« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

「リトル・ダンサー コレクターズエディションDVD」12/22発売

炭鉱の町でバレエに目覚めた男の子。成長後の姿を、あのアダム・クーパーが演じて強烈な印象を残した「リトル・ダンサー(原題:Billy Elliot)」ですが、コレクターズエディションDVDが出る模様!

メイキングは初版DVDにも入っていましたが、さらに特典映像が増えるようです。

続きを読む "「リトル・ダンサー コレクターズエディションDVD」12/22発売" »

2005.11.29

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット/Harry Potter and the Goblet of Fire」映画感想

既出6巻中最もダーク(?)といわれるらしい「The Goblet of Fire」。あのぶっとい原作をどう映像化するのかワクワクしながら鑑賞!

もともとのボリュームがかなりのものなので、あれを3時間弱に納めただけでもいいと思う。細かいエピソードがとことんなかったのは仕方ないかな~。

~以下、映画&原書ネタバレありの感想~

続きを読む "「ハリー・ポッターと炎のゴブレット/Harry Potter and the Goblet of Fire」映画感想" »

2005.11.28

US版「Howl's Moving Castle」DVD 2006/03/07発売!

UK版に続き、US版「ハウルの動く城/Howl's Moving Castle」DVDが来春に出ます♪

続きを読む "US版「Howl's Moving Castle」DVD 2006/03/07発売!" »

「青い棘」ダニエル・ブリュール/アウグスト・ディール

やっと観てきました、「青い棘」

青い棘/Was nützt die Liebe in Gedanken 「グッバイ・レーニン」「ベルリン、僕らの革命」「ラベンダーの咲く庭で」のダニエル・ブリュール主演。 

いや~、「アナカン(アナザー・カントリー)」「モーリス」などに萌えた(笑)世代には外せない作品じゃないでしょうか。

といっても、alexがアナカンを知ったのはほんの数年前、「ブリジット・ジョーンズの日記」でコリン・ファースにはまって時でしたが(^^;

本国では有名だというアウグスト・ディールとダニエル・ブリュールのツーショット。 美しい(☆p☆) また、映像も綺麗です。 湖&森が広がる別荘って・・・上流階級はどんな家を持ってんだっ(@o@)

以下、ネタバレ全開の感想です。

続きを読む "「青い棘」ダニエル・ブリュール/アウグスト・ディール" »

2005.11.24

「Bule Juice/キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルージュース」感想 ユアン・マクレガー

ちょっと前に届いていた「Blue Juice」を鑑賞。BGMにするはずが、面白くてちゃんと見ちゃいました(笑) 鑑賞したのはUS版。英字幕付。

ちなみに、邦題は「キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルー・ジュース」 

彼女がメイン? う~ん。確かに見事なプロポーションを披露していますけれど、フルヌードはないです。お色気シーンもほとんどなし。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "「Bule Juice/キャサリン・ゼダ=ジョーンズのブルージュース」感想 ユアン・マクレガー" »

2005.11.22

「Sharpe/炎の英雄シャープ」USでもDVD-BOXが・・ ショーン・ビーン

SharpeのコレクションセットがUSでも出ています。え~っと・・・今年~来年は豆氏年か?!


いつの間に出てたのぉぉぉ・・・・・ コレクションセットなんて!

続きを読む "「Sharpe/炎の英雄シャープ」USでもDVD-BOXが・・ ショーン・ビーン" »

2005.11.21

「Long Way Round」3枚組が待ち遠しい(BlogPet)

きょうalexで、くもに収録したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じぇりー」が書きました。

2005.11.20

最近Amazonはトラブル多し(--;

英米Amazonはもちろんのこと、日本Amazonにもお世話になっているalexですが、先日は英Amazonに、そして昨日初めて日本Amazonにクレームメールを出しました。

同じようなことが起きている人もいらっしゃるかもしれない/起こるかもしれないのでブログにあげておきます♪

続きを読む "最近Amazonはトラブル多し(--;" »

2005.11.19

「コープスブライド/Corpse Bride」感想&海外(US)版DVD発売日決定 01/31 ジョニー・デップ

「コープスブライド」DVD発売日決定! US版 2006/01/31

~少しネタバレありの感想~

続きを読む "「コープスブライド/Corpse Bride」感想&海外(US)版DVD発売日決定 01/31 ジョニー・デップ" »

2005.11.18

UK版「Howl's Moving Castle/ハウルの動く城」DVD発売! クリスチャン・ベール

ハウルの動く城、UK版DVD2006/03/13発売予定! 

なぜか2種類ありますが、もう一つは発売日が違う・・。う~ん、なんだろう(・・?

続きを読む "UK版「Howl's Moving Castle/ハウルの動く城」DVD発売! クリスチャン・ベール" »

2005.11.17

アマゾン取扱開始!「炎の英雄シャープ(Sharpe)」DVD-BOX1,2 ショーン・ビーン

シャープDVD-BOX、Amazon.co.jpで予約受付中!


BOX1、2とあわせると、アマゾンではなんと¥10,000以上も安くなりますっ!あぅぅぅぅぅ

続きを読む "アマゾン取扱開始!「炎の英雄シャープ(Sharpe)」DVD-BOX1,2 ショーン・ビーン" »

2005.11.16

「サバンナ スピリット~ライオンたちの物語~/Pride」日本版DVD 12/21発売 ショーン・ビーン

い、いつの間にか日本版DVDが出てるじゃないですか、「Pride」の。

ショーンは声をあてています。

続きを読む "「サバンナ スピリット~ライオンたちの物語~/Pride」日本版DVD 12/21発売 ショーン・ビーン" »

2005.11.15

「炎の英雄シャープ」日本版DVD-BOX 発売決定!2006年2月・3月 ショーン・ビーン

「たのみこむ」で長年「Sharpe」の日本版DVD発売を! と頼み続けてきた熱意が実ったようです!

  • 「炎の英雄シャープ DVD-BOX1」2006/02/24
  • 「炎の英雄シャープ DVD-BOX2」2006/03/24

詳細はこちら:http://www.tanomi.com/sharpe/

ひ~~っ! 高いっ!

お金貯めなきゃっ! そのうちAmazonでも扱ってくれることを願っていますが、たのみこむで注文すると特製ポストカードがもらえるようで、悩ましいです。
→Amazonでの予約受付始まりました(11/17)

◆BOX-1
◆BOX-2

DVD館にシャープコンテンツ追加:Sharpe / 炎の英雄シャープ 概要とDVD-BOX

続きを読む "「炎の英雄シャープ」日本版DVD-BOX 発売決定!2006年2月・3月 ショーン・ビーン" »

2005.11.14

ユアンのチャリティーリストバンド到着!

やってきました!ユアンのチャリティーリストバンド♪ユニセフへの寄付になるようですね。

IMG_1394 リストバンドはゴム製で、ホワイトバンドと似たような感じです。

「Hope,Hope,Hope」の文字が。これは・・・ユアンの直筆(のコピー)?

なかなかシャープな字を書くんですね、ユアン。勝手にもちっと丸っこい字を想像していました(^^;

続きを読む "ユアンのチャリティーリストバンド到着!" »

Gerryとデヴィハムが「300」?!(BlogPet)

きょうじぇりーはalexはここまでこととか話するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じぇりー」が書きました。

2005.11.12

「Long Way Round」3枚組が待ち遠しい

10時間収録の「Long Way Round」3枚組。早くもDVD到着の青猫さんのblogによると、なななんと今度は英字幕がしっかりついているそうな!

alexの人差し指が大寒波のお財布を気にせずポチっとしてくれたのでうちにも来るのですが、うちは発送が遅かったので週明けまで待たなきゃいけないようです・涙

ここでも出遅れているalexは、先日やっとLWRの写真集を入手。なのにまだビニールがかかったまま・・・・

原書も読みたいのにまだ・・・あうぅぅぅ。

続きを読む "「Long Way Round」3枚組が待ち遠しい" »

2005.11.11

Gerryとデヴィハムが「300」?!

今頃な話ですが、Gerryちゃんの次回作「300」にデヴィハムことDavid Wenhamが入ってたなんて・・・(kaoriさんからも教えていただきました。ありがとうございますm(__)m)

◆原作
◆和訳

Gerry次回作ということで気にはしていたのですが手が回らず調べてなかった「300」。

Wikipediaで調べて「まぢっすか・・・」な闘いだと知り、ちとたじたじ。。。
お話の筋は「テルモピュライの戦い」でどうぞ。Gerryちゃんは最後にゃ歯まで使って壮絶に闘うレオニダスだそーな。。デヴィハムは?

続きを読む "Gerryとデヴィハムが「300」?!" »

2005.11.10

「Better than Sex」デイヴィッド・ウェナム(ウェンハム)/David Wenham

デヴィハムことDavid Wenham(デイヴィッド・ウェナム)の「Better than Sex」。

Better than Sex 彼の名前が「ウェンハム」じゃなくて「ウェナム」になることをこのDVDの特典映像で確認しました。 ウェンハムじゃぁ、バッキングハムとかベックハムっていうのと一緒になりますので、ウェナムと呼びませう。

「The Lord of the Rings : The Two Towers」でファラミアを見た瞬間に「誰これっ!めっちゃ好み!(☆o☆)」と思い、そのまま豪HMVにダッシュしました(笑)

TTTでブレイクした後、英米Amazonでも彼の作品は買えるようになりましたが、TTT公開当時はお膝元オーストラリアでしか取り扱ってなかったのですよ。。。(除:ムーラン・ルージュ)

で、なんだかアヤシイ題名の作品ですが、なかなかおいしい作品でした。えぇ。デヴィハムのウェディングドレス姿なんかが見られちゃったりしますの!

ということでネタバレ大全開っつうか、萌え度100%でいきます。

続きを読む "「Better than Sex」デイヴィッド・ウェナム(ウェンハム)/David Wenham" »

2005.11.09

「ディア フランキー/Dear Frankie」DVD 発売予定日決定! ジェラルド・バトラー

出ました!Gerryの「Dear フランキー」DVD発売日決定! 12/22(Amazon情報)2006/01/27


しかしまた・・・コレクターズエディションって(汗) 他のshopでは1/27になってるところもありますね。いつが正しい発売なんでしょ。→1/27で落ち着いたようです。

続きを読む "「ディア フランキー/Dear Frankie」DVD 発売予定日決定! ジェラルド・バトラー" »

2005.11.08

「スター・ウォーズ ポスターブック」ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン 

Amazonで予約受付中の「スター・ウォーズ ポスターブック」↓ですが、制作裏話を発見!

いわずと知れた、このポスターブック制作に携わっておられるお姐様のblogに日本版作成の模様がアップされています!作成現場ですよ~~~

続きを読む "「スター・ウォーズ ポスターブック」ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン " »

「ブリジット・ジョーンズの日記」3枚組DVD コリン・ファース

日本でもBJD2発売時に1&2がセットで出ていましたが、UK版でまたスペシャルパッケージ(?)が出ています。

だ~か~ら~、なんで後から出すのっ!もうっ! UK版は既に1も2も揃ってるのにぃぃぃぃぃ~。あれか?US版でコレクターズエディション出したから、UK版も出さにゃってことか?

しかも、収録されている特典映像(3枚目のディスクか?)は特に目新しい映像があるわけではないようなので、う~ん・・・・悩

続きを読む "「ブリジット・ジョーンズの日記」3枚組DVD コリン・ファース" »

「Batman Begins」2006カレンダー 

バットマン・ビギンズのカレンダー、日本版はありませんが、英米でそれぞれ出ていました!英版は日本Amazonde購入可能、米版は日本Amazon取扱なしです。

◆UK版 日本Amazonで購入可能

海外のカレンダーは日本とは祝日が異なるのが難点ですが、インテリアとして飾るんならOKぢゃないですかっ!ほしいなぁ。。。 UKから買っても送料の問題で日本で買うのと変わらなくなるから・・・・ゴクリ。

続きを読む "「Batman Begins」2006カレンダー " »

2005.11.07

香港版「チャーリーとチョコレート工場」DVD ジョニー・デップ

海外版DVDの中でも、欧米よりリリースが早いのがアジア版、特に香港版で、既に発売されています♪

Charlie & The Chocolate Factory (Two-Disc Deluxe Edition) (Hong Kong Version)Charlie & The Chocolate Factory (Two-Disc Deluxe Edition) (Hong Kong Version) リージョンコード 10/31発売
DVD2枚組。特典映像はUS版と似ているようです。

笑えたのは、VCDの英語タイトル。どれが何になるのかさっぱり分かりません。

続きを読む "香港版「チャーリーとチョコレート工場」DVD ジョニー・デップ" »

「ブラザーズ・グリム」マッド・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ

面白そうだと思って観に行った「ブラザーズ・グリム」ですが、いまいち・・・・でした(~~;

The Brothers Grimm (2005) あんまりぱっとしないというか、「もういいから話を進めてよ」と思う部分が多すぎて、個人的には退屈で仕方なかったです。グリム童話のキャラクターがいっぱい出てきて面白いのは面白いけれど、どれも中途半端で「だから何?」という思いが強く残りました。

12モンキーズ」など、この監督の代表作を見ていないので、alexとカラーが合わないだけかもしれません。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "「ブラザーズ・グリム」マッド・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ" »

2005.11.02

「ヴェニスの商人」アル・パチーノ/ジェレミー・アイアンズ/ジョセフ・ファインズ/リン・コリンズ

英語圏での映画化は初めてとなる、ウィリアム・シェイクスピア原作「ヴェニスの商人/The Merchanto of Venice」

William Shakespeare's The Merchant of Venice アル・パチーノとジェレミー・アイアンズ、それにジョセフ・ファインズという、なんとも豪華なキャストが織り成すかの有名なシェイクスピア劇。

予告編を見た時から「絶対に観る!」と心に決め、ファーストデイの昨日、ど真ん中で観てきました!

感想を一言で言うと、大満足!

原作をきちんと読んでいないのと、シェイクスピアにそれほど思い入れがないのとで予備知識がない状態(1ポンドの肉をよこせと言われることしか覚えていなかった・・・)での鑑賞だった為、法廷劇をハラハラしながら見守ってましたが、超お勧め作のひとつに入りました!

以下、ネタバレ100%の感想です。(未見の方はお気をつけて)

続きを読む "「ヴェニスの商人」アル・パチーノ/ジェレミー・アイアンズ/ジョセフ・ファインズ/リン・コリンズ" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30