« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

「After the Deluge」 デイヴィッド・ウェナム(ウェンハム)/ヒューゴ・ウィーヴィング

字幕なし、OG英語、TVドラマはなかなか壁が高いっ・・・・。
半分くらい「なんですと?なんとおっしゃいました?」と一時停止→再生を繰り返しつつ、何とか観終えました、「After the Delug」US版DVD。

ジャケット写真からすると、主人公はヒューゴ・ウィーヴィングが演じるマーティンなのかなぁ、やっぱり。でも、imdb.comでは一番目にデイヴィッドの名前があるんだけど。

デイヴィッドは、建築士? かなりハイレベルなお仕事をしてました。シャツ姿が素晴らしく目の保養(☆p☆)

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "「After the Deluge」 デイヴィッド・ウェナム(ウェンハム)/ヒューゴ・ウィーヴィング" »

2006.05.29

最近観たDVDとこれから到着するデヴィハム・コリンのDVD

しばらくブログからも映画館からも遠ざかっていたら、ドドッと反動がきたらしく、観まくり、頼みまくりのこの数日。
まだ観なきゃいけないDVDが山積みでノルマこなせてないのですけれど・・・・

<最近観た作品 -これから感想書く予定>
・「Afeter the Delug」 デヴィハム作品
  TVシリーズだったらしいこの作品。OG英語、英字幕無し。理解度50%かも(--;
・「The Turn of the Screw 」 コリン作品
  エクソンモービル提供のクラシカルゴーストストーリー。 古典的手法でしたが、心臓縮み上がりました。コリンの出番は少なかったですが、思わず引き込まれて最後まで観ちゃいました。こわかったよぉぉぉ(T-T)
・「Airwolf - Season 1」 エアーウルフシーズン1
  フル字幕付きってことで、多少メカニックな単語が出てこようが、政府用語が出てこようが怖いものなし。鮫を思わせるエアーウルフにうっとり。ジャンーマイケルにうっとり(笑)
・「Sharpe's Challenge」 シャープ隊長♪
  老いたんだけど、Pat、Patとハーパーを呼びまくる姿は健在(笑) 

<こないだ届いた作品 -ノルマだノルマ>
・「Big Wednesday」 ジャンーマイケル・ヴィンセント作品
  「エアーウルフ」シリーズ1US版DVDをgetしてから密かにジャンーマイケル祭を開催中(笑)
  小学生の時に一目ぼれしたときめきはまだまだ健在(爆笑) 情けなくてもカッコイイんです、やっぱりこの方!
・「グレート・スタントマン」 ジャンーマイケル・ヴィンセント作品
  これもジャンーマイケル。 若いぞ~♪
・「The Mechanic」 ジャンーマイケル・ヴィンセント作品
  結構有名な作品らしい。
・「Deadly Heroes」 ジャンーマイケル・ヴィンセント作品
  一体何本あるんだ、ジャンーマイケル作品(^_^;
・「The Dark」 ショーン豆氏作品
  ホラー・・・だけどそれほど怖くはないらしい。 日本公開予定なしってことで頑張って観ます。

続きを読む "最近観たDVDとこれから到着するデヴィハム・コリンのDVD" »

ティル(・シュヴァイガー)の「Barfuss」がドイツ映画際で日本上陸♪

久々のTilの記事・・・ 最近サボりすぎてたので、無性にあれこれ観て書きまくりたい心境のこの頃です(笑)
7月のドイツ映画際で、Tilの「Barfuss」が上映されるとのこと!

詳しくはドイツ映画祭の公式サイトで。
都合つけて行けば観られるってのに、なんで独AmazonでDVDをポチっとしてるんだ、この手はっ(><) 送料がバカ高いってのに、なんでなんでなんで・・・・・

続きを読む "ティル(・シュヴァイガー)の「Barfuss」がドイツ映画際で日本上陸♪" »

2006.05.24

「ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE」感想

なんでここまで?というくらい異様に宣伝が激しい話題作。とりあえず土日を避けて平日に鑑賞。

これ、原作読んでから見ないと、読んでない人は取り残されたか疑問が残りまくったか、ほとんど話がつかめなかったかのどれかじゃないかと・・・・

ひとつだけ言えるのは、キリスト教が日常生活&文化に密着していない日本では、少なくともこの作品は「娯楽」であり、単純な「ミステリー」に過ぎない扱いしか受けないだろうということ。敬虔なクリスチャンの方々ももちろん日本に存在するだろうと言っても、土着じゃないから。

以下、ネタバレ大有りの感想。

続きを読む "「ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE」感想" »

2006.05.22

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 日本版DVD8/11発売!

お料理グルミット付きのコンプリートBOXまで出るらしい、アカデミー賞受賞作品「ウォレストグルミット 野菜畑で大ピンチ!」

クレイアニメの代表、「ウォレスとグルミット」シリーズ。ず~っと昔にペンギンが出てくるのを見て、面白かったのでこれも劇場に観に行きました。

以下、少々ネタバレありです。

続きを読む "ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 日本版DVD8/11発売!" »

2006.05.18

「Nanny McPhee/ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」コリン・ファース/ケリー・マクドナルド

劇場へは足を運べそうにないので、UK版DVDにて鑑賞!久しぶりのコリン、しかも7人の子持ちのパパコリン!

魔法が出てくるらしいし、ジャケットにいる長男はクモ(タランチュラ?)を持ってるしで、一体どんなゲテモノが出てくるんだとちょっとビビってましたが、予想以上に面白かったです♪

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "「Nanny McPhee/ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」コリン・ファース/ケリー・マクドナルド" »

2006.05.13

「エアーウルフ/Air Wolf」1stシーズンDVD!!

小学生時代にめちゃくちゃ大好きだった「エアーウルフ!」字幕付きのファーストシーズンDVDが出ていたとはっ!

チャン・チャチャチャチャン・チャチャチャチャン・・・・・・♪

ジャン・マイケル・ヴィンセントのあまりの格好良さ。エアーウルフのスマートさ。惚れましたよ、子供ながらに!
フル字幕つきなら、たとえダブろうとも(笑)買います!

続きを読む "「エアーウルフ/Air Wolf」1stシーズンDVD!!" »

2006.05.12

PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売!

既に香港版を手にしてしまったけれど、やっぱり日本版が欲しいということで早速予約。

CGがちゃちいとか話が荒唐無稽すぎるとか、そういう感想も多いので、これを買う人はかなり偏るんだろうな~と勝手に予測。alexの場合、やっぱりニコツェーのにやられたのと、映像の美しさが動機ですかね(^-^)

続きを読む "PROMISE <無極> 日本版DVD8/4発売!" »

2006.05.09

ミュージカル映画「RENT」

予備知識ナシに観に行って、いろんな意味で衝撃でした。

「プロデューサーズ」なんかとは全く毛色が違ってて最初は戸惑ったのですが、ここまでシリアスというかある意味暗いストーリーだとは思わず(汗)

でも、予告編からず~っと頭に残ってた「Seasons Of Love」はめちゃくちゃいい!!!お芝居の日本公演もあるようで、かな~り興味を惹かれる私・・・

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ミュージカル映画「RENT」" »

2006.05.03

到着!「Sharpe's Challenge」 Sean is back as Sharpe!

うっきゃ~!!!シャープ隊長が届きました!

Img_2345

日本時間4/29夜に「has dispatched」メールが来て、昨日(5/2)に到着!

本編はもちろん、メイキングなどの特典映像にも英語字幕ばっちりついてます!うれし~~!!

続きを読む "到着!「Sharpe's Challenge」 Sean is back as Sharpe!" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30