« 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン | トップページ | LWR日本版DVD5/10発売!「Long Way Round/大陸横断~バイクの旅」ユアン・マクレガー »

2006.03.14

「イーオン・フラックス/AEON FLUX」シャーリーズ・セロン

黒髪がめちゃくちゃ印象的だったシャーリーズ・セロン主演「イーオン・フラックス」。珍しくさっさと観てきました。

シャーリーズ・セロンといえばその美貌とナイスバディが有名ですが、生来のブロンドではなく黒髪!最初に予告観た時は、一瞬「アンダー・ワールド」のケイト・ベッキンセールかと思ってしまった・・・

以下、ネタバレ一部ありの感想。

***ネタバレあり***



監督が女性と知ってビックリ。未見ですが「ガール ファイト」の監督した人だとか。アクションも女性、主演も女性。男性キャラがイマイチな人達だったのは女性がメインだったから?(苦笑)

しかし・・・GAGAよ、Flashオンリーの公式サイトなんかつくるなっての。単純にキャストとかスタッフの情報が観たいだけなんだから、htmlコンテンツくらい用意しろよ。企業なんだから、アクセシビリティとかユーザービリティっつうもんを考慮しろよな(--; 

なぜかFlashが再生できず、公式サイトがま~ったく見られない(--; インストール完了メッセージは出るけど・・・ 他のタブで別サイト開けてるから、このためだけにブラウザ再起動させるのもマシン再起動させるのもいや。っつことで、公式サイトは確認できず。

本筋に戻って・・・

シャーリーズ・セロンってバレエをやってたんですね。道理であの180度開脚とか、ナニモノ?と思うような姿勢が取れるわけだ・・・納得。 はぁ・・・脚長っ!

お話的には面白かったです。よくある、一見平和に見えて実は抑圧された統制社会が舞台なのか、ちとつまらんかも・・と最初は思いましたが、アクション中心になってからはOK。単純に見て笑って、劇場出たら・・・・「見たよ~。面白かった」といえる類の作品としては合格点。

しかし、クローンが記憶付でいろんな人になっていくってのはどーなんでしょね。転生になるのか?いや、クローンってどっちかというとコピーだけどオリジナルとは違うから転生ともいえないか。

宗教観はないですが、転生なら、「その人の本質は変わらない」という解釈をしているalex。でも、クローンはちょっと違う気がする。

コピーされた直後の状態は、オリジナルと同じかもしれないけど、その後は環境に応じて変化していくはず。アウラさん(萌映画)が、クローンは一卵性双生児みたいなものだと解釈されているのを読んで、「同意!」と思いました。(西洋的思考?クローン&究極の問 より)

遺伝情報が一緒でも、人格とか思考回路までは一緒にはならんっしょ。外見、体質、そーいう物理的なものはDNAが同じなら一緒になるとは思いますけどね。

魂は死んだら天国か地獄、のキリスト教圏において、クローンってどんな意味持つんでしょ(・・?

輪廻転生なら、入れ物は変わっても中身(魂)は変わらんからなぁ・・・。 その場合、入れ物が一緒なら中身も一緒ってのは必ずしも成り立たん。結局は中身の問題だから。東洋(いや、日本)の感覚ではその辺、この作品の設定は興味深いってか、謎。西洋の感覚を誰か説いて~(^^;

aeon ちなみに、原作は→らしい。

わっはっは・・・・すんげーコスチューム。

ってか、な~んで西洋コミックの人物ってそんなに胴長なの?これじゃ、セクシーさに欠けんか?

理解に苦しむぞ・・・・ 

参考までに、aeonの意味は「永劫」「無限に長い年月」

fluxの意味は「不安定さ、流動、流れ」だそーな。

へぇ~。

ジャスコのイオンは永遠に繁盛しますよーにって意味?(なんとなく気になって・笑)

アニメ版はコンプリートBOXのDVDが出てるらしい。

ついでにUS版DVDは来月発売

◆原作の洋書
◆映画版の洋書
◆サントラ

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

イーオン・フラックス@映画生活

« 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン | トップページ | LWR日本版DVD5/10発売!「Long Way Round/大陸横断~バイクの旅」ユアン・マクレガー »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

やっぱ切り成りますよね、記憶付きクローン。
ファンタジーとしては悪くないんですけどね…。

うはー、すごいですねー、原作のコスチューム(^^;

>アウラさん
こんにちは!かなり気になります、フルコピーのクローン。。
原作のコスチューム、あれは映像にはできんとパンフにありましたが、至極納得しました(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/9085455

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーオン・フラックス/AEON FLUX」シャーリーズ・セロン:

» イーオン・フラックス(2005) [萌映画]
普通におもしろかったです。 って、あの〜、一時、シャーリーズ・セロンもラジーか!?と騒がれてたので、キャットウーマンの二の舞いかと心配だったのだ。 でもrukkiaにはおもしろかったよ。少なくとも「ファンタスティック・フォー」よりは(^^; イーオン(シャーリーズ・セロン)はありえねーくらい強くて不死身。改造人間か? と思ったがそういう設定ではないらしい(^^; これにがっく�... [続きを読む]

» シャーリーズ・セロン:別れてない! [ハリウッドセレブ★最新情報]
Stuart Townsend and Charlize Theron 「The Sun」 が報じたシャーリーズ・セロン(30)とスチュアート・タウンセンド(33)の 破局について、シャーリーズの広報担当が 「スチュアートとシャーリー [続きを読む]

» 【DIARY】---「イーオン・フラックス」 [お洒落で美味しいぶろぐ]
今日は少しだけマジメにお仕事。 そしたら定時前に、今日のノルマは 完了してしまい、少し焦り気味のオイラ(笑) なので本日は定時で退社。 暇つぶしがてら、 映画館に行ってみました! 結構気になっていた 「イーオン・フラックス」を 観てきました! 平日....... [続きを読む]

« 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン | トップページ | LWR日本版DVD5/10発売!「Long Way Round/大陸横断~バイクの旅」ユアン・マクレガー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30