« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.21

ゼウスなショーン登場!『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』新予告編:ショーン・ビーン

ダニエル・クレイグ&ヒュー・ジャックマン主演の『A Steady Rain』観劇のためNYにやってきているalexです。

昨日、映画を観た時に予告編で『Percy Jackson&the Olympians::Lightning Thief/パーシ-・ジャクソンとオリンポスの神々』の最新予告編が流れまして、今までほとんど姿がなかったショーン・ビーンasゼウスがばっちり登場していました!


[URL]http://www.movieweb.com/video/VIkCUtokC37pnq

日本でもパーシーがエンパイアビルの最上階から天上(?)に行ってしまう予告編は流れてるんですが、ショーンがちっとも出てないんで、ゼウスと言えども端役なのかと思いきや・・・

普通に洋服を着ていたり、アテネな鎧の格好をしていたり。台詞を話すシーンも予告編に入っているので、少しだけ声も聞けます。指先からビビビッと光線出してるのもショーンのような気が(目の錯覚だったりしてsweat01)

全然ストーリーを把握してないんで探しなおさなきゃいけないんですが、パーシーってポセイドンの息子だったんですね。冒頭、プールで水中にかなりの時間潜っていられることが発覚し、その後も戦いの時に水をバンバン使ってるので、ゼウスって雷じゃなかったっけ?とか思ってしまったんですが、あはは、ゼウスの息子じゃなかったのかcoldsweats01

それにしてもショーン、相変わらずカッコイイです。目の保養heart02 かつて『007ゴールデンアイ』で006と007として共演したピアース・ブロスナンとまた一緒なんですね。どっちもそれなりに年齢を重ねたなぁ・・・なんてことも思いますが、いくつになっても素敵です。

まさかダニエル&ヒューの生舞台を観に来て、ショーン出演作の最新予告編を大スクリーンで見られるとは思わず、かなりウハウハでした(笑)

ジュード・ロウの『HAMLET』もついでに鑑賞したalex。NY観光をそっちのけでひたすら劇場に通いつめています。
詳細は帰国後、家の使い慣れたPCで、と思っていますが(旅先には初代eeepcを持ってきてるので解像度が低くて使いづらく・・・)、速報などはダニエルブログで叫んでいますので、ダニエル・クレイグ&ヒュー・ジャックマンに興味のある方はダニエルブログ(碧い瞳に魅入られて)へどうぞ。

ブロードウェイは終演後、俳優がそれほど時間をおかずステージドアから出てきて、観客はそこで出待ちが出来るのを初めて知ったalex。ダニエル&ヒューはチャリティの関係でサインなしなんですが、ジュード・ロウはほぼ希望者全員にサインをしてくれましたshine すごいです。その写真とサインもダニエルブログにupしています。

ヴィゴの『The Road』があと1週間早く全米公開をスタートさせてくれていたら、こちらで鑑賞できたのに・・・・despair それだけが心残りです。

2009.11.10

ショーン・ビーンの『CA$H』、UK版DVDが2010/02/15に発売! Sean Bean

最近全然追いかけられていないショーンネタですが、久々にチンピラモード(笑)のショーンが観られる『CA$H』という映画のUK版DVDが2010/02/15に発売決定となっていました!

ショーンのニュース、追いかけてないわけじゃないんですが、ダニエルに時間を取られすぎていてダメですね~(~~; 

でも最近またSean熱が上がってきているので、こまめに追いかけていこうと再決意。

この『CA$H』という映画、、、、どうやらUKではDVDスルーのようです(^_^; 買い付けてくれるところを探したりとかいろいろしていたようですが、USの映画祭で辛うじて上映されたくらいな気配が・・・。

それでもDVDスルーでも良いです、日の目を見るならっ!

とりあえず、公式サイトと予告編(?)をば。
公式サイト:The film CA$H


[携帯用]http://www.youtube.com/watch?v=XZ0qrK1vfhQ

2009.11.06

『Wolverine Origins/ウルヴァリン・ゼロ』2010/01/22にBD先行、2010/02/03にDVD発売決定! ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマンがプロデュースから関わり、1年半をかけて身体を作り上げたX-MENシリーズ・スピンオフ作品『Wolverine Origins/ウルヴァリン・ゼロ』のDVDとBDの日本版が2010年1月と2月に発売決定となりました!

まず先行で2010/01/22に発売されるのがBD(ブルーレイ)版。初回限定分はアウターケース付き!

【Tsutaya Online】【BD】ウルヴァリン X-MEN ZERO 初回生産限定キラーパッケージ仕様 [ブルーレイ初回限定盤]icon※ここでしか手に入らないというMARVEL社製 超限定カバーアートブック(非売品)」が付いてきます。(20%off)

こちらはアマゾン

◆収録内容
・Blu-ray1枚組
・本編約108分

◆特典映像
・伝説の始まり:ヒーロー誕生の物語
・もうひとつのエンディング&未公開シーン集(ギャヴィン・フッド監督による音声解説付き)
・予告編集
・“ウェポンX” ミュータント・ファイル
・チェイス・シーンの舞台裏

◆ブルーレイディスクだけの特典
・トリビア・トラック(約300)
・アルティメット・X-モード
⇒X-コネクト(PIP部分14:01)/X-プレビズ(PIP部分13:56)
・ウルヴァリンのルーツを探る:スタン・リー&レン・ウェイン

そして、2010/02/03に発売となるのが2枚組特別編のDVD。
【Twutaya Online】ウルヴァリン X-MEN ZERO <2枚組特別編> 初回生産限定 [初回限定盤]icon※ここでしか手に入らないというMARVEL社製 超限定カバーアートブック(非売品)」が付いてきます。(20%off)

こちらはアマゾン

◆収録内容
・DVD2枚組
・本編約108分

◆Disc1特典
・伝説の始まり:ヒーロー誕生の物語
・もうひとつのエンディング&未公開シーン集(ギャヴィン・フッド監督による音声解説付き)
・予告編集

◆Disc2特典
・“ウェポンX” ミュータント・ファイル
・チェイス・シーンの舞台裏

家族のことも考えて、身体に負担がかかる短期間のダイエットはやりたくないと、約1年半ほどをかけてトレーナーについて身体作りをしたヒュー。
ケダモノ(獣)モードのヒューは、盛り上がった筋肉の上にくっきり浮かび上がる血管が大迫力で、普段の陽気で紳士な雰囲気とは一転した「手負いの野獣」ウルヴァリンをリアルに造り上げていました。

シャッキーン!と飛び出た左右3本ずつの爪をひらめかせ、膝を曲げていつでも飛びかかれるポーズを取っている時のヒューは、まるで競泳選手のような見事な逆三角形のプロポーションでただただ感嘆するのみだったalex。

たまたまジャパンプレミア試写会が当たったので生ヒューを前から2列目で見たのですが、その時には「あの筋肉はどこへしまってるんだ!」と胸元をガバッと開けてバンバン叩いて確かめたくなるほどスリムで・・・
日本が舞台となる『ウルヴァリン2』の製作も決まっていることから、それほど筋肉は落としていないと思うのですが、なんでしょうね、あのありえなさ過ぎる姿は。

顔が小さいから?
手足がほんっとのほんとに長いから?
8頭身、いや8.5頭身くらいですよ。顔がちっちゃいのなんのって。
ひげもじゃんでランニングスタイルの本編中ではそこまでかの小ささは目立たない気もしますが(それでも脚は長い!)、スーツになったらまぁ・・・・(溜息)
ほんの短い時間でしたが、生ヒューを間近で見られたのは至福の時でしたlovely

そういえば感想を上げていなかったので、続きにてネタバレな感想を。

続きを読む "『Wolverine Origins/ウルヴァリン・ゼロ』2010/01/22にBD先行、2010/02/03にDVD発売決定! ヒュー・ジャックマン" »

2009.11.05

『Public Enemies/パブリック・エネミーズ』UK版DVD鑑賞 クリスチャン・ベール/ジョニー・デップ/デイヴィッド・ウェナム

ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール主演、デイヴィッド・ウェナムがちょこっと出ている『Public Enemies(邦題:パブリック・エネミーズ)』のUK版DVDが届きました!

HMVから、特典映像ディスクの付いたDVD2枚組をget。どうせならBDでとも思って、英AmazonからBDをget。HMVが発売日1週間前に発送をしてくれたので、嬉しいことに現地発売日2009/11/02に日本の我が家にも到着しました。

公式サイト(日本語):パブリック・エネミーズ
公式サイト(英語):Public Enemies

<粗筋>
伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと、彼が愛した運命の女性ビリー・フレシェット。
2人がたどった真実のドラマを描く、極上のラブストーリー

『パブリック・エネミーズ』は、そんな伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと、彼が愛した運命の女性ビリー・フレシェットとのスリリングな逃亡劇を描いた物語。圧倒的なリーダーシップとカリスマ性を備え、銀行強盗として刹那的な生き方を送ってきたデリンジャーと、フランス人の父とインディアンの母との間に生まれ、あまり恵まれない環境で育ってきた美しい女ビリー。孤独な魂同士が導かれるように結びついた2人は、国家権力を敵にまわしながら、最後まで揺らぐことのない愛の絆を築いていく。
(eiga.comより)

<予告編>

早速鑑賞。
感想は大いにネタバレするので続きにて。

続きを読む "『Public Enemies/パブリック・エネミーズ』UK版DVD鑑賞 クリスチャン・ベール/ジョニー・デップ/デイヴィッド・ウェナム" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30