« チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー | トップページ | 「ヴェニスの商人」アル・パチーノ/ジェレミー・アイアンズ/ジョセフ・ファインズ/リン・コリンズ »

2005.10.31

「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン

私の頭の中の消しゴム (ジャケット2)(香港版)

「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。

前評判はわりとよく、原作が日本のTVドラマということでべたべた韓国色じゃないといいな~、涙ちょちょ切れるかな~、とちょっと期待して観てみました。

来日プロモではあまり気にしていなかったのですが、チョン・ウソン!かっこいい~~~(☆o☆)

女の子の夢、お姫様だっこがいたるところに!(*^^*) しかも軽々抱き上げてますよ。ひょいっと。

そりゃ~、パパちゃんも文句言えませんって(いや、出来すぎたパパちゃんなだけかも)。ということで、あのワイルドさ、オトコマエっぷり、切ない涙に十分楽しませてもらいました。

う~ん「武士(MUSA)」を見にゃなるまい!

以下、ネタバレ全開で感想です。

****ネタバレ100%****

原作となったドラマはあまり見ていないです。監督が米国育ち(10代前半で米国へ)米国在住だからでしょうか。韓国作品にありがちの、濃い~~人間関係と儒教色が少なく、すんなりとストーリーに入れました。

これはパンフレットを読んで気づいたことですが、本来、韓国は儒教の国だから不倫なんてご法度のはず。不倫→駆け落ち→相手がドロン→実家に戻る&職場復帰 な~んて許されることじゃないはず。

それが、親は怒鳴りもしないし職場でも噂にはなれどいじめられもしないし、ドラマでよくあるドロドログッチャグチャがないのですね~。主人公二人に焦点が当たっててよかったと思います。

家庭を持つこと、責任を持つことを嫌がるチョルス。幼い頃の母親との出来事がトラウマに?

何不自由なく育てられたであろうスジン。人の引き出しを勝手に開けるなよ(--;と思ってしまいましたが、夫婦なら何でもありなんですかね・・・。というか、「自信過剰」なだけ?(苦笑) 良くも悪くもお嬢様。ひねくれたチョルスにはあれくらいの無垢さじゃないと効かないのか?

しっかし・・・・・

あんたたち、なんて幸せそうなんだ~~~o(>o<)o

と中盤はうらやましくってうらやましくってギリギリしてしまいましたよ・・・。チョルスのあの笑顔。スジンに向けられる温かい眼差し。鋭い眼光が、スジンに対してだけやわらか~くなるし、二人でベタベタごろごろべたべた。。あぁぁぁ、

ごちそうさまっ!

きぃぃぃぃ~~、あんな彼氏ほしいっ!(爆)

なんとも絵になる美男美女。

チョルスの下手に近づけば食い殺しかねんような鋭い目つき、頑固な職人魂、キッチンをちゃちゃっとリフォームしてしまうその腕のよさ。スーツを着せればびしっと決まるし、作業着&ヘルメットでもそのオーラは消えず。

はぁぁぁぁぁ、眼福。

そんな絵に描いたようなバラ色生活に忍び寄る病魔・・・

父親も30回もチョルスの名前を聞いているあたり、結構やばいような気がしますが、少なくともあの時点では発病してなかったってことですかね。年老いていったら発病しちゃいそうですけれど。。。

「許す」ことは、「心の扉を一つ開くこと」

血だらけになりながらスジンの・・・ではなく大工の棟梁の言葉・・・を噛み締めるチョルス。

悪態をつかれても、母親の為にお金を払ったチョルス。人生なんて楽なものじゃなくて、孤独なものだと自分に言い聞かせていたようなチョルス。

どちらかというと、スジンよりチョルスの方に惹かれました。というのも、スジンはあまりにもお嬢様すぎて言葉に重みがないように思えたのです。きっとまだ不倫相手を許せていなかったであろうスジンに「許すと言うことは~」と言われても・・・・

スジンは愛情と背中合わせの憎しみを知らないような気がします。過去の不倫の後始末も、自分の中できちんとカタが付いているようにはみえなかったし。

温室育ちのお嬢様と、生きていくことの厳しさを知っているチョルスのような組み合わせって、よっぽどのことがない限りどこかに負荷がかかってそのうち歪みが生じそうですけどねぇ・・・・ その前にそんなものぶっ飛ばしてしまう病気が出てきたらよかっただけ?(なんて天邪鬼な見方・・・苦笑)

過去の恋人の名前で呼ばれ、複雑な気持ちを隠して振り向くチョルス。過去の恋人と間違われたまま「愛してる」と言われ、強張りながらも頷くチョルス。逃げるように扉を出て、外で哀しみを噛み締めるチョルス。

彼女の記憶を呼び覚ますことが出来ないかとつけたローション。かすかに記憶に訴えはしたけれど、決定的なものにならず、涙をサングラスで隠すチョルス。

「ここは天国ですか?」(全員死なせてやるなよ・・・と一瞬突っ込み)

そうだと頷いたチョルスの顔がまた優しくて。

毎日初恋ができるなんて、現実はそんなに生易しいものじゃなかったけど・・・

チョルスの涙に涙誘われました・・・・・

さて、韓国・香港版DVDは既に出ていますが、どーやら韓国版は10/31現在では売り切れ中。その他メイキングとか書籍、山のように出てますね(^^; チョン・ウソンが出てる「武士(MUSA)」を観なきゃっ!

私の頭の中の消しゴム (ジャケット1)(香港版) 私の頭の中の消しゴム (ジャケット1)(香港版)
  • リージョンコード:3
  • 言語:韓国語/広東語
  • 字幕:英語/韓国語
日本語で注文可
YesAsia.comで見る
私の頭の中の消しゴム (ジャケット2)(香港版) 私の頭の中の消しゴム (ジャケット2)(香港版)
  • リージョンコード:3
  • 言語:韓国語/広東語
  • 字幕:英語/韓国語
日本語で注文可
YesAsia.comで見る
私の頭の中の消しゴム (韓国版) 私の頭の中の消しゴム (韓国版)VCD
  • リージョンコード:なし(VCD)
  • 言語:韓国語
  • 字幕:なし
日本語で注文可
YesAsia.comで見る

★チョン・ウソン出演作

◆原作のドラマ

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー | トップページ | 「ヴェニスの商人」アル・パチーノ/ジェレミー・アイアンズ/ジョセフ・ファインズ/リン・コリンズ »

◆Films◆」カテゴリの記事

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

alexさん、こんにちは~!alexさんホントに映画の幅が広いですね。
韓流ファンじゃないですが、「消しゴム」は私も観たいんですよね。試写会も当たったりしたのですが、行く事ができなくて・・。
実は、幸運にも8月のチョンウソンの来日記者会見に同席することが出来て、生チョンウソンを観る事ができました。イイ男でしたよ!!
あまりチョンウソンの事を知らなかったのですが、「MUSA武士」は恐ろしく良いです!!
槍さばきといい、ワイルドで惚れ惚れでしたよ。魅力満載でした。alexさん観てみてくださいね!

TBありがとうございます
ラストと出会いのシーンが好きです
お互いに大切な存在なのに・・・
切ないですね

>かえでさん
こんにちは~(^^)

>alexさんホントに映画の幅が広いですね。

節操なしと呼んでやってください(^_^;
以前は邦画は全くNGだったのですが、最近は面白そうなのが出てくるようになったのでちょろちょろと見るようになりました。
韓流も、「オールドボーイ」などで見てもいいかも、と思うようになり、興味を惹かれたものだけチョイスして観てます(^-^)

このブログもそうですが、けっこうあれこれ観るんですよ~(^^) でも、ホラーだけはダメです(T-T) 怖いのはイヤッ!面白い、という言葉に引かれて「呪怨」は観に行きましたが、2/3は両手で顔を覆っていました(笑)

なっ、なっ、生ウソンですとっ!う~ら~や~ま~し~~~!!!!うぅぅぅ!「武士(MUSA)」観ますっ!!!

>zattchiさん
私もラストと出会いのシーン、大好きです。
ラブラブ時との落差が大きくて、本当に切ないお話でした(T-T)

TB&コメントありがとうございました。
前半はもうこっちが恥ずかしくなるくらいにラブラブで・・・ちょっと羨ましかったりしました。
でも後半もとても綺麗にまとめてあって。
扱っている題材はとても重いのに見終わると温かい気持ちになりました。

>なななさん
前半、「ごちそーさま」と言いたくなるくらいラブラブでしたね。
私も実はとってもうらやましかったです(笑)
前半がラブラブな分、後半の切なさが増したような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/6779089

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン:

» 「私の頭の中の消しゴム」 [Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―]
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編でしたが、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [ネタバレ映画館]
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく、また、中国では長白山と呼ぶらしい。そして、南北分裂前には当然国内最高峰のこの山に、郷愁の思いをよせて中国側から登山する韓国人も増えているらしい... [続きを読む]

» 『私の頭の中の消しゴム』 [ラムの大通り]
------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。『エターナル・サンシャイン』 『きみに読む物語』『50回目のファースト・キス』、 そしてこの作品だ。 でも、これが他の映画と違う... [続きを読む]

» 消しゴム [きまぐれやNOTE]
けっこうヴェニスの商人が気になっていたのに、 こっちを見に行ってしまいました。 ↓ http://www.keshigomu.jp/index2.html 「私の頭の中の消しゴム」って、、、「消しゴム」???って なにそのネーミング!とかって罵倒していたのだけど… やべーやべーすごいよかったよ。 途中4回くらい涙があふれたよ。 話自体は、韓流らしく展開がわかっている感じで ときどき「あぁー強引!」と思ったりもしたけれど、 それでも感動ー。 ヒロインが若年性AD(アルツハイマ... [続きを読む]

» 映画館「私の頭の中の消しゴム」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...... [続きを読む]

» 『私の頭の中の消しゴム』 [京の昼寝〜♪]
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャルHP  http://www.keshigomu.jp/index2.html  劇場で初めて予告編を観て泣いてしまった作品 その後何度... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム☆独り言 [黒猫のうたた寝]
ほんっとにうちの地元^^;どーにかしてくださいな(爆) たぶんきっと、この映画は3日間くらいのレイトショーでDVD発売の直前になるんじゃないかな? レディースディの今日、往復2時間かけて観に行ってきたのは 『私の頭の中の消しゴム』 内容的に似たようなド...... [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理恵子の自宅に郵送③月曜日は休みなので郵便配達がお休みということに月曜日の夜気付く④火曜日は午前中から理恵子が出かける為当日着では試写会にいけないこと発覚!... [続きを読む]

» ★「私の頭の中の消しゴム」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニでコーラと財布を置き忘れ。 そこで出会った男が実は彼女の父親の会社の建設工事の現場監督・チョルス。 不倫の傷あとも癒え、彼と恋に落ちるスジンだったが... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [うぞきあ の場]
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕を忘れても”が原案だそうだ。   タイトルは、永作博美の『私の頭の中に消しゴムがあるのよ』   をそのまんま引用。 ・ “四月の雪”で�... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [any's cinediary]
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [It's a Wonderful Life]
この作品、半年以上前にティーザー予告を観た時に 詳しい内容が出てこなかったので 「ホラー映画」だと思ってたんです。(苦笑) いやー全然違ってました。この作品、英題は"A Moment To Remember" だそうなんですけど、韓国語の原題は何と言うのでしょう? 「...... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [ハイジのシネマパラダイス]
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [toe@cinematiclife]
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 その日の帰り、コンビニでコーラを買うが、コンビニを出たところでそのコーラを忘れていることに気付く。 コーラを取りに戻ると、ある男(チョン・... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム (劇場にて) [あいりのCinema cafe]
監督・脚本 イ・ジエハン 出演 チョン・ウソン(チョルス)     ソン・イェジン(スジン) 私の [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [lip]
感動モノです。これはイイかも。 アルツハイマーという訳ではないが、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの名作「レナードの朝」に通じるところがある感動作。最初は「あぁ、また闘病ものか…」と思ってましたが、これはイケますよ。まぁ前半、チョルスとスジンの出会いから結婚までを描いた部分が少し長いかな?と思いますが、しっかり後半に続いていて、結構ちょっとしたシーンがキーになっていたりするので、これから観るのであれば要注意。... [続きを読む]

» 試写会「私の頭の中の消しゴム」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ 脚本:イ・ジェハン 撮影:イ・ジュンギュ 編集:ハム・ソンウォン 音楽:キム・テウォン 字幕翻訳:根本理恵 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 上映時間=1時間57分 ... [続きを読む]

» 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の [続きを読む]

» 『私の頭の中の消しゴム』 [Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜]
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね?思わず、ソン・イェジンとチョン・ウソンのイメージビデオかと思っちゃったよ! それぐらい、印象的な2人の出会いから、互いの気持ちを確か�... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [映画INDEX]
私の頭の中の消しゴム [続きを読む]

» Thanks TB [映画INDEX]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

» 映画「私の頭の中の消しゴム」 [ある在日コリアンの位牌]
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム [Road to me ...]
私の頭の中の消しゴム 忘れることよりも、忘れられることよりも、思い出してしまうこ... [続きを読む]

» 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム 06年51本目 [猫姫じゃ]
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」 [ストーリーの潤い(うるおい)]
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い....... [続きを読む]

« チーム★アメリカ ワールドポリス DVD 12/9 トレイ・パーカー | トップページ | 「ヴェニスの商人」アル・パチーノ/ジェレミー・アイアンズ/ジョセフ・ファインズ/リン・コリンズ »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30