« 日本版「フライトプラン」DVD 5/24発売! | トップページ | 「イーオン・フラックス/AEON FLUX」シャーリーズ・セロン »

2006.03.13

「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン

公開劇場の少なさに鑑賞を諦めていたら、千葉劇場で上映していたので行ってみました。が・・・・

う~ん・・・・・・alexにはちょぉっと合わないタイプの作品だったような。。。。

今年一本目の「時間と金を(半分)返せっ!」になってしまったような・・・・(汗)
Viggoっちは悪くないんですけどねぇ。。。

以下、ネタバレありの感想です。

***ネタバレあり***



何が合わないんだろう・・・・ 編集ですかねぇ、やっぱり。

クローネンバーグ監督の作品をそれほど観てないのでこの監督がグログロ&バイオレンス大好き監督だとは知らずに鑑賞。(あ、「ザ・フライ」は観てました。結構好きでした)

別に頭がつぶれよーが、肉片と血が飛び散ろうが脳漿が出てよーがその辺は気にならないですが、話のテンポがいまいち。

ちょっとダラダラしすぎ、盛り上りに欠け気味・・・・。

パンフレット(ハードカバー仕様で1000円でした・びっくり)を読んで、極限までセリフをそぎ落とたとか、リアリズムにこだわりつつもあまりエグくないようにしたとか分かりました。 でも・・・セリフをそぎ落として、観客にあれこれ考えさせようという意図は分かりますが、alexにはいまいち。。。

な~んか、乗り切れないのです。

銃社会のアメリカで~、と設定を考えればいいのかもしれませんけれど、淡々としすぎ?話の展開がお約束なのは仕方ないとしても、なんかこう・・・もーちょっとテンポのよい編集が出来なかったのかと。先が見えすぎるからなのか、alexがこの手のタイプの作品が苦手なのか。(観客に解釈任せる系は嫌いじゃないんですけど)

役者さんたちは、Viggoっちもマリア・ベロもなかなかよくって、演技が悪いわけじゃないと思うんですけどね(^_^;

最近あまりにも見応えのある作品ばっかり続けて観てるから、ちょっとノリが悪かったのかも。

腑に落ちないのは、息子。悪役とはいえ、ショットガンで人をぶっ飛ばしておいて、その後通常の生活してるのが・・・・。 父親がマフィアだったかも、ということがショックなのはあると思うけど、それ以前に、正当防衛といえどもある種父親よりもエグいことをしてるわけで。

しかも、その手の世界にいて血と銃を見慣れてる父親とは全く違い、平々凡々な家で育った、いじめられっ子タイプの息子。

自分がぶっ飛ばしたマフィアはうつ伏せに倒れてるから死に顔を見ずにすんでるけど、その血と肉片を浴びた父親とhugし合って・・・あとで悪夢にうなされないんですか(?_?

殺した直後は精神的に興奮してるとは思いますけどね・・・ 焦点が「A History of Violence」を持った父親をメインに、彼と妻の精神状態が中心になっていて、子供を綺麗に置き去りにしてるのがちょっと気になりました。

娘は小さすぎて仕方ないとしても。どうやら天使の役を割り当ててたみたいですし。

でも息子はなぁ・・・十代でしょ?いじめられっ子だったけど、父親がヒーローになったことでちょっと気が大きくなっていじめっ子をぶっ飛ばしちゃうような。なんで平気な顔でハンバーグが食べられるんだ~(苦笑)

ということで、alexには消化不良だけが残った作品でした。たまにはこんな作品もあるでせう。。。。(^_^;

原作はこれ↓


◆UK版DVD

◆US版DVD

英米版、日本語注文したい方はこちらでも取り扱っています♪
◆映画【海外版DVD】ショップ:ヴィゴ・モーテンセン:A History of Violence / ヒストリー・オブ・バイオレンス(UK版)DVD(PC再生可能!)
◆映画【海外版DVD】ショップ:ヴィゴ・モーテンセン:A History of Violence / ヒストリー・オブ・バイオレンス(US版)DVD(R1対応機で再生)

う~ん。UK版DVDのジャケットが、「羊たちの沈黙」みたいで怖い・・・・・(いや、ちょっと違うけど・汗)

ヒストリー・オブ・バイオレンス@映画生活

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 日本版「フライトプラン」DVD 5/24発売! | トップページ | 「イーオン・フラックス/AEON FLUX」シャーリーズ・セロン »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/9069619

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン:

» ヒストリー・オブ・バイオレンス/A HISTORY OF VIOLENCE [我想一個人映画美的女人blog]
愛せる人の過去も含めて愛せますか? ただのバイオレンス映画だと思ったら大マチガイ。。。☆ カナダトロント出身の鬼才、デヴィッドクローネンバーグ監督の新作として、 ずっと気になってた作品{/hikari_blue/} ゴールデングローブ賞作品賞でノミネート。 アカデミー賞最有力との触れ込みもあったけど、結局ノミネートはされなかったものの、 全米・そしてカンヌが大絶賛。 したらしい。  公式サイト 3... [続きを読む]

» ヒストリー・オブ・バイオレンス(A HISTORY OF VIOLENCE) [わかりやすさとストーリー]
●放蕩息子をモチーフに「愛」を描くサスペンスミステリー●家族や友から離れた者が再び戻ってきたとき、それを受け入れることができるか。ヴィゴ・モーテンセンの演技が凄い。 [続きを読む]

« 日本版「フライトプラン」DVD 5/24発売! | トップページ | 「イーオン・フラックス/AEON FLUX」シャーリーズ・セロン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30