« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.28

『ナイトミュージアム2』のポスターを破って『ウルヴァリン』を宣伝(笑)

同じFOXだからできることでしょうね~。

walker plus:斬新!『ウルヴァリン』が『ナイトミュージアム2』のポスターを破って登場!

Wolverine_large

現在公開中で結構ヒットしているらしい『ナイトミュージアム2』のポスターを引き裂いて、「今度は俺が主役だ!」と出てくるヒューことウルヴァリン。

もちろん、これは2作の配給会社である20世紀フォックスの仕掛けた広告で、8月20日~東京JR主要22駅と、9月1日~メトロ主要17駅でポスターが貼られる予定。それにしても、他の作品のポスターを切り裂くなんて前代未聞である。

ま、ウルヴァリンの名台詞といえば、“I am the best at what I do(俺のすること=戦いや殺し合いで、俺の右に出るものは居ない)”だもの。これくらい強気の勝負に出たって、許されるのかも!? ぜひ、この斬新なポスターを見つけたら、近寄ってよーく見てみてね。【Movie Walker

東京JR主要22駅ってどこだっ!とそわそわしてますが、う~ん・・・職場の最寄り駅で見られますかねぇ。。。

ウルヴァリンの警察庁協力バージョンはしっかりと貼ってあるんですが(^^;

『ウルヴァリン』と言えば。

Img_7051

おおよそ、試写会だとかプレミアだとかその手のものに当たったことのないalexなのに、なんと当たってしまいましたよ、『ウルヴァリン ジャパンプレミア試写会』が!!!!

レッドカーペットはダメでしたが、ヒューの舞台挨拶が予定されているプレミア試写会に行けるなんて!!

しかも、先日行われたティーンズ・チョイス・アワードで『ウルヴァリン2』への出演を発表したヒュー。次作は日本が舞台になるとかで、何か重大発表があるんじゃないかとの噂も囁かれています。

シネマトゥデイ:世界一セクシーな男ヒュー・ジャックマン来日決定!ジャパンプレミアで重大発表あり!?

東京・六本木ヒルズで9月3日に行われるジャパンプレミアの詳しい内容は未定だが、何か重大発表があるのではないかとの情報も。というのも、先日アメリカで行われたティーン・チョイス・アワード授賞式で、ヒューが本作の続編出演の契約を交わしたことを明かし、そのストーリーは日本を舞台にしたものになると語ったからだ。オスカー脚本家であるクリストファー・マッカリーの起用もアナウンスされ、続編の本格始動というグッド・タイミングでのジャパンプレミア開催となる。

 また今回の来日は、俳優としての作品PRはもとより、プロデューサーとして続編製作のための日本人俳優のキャスティングやロケハンなども含まれるとのうわさもあり、日本でのオーディションの可能性も!? どんな重大発表があるのか、期待のジャパンプレミアとなりそうだ。

原作の日本のエピソードはヤクザが出てきたり、ざーっと粗筋をWikipediaなんかで追うだけでも、<とんでもジャパン>なので、ちょぉっと不安が大きいのですが・・・

ちょんまげなウルヴァリンはやめてね、ヒュー。
親日家になれとは言わないけど、ゲイシャ・ハラキリな日本描写は勘弁して欲しいなぁと本気で思ってます。ま、原作があるから仕方ないんでしょうけれど・・・・。

ハリウッドにとって大事な大事なお客様の日本市場を敵に回さないことだけを願っています。だって、『G.I ジョー』の日本描写なんてひどい有様でしたから。それは日本じゃないよ、中国だろ、な映像がてんこ盛り。クリストファー・エクルストンはいい感じで悪でしたけど(笑)

ということで、ジャパンプレミア試写会を楽しみにします!

2009.08.25

『Public Enemies/パブリック・エネミーズ』UK版DVD 2009/11/02発売決定! クリスチャン・ベール/ジョニー・デップ

UK/USでは2009.07.01に公開された、クリスチャン・ベール&ジョニー・デップの華麗なる共演作『Public Enemies/パブリックエネミーズ』。UK版DVDの発売日が、早くも2009.11.02に決定しました!!!

US版についてはまだ出ていません。大抵の作品はUS版DVDの方がUK版DVDよりも1ヶ月ほど早く出るものなのですが・・・・。

日本公開は2009.12.12なので、公開前にいつもどおりDVDで鑑賞することになりそうです(^_^;

もちろん、この作品はしっかり劇場でも観ますよっhappy02

UK版ですが、一応BDも出ます。ただし、UK版のブルーレイは基本リージョンコードが【B】なので、日本のBDプレーヤーでは再生できません。リージョンALLになる可能性もありますが、特典映像はPALだったりするので、そうすると本編は観られても特典映像が再生できないという悲しいことになる可能性が大。(悲しい思いをすでに何回かしたalexです・汗)

BDはおとなしくUS版が出るのを待ちましょう(^_^; UK版の予約受付が始まったんなら、そろそろ出そうですよね、US版情報も。

あ・・・これってクリスチャンだけじゃなくてデイジー(David Wenham)も出てた!

2009.08.20

コリン・ファース主演『いとしい人/Then She Found Me』日本版DVD、」2009/09/09に発売!

恵比寿ガーデンシネマで上映されていた、コリン・ファース主演『いとしい人/Then She Found Me』の日本版DVDが、2009.09.09に発売になります!

前売り券を買いながら、どうしても時間が作れずに劇場で観られなかったので、こんなに早く日本版DVDを出してくれると嬉しいですっ(T^T)
といっても、劇場公開が2009.03.28だったのでそんなに早くないか(^_^;

しばらくコリン作品を観ていなかったんですが、先日『Easy Virtue』を観てコリン熱が再燃lovely ちょっと調べたら、最近また精力的に色々出演しているじゃないですかっ!映画祭出品→ビデオスルーになってしまった作品もいくつか観うけられますが、またガンガン観ていきたいです!

公式サイト:いとしい人(日本語)
予告編

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30