« ヒトラー ~最期の12日間~ DVD 2006/01/14発売(BlogPet) | トップページ | チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー »

2005.10.28

豪版「バットマン・ビギンズ Batman Begins」コレクターズエディションDVD

「バットマン・ビギンズ」コレクターズエディションDVD・オーストラリア版が少し前に到着しました!

batmanAU

この「BATMAN BEGINS: 2005 COLLECTORS EDITION 2DVD/CD」は、本編&特典のDVD2枚+サントラCD1枚+原作コミック72P+コレクターズカード4枚のセットです。

海外版をみると、日英韓のDVDには原作コミック72Pがつかず、米豪香港のDVDには原作コミック72P(フルカラー!写真がそうです)がつくようです。(豪米版は確認済)

batmanAUcomc

その差は何?版権?ちょっとワーナーさん、なんでコンスタンティンにはコミックついたのに、コウモリさんにはつかないのさ~。

UK版につけたら日本から注文出るからUKもダメなのかな?それとも・・・アメコミだから?今回のバットマンは英国産ぢゃんよ~、ほとんどが。

ということで、原作コミック72Pが見たい方は米豪香港版のどれかを買うしかないようで(↓最後にリンク出します)・・・全部日本とリージョンコードが異なりますから、PC再生するならリージョン変えないといけません。

※PCのDVDドライブ、リージョンコード変更できます。ただし、変更回数に上限があって、5回(正確には4回かな?)までだったと思います。5回目に設定したリージョンコードで固定されるので、最後に2以外を設定してしまうと、今後そのPCのDVDドライブでは二度と日本版DVDが再生できなくなってしまいます・・・・

AU版コレクターズエディションDVD、箱から出して広げると↓

batmanAU2

サントラは全12曲。

  • Vespertilio
  • Eptesicus
  • Myotis
  • Barbastella
  • Artibeus
  • Tadarida
  • Macrotus
  • Antrozous
  • Nycteris
  • Monossus
  • Corynorhinus
  • Lasiurus

それから、4枚のコレクターズカード。お菓子のおまけについているようなカードを想像していたら、絵葉書サイズでびっくりしました。お~、ゴージャス!右側においているのは、たたんだDVDケースです。佇むバットマン影。このショット好き!

batmanau4

batmanau3 72Pの原作コミックとこの4枚のカードが納められている内ポケット(?)が、佇むバットマンの形にくりぬかれていました!なんて芸の細かい!(笑)

ピクチャーディスクですが、これは英米豪は同じデザインです。佇むバットマンと、翼を広げた(?)バットマン。

笑ったのはUK版のディスク。 デザイン自体は同じなのですが、そのバットマンの上に「1」「2」とディスク番号が書かれています(^0^) 後でDVD館にあげる予定ですが、バットマンの黒を背景にしてディスク番号を書くのが面白いな~と。

alexはよくディスク1と2を間違えて、本編が観たいのに特典ディスク入れてしまったりその逆をしてしまうので、UK版はとってもユーザーに優しいな~と思いました。

UK版と豪版、字幕の種類がめっちゃくちゃありました。各リージョンコードが同一の地域でどこでも再生できる仕様なんでしょうか。でも、日本語と韓国語はなかったので、別枠で販売ってことでしょうね(--;

UK版、繁体字も簡体字も入ってましたもの。アラビア文字とか、ヨーロッパの各言語が網羅されていて、字幕言語を選択する画面だけで3ページもあるんです(・・; United Kingdomeは最後だったから、たどり着くまで大変で。でも、UK版なのに「オーストラリア」も選択できるようになってました・・・ え?オーストラリア英語と英国英語ってほとんど一緒じゃないんですか?発音はともかく、スペルは変わらないんじゃ・・・(?_?)

***海外版各種 取扱SHOPにリンク ★はコミック付****

【オーストラリア版 2種類  豪HMV R4】

【韓国版 R3】

バットマン ビギンズ (韓国版)

【香港版 2種類 R3 YesAsia.com 日本語で購入可能】 

【US版】

★コミック付 あっという間に完売のようで、10/28ではusedしかありません在庫増えていました。

【UK版】コミックなし

原作コミックがつくバージョンはやっぱり人気高いのでしょうかね。欲しい方はお早めに!USAmazonの在庫状況がめまぐるしく変わっていました。

◆日本版はこちら

ボックスも!

【海外版DVD情報サイト】
Forget-Me-Not★DVD★~海外版DVDで映画を見よう
「Batman Begins/バットマン・ビギンズ」詳細

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« ヒトラー ~最期の12日間~ DVD 2006/01/14発売(BlogPet) | トップページ | チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー »

★DVD情報★」カテゴリの記事

クリスチャン・ベール/Christian Bale」カテゴリの記事

コメント

本当に豪版のDVDの特典豪華ですね。日本版はなんで何もついてないんでしょう?これから買うなら豪版がよさそうですね^^)。あ~でも、初代バットマンも好きな私…。BOX欲しいです♪

>りーめいさん
コンスタンティンの時には原作コミックがついたのに、今回は同じワーナーでも付かないですね(・・;
豪版、こんなに豪華だと思わず、ビックリしました♪
初代バットマン・・・そういえば私、他のバットマンはあまり観ていないんです。今度挑戦してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6698618

この記事へのトラックバック一覧です: 豪版「バットマン・ビギンズ Batman Begins」コレクターズエディションDVD:

« ヒトラー ~最期の12日間~ DVD 2006/01/14発売(BlogPet) | トップページ | チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30