« UK版「Howl's Moving Castle/ハウルの動く城」DVD発売! クリスチャン・ベール | トップページ | 最近Amazonはトラブル多し(--; »

2005.11.19

「コープスブライド/Corpse Bride」感想&海外(US)版DVD発売日決定 01/31 ジョニー・デップ

「コープスブライド」DVD発売日決定! US版 2006/01/31

~少しネタバレありの感想~

日本では少し前に公開が始まったところですが、夏に公開されていたUSでは、DVDが年明けに発売予定となりました♪

チャリチョコとセットのプレミアム前売り券を買っていたので公開2週目くらいに観にいきました。

コープスブライドがヘレナ・ボナム・カーターにそっくりで(声を演じていますが)ちょっと笑ってしまいました。頬をこけさせたら怖い・・・・(^_^;

善人ばかりでどうオチをつけるんだと思ったものの、きれいに片付きましたね。

ヴィクトリア朝時代がどんなに締め付けの厳しい時代だったかちょっと勉強不足ですが、家を抜け出して教会へ向かったものの、家に送り返された際、「コルセットもつけないで!」と母親が怒っていたところあたりから、ベッドの中以外はコルセットが当たり前だったのか・・・と思いました。

きつくて苦しそう~。

陰気クサい生者の世界とは対照的に、縛りから開放された死者の世界のムダに明るいこと(笑) 飲んだワインが骨の間から出てくるあたりは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を思い出しました。

それにしてもこれが全部人形だなんて・・・・気の遠くなるどころか想像を絶する、そう簡単に信じられない作業なのですが・・・・

しかししかし・・・・海の向こうでは新発売DVDも40%以上offだなんて!日本ではやっと22%offがAmazonでは標準になってきたところだというのに!

それでも、海外Amazonが60~70%近い割引をかなりの商品で行ってくれているのに対して、日本Amazonは在庫処分かと思うような場合にしかやってくれませんね、大幅割引。

まぁ、いろいろと規制があるようなので仕方ないかもしれませんが・・・ それに、大作であれば3000円をきる価格で出してくれるようになっただけマシなのかもしれませんね。

UK版DVDの発売はまだ発表されず。いつになるでしょう♪ 日本は・・・早くて3月?

◆US版ワイドスクリーン
◆US版フルスクリーン

ティム・バートンのコープス ブライド@映画生活

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« UK版「Howl's Moving Castle/ハウルの動く城」DVD発売! クリスチャン・ベール | トップページ | 最近Amazonはトラブル多し(--; »

◆Films◆」カテゴリの記事

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

alexさん、こんばんは~♪
「コープスブライド」US版年明け発売なんですね~!早い!
私もチャリチョコとセットのプレミアム前売りを買っていたのですが、観にいけなくて・・・、やっと昨日観にいってきましたよ!(遅)
前売りはチャリチョコ目当てだったので、コープスブライド期待してなかったんですよね~。
観てみたら・・良かったです~!音楽も楽しいし♪(顔は怖いけどw)死者の世界のムダに明るいところスキです(笑)
日本版DVD出たら買ってもいいかな~。

*チャリチョコは試写会で観たので、まだ前売券使ってないんです・・。早く行かないと・・

続けてすいません・・・
クリストファー・リーも声優やっていたのですね・・気づかなかった^^; どの役だったのでしょう?alexさん分かりますか?
ジョニデも「これジョニーの声?」って、思ってしまったのです。

この映画とは関係ないですが、LWR3枚組やはりポチッといっちゃいました~♪早く届け~

>かえでさん
こんにちは~。
わはは、私も実はコープスブライドには期待してなかったです(^^; 目当てはチャリチョコ、同じです~。
でも、意外に面白くてサントラがほしいなぁと思いました。音楽よかったですよね!

そうそう、クリストファー・リー御大ですが、牧師さんですよ(^^) ご本人同様、でかすぎる(失礼!)あの牧師さんです。
もうすぐハリポタが始まりますから、チャリチョコは早く行かないと上映回数が少なくなりそうですねっ

alexさんありがとうございます~♪
クリストファー・リー御大は牧師さんだったんですね~。
確かにあのデカさはそうだ!ww

チャリチョコも今週行こうと思います・・・。ハードだぁ。
(あの前売り、劇場が限定されてて不便です~(;;))


こんばんは!
もう発売ですか~
最近のDVD化は早いですねぇ
ティムバートンはかなり好みですが
やっぱり、ナイトメアにはかなわないなぁと思いつつ、
ジョニデは外せないので見ました。
いろいろ言いたいことはありますが好きです。
しかも、最近近しい友人を亡くしたばかりなので
あんな、楽しそうな世界に行けたと思えば、
ちょっと安心です。
大好きなお酒もたくさん飲めそうだし(笑)
でも、日本的に言えば、成仏していないのか?
(ネタばれかしら?!)と感じる気がするので、若干複雑です。
DVDは、やっぱり買っちゃうんだろうなぁ・・・

>かえでさん
そうなんですよ!特典が付いてるのは嬉しいですけど、使える劇場が限定されてる前売り券って辛いですよね・・・
全国共通券にしてくれ!といつも思います。

>meguさん
こんにちは!
ナイトメアを見損ねたalexです。劇場公開してるときにちゃんと観ればよかった・・・
やっぱりナイトメアはかなりいいですか?
ご友人の方、残念です。でもあんな風に楽しく過ごしてらっしゃると思うとちょっとほっとしますね。深酒しても大丈夫ですよ(笑)
海外版はいまいち特典がなさそうですが、日本版にはつくといいですね。DVDもチャリチョコと抱き合わせになったらちょっと・・・とは思いますが、やりそうな気がします。。。。
前売りみたいに、セットにのみおまけがつくとかになりそう。。

alexさん!
ナイトメアはお薦めです。
やっぱり、技術的なことをいうとブライドには
かなわないかなぁと思うのですが
丁寧な手作り感とか、ブラックな世界がたまりません。
それに、ハ○ルとは違い、吹き替えもすばらしいのです(笑)
DVDは、チャリチョコと抱き合わせの可能性に
笑いました。かなりの確率でありえますね。

あ、ちなみにナイトメアの日本語吹き替えが元劇団四季の市村さん。歌も演技もすばらしい。

>meguさん
ナイトメア情報ありがとうございます~m(__)m
そうか、日本語吹替えもばっちりなら一度観ないとダメですね!

TBありがとうございました。
こちらも関連記事2本TB返しておきました!!

旦那にはひ・み・つ(☆o☆)のあーちゃんです。先日はTBありがとうございました。お返ししようと何度かチャレンジしてみたのですが、上手くいかず今回はコメントにお礼を書かせていただきました。これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますo(_ _*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/7203666

この記事へのトラックバック一覧です: 「コープスブライド/Corpse Bride」感想&海外(US)版DVD発売日決定 01/31 ジョニー・デップ:

» 『ティム・バートンのコープス ブライド』 [ラムの大通り]
----これって『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』以来の ティム・バートンのストップモーション・アニメだよね? 「それはそうなんだけど、 正確に言えば彼に取っては初監督作品。 『ナイトメアー』の監督はヘレン・セリックで、 バートンは原案・製作のみの担当なんだ」 ----そう言えば、そうだったね。 バートンと言えば『チャーリーとチョコレート工場』が公開されたばかり。 精力的だよね。あれっ、そうは言ってもこの�... [続きを読む]

» ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON CORPSE BRIDE [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
ティム・バートン製作 ストップモーション・アニメ映画 ジョーニー・デップが声の出演をしているアニメーション映画 19世紀のロシアの民話を ストップモーション・アニメにしています 主人公ヴィクターは裕福な家庭に暮らし、一方のヴィクトリアの家は 家系が由緒正しいのですが 財産を使い果たし苦境に立たされています ヴィクトリア両親はヴィクター家の財産を狙い政略結婚をさせようとし 二人の結婚式のリハーサルをするのですが ヴィクターはうまく誓いの言葉が言えず 結婚を延期されてしまいます ヴィクターは... [続きを読む]

» コープス・ブライド [Akira's VOICE]
ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。 [続きを読む]

» もう1度見させて!!コープス・ブライド [今日はどこへ行きましょうか]
『コープス・ブライド』観たような、観てないような… 実は、やってしまいました。 鑑賞中に 退屈だったわけではなく、体調があまりよくなかったのと、ちょっとおなかがいっぱいでね 眠くなっちゃったのね(子供かお前は) *コープス・ブライド*ジョニー・デップ* ス...... [続きを読む]

» コープスブライド / corpse bride [我想一個人映画美的女人blog]
ティムバートン監督作品は大好き!だけど、 「ナイトメアビフォアクリスマス」、それほど好きじゃないんだよね。。。 このコープスブライド、トロントに住むyueのまわりでの評判ではいまひとつで「映像いいけど、内容が...」 と言っていたのでさほど期待もしていなかったんだけど。。。 熱のある中、薬飲んでから挑んだせいでちょっと寝ちゃった部分も。。。。{/face_acha/} レビューを書くにあたって、ちょっとだっ�... [続きを読む]

» 胸キュンの「コープスブライト」 [映画好き集れ!!]
胸キュンの「コープスブライト」公式サイトストーリー成金の一人息子のビクターと貧乏貴族の一人娘のビクトリアは明日政略結婚することになっていた。しかし2人は一度も会ったことがなく今日の結婚式の予行演習ではビクターは緊張して失敗ばかり。とうとう牧師さんに、誓...... [続きを読む]

» コープスブライド [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。 [続きを読む]

» コープスブライド [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。 [続きを読む]

» コープスブライド [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。 [続きを読む]

» ティム・バートンのコープスブライド [Diarydiary! ]
《ティム・バートンのコープスブライド》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - [続きを読む]

» ティム・バートンのコープスブライド [Saturday In The Park]
イギリス 77分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     ヘレナ・ボナム=カーター     エミリー・ワトソン    (声の出演) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年 ビクターは結婚式の前日、一人森....... [続きを読む]

» コープスブライド [Enjoy Life♪]
19世紀のヨーロッパでの出来事・・・ 翌日結婚式を控えた、ビクターとビクトリア。 式のリハーサルで初めてご対面 お互いに惹かれ合うんだけど、気弱なビクターは、 リハーサルで、誓いの言葉が、ちゃんと言えない 指輪を落としたり、ビクトリアの母親のドレスに ...... [続きを読む]

» ティム・バートンのコープス・ブライド [It's a Wonderful Life]
数日前に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(以下"ナイトメア") の感想を書いて、公開を楽しみにしてましたが、 期待通りの素晴らしい出来栄えで大満足でした。 ビクター(声:ジョニー・デップ)はお金はあるけど 品格が伴わない家の息子で、お金は無...... [続きを読む]

» 「ティム・バートンのコープスブライド」 [雑板屋]
素敵な世界観だ!死人の花嫁・・花嫁が死体!この世とあの世の行き来が物凄く愉快で、ブラックな笑いとそのセンスに感動さえしてしまう。 グロテスクな中にも吹き出すような笑いが詰まっているのがやっぱり楽しくて好きだなぁ・・。終始ニヤニヤ度は高かった。 眼孔か....... [続きを読む]

» またもジョニー・デップと!絶好調『ティム・バートンのコープス・ブライド』 [Dead Movie Society★映画三昧★]
一日に数秒しか撮影できないという非常に手間のかかる ストップモーションアニメによるディズニー映画 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年)の 原案と製作を手掛け、グロテスクなメルヘンの世界を描いた ティム・バートンが再び3年の歳月をかけて完成させた彼の... [続きを読む]

» 『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』=ジョニー・デップのロリ妻? [Dead Movie Society★映画三昧★]
いやあ~、やってくれました! 映画の文句を言いたい人には、タマらなくオイシイ素材です。 まずはタイトル『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』 (10月公開)からして、一発カマしてくれる。もちろん、 「エイリアン」ったって、あの『エイリアン』シリーズの エイリ... [続きを読む]

» コープス・ブライド [映画を観たよ]
どうして"ティム・バートンの"って付けるんですか? ナイトメアが大好きな私にとってはやっぱり好きでした。 でもやっぱりナイトメアのほうが好きかな。 それでも終始すごく楽しくてすごく可愛くて。 死体と結婚っていう所がいいですよね!やっぱりブラックな感じで。 あの世とこの世の違いが露骨に出てて、あの世がとても楽しそうで行ってみたいとか思ってしまった私がいました。 あんなに陽気... [続きを読む]

» もう1度見させて!!コープス・ブライド [今日はどこへ行きましょうか]
『コープス・ブライド』観たような、観てないような… 実は、やってしまいました。 鑑賞中に 退屈だったわけではなく、体調があまりよくなかったのと、ちょっとおなかがいっぱいでね 眠くなっちゃったのね(子供かお前は) *コープス・ブライド*ジョニー・デップ* ス...... [続きを読む]

» 「コープス・ブライド」日本版DVD 3/3発売 ティム・バートン [Cinema,British Actors]
おっと、いつの間にか「コープスブライド」の日本版DVD発売日も決定していました。 [続きを読む]

» ティム・バートンのコープス・ブライド [映画鑑賞★日記・・・]
今日みる予定ではなかったんですが今日見てきちゃいました。いやぁ〜映像がきれいだし、キャラクターが個性があっておもしろかった〜 アフレコははじめてだというジョニーも、いろいろな声のトーンを変えたりしてはじめてだとは思えないくらい上手でした。といっても見て...... [続きを読む]

« UK版「Howl's Moving Castle/ハウルの動く城」DVD発売! クリスチャン・ベール | トップページ | 最近Amazonはトラブル多し(--; »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30