« 気になる映画「サルバドールの朝」 ダニエル・ブリュール | トップページ | 「Beowulf」ポスター4種 ロバート・ゼメキス/アンジェリーナ・ジョリー »

2007.08.14

「ホーン・ブロワー 海の勇者」DVD-BOXコンプリート ヨアン・グリフィズ

ショーン豆氏の「Sharpe」から「ホーンブロワー」を知って以来、「観たら絶対にハマル!」と3~4年ほど避けていた「ホーンブロワー 海の勇者」。

開き直ってDVD-Box1&2を大人買い(?)して、週末にイッキ観完了。

危惧したとおりどっぷりハマりこんで、ただ今溺死寸前のalex・・・・

時は18世紀後半。欧州の制海権を巡って英国、フランス、スペインなどが熾烈な戦いを繰り広げている頃・・・・

ヨアン・グリフィズ演じるホレイショ・ホーンブロワーが、士官候補生から艦長に上り詰めるまでをドラマ化した作品で、原作はC.S.フォレスター。

制服ものってハマるんですよね。ちょっと気を抜くと。

しかも海モノは、海は綺麗、帆船は綺麗、制服はかっこいい。その制服に身を包む主人公その他メインキャラも美形。

と三拍子も四拍子も揃ってしまって、これで落ちないワケがない(ハ

陸軍の「Sharpe」と違って、ひたすら漢の世界の海軍。

深い胸の谷間をこれでもかも見せ付ける女性が各話最低1人は出てくる「Sharpe」だと、視線は分散されるのですが、男ばかりだとそれはもう。

しかも、ホーンブロワ演じるヨアン君がドアップに耐えられる彫りの深さ&美しさを持ってるもんだから・・・・吐息。

ドラマ化されたのは原作の一部分だけらしいので、思わず原作1巻を買ってしまいました。あぁ・・・観なきゃいけないものも読まなきゃいけないものもありすぎる(T^T)

最近クライヴネタが多いのも、ヨアン君繋がりで「キング・アーサー」を思い出し、クライヴ熱が再燃したせいでもあるのです。

Welishなヨアン君。音と一致しない綴りに少々手こずりつつ、ようやく一発でスペルを書けるようになりました(^_^;

ホーンブロワーファンサイトといえばコチラ→ホーンブロワー&ジェイミー・バンバーファンサイト

自サイトのメンテも放り出して(リンク、ちょっとした地下サイトとかetc)入り浸っています。

やっぱり英国映画&英国俳優にハマる人は少なくないんだな~と感涙。ものすごい量の書き込みに、3~4年も寝かさずにちゃっちゃと観ていればよかったと後悔(涙)

で、いつもどおり、海外からヨアン君&クライヴのDVDをお取り寄せ。10本前後DVDが増えそうで、もう収納場所がないのでどうしようかと本気で真っ青になってます。

うぅ・・・クライヴやヨアン君がショーン豆氏のように未公開作品ばかりでないのがせめてもの救いですが.....

ということで、「オーシャンズ13」を観に行こうと思いつつ、DVD消化に押されて今月はまだ映画館に行けていないalexです。

あぁ・・・ホームシアターもいいけど、映画館でも観たいよぉ(T-T)

« 気になる映画「サルバドールの朝」 ダニエル・ブリュール | トップページ | 「Beowulf」ポスター4種 ロバート・ゼメキス/アンジェリーナ・ジョリー »

ヨアン・グリフィズ/Ioan Gruffudd」カテゴリの記事

コメント

おお、やっぱりどっぷりですね(笑)。
「HH」貧乏という新語まで作り出したドラマですから(笑)。
私も先日、見直して見ましたが、やっぱりおもしろいですね~。特に1~4話までの、ヨアンのかわいいことといったら!!!!

「HH」は男優のイケメンぶりに比べて、女優陣がちょっとという声もあり、おそらく男優でギャラが尽きて女優までは回らなかったのかもという説もあり(うそ・笑)。その点、「シャープ」は女優さんたちがきれいですね~。特に最初の奥さんの男前ぶりがよかったです♪
「続」をまだ見ていないのですが、日本版出ているのでしょうか?

>くーみんさん
はい。どっぷりどっぷり浸かっています(^^;
「HH貧乏」、この手の貧乏語はいっぱいありますよねー。ショーン貧乏とかユアン貧乏とか(笑)
もうすでに財布はツンドラがデフォルトですので、流す涙もございません(T^T)

1~4話のホレイショ、ほんっとーーーーにかわいくて「若いっ!」と叫んでしまいました。

「Sharpe」の続編は日本版DVDが出ていますよ(^^)でも、本編をごっそりカットしてしまって40分近くも短くなっているとか(UK版を買ったので国内版は買ってないのです)。
「Sharpe」の女優さんたちはエリザベス・ハーレーも出ていたりしてほんとに豪華でした。最初の奥さんの男前ぶりには私もうっとりでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/16113891

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホーン・ブロワー 海の勇者」DVD-BOXコンプリート ヨアン・グリフィズ:

« 気になる映画「サルバドールの朝」 ダニエル・ブリュール | トップページ | 「Beowulf」ポスター4種 ロバート・ゼメキス/アンジェリーナ・ジョリー »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30