« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット/Harry Potter and the Goblet of Fire」映画感想 | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」日本版DVD 2/3発売 »

2005.11.30

「リトル・ダンサー コレクターズエディションDVD」12/22発売

炭鉱の町でバレエに目覚めた男の子。成長後の姿を、あのアダム・クーパーが演じて強烈な印象を残した「リトル・ダンサー(原題:Billy Elliot)」ですが、コレクターズエディションDVDが出る模様!

メイキングは初版DVDにも入っていましたが、さらに特典映像が増えるようです。

※特典

  • 未公開シーン
  • 追加シーン
  • ミュージックセレクション:映画を奏でる選曲集(以上監督コメンタリー付き)
  • ムービー・セレクション
  • メイキング~心を解き放て

主人公ビリーを演じたジェイミー・ベル君は立派に成長していくつかの映画に出演していたような・・・

あれ?こないだ来日してた? ・・・ちと忘れましたm(__)m

買ったまままだ本棚に鎮座している↓このDVDを早く観ないとっ(汗)

このUK版は日本版のコレクターズエディションとは内容が違うと思います。というのも、実はこの作品、ミュージカル化されて、舞台でも観られるのです。ロンドンのVictoria Palace Theatreで上演してます。UK版の2枚組は、その舞台化関係の映像が多いようです。映画から舞台へ。主人公ビリーを演じる男の子の選出など(トリプルキャストで3人いますが)があるようですね。これ、日本版に入っても仕方ないだろうけど、入ったりするんでしょうか(謎)

公式サイト(ミュージカル):http://www.billyelliotthemusical.com/
公式サイト(映画):http://www.billyelliot.com/

alexはこの作品(ミュージカル)を現地で観ました(^-^)vv

6月にロンドンへ行った時、事前に日本でチケットが取れず観劇を諦めたものの、現地で看板を見るとどーーしても諦めきれずにチケット屋めぐり。劇場のBox Officeで買えばよかったのに、レスタースクウェアにあるダフ屋まがいのところで買ったものだから、すんごい手数料取られましたけど・・ 定価の3倍強!

渡されたチケットを見て、払った金額との差に呆然としました(^_^; が、運の良いことにエルトン・ジョンを劇場で観ることが出来たので、チケット代があまり惜しくなくなりました(笑)

どうやら、映画を観て感動したエルトン・ジョンが、舞台化にあたって音楽プロデューサーを名乗り出たらしく、パンフレットにでかでかと彼のコメントと写真が載っていました。で、劇場の3F席で開幕を待っていたら、妙に1F席が騒がしい。

なんだ?と思って下を覗いてたら(3Fの最前列だったので)、はるか下方にパンフレットに載ってるのとそっくりな男性が見えるではありませんか!(@o@)

え? え・・・エルトン・ジョン? 

いや、まさか・・・・ねぇ。

でも、彼の周りの席の人がパンフとペンを持ってサインをもらってたり、劇場係員が彼の周りで目を光らせていたり・・・

もしかして、本物?

ドキドキしていたら、やっぱり本物でした!

どうやらエルトン・ジョン(サーをつけるべきかな?)は、「Make Poverty History」のプロモーションの一環で、自分がプロデュースした「Billy Elliot」を観に来ていたようで、幕が上がる前に劇場支配人と共に舞台にあがり、「Make Poverty History」への参加を観客に訴えていました。

本来、劇場内はフラッシュ禁止ですが、この時ばかりは場内はフラッシュの嵐でした(^-^)

alexももちろん撮りましたよ~。って、舞台が遠くてよく分からない人になっちゃってましたけれど(^_^;

チケット代ぼったくられたと言っても、日本でちょっとしたミュージカル見るのと同じくらいの値段でしたし。(払った値段は60ポンド強。受け取ったチケットに印刷されていた料金は、17ポンド)

ロンドンに行く予定のある方は、現地で気になるミュージカルに飛び込むのも面白いと思います(^-^) 時間とお金が許せば、「We will Rock You!」も観たかった。。。

この映画はalexにとってはかなり影響力の強い作品となりました。ラストシーンで宙を舞うアダム・クーパーの白鳥に目を奪われて、マシューボーンの「Swan Lake」を知りましたし、日本公演も観ました。

バレエなんて全然縁がなくて全く知らなかったのに、ちょっと気になるようになったのはこの作品のラストシーンから。

いつもは事前にチケットを取って用意周到に旅行に行くのに、現地で衝動的にチケットを買ったのも初めてでしたし・・・(ダフ屋の実体を見せ付けられてお勉強にもなりました)

サッチャー首相時代の炭鉱封鎖で揺れる炭鉱の町を描いた作品は他にも有名どころがいくつか。

ユアンが出ている「ブラス!(Brassed off!)」、ロバート・カーライルの「フル・モンティ(The Full Monty)」。どの作品も、何度も観たくなる作品でalexも大好きです。未見の方は是非!

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

リトル・ダンサー@映画生活

« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット/Harry Potter and the Goblet of Fire」映画感想 | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」日本版DVD 2/3発売 »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル版があるなんて初めて知りました。
ダンスシーンが見ごたえありそうですね!

リトルダンサーは大好きな作品です。
音楽やダンスもとってもお気に入りですが
「ブラス!」と合わせて見るとイギリスの
現実を垣間見れるところが良いと思います。
私はお父さんの深い愛情がわかるシーンで、号泣しました。
何度も見たくなりますよね。
「フルモンティ」は録画したっきり見てないので
改めて見なきゃ。

ところで、ジェイミー・ベル君はいつだったか
NHKの英語でしゃべらナイトに出てたような・・・

>meguさん
こんにちは!
ミュージカル、良かったですよ~~(*^^*)
歌も踊りも、たっぷり見応えがありました。

最初は絶句していたのに、最後にはビリーの為にあれこれと動くお父さんにはじ~んとしました。

やはりジェイミー・ベル君最近何かの映画で来日してましたよね(^^; 最近と言っても夏頃のような気がしますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/7392691

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトル・ダンサー コレクターズエディションDVD」12/22発売:

« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット/Harry Potter and the Goblet of Fire」映画感想 | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」日本版DVD 2/3発売 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30