« 「Sharpe/炎の英雄シャープ」USでもDVD-BOXが・・ ショーン・ビーン | トップページ | 「青い棘」ダニエル・ブリュール/アウグスト・ディール »

2005.11.24

「Bule Juice/キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルージュース」感想 ユアン・マクレガー

ちょっと前に届いていた「Blue Juice」を鑑賞。BGMにするはずが、面白くてちゃんと見ちゃいました(笑) 鑑賞したのはUS版。英字幕付。

ちなみに、邦題は「キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルー・ジュース」 

彼女がメイン? う~ん。確かに見事なプロポーションを披露していますけれど、フルヌードはないです。お色気シーンもほとんどなし。

以下、ネタバレありの感想。

***ネタバレあり***

ユアンはぶっ飛んだジャンキー、ドラッグのディーラーです。ノリとしては「シャロウ・グレイブ」のアレックスみたいな感じ。

ぶっ飛びすぎてて、ふざけすぎてて、「かっこいい」とは言え・・・ないなぁ。人格的にも「ヲイヲイ」な困ったチャンでした。

ロン毛で、あの裏返る高い声はわんさか聞けますし、ビジュアル的にはなかなかGOODでしたけれど・・

でも、無精ひげはやめてくれい。「Long Way Round」とかSWくらいまでヒゲもさになればいーんですけど、半端なちょび無精ひげって・・・・う~む。

日本版&US版では表紙にキャサリン・ゼダ=ジョーンズとユアンが並んでいますが、キャサリンはともかくユアンがメインはストーリー的にはおかしいです(笑)

この作品って・・・ユアンがブレイクする前の作品だったはずなんですけど、最近はユアンも知名度高いからジャケットに持ってきたんですかねぇ。

血まみれユアンが見たい方、血ダラダラ、目の周り変色の痛々しい(?)ユアンが見られます。キャラの性格上、ボコボコにされても仕方ありませんね。

主人公は、ショーン・パートウィが演じるJCでございます。 キラキラブロンドにブルーアイズ。かっこええにぃちゃんやけど、どっかで見たで~、このにーちゃん。と思っていたら、なんとまぁ。

「リベリオン」でDupont演じてた方じゃありませんか。 う、う~ん。 若かりし頃とのギャップが・・ギャップが(@o@) 「リベリオン」でタヌキおやぢだったからそのイメージが強烈過ぎるのか。。。

キャサリンってそういえばウェールズ出身だったっけ?と思い出しました。Britishなんですけど、マイケル・ダグラスのイメージが強すぎるのかアメリカ~ンに見えることが多くて。。。。

この作品はサーフィンのお話ですが、波乗りしてる映像はあんまりありません。乗ってないことはないんですけどね。ユアンがボードに乗ってるシーンもありますが、これって・・後から海をつけたしたのかしらん?(^_^;

クライマックスのBoneyardですけれど、あのチューブをくぐったのは絶対プロのサーファーさんだと思います。てか、あのシーンはやっぱり安全なところで撮ったんですかねぇ。 ネタバレといえどもあまりバラすと面白くないので伏せますが、舞台となった海岸であの大波に乗るのって命がけですよ。プロと言えども安請け合いできないと思うし、そんな危険は冒さないだろうと思っちゃいました。

学生時代、ちまっとだけボディボードを楽しんでいたalexは波乗りの楽しさを思い出して「ええ波立ってるやん~」とちょっとそそられました。

もう乗れませんけどね、体力的に。わはははは~・・・・

ちょっとしたツッコミ(ここから反転させてください→ ユアン演じるディーンがBoneyardで波にのまれた時、岩で頭をゴチンとしてるからてっきり大怪我したと思ったんですが・・・・ なんでディーンは無傷でJCが足を怪我してたんでしょう(^^; 冒頭はアバラ折ってるし、最後は足痛めてるし、主役のはずなのに散々なJC。ご愁傷様・・・ ここまで)

DVDは日英米版揃ってます。日英版は現時点では在庫ナシ。US版は字幕ありです。 英語字幕はあった方がいいと思いました。

◆日本版
◆US版 字幕アリ
◆UK版
  

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「Sharpe/炎の英雄シャープ」USでもDVD-BOXが・・ ショーン・ビーン | トップページ | 「青い棘」ダニエル・ブリュール/アウグスト・ディール »

ユアン・マクレガー/Ewan McGregor」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はリストバンドの件で、お世話になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

さて、ユアンが出演しているとはいえ
まだ、このブルー・ジュースは見てませんでした。
alexさんの感想をみると
機会があったら見てみたいのですねぇ。
血まみれユアン…気になります…

でも、どんどんDVDが山積みになっていき
今日も、アイランドが届いたばかりで
時間がなくて追いつきません…

そんな中、最後のSW3見てきましたよ~
最終日なので結構入ってましたし、上映後
グッズの抽選会がありまして、残念賞でも
ライトセーバーのストラップいただいてきました。
ちょっとラッキーです。

alexさん、こんばんは♪
ブルージュースまだ見てないんですよ~。キャサリンも好きな女優さんの1人なんですけどね。
ユアンファンとしては観ておきたいのですが・・・何しろDVD発売が続いて追いつかない!↑mequさん同様山積み!!!今、ユアンファンは忙しいですよね~w
嬉しいけど、「こなす」みたいになってきてしまい悲しい・・。
血まみれユアン・・・気になりますw落ち着いたら観たいです。

この作品とは関係ないのですが、これから公開のレジェンド オブ ゾロのキャサリンが叶姉妹の恭子さんに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?


>meguさん
こんにちは~!リストバンド、無事に届いてよかったです。(メールの返信が遅れていてすみませんっ)

わはは。うちもDVDが山積みです。日本版DVDリリースラッシュも重なると大変です。さらに海外版もまだ観ていないものがちらほらと・・
さばくみたいになっちゃってもちっと余裕が欲しいです(苦笑)

血まみれユアン・・・けっこうドロドロで、ボコボコにされますよ~。メイクと分かっていても、目の周りが変色しちゃうと「お、おっとこまえ・・・汗」なお顔でした(^^;
EP3もついに上映終了ですか。ライトセーバーのストラップ、可愛いですよね♪ 前売り特典でもらったのがうちにもあります。もったいなくて(ひっかかって邪魔になって?)使えません(^^;

>かえでさん
こんにちは!
そうそう、山積みDVDをゆっくり堪能、じゃなくて「とにかく見ろ!」になってしまってちょっと哀しいですよね。数こなしなんてやだ~。リリースは2週間ほどあけて欲しいです。

レジェンド・オブ・ゾロのキャサリンねーさん、えぇ、叶姉さんに見えます、私にも!
グラマラスさと、ロングヘアーですかねぇ・・・あと、顔立ちでしょうか。。

血まみれユアン、お時間のある時に是非どうぞ!!(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/7296177

この記事へのトラックバック一覧です: 「Bule Juice/キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルージュース」感想 ユアン・マクレガー:

« 「Sharpe/炎の英雄シャープ」USでもDVD-BOXが・・ ショーン・ビーン | トップページ | 「青い棘」ダニエル・ブリュール/アウグスト・ディール »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30