスーツがベルベットみたいだったから?いや、まさか(^^;

原題は「江湖」。黒社会という意味だそうです。香港版ポスターは、毛筆での「江湖」が大きくデザインされていて、これは達筆家でも知られるアンディ・ラウが自ら筆を取ったものだそうで。 日本で原題のまま公開は出来なかったでしょうね・・・何がなにやらわかりませんもの(^^;

ちと消化不良なところを残しているせいか、ラストが切なかったせいか、見終わってすぐにまた観たくなりました。流れと結末が分かったので、今度は細かい部分を確認したい。

日本版DVDが出るのはまだまだ先として、香港版・韓国版は既にDVDが発売されています。しかも、超豪華な限定セットもあり! うをぉぉぉぉ~。欲しいぞっ!

ベルベット・レイン (江湖) (DTS 版) (特別版)ベルベット・レイン (江湖) (DTS 版) (特別版) 定価$44.99 リージョンALL

  • タイトル : ベルベット・レイン (江湖) (DTS 版) (特別版)
  • リージョンコード: ALL
  • 映像信号方式 :  NTSC
  • Artist名 : 劉徳華 (アンディ・ラウ ) | 張學友(ジャッキー・チョン) | 曾志偉 (エリック・ツァン)
  • 発売日 : 2004年6月29日
  • 言語 : 北京語, 広東語
  • 字幕 : 中国語(簡体字) , 英語 , 中国語(繁体字)
  • 再生時間 : 85 分
  • 備考 : 2DVDs

【DVDスペシャルバージョン】 
本編ディスクと特典ディスクの2枚組。特典ディスクには、

  • メイキングビデオ
  • メインキャストのインタビュー
  • ミュージックビデオ
  • 未公開シーン
  • NGショット
  • ポスター撮影風景

などを収録。さらに、スペシャルバージョンのみの特典として、148ページのハードカバー写真集、シリアルナンバー入り購入証明書付き。ケースも特製ハードカバーボックス!

ほ、欲しい・・・・・(>p<)

写真集などはつかないですが、特典映像は満載の通常版もあり。

ベルベット・レイン (江湖) (DVD)ベルベット・レイン (江湖) (DVD) $15.99 リージョンALL

このDVDバージョンは、本編ディスクと特典ディスクの2枚組。特典ディスクには、

  • メイキングビデオ
  • メインキャストのインタビュー、ミュージックビデオ
  • 未公開シーン
  • NGショット
  • ポスター撮影風景

などを収録。

そして韓国版。

Jiang Hu (Korean Version)Jiang Hu (Korean Version) $26.99

【商品情報】

  • タイトル : Jiang Hu (Korean Version)
  • リージョンコード :  3
  • 映像信号方式 :NTSC
  • Artist名 : 張學友(ジャッキー・チョン) | 劉徳華 (アンディ・ラウ )
  • 発売日 : 2004年12月16日
  • 言語 : 北京語, 広東語
  • 字幕 : 韓国語 , 中国語(簡体字) , 英語 , 中国語(繁体字)
  • 備考 : 2 DVDs

日本上映は規模が小さいから、多分日本版DVDもあんまり特典つかないのでしょうね・・・ ここはアジア版にしようかな~~。。。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« The Phantom Of The Opera - Deluxe Boxset [2004] 11/7発売 ジェラルド・バトラー | トップページ | 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー »

◆Films◆」カテゴリの記事

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

この映画私も気になっているんです。千葉でもやってるんですね。香港のマフィアものは「男たちの挽歌」シリーズから好きなんですが、これはどうなのかなあ。アンディラウ映画出すぎではありませんか。前からお顔も変わってないし。怖い男優さんです…レオンライは「セブンソード」でとても良かったですよ!

TBありがとうございます
ラストがよかったです
ああいうオチが待っているとは・・・
雨のシーンとか映像はよかったですね

TBありがとうございます。
私もショーン・ユウ、エディソン・チャンの2人は今後の注目株だと思っています。
エディソン・チャンの出演する「同じ月を見ている」も公開になったら観に行きま~す!

>りーめいさん
リーブル系のミニシアターがメインのようですね、上映館。千葉でもひっそりとやってくれてました(^^)
アンディ・ラウは出資もしているようです。ほんと、この方顔が変わらなくて、どんどん年齢不詳になっているような・・・ この作品では髪が長めでまたかっこよかったです!
「七剣」見ました~。レオン・ライ、美形です(*^o^*)

>zattchiさん
コメントありがとうございます。
雨のシーン、よかったです。オチがかなり切なくなりました。

>HIROMIC WORLDさん
「同じ月を見ている」は私も気になっています!観に行かれますか?
ショーン・ユウとエディソン・チャン、これから先が楽しみです。

お久しぶりです。今日、「同じ月を見ている」観てきました。エディソン・チャンが実質的には主役ですね!オススメですよ。

>HIROMIC WORLDさん
こんにちは~。
もう「同じ月を見ている」をご覧に?! 早いですね!! 私は前売りだけは確保したのですがまだです。早く行かなきゃっ!
エディソンが実質主役でしたか?きゃ~!行きますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6438724

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルベット・レイン」 アンディ・ラウ/ジャッキー・チュン/ショーン・ユー/エディソン・チャン:

» 雰囲気だけはある 「ベルベット・レイン」 [平気の平左]
評価:50点 ベルベット・レイン それなりに期待していったのですが、今一歩の出来でした。 メリハリがあるストーリーではなく、派手なアクションがあるわけでもないので、華流スターが大好きな方以外は楽しめる保証がありませんね。 もちろん主役級の4人はファンでない人から観てもカッコいいですし、黒社会の雰囲気はすごく良く出ているんですけどね。 マフィアの男臭い雰囲気が好きな方にはたまらない... [続きを読む]

» 映画館「ベルベット・レイン」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
この前見た「頭文字D」にも出ている、エディソン・チャン、ショーン・ユーが出ているので楽しみにしていた作品です!アンディ・ラウ、ジャッキー・チュンも出ているし、私の好きな「いい男出てまっせ~!」映画。ついでに「頭文字D」にも出ていたチャップマン・トウもいま...... [続きを読む]

» 親友の証〜「ベルベット・レイン」〜 [凛大姐&小姐的極楽日記!]
本日は「頭文字D 字幕版」を観て別の映画館で「ベルベット・レイン」を鑑賞。 ということで、「頭文字D」を引きずって→「ベルベット・レイン」に行ったので、 想うところ、いろいろ、多々ありました。     公式サイト(詳しいストーリーはこちらで・・・) まず、アンディ兄さんの旧友=レフィティ役の地味なジャッキー兄さん・・・。 ものすごい派手・・・。びっくらしましたわよ{/ase/} 実はですね、「頭... [続きを読む]

» 「ベルベット・レイン」 [きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)]
男2人、それが二組の話。それぞれの組の話は、もうひとつの組に、どう関わり合うのか。  一組目は裏社会大ボスのホン(アンディ・ラウ)と、その弟分レフティ(ジャッキー・チュン)の話。ホン暗殺計画の噂を耳にしたレフティは、ホンの配下3人のボスのうち、フィゴ(フェゴだっけ?)を殺す。「殺すときは皆殺し」が信条のレフティはフィゴだけではなく、妻と幼子を含めた全員を殺す。そんな彼は、息子が産まれたホンにニュー... [続きを読む]

» ベルベットレイン+頭文字D(+セブンソード@2回目) [つれづれカレンダー]
Q.今日は何曜日ですか? A.水曜日です。 つまり映画がレディースデイです。 そ こ か 。 ついに、あおみかんが切れました。いや、頭のネジが飛んだだけ? 禁欲生活(←というほど我慢してない)に「うがー!!」となって、今日は映画3本ハシゴです... [続きを読む]

» ベルベット・レイン [I have type B blood]
公開初日。観てきたよー☆ しかし、人の入りが少なくってちょっと寂しかったなぁ。 初日なのにぃ。 やっぱり香港ノワール系は、あんましなのかしら・・・。 感想。めっちゃよかった。 毎回そんなこと書いているような気がするけど。 この映画は、これから観ようとしている人のためにも、 深くは語らないほうがいいと思うので。 まぁ、今まで映画の内容を深く語ったことなんて いっぺんもないんやけどね・・・[:汗:] これから観にいく人。先入観を持たずに空っぽで見てください。 予備知... [続きを読む]

» 「ベルベット・レイン」 [てんびんthe LIFE]
「ベルベット・レイン」 九段会館で鑑賞 アンディ・ラウ ジャッキー・チュン ショーン・ユー エディソン・チャン 共演 ……。それだけで興味をそそったこの作品。そしてヤクザもの。原題の「江湖」と言うのは黒社会を意味している言葉らしいです。そしてスクリーンに映し出される見事な「江湖」はアンディ・ラウ自ら書したものだったそう。もっとじっくり見ればよかった!ヤクザ物で、中国ではその暴力シーンに上映禁止になったとか言うから血がドバドバ出るのかと思えばそうでもなくこんな出演者ならばアクションシーン満載と思... [続きを読む]

» 『ベルベット・レイン』 [よんふぁ広場]
本日は、この香港映画について。 [続きを読む]

» ベルベット・レイン 鑑賞2回目 [Movies!!]
鑑賞1回目のレビューはこちら。 2回目のレビューなので、出演者・ストーリーは省きます。 で、もちろん、ネタばれなので、未見の方は気をつけて下さい。 1回目の鑑賞で、レフティがシンに電話した意図が、どうしても理解しきれず、1回目鑑賞から2日後にまた観てきました(笑)。 観た結果から書くと、やっぱりはっきりとは分かりませんでした(苦笑)。 レフティがシンに電話した時の字幕は「シン、あのガキをよこせ」でした。 ガ�... [続きを読む]

» ベルベット・レイン [go relax!!]
■ベルベット・レイン(試写会:九段会館大ホール) ヲイラが1番衝撃を受けたのは、ジャッキーチュンなんですけど!アホなヲイラは、↑の写真にジャッキーは居ないと思ってたんです。幼少の頃に弟がジャッキーにハマリ、よく彼の出演している映画を観ていたのですが、ここ数年ヲイラの中ではサッパ〜リ忘れた存在になっていまして、どれがジャッキーなのか判別できませんでした。試写状のストーリーを読むと4人の主演クラスの人がいるっぽいから、消去法でいくと思い当たる人は居るんだけど、なんかヲイラの中のジャッキーと... [続きを読む]

» ベルベット・レイン [HIROMIC WORLD]
本日の1本目は「ベルベット・レイン」 香港の黒社会を描いた、アンディ・ラウ主演の [続きを読む]

» ベルベットレイン(2005 Oct) [Cocco Theater]
評価★☆☆ アンディラウ、ジャッキーチュン、ショーンユー、エディソンチャンという豪華なメンバー。アンディラウを久々に観たくて行ったんやけど、ニコさんに似てるショーンユーもどんなんか観たくて(*'-'*) 観客は98%くらいおばちゃんやった。やっぱアンディラウ目当てとみた! やっぱりちょっと似てた。全体的な系統は違うんやけど、瞳と上唇が似てると思う。でもニコさん見たら「惚れた〜!」て思うけど、ショーンユー見てもただ「かっこえー」としか思わへん。 邦題のベルベットレインてのは、ホ... [続きを読む]

» 「ベルベット・レイン」トニー・レオンがいない [soramove]
「ベルベット・レイン」★★★ アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャン主演   名作「インファナル・アフェア」の 記憶も新しいのに この配役でやっていいのか? トニー・レオンの不在がなんだか 妙な感じさえする。 とはいえ...... [続きを読む]

» 「ベルベット・レイン」 [こだわりの館blog版]
10/30 銀座シネパトス にて これもちょっと複雑すぎ…。 監督:ウォン・ジンポー 出演:アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャン、リン・ユアン、他 「シン・シティ」 を見て、頭の混乱が冷めやらぬうちに、 また複雑な構... [続きを読む]

» ベルベット・レイン 評価額・750円 [Blog・キネマ文化論]
●ベルベット・レインを浜松東映劇場にて鑑賞。ネタバレはしてませんが見る予定のある [続きを読む]

» 「ベルベット・レイン」日本版DVD 2/10発売 アンディ・ラウ/ジャッキー・チュン/エディソン・チャン [Cinema,British Actors]
アンディ・ラウ、ジャッキー・チュンそして若手のエディソン・チャン、ショーン・ユー [続きを読む]

» インファナル・アフェアのメンバーが出演する「ベルベット・レイン」 [西沢千晶のシネマ日記]
香港映画「ベルベット・レイン」を観た。 映画「ベルベット・レイン」は、アンディー・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャンが出演する香港を舞台にしたマフィア映画で、トニー・レオンがジャッキー・チュンに替わった以外は「インファナル・アフ....... [続きを読む]

» ベルベット・レイン 06年42本目 [猫姫じゃ]
ベルベット・レイン 江湖 juang hu 香港マフィアのお話。 以上! で、終わりそうだったんだケド、なななんと、、、最後はびっくり!でした。 アンディ・ラウ 、ジャッキー・チュン 、ショーン・ユー 、エディソン・チャン 、ジャッキー・チュン はともかく、エリ...... [続きを読む]

« The Phantom Of The Opera - Deluxe Boxset [2004] 11/7発売 ジェラルド・バトラー | トップページ | 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30