« 悩んだ末に・・・「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」(BlogPet) | トップページ | 「Solid Geometry」 2002年TVドラマ ユアン・マクレガー »

2006.01.05

「King Kong/キング・コング」 感想

年末にや~っと観た「キングコング」

一言:長いっ!

面白かったんだけど、コングとアンの交流も悪くないんだけど・・・・おトイレ行きたくて行きたくて....

以下、少々古くなった感想。

*******ネタバレあり**********


コングに助演男優賞かなにかしらの(いや、そんな大そうな賞じゃなかったか?)を!コングも立派な俳優だ!という記事をどこかで目にしたのですが、確かにコングはすごかったです。

う~ん。まぁ、霊長類だしある程度知能はあるのだと思うのでおかしくないかも。だけど、なんか表情ありすぎで「ツクってるな~」なんて冷めた突っ込みをどこかで入れてしまっていました(^_^;

動きが滑らか過ぎて、過ぎるがゆえに「アニマトリクスだ」と強く感じてしまったり。

え?お前はPJが嫌いなのか?

わはははは~。別に嫌いじゃないですけどね。LOTRも映像だけはすごかったし。

ただ、映像だけに終わったのがいまいちだったけど・・・・

多分、PJはオタクすぎてalexの感性とはなかなか合わないのか。

もしくは、観る前に新聞のコラムで「長すぎるっ!」という評論を読んでしまったからか・・・

ベースになった古い方の「キング・コング」をまともに観ていないので比較のしようがないのですが、ストーリーって全く同じなんでしょうか(・・?

いや、まさか古い方に恐竜はないわな。 そうだ、恐竜。 将棋倒しはいーんだけど、長すぎて・・・凝りすぎだって!

PJ監督、好きなんですネェ・・・ゲテモノ。

巨大蛆虫?いらんってばっ! あんたなんでそんなに趣味悪いのっ?

血糊には慣れててもねぇ、巨大ムカデやクモやゴキブリまがいの虫でスクリーンを埋め尽くすのはやめてくれん?きしょいんぢゃ~~~~)~0~(

事前にあの虫たちが悪趣味だとの批評もちらっと目にしたけど、あーそーこーまでひどいとは思わんかった・・・

なんか・・・その変の悪趣味さが強烈過ぎて、エンパイアビルに登って闘うコングと、PJ監督が言いたいことを全てこめた最後の5分も感動が薄まっちまったぞ~。

言いたいことは最後の5分にあるらしいのですが、だったら残りの3時間10分くらいは何ぞや?

まぁ・・・種族最後の生き残りのコングの悲哀は伝わってくるような気はします。 仲間or家族の骨が転がる住処の外で、沈みゆく太陽を眺めるコングの胸に去来するものは・・・・

頷いたのは「気持ちは言葉にしてちゃんと伝えないと分からない」あたりのくだり。あのコメディの脚本は、ジャックが書いた?もしそうなら、書いておきながらなんで分かってないんだと思うけど・・ 別人のかな?

なんだかPJ監督への文句で埋め尽くされた感想になってしまいましたが、う~ん。珍しくあまり何も心に残らなかった作品でした。

スミス夫妻といい勝負だと思うのは、やっぱりPJ監督の趣味に走った作品だから?

でも、趣味にのめりこんであれだけのものが作れるのはすごいことかもしれないです。

そうそう、年間購読してる「Total Film」12月号、キング・コングのフィルムセルがおまけについてきました。1月号は、来年公開の映画が毎月出てくるカレンダーでした。DVDが付いてきたりポスターがついてきたりとなかなかお得な雑誌です(^-^)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

キング・コング@映画生活

« 悩んだ末に・・・「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」(BlogPet) | トップページ | 「Solid Geometry」 2002年TVドラマ ユアン・マクレガー »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

あら、「キング・コング」は浸れませんでしたか。
私は半オタクなのでピーター・ジャクソンとは趣味が合うみたいです(^^;

あのコメディーはジャックの脚本ですよ。
2度目に見たときに、劇場を出てゆくシーンの看板で確認しました〜。

こんにちは!

虫以外は楽しんで見たキングコング(笑)
虫はいらねーーーーーーーーーー

でもPJはホラー好きなのでああゆうのノリノリで撮ったとみた!
ってかPJの趣味でしょう(爆)
恐竜は昔のキングコングにも出てくるそうですよ?

あたしの興味は船長(トーマス・クレッチマン)なので楽しかったです♪
でも映画館でもう1回はちょっと長いかも・・・;

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。

で、「キングコング」長かったですね~。島に行くまでが長くて、ついでに島での戦いも長くて~。
2作目では恐竜も出なかったらしいし、本当に1作目のリメイクを長く引き伸ばしたようですね^^;。でも、最後の方はウルウルときてしまいました。キングコングかっこよかったです♪

>rukkiaさん
こんにちは~(^^)
わははは、ちょっとPJ監督とは合わなかったようです(~~;
あ、あの脚本はジャックのだったのですね、やっぱり!ありがとうございますm(__)m
ってことは、書いておきながら気づかなかったのか・・・・(--;

>MASAMIMIさん
こんにちは~。
はい、虫はいりません!!!
恐竜はオリジナルにも出てきてたんですね、不勉強でしたm(__)m

ふふふ。私もトーマス・クレッチマンにほけ~としていました。カッコイイですネェ(*^^*) 同じく、彼をもう一度観たいのですが、映画館では長すぎます(--;

>りーめいさん
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
やっぱり長かったですよね(^_^; 面白いんですけど、長い!
最後は私もうるうるしました。キングコングが・・・あぁぁぁぁぁ(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/8028976

この記事へのトラックバック一覧です: 「King Kong/キング・コング」 感想:

» キング・コング(2005) [萌映画]
待望のピーター・ジャクソンのまたもや3時間大作である。 さすがPJ,グロはあってもエロはなし。 さすがPJ,またもや予告編にあったあのシーンがない(^^; > 別のシチュエーションのシーンとして使われてた…。 で、これから感想を書くわけだが、PJ好き・恐竜好き・ジャック・ブラック好き・トーマス・クレッチマン好きのrukkiaである、かなり色眼鏡がかかっていると思われる。でもい... [続きを読む]

» 「キング・コング」完全無欠の娯楽大作 [soramove]
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...... [続きを読む]

» キングコング [空想俳人日記]
愛情は 美女と野獣が 根源か   観ようかやめようか、三時間以上だから覚悟いるよね、で暫く敬遠していたけど、なんかナオミ・ワッツの表情が頭から離れなくて観てしまった。  いやああ、娯楽の真髄を観させて頂きました。そう、エンターテイメントって、娯楽ですよね。... [続きを読む]

» キング コング 06年121本目 [猫姫じゃ]
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...... [続きを読む]

« 悩んだ末に・・・「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」(BlogPet) | トップページ | 「Solid Geometry」 2002年TVドラマ ユアン・マクレガー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30