« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009.09.08

ヒュー・ジャックマン&共演2人のインタビューが聴ける英語雑誌「Nonstop English Wave aka NEW」

限られた書店でしか販売されていないのですが、NEWことNonstop English Waveという英語学習マガジンの2009年9月号(No.162)にヒュー・ジャックマン『ウルヴァリン』のインタビューが収録されていますhappy01

New_mag162

ウルヴァリンを演じたヒューをメインに、ヴィクター役のリーヴ・シュライバー、ガンビット役のテイラー・キッチュにインタビュアーが質問していく形でCDに収録されています。

リーヴとテイラーはほんとに一言しか話してなくて(でもそれがかなり面白い部分です)、90%ヒューのインタビュー(^^; 撮影中のめちゃくちゃ痛いエピソードなんか出てきて聴き応えあり。

ただ、インタビュアーの音声がクリアなのに対して、ヒュー達の声が少し篭っている感じがするのが残念かも(ハ;

英語学習のための雑誌なだけに、和訳と様々な単語の意味、注釈が入っていて分かりやすいです。残念なことに千葉では扱っている書店がなく、都内でも丸善や紀伊國屋などかなり限られた書店だけなので、購入される方は公式サイトの取り扱い書店をしっかり確認なさってください。

alexは大阪に帰っていた時に梅田の紀伊國屋で入手しました♪

Nonstop English Wave 公式サイト

ジャパンプレミアの時に思ったんですが、ヒューってたまにOZアクセントになります?ジャパンプレミアではwaitをワイトと発音していたような・・・・

でもヒューの英語はかなり聞き取りやすいので好きです(笑) ナチュラルスピードで話してても、ヒューなら9割方聞き取れるのでgoodたぶん、きちんと誰でも聞き取りやすいように自然と滑舌よく話せるんでしょうね。英語が母国語じゃない人間にはとっても嬉しい人だ!shine

シネコンウォーカーとTOHOシネマズマガジンの9月号の表紙にヒュー!

『ウルヴァリン』の公開を控えて、今月9月号のシネコンウォーカー@角川とTOHOシネママガジン@TOHOシネマズの表紙をヒュー・ジャックマンが占めてます!happy01

Cinema_magazines_1

Cinema_magazines_2

ヒューの爽やかな笑顔が表紙にくると、思わず動きが止まって吸い寄せられるようにフラフラと・・・・(笑)

TOHOシネマズマガジンのあの爪はどうやって付けたんでしょうwrench 指の付け根で挟んで、手のひらの方に反対側の先っちょがあるんでしょうか。

Tシャツの二の腕がはちきれんばかりにっ。ジャパンプレミアでは細身(に見えた)スーツにこのマッチョな長身を包んでましたが、「あの筋肉、どこにしまったの?!」状態で、スーツ姿は全然ムキムキじゃないんですっ!ほんとに。さすがにウルヴァリン撮影中よりは多少筋肉落ちたと思いますが、それでも健康に気を使うヒューがそんなにすぐに落とすことはしないと思うし、何より『ウルヴァリン2』が決まってるからある程度あの筋肉量はキープすると思うのです。

スーツのデザインかもしれないけど、すら~っとしか見えないのが謎でした。もしかしてヒューは結構着やせするタイプ?

首とかもすっごく太いんですけど、何しろこのかた、顔がめちゃくちゃ小さいですからねsweat01 ほんっとに顔がちっちゃくて、六本木ヒルズのジャパンプレミア試写会で前から3列目当たりで見た時は何度も我が目を疑いました。

すら~っとすらーーーっとしたボディにちょこんと乗った頭部。後ろから見たらまぁ・・・・8頭身半?9頭身近い?脚は長いし。思わず後ろから目で測ってしまった私はきっとおかしくないと思います(^_^;

TOHOシネマズマガジンの中に、見開き右がウルヴァリン、左がヒューというコンテンツがあるんですが、野獣モード(だけどなぜか上品さあり)のウルヴァリンと、超をいくつも付けたくなる爽やかモードのヒューとの対比が(^^) でもどっちもやっぱり素敵!!!

雑誌といえばFQの9月号もヒューが表紙。

[携帯用]FQ JAPAN (エフキュージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]

結婚13年にして、妻のデボラさんがベストだと言い切る、この、このっ・・・・・・ちょっと完璧すぎるぞぉぉぉcrying

パパの雑誌なだけに、パパまたは夫としてのヒューの姿がちょこっと垣間見える記事になっています。まだ小さな娘さんが街中で広告を見て、「パパ、怒りすぎ」と言ったエピソードなんて微笑ましくってhappy02

パパラッチには手を焼いているようですが、何かとトラブルがニュースになる俳優が多い中で全然事件沙汰を耳にしないのは、ヒューの大人な対応が効を奏してるみたいです。でも、あそこまで余裕をぶちかませるセレブってあんまりいないと思うのですが(^_^; やっぱオーストラリア出身だから?(笑)

あちこちで記事になってますが、今TOHOシネマズの売店でお買い物をすると、持った人が即席でウルヴァリンの爪をgetできるショッピングバッグがもらえますshine

これがそれ。

Toho_cinemas_bag_1

Toho_cinemas_bag_2

ショウウィンドウに映ったalexの手は、確かにウルヴァリンの爪がシャッキーンと生えたようになってました(爆笑)

<この絆だけは、切り裂きたくなかった> 本編を観た後で読むと、いろんな捉え方ができるキャッチコピーですねconfident

『ウルヴァリン』の日本公開は、今週金曜日の9.11です。

そして、9.15には、US版のDVD&BDが発売ですsmile US版のブルーレイは日本とリージョンコードが同じで、日本のBDプレーヤーでも再生できるので、何度も家で観たい方にはお勧めかも。alexはもちろん予約済みですsmile

US版Blu-Rayにはデジタルコピーがついてるので、PSPに入れて持ち出せます☆

2009.09.01

ジョナサン・リス・マイヤーズの『The Tudors season3』のUK版DVDが、2009/12/07に発売決定!

やっと、やーっと出ました、DVDの発売情報!
ジョナサン・リス・マイヤーズがヘンリー8世を演じる『The Tudors Season3』UK版DVD!

実はまだSeason2をコンプリートできてないんですが(早く観ろ)、Season3のDVDはいつ出るんだろうとずーっと気になっていたので、やっと決定して嬉しいぞ~!!

つい先日、2009/08/31に予約解禁になったようです。

気がつけば・・・あれ?Season2でアン・ブーリンが断頭台送りになってたんですね(^_^;

我が家にあるSeason1とSeason2は、どちらもBlu-Rayなので手持ちのポータブルDVDプレーヤーでは再生できず、どうしても家にいる時でないと観られないのがネックでxxx

Blu-RayとHD-DVDが張り合っていた時はSonyがUKのBDもリージョンALLで出してくれていたので気にせず買えたのですが、BD一本化からUK版はリージョンBのBDが増えたので購入される方には通常のDVDをお勧めします。season3もリージョンALLならいいのですが。。。

alexはというと、先日リーフリBDプレーヤーを入手したので、season3もBDを購入する予定です!happy01 BDのリージョンは、家に到着したらまたご報告しますv


[携帯用]http://www.youtube.com/watch?v=bTakiIDVKvw

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30