« 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー | トップページ | ユアン、次はジュード・ロウとバイクの旅?! »

2005.10.19

「七剣 セブンソード」レオン・ライ/ドニー・イェン

「HERO」を超えるとの触れ込みが熱かった(?)「SEVEN SWORD 七剣」 上映時間が長い為時間が合わず待ち続け、ようやく鑑賞できました!

七剣 - セブンソード (七劍)

いや~、全部見終わってからもう一度観たくなりました。というのも、村から出てきた2人はともかく、天山から下ってきた5人中4人のキャラクターが把握しにくかったのです。

最も攻撃的らしい楚昭南(ドニー・イェン)と、守りの要ユンツォン(レオン・ライ)のキャラがなかなか取らえられず、誰が何でどんな剣を扱ってるのかも終盤になってやっと分かる有様で・・・(^^;

七人七様の剣。で頭がついていけなかったようです。

でも、面白かった!!!! 以下、ネタバレ軽くありの感想。

ドニー・イェンとレオン・ライが出てる、というのは前知識として分かっていたはずなのに、しかも「英雄HERO」でドニー・イェンを、「インファナル・アフェアIII」でレオン・ライを観ていたにも関わらず、最後の最後になってやっとこの2人を認識したおバカなalexでした(滝汗)

見たことある顔だな~。

アクションすごいな~。

と思うなら、せめてドニー・イェンだけでも思い出せ、自分っ!

前半は首が飛ぶわ、串刺しにはなるわでちょっとグロかったです。香港映画ってこの辺喜々として描くんだから・・・そればっかり続くとちょっとイヤなんだよぉ。グロくて。

清朝に敵する明王朝の残りナントカ会(忘れました)。 これが秘密結社的なものだというものパンフレットをみてやっと分かったので、余計に理解が遅れたのかも。武侠モノや歴史モノには中国史が必須ですか?(T-T)

イン・シュウ・シン・カン・サンゴク・シンと♪もしもし カメよ カメさんよ♪かどんぐりコロコロのメロディに乗せて覚えましたが(創竜伝で知ったこと)、中国史は難しいです(涙)

「HERO」は秦の始皇帝ってことでまだ分かったのですが・・・・

ワイヤーでぶっ飛びまくりではなく、重力を感じさせる地に足の着いたアクションを。というコンセプトだったとかで、「グリーン・デスティニー」のように空中を舞わなかったので引かずに観ることが出来ました(笑) 「グリーン・デスティニー」と「HERO」の一部は、それが中国武術の型をきちんととってるものだと言われてもちょっと不自然すぎて引いてしまって・・・(^^;

この作品みたいに必要最小限しか飛ばないほうが、素直に「おぉぉぉぉ~☆」と思えて個人的には好きです。

ドニー・イェン演じる昭南の由龍剣は何でも貫くことが出来る剣。柱とか壁とか岩とか貫通しまくり切りまくり。自分が持ってる時は頼もしいですけど、一旦敵さんの手に渡ってしまったら恐ろしいことで。

正反対なのがレオン・ライ演じるユンツォンの青幹剣。剣なのに青銅色でなんかゴツゴツしてて、すんごい切れ味が悪そうだなぁ~と思ってました。 どうやら守りの代表となる剣らしく、スパッと切るためのものではなかったんですね。

ムーランの持つ日月剣と、ロンヅの持つ競星剣をもうちょっとじっくり見たかった・・・

それにチンジュの持つ莫問剣も。 ちょっと剣と使い手の描きこみが足りなかったような気がします。もっともっと剣と使い手の性能&性格を一目で分かるようにしてくれたら分かりやすかったのに。。それが残念!

でも、ディレクターズカット版は実は4時間もあるとか?! 無理やり2時間半にしたのでしょうか。それでもじゅーぶん長いけど。日本版DVDはいつどう出るか分かりませんが、アジア版が既に出ているのでちょっと注文してみました。 

七剣のうち3つのレプリカorしおり付きの限定版はすでに売り切れ~(^^; もうひとつの限定版はまだ在庫があるようで、そっちにしました。

七剣 - セブンソード (七劍)(限定版) リージョンALL
七剣 - セブンソード (七劍)(限定版)

こっちは香港版

七剣 - セブンソード (七劍)(香港版) リージョンALL
七剣 - セブンソード (七劍)(香港版)

原作は日本語訳も出ています。

◆コミック
Qi Jian Man Hua (Xu Zhang)
Qi Jian Man Hua (Xu Zhang)

日本版DVD、何か特典つくといいのになぁぁぁぁぁ~。

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー | トップページ | ユアン、次はジュード・ロウとバイクの旅?! »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

alexさん、早速DVD注文されたんですね。4時間ですか、それは楽しみですね。私も買おうかな~。限定版は通常版と何が違うんでしょうか。そう他の剣の使い手の人物像があまり見えなかったですよね。でも本当にワイヤーアクションが少ない方が迫力あってよかったです。やっぱりこうでなくては!

>りーめいさん
「ベルベット・レイン」と合わせて思わず注文してしまいました(^^;
限定版と通常版、限定版の方には監督の書いたイラスト?がつくようです。
人が多いので仕方なかったのかも・・ですけれど、もうちょっと人物像が見たかったです。顔と名前と剣と役割がなかなか繋がらなくて「コイツは誰だ・・どの剣だ?」と悩みながら見てしまいました(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6472967

この記事へのトラックバック一覧です: 「七剣 セブンソード」レオン・ライ/ドニー・イェン:

» 七剣最大の敵役“風火連城、その悲惨人生 [-武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖]
  TB for dim. 【セブンソード(2回目/DVD/英字幕+辞書)】 七剣最大の敵、風火連城。本名を“仇万澤”と言う。黒の毛皮マントを纏い、鬼頭刀使い。その剣術は七剣をも上回ると噂され、知性が高く慎重で、頭の回転も速い。首切りで換金する仕事を生業とし、いつ...... [続きを読む]

» 「セブンソード」にわっくわく♪ [enjoy 主婦ライフ]
中国&武侠ものとくれば観に行かなければ〜。 しかし、上映時間が長いし、近場の映画館はどこもスタート時間が遅いので 幼稚園のお迎えに間に合わない。 ところが、今日はラッキーなことに 息子の幼稚園の遠足! お迎えの時間も大幅に遅くていいので行ってまいりました♪ ストーリーはすごく単純。 1960年代の清王朝は、反乱軍を鎮圧するために武術の研究と実践を禁じる禁武令を発布する。元明王朝の軍人だった風火連城はこの混乱に乗じて私服を肥やそうと企み、不満分子の排除と称し、中国北西部一帯で略奪..... [続きを読む]

» セブンソード 06年36本目 [猫姫じゃ]
セブンソード SEVEN SWORDS 七剣 日本の時代劇の後は、中国の時代劇。1600年代、清王朝の圧政に立ち向かう7人。7人っていうのが、荒野の七人= 七人の侍 ?なんだケド、ま、よく似た感じではあります。 もう、ストーリー、簡単!痛快娯楽活劇は、こうでなく....... [続きを読む]

« 日本Amazonに「Long Way Round」US版DVD♪ ユアン・マクレガー | トップページ | ユアン、次はジュード・ロウとバイクの旅?! »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30