« 「リベリオン」テレ東系列で地上波初放映!7/13(木) | トップページ | 「(T)Raumschiff Surprise - Periode 1」9月レイトショー公開!邦題「ドリームシップ エピソード1/2」 »

2006.06.12

「トランスポーター2」 ジェイスン・ステイサム

前作「トランスポーター」に引き続き、2の登場。 今度は美人のおねーさんじゃなくてお子様の運搬。

以下、ネタバレありの感想。

****ネタバレあり****



賛否両論だったのでどうしようかと悩んでいたら、いつもお邪魔しているblogさんで「面白かった」との感想を見つけて観ることに決定(笑)

面白かった!

1を観てるので、ジェイソン・ステイサムがいいガタイをしていて、ありえないハンドル捌きをするのも分かっていたので、彼の設定には問題なく溶け込めました。

今度はアウディですか。えらいごっつい車で。
でも、その割にはまぁス~イスイッと優雅に滑る(走る)こと。

しかし、さすがに空中一回転で爆弾を取っちゃうとは思いませんでした。クレーンを見つけて「え?まさか・・・・ぎゃはははは、やっちゃった~」と大受け。

いーんです。映画なんですから。これはカーアクションを楽しむための作品なんですから。

それも、007のように車そのものに仕掛けがしてあるわけじゃなくて(携帯電話を兼ねたリモコンで遠隔操縦できるとか)、車は一応普通。普通じゃないのは運転手の腕ってことで。

ジェイソン自身がオリンピックにも出た水泳選手で、フットボクシングもスクーバもやってる運動神経抜群、いいガタイをしてるので、殴られようが蹴られようが結構安心して見てられます。さすがに「あんたなんでそれでヘロヘロにもならずに反撃できるんだ?!」と思ってしまうほどタフすぎるきらいはありますが・・・・

棒を使ってのアクションとか、リアリティがあっていいなぁ~♪なんて(^_^; ジェイソンの身体能力の高さゆえでしょうけれど、バーに足を引っ掛けて蹴り倒し!なんてのは無理のない殴る蹴るで楽しめました。

1は結構脱いでくれてたのに、今回はほとんど脱いでなくてちょっと残念。あの見事な逆三角形のボディは見応えがあるのに。その代わりかどうか知りませんが、脱ぎ捲ってくれてたのが敵さん(笑) 金髪のおねーさんまでブラ&ガーターベルトという大サービス。

プログラムを見て爆笑したのが、ヒロインが2人ともグラマラスじゃない!とあったこと。うん、たしかに。少なくともそれほど豊満な胸ではなかった(笑) でも、アクションシーンってスレンダーな方が見易いというか、余計な心配せずに集中できるような気がする。 だって、あんまり動きが激しいとブラがずれるんじゃないだろうかとか、痛そうだなとか思ってしまうから(同性の目から見て、です)。

ジェイソンってもっとストイックだと思ってたんだけどなぁ~。 オードリーに迫られてドキドキ、生唾ゴックンになるとは思わなかった。まぁ、ちゃんと落ち着かせて何事もなく車まで送ったんでしょうけれど。しかも結果的には夫婦円満になっちゃって振られちゃったし(^_^;

まあとにかく、随所で爆笑しかけた作品でした。スカッとしますね。 マントも仮面も着けてないスーパーヒーロー(by rukkiaさん)万歳!

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

1がお安くなってます。ジェイソンの▽ボディを堪能

« 「リベリオン」テレ東系列で地上波初放映!7/13(木) | トップページ | 「(T)Raumschiff Surprise - Periode 1」9月レイトショー公開!邦題「ドリームシップ エピソード1/2」 »

◆Films◆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!『カリスマ映画論』管理人の睦月です。

いやあ・・・ほんとにかっこよかったです。
前作を観てませんが、十分に楽しめる作品でした。
今回はフランクに変わって脱いでくれたのが、あのキテレツねえちゃんだったわけですねえ!?

それにしても・・・やはり一度はフランクに運ばれたくてウズウズしている睦月です(照)

>睦月さん
こんにちは!コメントありがとうございますm(__)m
今回はフランクが脱がなかった分、おねーさんが脱いでくれたのかもしれません。
わはは。運ばれたいですっ!助手席なんて贅沢言わないので(笑)

あれ、まだTBしてませんでしたね。遅ればせながら。

「セルラー」の監督コメンタリーを効いていたら「ここはキムが本気で殴っている。が、ジェイソンは強いから大丈夫」なんていってました。
ご本人も強いんですよ、きっと(^^;

>rukkiaさん
TBありがとうございますm(__)m
「セルラー」にジェイソンが出ていたとは!ノーチェックでした。
本気で殴られるって・・・ちょっと痛そうです(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/10494807

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスポーター2」 ジェイスン・ステイサム:

» トランスポーター2 [ネタバレ映画館]
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度! [続きを読む]

» トランスポーター2 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:LE TRANSPORTEUR II) 【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 1.契約厳守  2.お互いの名前は聞かない  3.依頼品は絶対に開けない。 この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行うプロの運び屋フランク・マーティンを主人公にしたアクション映画。 コートダジュールからマイアミへやってきたフランク・マーティン(ジェイスン・ス... [続きを読む]

» トランスポーター2 [Akira's VOICE]
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE! [続きを読む]

» トランスポーター2 [映画鑑賞★日記・・・]
『THE TRANSPORTER 2』公開:2006/06/03監督:ルイ・レテリエ脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演: ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン 危険な仕事から足を洗い、コー....... [続きを読む]

» トランスポーター2 [しんのすけの イッツマイライフ]
ジャッキー映画や「007」アクション見るように、 (一歩間違えれば、単なるギャグでしかない) ありえない豪快なアクションを楽しみましょう~♪ [続きを読む]

» トランスポーター2(映画館) [ひるめし。]
ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年 CAST:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン 他 ■フランス/アメリカ産 88分 前作ではルールを破っちゃたために家を破壊されたフランク。 今回は少年とのルールを守ろうと必死に闘うフランク。 変な女に顔を舐めれちゃうフランク。 とってもキレイ好きの几帳面なフランク。 ルールを破って�... [続きを読む]

» トランスポーター2 [Lovely Cinema]
2005/フランス/アメリカ 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・スティサム    アレッサンドロ・ガスマン    アンバー・ヴァレッタ    ケイト・ノタ フランクがめちゃくちゃかっこよかったんですけど!![:グッド:] 以下、ネタバレ感想... [続きを読む]

» ★「トランスポーター2」 [ひらりん的映画ブログ]
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。 疲れたーーーーーーーーーーーー。 さすがに3本目はレイトショウ。 今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。 [続きを読む]

» トランスポター2 [映画評論家人生]
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も... [続きを読む]

» トランスポーター2 [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋   [続きを読む]

» 「トランスポーター2」 [雨のち晴れ]
2005年(フランス/アメリカ)原題「THE TRANSPORTER 2」88分 ★★★★☆(←独断と偏見による) <出演者> ジェイソン・ステイサム(「ザ・ワン」「ゴースト・オブ・マーズ」他) ケイト・ノタ マシュー・モディン(「フルメタル・ジャケット」他) <感想> 落ち込んだ時には、景気のイイ映画でも見ようじゃないか! というわけでもないのですが、「ポセイドン」とはしごして鑑賞しました�... [続きを読む]

» トランスポーター2(2005) [萌映画]
ありえねぇ〜! げらげら。もっとやって〜。 「TAXi」がいまいち趣味に合わなかったので、リュック・ベッソン制作の車暴走ものっつーことで、これも見るつもりはなかったのだが、「ピンクパンサー」でのジェイソン・ステイサムの白スーツがあまりにもツボだったので見てみることにした。 おもしろかった! トランスポーターの1作目は見ていないので、フランク(ジェイソン・ステイサム)は危ないブツを運ぶ�... [続きを読む]

» トランスポーター2 06年246本目 [猫姫じゃ]
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム アンバー・ヴァレッタ マシュー・モディン ケイト・ノタ アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も、....... [続きを読む]

« 「リベリオン」テレ東系列で地上波初放映!7/13(木) | トップページ | 「(T)Raumschiff Surprise - Periode 1」9月レイトショー公開!邦題「ドリームシップ エピソード1/2」 »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30