« 「クラッシュ/Crash」ドン・チードル/サンドラ・ブロック | トップページ | 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン »

2006.03.10

日本版「フライトプラン」DVD 5/24発売!

イヤにDVD発売予告が早いと思うのですが(公開終わって1ヶ月も経ってないぞ)、ショーン豆氏の機長コスプレが堪能できる「フライトプラン」、日本版DVDが5/24に発売です!

とりあえず、作品の感想は過去に書いたので(「フライトプラン/Flightplan」海外(北米)版DVD 感想 ショーン・ビーン)そこである程度語りつくしちゃいました。

劇場で観た方が迫力があるだろうと思ったくせに、結局劇場では観なかったので、日本語字幕での鑑賞はしてません。日本語字幕で観たら・・・感想変わるかな?いやまさか・・

結局・・・ジョディ・フォスターの演技力という力技で押し切った感が否めない作品でしたね。脚本とかが悪いというわけではないのですが、なんとういか・・・・飛行機に焦点を当てたかったんだろーなー、と思います。

alexはなぜか飛行機が好きなので、これを観ながら乗りたくなってうずうずしていました(笑) どっか遠くへ旅に出たいぞ~、なんて。

飛行機の離着陸を見るのが好きなんですよね。羽田が近ければ、天気が良くてヒマな日にはぜ~ったい飛行機を観に行ってたと思います(アヤシイ奴かも)。

空港の近くに住むのは辛いですけれど・・・・ 実家のある市の南部は、大阪空港にめちゃくちゃ近いため騒音公害で裁判したエリアです。いや~、民家のど真ん中にある飛行場って、アクセスがめちゃくちゃ良くて使う分には便利なのですが、住むには向きません(^_^;

なんてったって、地上からジャンボジェットの垂直尾翼にあるマークが肉眼で見えるくらい近いんですもの。
「あー、ガルーダ。あー、鶴のマーク(JALの昔のマーク)」などと、近くに行った時にはよく見てました。

電車から空港の方角を見ると、ビルの間からまさに着陸せんと下降してる飛行機が見えて、なんか嬉しくなったり。(怖くない辺り、無闇に航空システムを信頼してますね)

関空が出来たおかげで大阪空港が国内専用になってしまって文句タラタラ。挙句には神戸空港まで出来ちゃって、東京-大阪間の飛行機の本数が減るんじゃないかとヒヤヒヤ。(羽田がパンクしてるから増便はきっと無理かと)

騒音公害と闘った方々が、苦闘の末に21時以降の離着陸禁止を勝ち取り、21時以降はTVも観やすくなった空港近辺。

しかししかぁ~し、羽田を19:30頃に出発する最終便に乗ると、羽田の混み具合&天候で大阪到着が21時を過ぎることがあるんです。そーなると・・・・・・

到着予定時刻が21時を過ぎるため、当機は関西空港へ着陸いたします。

なんて目に遭うことがあったりして(~~; これ、alexの実話です。

確か2年前の年末。職場から羽田に直行して帰省した時です。羽田が激混みだったらしく、待てど暮らせど離陸しない大阪行き19:30発便。 羽田から大阪空港までは滞空時間約45分ほどで、1時間もあれば地上に降りられるのですが、出発が20時を過ぎたらそりゃもう無理な話で・・・・

20:40あたりでやっと奈良上空にたどり着いた状態で、「こ、こいつはもしや大阪空港の門限にひっかかるのでは・・・」と危惧したら、案の定上記のアナウンスが流れました(--;

関空ですよ、関空! 泉佐野、離れ島!

大阪空港からなら車で15分、電車&モノレールでも1時間かからないのに、関空!家まで2時間以上かかるやんけっ!(-_-メ

機内騒然。alexは溜息をついて不貞寝。 をいをい、21時には実家でのんび~りの予定だったのに(怒) 日付が変わる前に実家にたどり着けるんかいっ!

関空は写真で見ると綺麗ですけれど、めーちゃーくーちゃー交通の便が悪いのです。JR大阪からの関空快速なんて1時間に1本。南海の急行はもちっと本数があると言っても難波どまり。ラピートは高い。しかも夜!

更にムカツイたのが、地上係員の態度!

一応、交通費2000円/1名 がJALから支給されたのですが(足が出ても補充ナシ)、これを渡してくれる地上スタッフ(女性)が、信じられないくらい態度悪で、ビックリしました。

その時、乗客はスーツ姿のビジネスマンが多かったのです。で、ゲートから出てくるおじさま達には、「申し訳ありませんでした」と詫びながら殊勝な笑顔で交通費の入った封筒を手渡すおねーさんたち。

ゲートは陶然飛行機に直結してるわけで、そこからは乗客しか出てこないのです。なのにっ!

alexが封筒をもらおうと手を出したら、ビジネスマンに向けていた満開笑顔はどこへやら。「あんた誰?」みたいな顔でalexを頭のてっぺんからつま先まで見回した後、「お客様は・・・?」と。

乗客じゃっ!(▼へ▼メ

とっとと交通費渡しやがれっ!

そりゃ、ビジネスマンの後にきたない格好した人間(しかも女性)が出てきたら営業用スマイルがひっこむのは仕方ないとして。

差し出しかけた封筒を引っ込めて人を値踏みするのは何よ(--? わざわざ出してた搭乗券が見えんのか。ヲラ(--メ

折角人が目的地からかけ離れたところに下ろされても文句一つ言わずおとなしくしてるってのに。

最近(2年前ですが)はフライトアテンダントもグランドアテンダントも派遣が多くなって、一時期ほどの待遇ではないらしーですけど、働いてる人間の変に高いプライドだけは変わらんよーで・・・ そんな連中揃えるから、エンジン逆に着けたまま飛んでたり、火噴いたりするんだっ! 内乱は起こすしさ(~~;

新幹線と値段が同じくらいで時間が短いってことで帰省は飛行機なのですが、JALはもうやめよーかなーと思わされた出来事でした。

あ、飛行機映画の話から愚痴になってしまった・・・(^_^;

と、とにかく、「フライトプラン」に出てきた2階建飛行機はかっこいいな~~~とだけは思いました。爆弾はいらないけど・笑

日本版DVDの特典に、監督の解説は入るんでしょうか(・・?

【特典映像】
● 機内上映:メイキング・オブ『フライトプラン』
-A-セキュリティ・チェックポイント:ストーリー (約6分)
- B-機長からのあいさつ:監督の役割 (約7分)
- C-乗客名簿:キャスティング (約9分)
- D-乗り継ぎ便:ポストプロダクション (約7分)
- E-緊急着陸:視覚効果 (約8分)
● キャビン・プレッシャー:アルト航空 E-474機の設計 (約10分)

メイキング(US版)にはショーン豆氏のインタビューも入っててなかなか面白かったです。コメンタリーが付くともっといいのですが・・・・

米版DVDは既にリリース済み♪
◆US版(本編英語字幕付)

◆UK版(本編英字幕付)3/27発売

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

こちらでも取り扱っています。
映画【海外版DVD】ショップ:Flightplan/フライトプラン(US版)

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

日本語公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/
公式サイト(英語):http://flightplan.movies.go.com/index_main.html
フライトプラン@映画生活

« 「クラッシュ/Crash」ドン・チードル/サンドラ・ブロック | トップページ | 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン »

★DVD情報★」カテゴリの記事

ショーン・ビーン/Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/9019743

この記事へのトラックバック一覧です: 日本版「フライトプラン」DVD 5/24発売!:

« 「クラッシュ/Crash」ドン・チードル/サンドラ・ブロック | トップページ | 「ヒストリー・オブ・バイオレンス/A History of Violence」感想 ヴィゴ・モーテンセン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30