« 「太陽 The Sun 天皇ヒロヒト-彼は悲劇に傷ついた一人の人間」 | トップページ | 「マッチポイント(Match Point)」ウッディ・アレン/ジョナサン・リース・メイヤーズ/スカーレット・ヨハンソン »

2006.09.06

「Stiff」AU版DVD鑑賞!デイヴィッド・ウェナム

S_stiff

BOXが届いてからなかなか再生できなかったデヴィハムの「Stiff」をやっと鑑賞!

リージョンALLはいいけど(alexには関係ないけど・笑)、字幕なしは勘弁してくれ~~(T-T)

最近仕事でUSと英語会議やりまくってるおかげで、聞き取りは鍛えられてるしAUの英語にもたまに触れるからだいぶ楽に聞けるようになったけど、やっぱりOZアクセントは厳しいっ

最初設定が全く分からずに思いっきり取り残されてしまったじゃないか。。。 続編(?)の「The Brush Off」は日本語訳があるようだけど、「Stiff」はペーパーバックorハードカバーしかなくって・・・

でもまぁ、楽しめました。はい。デイジーにどっぷり♪ 以下ネタバレありの感想。

デイジーが演じるのはMurray Whelan(マーレイ・ウィラン。たまにマリーに聞こえる)。内閣?政府?の調査機関みたいなとこにいるらしいのですが、どーもよく分からん。。。(苦笑) その割には職場は職安みたいなところだし。

事の起こりは食肉工場?かなんかの冷凍庫で死体が見つかり、それが・・・・なんか大企業のうんたらに関わってるらしい???? で、トルコ人が関係して??いやはや、その辺の事件の筋がほとんど掴めず、結局マーレイは何を調べとんねん?と取り残された気分でした。 ほんっとにわかんなくって(T-T)和訳があれば読むのですが、The Stiffしかないのか、和訳は?ペーパーバックを頑張るか。

マーレイの紹介。
Smart but unorganized (爆笑)

確かに頭はキレるんですけど、トタン屋根を頭で突き破るわ(おかげで顔に無数の引っかき傷が)、事務所に電話かけては一方的に切るわ、「今どこにおんねんっ!」「何しとんねんっ」と言われまくる。(注:関西弁ではありません)

ゴミにまみれ、スーツの袖が破れたままでオフィスに戻るし、書類は溜めるし。

挙句、殺人事件の犯人に狙われて・・・・

車で轢き殺されそうになってゴミステーションへダイブし、車で家路を急いでいるとオカマ掘られて車ごと湖へダイブ。

車は一度ひっくり返って天地が逆になり、ズズズズッと落ちていきますが、「Nooooooo!」が妙に間延びしてて、どこか緊張感が・・・(笑) そりゃ、ホラー並の絶叫を求めちゃいけないんでしょうけどね(^_^; 

ブハッと水から上がったら、道路に乗り捨ててあった車を拾って、ついでに助けてくれた(のか、水にはいってたのか分からん)犬も拾って一路我が家へ。 目が点になるほど長いおトイレ(小)の後、ブランケットを出して寝ようと思ったら犬に呼ばれてお外へ。戻ってきたらベッドはアイーシャ(トルコ人支援センター?の女性)に占拠されてて。 でも、犬に呼ばれて出ていったおかげであることにピンと来て夜も明け切らぬうちから犯人の家にダッシュ。出勤先まで追いかけていったら、スキをつかれてあわば冷凍マグロになるところに・・・

なんとか反撃して必死の思いで家に帰ってきたら、別れた妻が息子を迎えに来る(&ベッドを使う)予定だった日で、ベッドで寝てたアイーシャを見つけたらしく大激怒。

なんて踏んだりけったりなんだ、マーレイ!(笑)

圧巻はきっと、トタン屋根がぜ~~んぶ剥がされたシーンでしょう。たった一箇所で止めていたのか?と思うほどあっけなくすべてのトタンが滑り落ち、残ったのは屋根の骨組みだけ。

メルボルンの気候は変わりやすいらしく、劇中でも頻繁に雨が降っていたのですが、骨組みだけの屋根で雨が凌げるわけがない(^_^;

元々、頭でトタン屋根を突き破ったまま放置してたものだから、入り込んだ雨がダイニングの天井に溜まって、箒の柄でその天井をぶち破ってマーレイが水をぶっかぶったりもしていたんですけどねぇ・・・ どーやって寝たんだろ。屋根なしで。

どっかだらしないダメダメパパちゃんなオーラを纏ったマーレイですが、袖をまくった腕&手首にはめられた時計にちょっと萌えてしまいました(*^^*) 

男性の腕まくり姿、けっこー好きなんです♪ あ、もちろんスーツの腕まくりですよ。

マーレイはデキたパパではないんだろうけど、息子に本の読み聞かせしてたり頭を洗ってあげたりしてるシーンはすごくほのぼのしていて、いいなぁ~と思いました。

それにしても・・・あのウォンバットが印刷されたビニールに包まれた綿の塊はなんだったんだ?屋根裏に敷き詰めようとしてましたけど・・・

引き続き「The Brush Off」を観なければ!

しかし、AU英語も難しいわ(--; UK英語みたいにキレがなくってダラダラ続くから、聞き取りづらいことこの上なく。 一応、「a」の発音が「アイ」に変わるのには慣れたけど。(データベースをダイタベースと職場で言われるから)

「Stiff」のデイジーは、「The Bank」のようにキレを感じさせるキャラじゃなくて、そこそこの仕事してるのにどこかのほ~んとした空気があるデイジーでした。

DVD3枚組はこちらでもお取り寄せ受付♪
英国俳優【海外版DVD】ショップ: STIFF/The Brush Off(AU版)DVD 3枚組!

Stiff_1BrushoffExtra

こちらにも参加してます。(映画&英国俳優)
よろしければポチっと押してやってください→人気blogランキングへ

« 「太陽 The Sun 天皇ヒロヒト-彼は悲劇に傷ついた一人の人間」 | トップページ | 「マッチポイント(Match Point)」ウッディ・アレン/ジョナサン・リース・メイヤーズ/スカーレット・ヨハンソン »

★DVD情報★」カテゴリの記事

デイヴィッド・ウェナム/David Wenham」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お元気ですか? 私は夏風邪をひいてしまいました。まずい。

さて、今回の旅のドイツの部分のフォトアルバムアップが終わりました。258枚にもなりました。

しかし、ここ、二・三年の旅行の写真のアップが全くされていません。困った。おまけに今回のイギリス編がまだです。こまった。

とりあえず出来ましたのでご覧になってくだされば幸いです。出来ればスライドショーではなく一枚、一枚コメントも見ていただけると幸いです。

>dianeさん
こんにちは~。 遅くなってすみませんm(__)m
USとの会議、社内会議、英語メールにIssues_Listとえらいことになってる日々で・・

まだちょっとしか写真を見終わっていませんが、素敵です!
去年スイスードイツに旅行に行った時に訪れた地もあって、また遊びに行きたくなりました。
じっくり拝見しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/11786342

この記事へのトラックバック一覧です: 「Stiff」AU版DVD鑑賞!デイヴィッド・ウェナム:

« 「太陽 The Sun 天皇ヒロヒト-彼は悲劇に傷ついた一人の人間」 | トップページ | 「マッチポイント(Match Point)」ウッディ・アレン/ジョナサン・リース・メイヤーズ/スカーレット・ヨハンソン »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30