« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.26

「サンシャイン2057」 キリアン・マーフィー、真田広之、ミシェル・ヨー

キリアン・マーフィーが出ていて、真田さんも出ているのに気がついて観に行くことにした「サンシャイン 2057」(原題:Sunshine)。

死にかけの太陽を復活させる為に、核爆弾を搭載して太陽に向かう宇宙船。乗り込んだ多国籍な8人の乗組員が織り成す人間ドラマ。

あっさり要約すると↑こんな感じに。

真田広之、ミシェル・ヨーとアジアンがいるかと思えば、クリス・エヴァンス(米)やキリアン・マーフィー(アイルランド)もいる、ハリウッド映画ではまずお目にかかれなさそうなこの構成。

監督は「シャロウ・グレイヴ」「トレイン・スポッティング」「28日後・・・」のダニー・ボイル。

とくれば、きっと一癖も二癖もある内容だろうと期待して鑑賞。
突っ込みどころ満載なれど、見事期待を裏切らない「ダニー・ボイル」作品で大満足♪

ハリウッドの「地球の命運を背負ったヒーロー達が、涙涙の犠牲を払いながら困難なミッションをやり遂げ、かっこよく帰還する」なんてつまらん路線じゃないのがいいな~と(笑)

んー。「麦の穂を揺らす風」も観たばっかりでキリアン君にはまりかけのalex。
つーか、「バットマン・ビギンズ」で、あまりにも耽美なその白皙の肌に色素の薄い綺麗な瞳が予想外で、ガッチリハートを掴まれかけたものの、なんとかやり過してきたのだけれど・・・

「プルートで朝食を」も銀座まで観に行ってしまったし(レイヤーケーキは行かなかったくせに)、こないだ地元で上映してくれた「麦の穂を揺らす風」もしっかり観てしまったし。

確実に「お気に入り」への道を登っているキリアン君です。そして、あぁ・・・こやつもまた日本未公開作品があるよ。。。。
いーよいーよ。密林に行くから。もう抗わないもん。なすがままさっ!(半分ヤケクソ)

以下、ネタバレ100%の感想です。

続きを読む "「サンシャイン2057」 キリアン・マーフィー、真田広之、ミシェル・ヨー" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30