« Gerryとデヴィハムが「300」?! | トップページ | Gerryとデヴィハムが「300」?!(BlogPet) »

2005.11.12

「Long Way Round」3枚組が待ち遠しい

10時間収録の「Long Way Round」3枚組。早くもDVD到着の青猫さんのblogによると、なななんと今度は英字幕がしっかりついているそうな!

alexの人差し指が大寒波のお財布を気にせずポチっとしてくれたのでうちにも来るのですが、うちは発送が遅かったので週明けまで待たなきゃいけないようです・涙

ここでも出遅れているalexは、先日やっとLWRの写真集を入手。なのにまだビニールがかかったまま・・・・

原書も読みたいのにまだ・・・あうぅぅぅ。

実は今、英語勉強のblogを作っている最中で、何もかもに時間が足りません(T-T)

DVD館にもコリンやデヴィハムのDVD情報を追加しなきゃいけないし(ティルもほったらかし状態で胸が痛い。。)、さっさとそっちを完成させろ!と自分で自分に突っ込みつつも、ちょっとムーバブルタイプで英語blogを作りたいと(^^;

取り合えず今週末で立ち上げて、ちまちまとカスタマイズして、公開できるようになったらご紹介します。

で、きちんと観るはずのLWR(2枚組)が、字幕がないのも手伝ってただいまBGM状態(^^; いーのさ。耳だけでもユアンの声を聞いてるのさっ。1度さらっとは見てるし。

でも、何回聞いても笑えるのが、ピーという音が入ってチャーリーのわめきがほとんど消されてるシーン(笑) 放送コードに引っかかる単語を連発してるようなので仕方ないんですけど、これ字幕にはどう出てくるんだろう・・・ ほとんどがピー音で何も分からん(汗)

バイク選び?かなんかでトラぶってる時なんで興奮してわめいてるようです。ユアンも「あいつらは俺達のこの旅が失敗すると思ってるんだ!」なんて吐き捨てて、チャーリーにいたっては事務室の壁に貼っていた地図か何かをビリビリとはがしちゃってるし。。。

字幕付きでみられるのが楽しみ♪ 

細かく検証していないのでタダの「感覚」なのですが、英字幕を出してDVDを観ると「リスニング」だけでなく「速読」も鍛えられるような気がします。

最初の頃は英字幕全部を読みきる前に次の字幕が出ちゃって巻き戻したり、一時停止をかけて英字幕を読むことが多かったのですが、英字幕にだいぶ慣れた今、一時停止や巻き戻しが少なくなりました。

字幕を読むスピードが上がったみたい?! 細かく一字一句を拾いきれていないことは多いですが、字幕が出るとパッと捕らえられるようになったみたいですね。

プラス、聞き取れるようになってるので、字幕を完全に拾えなくても意味をつかめるようになっていて巻き戻し&一時停止の必要性が減ったのかも。

速読は「イメージで捉える」そうで、単語を「読む」わけではないと知人に聞いたのですが、そんな感じかもしれないです。とりあえず出てくる字幕(大抵2行とか)を、塊で絵のようにとらえてる気がします。

でも、耳で拾いきれない部分が多かったり、きちんと見たい時は一時停止かましますけどね(^^; 英字幕も字数制限があるのか、台詞のすべてが字幕として出ているわけではなく、端折られてる単語が山ほどですけど。

あ~、月曜日は早く帰ってこないと郵便やさんに再配達頼めないやっ!

LWRは今WOWOWで放映されてるらしいです。でも、観れないalex。。うちにはCSもBSもWOWOWもないのさっ!(ふんっ)

US版LWR(7時間版)はもうすぐ日本Amazonでも買えますので、リージョン1が見られる方で海外Amazonがつらい方は日本Amazonでgetできますよ♪

その他、UK版DVD、原書、写真集など

◆UK版2枚組DVD7時間収録
◆UK版3枚組DVD10時間
◆200P以上の写真集
◆ペーパーバック原書
◆ハードカバー原書
◆オーディオCD

★海外版DVD情報はこちら
Forget-Me-Not★DVD★~海外版DVDで映画を見よう
ユアン出演作インデックス

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« Gerryとデヴィハムが「300」?! | トップページ | Gerryとデヴィハムが「300」?!(BlogPet) »

★DVD情報★」カテゴリの記事

ユアン・マクレガー/Ewan McGregor」カテゴリの記事

コメント

alexさんこんばんは~!
WOWOWのLWR録画を頼んであるのでまだ見れてないんです。あ~見たい!!
UK版3枚組欲しいです~♪英語字幕も付くんですね!
ただ、私は字幕がついてもわからない(;;)かなり苦心しそう・・・・。英語が・・・・。真剣に勉強しなくてはと思ってます、ハア。
写真集も見て楽しみましたw読んでません。
やはりファンなら英語必須ですよね~(><)

(前にジェリーの「アッティラ」を買った時も結局雰囲気だけ楽しみました。)

こんにちは、はじめてお邪魔いたします。

LWR、KTMがダメでBMWになった顛末は本にいろいろと書いてありましたが、チャーリーは本当に本当にKTMに乗りたかったみたいです。それにしてもあのピー音連発はすごいですね(^^;)。

私的に旧版LWRで一番おかしかったのは、ユアン@絶叫マシーンのシーンです。あれを見るたびに「あなた、オビ=ワンのクセに…」と笑いが止まりません。

私も単なる印象なんですが、リスニングと英語字幕を読むことって相乗効果があるような気がしています。お互いがお互いの足りない部分を補い合うような感じでしょうか。以前より字幕をごそっと大掴みできるようになったかな?とちょっとだけ喜んでいます。

alexさんの英語勉強ブログ、楽しみにしてますね(^^)。

>かえでさん
こんにちは~(^^)
日本語字幕付(?)のWOWOW版、まだお預け状態なんですか?辛いっ!
私はお預けどころかまず手に入らないのでもう開き直りました(^_^; 
雰囲気だけって分かります。私も面倒な時は音(英語じゃなくてもう音です)と映像だけぽへ~っと見てます。 いやほんと、英語力はないと辛いですね。。でも、眺めてるだけとか音を聞くだけでも触れると触れないとでは変わると思いますよ(^^) 私も頑張らないと・・

>青猫さん
こんにちは!ご来訪ありがとうございますm(__)m 
実はLWRはまだ本も読んでいないので詳細を分かっていないのですが、KTMが良かったのにダメになったらしいということだけ雰囲気で察しました(苦笑) あの荒れよう・・激しいです(^^;

リスニングと英字幕読み、やっぱり相乗効果ありますよね!そうなんです。前は一単語ずつ見ていたのですが、最近はごそっと掴んでいる気が私もします。字幕に出てない単語を拾い、拾ってない単語を字幕でキャッチしていたり・・・
青猫さんやアウラさんのブログを拝見してものすご~く刺激されています。私もSSSで多読して英語力を磨こうかと。
頑張ります!

LWR録画はまだ観れず・・・・。
そしてDVD3枚組をやはりamazonUKで買おうか検討中です。特典映像もつくんですよね??み、観たい・・・・。眺めるだけでも違いますよね~!頑張ってみます。
(alexさんでも英語が面倒くさいときがあるんですか?!)
10月にロンドン行った時にど~して買わなかったのかと後悔してます;;
これを書いた次に、ポチっといきそうです、ハハ

>かえでさん
UK版、特典映像ありますよ~~(^-^)vv
眺める&聞き流すだけでもかなり変わると思います>英語力。
ついでに分からなくても英字幕出して追いかけてるだけでも、速読力というか、ちょっとした英語力UPになると思います(経験ですが)

英語がめんどくさい時なんていっつもですよ~(笑)だるくなると流し読みとか、さら~っと見てみて目についた単語の前後だけ読んでみるとか、そんなのザラです(^_^; だから細かい部分をよく落としていたりなんか....
いきましょう、ポチっと!(こらこら)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/7064155

この記事へのトラックバック一覧です: 「Long Way Round」3枚組が待ち遠しい:

« Gerryとデヴィハムが「300」?! | トップページ | Gerryとデヴィハムが「300」?!(BlogPet) »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30