« 「美しき野獣」クォン・サンウ/ユ・ジテ | トップページ | 「The Dark」海外(US)版DVD 4/11発売 ショーン・ビーン »

2006.02.17

めっちゃ気に入った「PROMISE(無極)」真田広之/チャン・ドンゴン/ニコラス・ツェー

極彩色の予告編・宙を舞うワイヤーアクション・アヤシイ真田さんが散りばめられた予告編にかなり惹かれていた「PROMISE(無極)」 ただ、アクの強さがあるのではないかと思って、時間&チケット代が無駄になるかもと覚悟の上で鑑賞したら・・・・

サイコー でしたっ!

まぁ、お決まりのワイヤーアクションにCGですが、いいです。これ、ぶっ飛び方が突き抜けていてめちゃくちゃ気に入りました。★5です。

以下、ネタバレ全開の感想をば。

***ネタバレ大あり***


この作品、つまらんと思う人もきっと少なくないんじゃないかと思います。まさしく「紙一重」?(^^;

でもでも、alexはこの「無極」さがめっちゃツボにはまりました。 「無極」とは、中国易学の言葉で、『宇宙の本体や万物生成の根源における無限性を示す』そうです。

何が気に入ったって、多分この作品の描く無限性でしょうね。まさしく、東洋ファンタジー

壮大なお話ですが、壮大と言っても西洋ファンタジーとは見事に一線を画していると思います。宗教観の違いでしょうか。

全知全能の女神“満神”が告げる、登場人物たちの宿命。 けれど、それは一種の契約のようなもので、何が何でも覆せないものではないようで。 100%決められてしまった定めの中で、それを受け入れて苦難の道のりを歩むのが西洋ファンタジーなら、ちょいとありえないことが条件だけれども宿命を変えることが出来る幅を持たせてくれていて、なおかつ、それを許してしまえる懐の深さ?

キリスト教のような「絶対的」なものじゃなくて、可能性を秘めた、限界が定まっていない世界なんじゃないかと。

言い方を変えれば、「なんでもあり」(笑)

だから、なんでもありが嫌いなタイプの人にはちょっと受け入れられない世界かも・・・という気もします。 ほんとになんでもありですものね~。

ただ、ここまでぶっ飛び方が突き抜けていると、alexは本当に「限界なく」楽しめてしまいました(^o^)

笑いどころ満載ですしね~!!

  • 太陽の塔みたいな兜はなに? 
  • その鎧は生花で出来てるんですかっ!(だから蜂が来たのか?)
  • 無歓のその指の杖っ! なんでそんなお茶目なものを?(爆笑)
  • しかも指、折れちゃいましたよっ!o(^o^)o
  • 何気にその指、語ってませんか?!
  • その人間椅子っ!お供の連中は北の侯爵の護衛じゃなくて椅子のための頭数なのっ?!
  • いくら羽根羽根衣装着せられてるからって、何も凧揚げ状態で脱出せんでもよかろうよ(^_^;
  • 勝利の胴上げ。ガッツポーズににんまり笑顔。怪し~~(笑)

いやはや、極彩色の衣装はものすごく綺麗で。

真田さん、さすがですね。アクションはばっちり、女に腑抜けになっちまった抜け度合いもバッチリ。実は結構卑怯で小心者でしょう、という光明のキャラも嫌味なく。 アフレコも中国語を猛特訓して自ら吹き込まれたそうで。

中国語と言えばチャン・ドンゴンも。この方、今までノーチェックだったのですが・・・ なんてつぶらな瞳!(*^^*)大型犬に見えまする。 すんごいイイ人だし。傾城に心奪われていたと思うのですが、それでも光明への忠誠(?)か、彼への思いやりか、「あの人の傍へ」って、くぅぅぅぅ~、エエ漢や。

しかもしかも、「真の愛を得られない」と宣告された傾城の宿命を変えるべく、瀕死の身に纏ったのは黒衣。 

想いの強さが無限へ繋がる?

なんでもありだけど、不思議とご都合主義とは思いませんでした。もちろんファンタジーの世界、神話の世界と見なした上でのことですけれど、嫌味がなくって無理もないハッピーエンド。

ノーチェックだった人その2のニコラス・ツェー。あの・・・ものすごぉぉぉぉく及川ミッチーに似てると思ったのはalexだけですか?(^^; もちっと目を細くしてもちっと面長にしてもちっと身長高くしてもちっと年を足したら・・・「ベイベー」って、言わない?(笑)

シルバーのメイク、妖しさ満点。黒白の扇、長衣、羽根・・・氷の微笑。いや~、美しさ妖しさにウットリ。

それにしても、どーやって黒衣なんて作り出したの?北の侯爵の特技? 鬼狼から取り上げた黒衣の代わりに、光明用にまた新しく新調?

無歓は悪人ではないそうですが、それもなんとなく分かります。 ってか、アノ出来事がきっかけで人間不信で愛を知らない人になってしまったのだとしたら、実はすんごい繊細な人だったってことですよね~。 傾城は、あの時から既に傾国の美女だったってことで?

花・鳥が効果的に散りばめられ、ストーリーにそれぞれの意味を深く印付けていて。視覚から与えられるイメージ、相当効果的だったと思います。 例えば無歓は、羽根に囲まれて鳥にまつわるものに囲まれているのに、誰よりも囚われていて自由に羽ばたくことすら出来ないとか。

そうそう、黒衣の人鬼狼。哀しい最期はいやだなぁ~と思っていましたが、とても切なく綺麗な最期でした。抱えてる哀しみがその目線、その動作からビシバシ伝わってきて・・・解放されて良かったな、と思いました。

まるでアラレちゃんのような崑崙のダッシュシーンは笑うしかありませんでしたが、あのシーンで引かなかった人なら割と楽しめるかもと思います(^_^;

ハリウッド作のように「リアルさを追求するCG」じゃなくて、雰囲気が出せればそれでいい、CGだと分かってても効果的に使えればそれでいい、という監督のスタンスも好きです。 リアルさだけがCGじゃないでしょ。

そもそも、ワイヤーアクションありまくりの時点で、中国&香港映画はハリウッド的リアルとは違うんだから(苦笑) 

無歓と鬼狼と崑崙の決闘シーン、円を描いたあのお部屋と屏風(?)、すごくツボでした。 海棠の花に溢れた光明の隠れ家も。 あ、でも・・・宮殿の俯瞰図は、蚊取り線香・・・みたいでした(汗)

既に香港版・中国版DVDは発売に。 中国版DVD、限定版がすんごいゴージャスなんですっ!

PROMISE (無極) DVD5枚組 限定プレミアムBOX (中国版)PROMISE (無極) DVD5枚組 限定プレミアムBOX (中国版) リージョンALL/PAL

  • リージョンコード :ALL
  • 映像信号方式 : PAL
  • Artist名 : 謝霆鋒 (ニコラス・ツェー) | 張栢芝 (セシリア・チャン) | チャン・ドンゴン
  • 発売日 : 2006年2月7日
  • 言語 : 北京語
  • 字幕 : 英語 , 中国語(簡体字)
  • 再生時間 : 121 分
  • 備考 : 5 DVDs

TV方式がPALなので、PAL対応機もしくはPCでしか再生できませんが、DVD5枚組ですよっ!特典ディスクの説明が中国語だったのでほとんど分からなかったのが悲しいalexです(T-T) どなたか教えてください。 せめて英語の字幕がないと特典も分からんしな・・・

しかししかし、香港版は日本語の字幕がありそうなのです! ほしいなぁ・・・・

PROMISE (無極) (香港版)PROMISE (無極) (香港版) リージョンALL

  • リージョンコード : ALL
  • 映像信号方式 : NTSC
  • Artist名 : 張栢芝 (セシリア・チャン) | チャン・ドンゴン | 真田広之
  • 発売日 : 2006年2月23日
  • 言語 : 北京語, 広東語
  • 字幕 : 英語 , 中国語(繁体字)
  • 備考 : 2DVDs

しかもこれはポストカード付♪

↓こんなポストカード8枚(4枚はYesAsia.com限定)が付いて来るなら・・・お買い上げ決定かっ?!(^_^;

PROMISE (無極) (香港版)
PROMISE (無極) (香港版)

いやだって、もう一回劇場で観てもいいな~なんて思ってしまったくらいツボにはまったんですもの。リージョンコードなんて気にしない環境だけど、そりゃ、お買い上げも企むでしょう。

日本版DVDも豪華な特典つけてくれるといいんですけどね~。ま、「セブンソード」とかもちゃんと特典があったから、それほどひどい扱いにはならないだろうと期待してはいますが。

無歓のあの指、欲しい・・・・(爆笑)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

PROMISE@映画生活
PROMISE - 映画


« 「美しき野獣」クォン・サンウ/ユ・ジテ | トップページ | 「The Dark」海外(US)版DVD 4/11発売 ショーン・ビーン »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

alexさんこんにちは~!
私も観ましたよ~。PROMISE。

>笑いどころ満載ですしね~!!
>・無歓のその指の杖っ! なんでそんなお 茶目なものを?(爆笑)

ええっ!私もalexさんと同じく!(笑)かなりツッコミどころ満載でしたよね~!
友達と映画終るなり「あれは何?」って大ウケ。
ここまでウケているのは私達ぐらいで逆に「なぜ?」と不思議に思っていたのです。
alexさんも同じように感じたようで嬉しいw

>まるでアラレちゃんのような崑崙のダッシュ
シーンは笑うしかありませんでしたが

はい、私も笑いこらえるのが必死でした・・・w

電車の中でずっと話題つきませんでしたよ(爆)この映画。

ニコラス・ツェーの公爵様が今回のお気に入り♪
alexさんもミッチーに似ているって思いました?
私たちも「日本人であの役やるならミッチーだよね~」って話してました(^^)
何やかんや言って友達は2回目観に行ったようですよ~

私も結構気に入りました。
ツボは無歓ですたねぇ。最初の方は少し引いたんですが、だんだん引き込まれちゃいましたよ。

…ごめんなさい、真田さんはいまいち。いや、演技に申し分はないんですが…。
あの胴上げシーンが一番だったかな(^^;

笑っていいもんかどうか分からず、笑いをかみ殺すのに必死でした。笑ってよかったんかい!w

冒頭のドンゴンさんのバカボンのお巡りさんみたいな弩級のハイハイ→走りで引きそうに成ったというか、笑っていいのか真剣に悩みましたが、話し自体は大変面白かったし、気に入りました。

黒衣の人とミッチー(違)がよかった!

>かえでさん
こんにちは! ここにも爆笑された方がっ(^-^)
この作品、観終わったらあれこれツッコミたくなりますよね!
alexは悲しくも一人で観に行ったので、ツッコム相手がいなくて淋しかったです(笑)
ご友人は2回目を?! 分かります、alexも2回目観に行こうかと本気で悩んでいます!

>rukkiaさん
真田さん、alexも上映中はいまいちかなぁ~と思っていました(^_^; 胴上げシーンだけは、お気に入りでした(笑)
無歓、やっぱりツボですよね(^-^)

>とーりすがりさん
コメントありがとうございます。
笑っていいものかどうか・・・alexは周囲にあまり人がいなかったのをいいことに笑いまくっていました。最初は引き笑いだったのですが、そのうちケラケラと。
黒衣の人とミッチー(笑)、同じく良かったです!

これはハマル人はハマりますね^^)
そしてみんなニコラスにハマりますよね。
コメディじゃないのにここまで笑える映画ってそうないです。
でも私は密かに崑崙の忠実さと愛に感動しました。
もちろん無歓と鬼狼の扇子の戦いのシーンにも感激です♪

>りーめいさん
こんにちは!好き嫌いはくっきり分かれると思いますが、ハマルとどっぷりですよね、この作品(^-^)
崑崙の忠実さにはalexも感動しました。略奪愛に走らないところがいいです。
騙されていたと知って傾城は怒りましたが、それでも、光明への想いというものあったと思います。
扇のシーンは綺麗でした~(*^^*)
待ちきれず、思わず香港版DVDを買っちゃいました(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/8704362

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ気に入った「PROMISE(無極)」真田広之/チャン・ドンゴン/ニコラス・ツェー:

» PROMISE 無極 [ネタバレ映画館]
 闘牛士ごっこ、勘違い愛、鼻血対決、うそつき合戦、告白大会、殺し合い・・・最後まで嘘をつかなかったは誰だ?  [続きを読む]

» ★「PROMISE」 [ひらりん的映画ブログ]
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン主演。 日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えるとはちょっとスケールがでかそう。 監督はチェン・カイコー。 [続きを読む]

» チャン・ドンゴンのネタ [ネタ蔵]
チャン・ドンゴンのネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

» 『PROMISE』2006・2・12に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束した。 時がたち... [続きを読む]

» PROMISE(2005) [萌映画]
笑える映画だった。 いや、大真面目につくられているし、演じているほうも真剣だ。 でも、笑える。というか、笑えない人にはケッっていう感じの映画なんじゃないかと思う…。 これを見てて、自分がアン・リーとチャン・イーモウと本作のチェン・カイコーの区別がついていない訳がわかった。この人たち、ふぁんたじー美が一緒なのだ。 「グリーン・ディスティニー」の竹林対決とか、「HERO」の落ち葉のシー... [続きを読む]

» PROMISE -無極- (2005年・中/日/韓) [NO MOVIE NO LIFE]
狙ってるのか素かわからない=つっこめない=痛い。これ飲み会でも通じる方程式です。 [続きを読む]

» PROMISE [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「PROMISE」の感想です [続きを読む]

» ニコラス・ツェー [アイドル芸能Shop]
ニコラス・ツェー [続きを読む]

» PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売! [Cinema,British Actors]
既に香港版を手にしてしまったけれど、やっぱり日本版が欲しいということで早速予約。 [続きを読む]

« 「美しき野獣」クォン・サンウ/ユ・ジテ | トップページ | 「The Dark」海外(US)版DVD 4/11発売 ショーン・ビーン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30