« PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売! | トップページ | 「Nanny McPhee/ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」コリン・ファース/ケリー・マクドナルド »

2006.05.13

「エアーウルフ/Air Wolf」1stシーズンDVD!!

小学生時代にめちゃくちゃ大好きだった「エアーウルフ!」字幕付きのファーストシーズンDVDが出ていたとはっ!

チャン・チャチャチャチャン・チャチャチャチャン・・・・・・♪

ジャン・マイケル・ヴィンセントのあまりの格好良さ。エアーウルフのスマートさ。惚れましたよ、子供ながらに!
フル字幕つきなら、たとえダブろうとも(笑)買います!

スパイものとかミステリーものとかハイテクものに慣れてしまった今見ると、1時間TVドラマの「エアーウルフ」はちょいと物足りない部分もあるのですが、それでもっ!ストリングフェロー・ホークを演じるジャン・マイケル・ヴィンセントの寡黙な男っぷりには文句ないです、はい。

「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」。鮫のような機体と防弾ボディーと、超優秀な制御装置と、でもたま~に乗っ取られちゃったり電気系統やられたり故障したりするリアリティがいいんです。

これ、実機での撮影だったとか(どこまでか詳細はしらないのですが)。ミサイルぶっ放して山や崖や砂漠をボカンボカンと破壊するのを見て、「アメリカって広いのね~~」としみじみしてた10歳のalex(笑)

ターボボタン押して音速飛行とか、敵さんに追いかけられて宙返り→形勢逆転とか、ちょいと単純で物足りない気もするけど、あのテーマ曲が流れると顔がにやけます、今だに。

アメリカものにしては珍しいのか結構シリアスorハードボイルド路線? ベトナム戦争で行方不明になった兄を探し、湖のほとりでチェロを奏でるホーク。この姿がかっこいいんです、哀しみを背負った孤独な姿が。

愛した者がみな死んでしまった=誰も愛せない 

もちろん、そんな彼の心を溶かす女性も出てくるんですけど、最後にはやっぱり・・・とか(ハ

ジャン・マイケル・ヴィンセントはあれだけのルックス&体格なのに(手足の長いこと、胸板の厚いこと、マスクの甘いこと)、結構トラブルメーカーな役者さんになってしまったのが悲しかったですが(^_^; 

白のスーツにサングラス&杖のアークエンジェルも、クセモノで好きでした(笑)

男の子の同級生が、エアーウルフのイラストを描いてたのを覚えていますが、かなり人気のあったシリーズだと思うので、是非是非日本版DVDを出して欲しいです。

前にUS版DVDを買ったのですが、字幕がなくてかなり辛くて(T-T)
今回フル字幕付ということで、思わずポチっとしてしまいました(^-^;

んふふふふ。到着が楽しみ♪♪♪

米Amazonで買う方が時と場合によっては少し安いかも。でも、10日も待てないんだも~ん!

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売! | トップページ | 「Nanny McPhee/ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」コリン・ファース/ケリー・マクドナルド »

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/10033641

この記事へのトラックバック一覧です: 「エアーウルフ/Air Wolf」1stシーズンDVD!!:

« PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売! | トップページ | 「Nanny McPhee/ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」コリン・ファース/ケリー・マクドナルド »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30