« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.21

『CA$H』の本編trailerを発見!ドイツ版『CA$H』DVDは2010/02/22発売 ショーン・ビーン

『CA$H』のトレーラーと言うと、メイキングをかねているようなものしか見つけられていなかったのですが、ちゃんと本編の内容が紹介されていて、ショーン×2が見られるものを発見!


[携帯用]http://www.youtube.com/watch?v=T52OlERaxAY

なんだかとっても・・・・限りなくB級の下に近い匂いがぷんぷんしてる気がするのは、、、気のせいでしょうか(^^;

また済ました顔でパンチをかます豆氏がちょっぴり怖いsweat01

UKではDVDリリースとなったこの作品、ドイツでもDVDリリースなのか、ドイツ版DVDは2010/02/22に発売のようです。Amazon.deにはまだ出ていませんがそのうち予約可能となると思われます。

▽これがドイツ版DVD(BD)のジャケット写真

Cash_de_bd

UK版DVDよりDE版の方がよっぽどカッコイイのですが・・・・(--;

▽UK版『CA$H』DVD 2010/02/15発売予定

2009.12.18

2010/02/26公開決定!『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ Percy Jackson and the Olympians: The Lightning Thief』 ショーン・ビーン

全米公開から約2週間ほどの遅れで、2010/02/26に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ Percy Jackson and the Olympians: The Lightning Thief』の日本公開が決定しました!

ショーンのゼウスはあんまり出番が多いわけではなさそうですが・・・びしばし雷撃を飛ばしてほしいものだと思います(笑)

Percyjacksonandtheolympiansposterem

2009.12.17

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ Percy Jackson and the Olympians: The Lightning Thief』TVスポット

公開2ヶ月前(現地)ですが、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ Percy Jackson and the Olympians: The Lightning Thief』のTVスポットが早くも登場。ゼウスのショーンもばっちり出てます。

"It's been stolen."
と呟いているのがショーンのような気がします!


[携帯用]http://www.youtube.com/watch?v=3fOWVvAuDSo

2009.12.14

Kindle到着!遂にKindleデビュー(笑)

多読しようとか思いつつ、ペーパーバックを持ち歩くのが辛くてなかなか読めていなかったalex。
Kindleが日本からも買えるようになったのを見て、遂にKindleでびゅーを決意しました(笑)

メモリの容量に上限があるとはいえ、この薄さ、この安さで洋書がガンガン読めるなら文句言いません。

権利関係なのか、日本のアカウントで買うと購入できないKindleエディションがたくさんあるので、Googleさんを駆使してUSアカウントを登録。

そうして最初に買ったのがこれ↓

Img_0439

USアカウントでないと買えないらしい、ヴィゴの『The Road』movie-tie-up Kindleエディション。まさかKindleで表紙買いするようになるとは思ってもいず。カラーじゃないのが残念ですが、ま、そこは気にせず。

ついでに、Sharpe's Tigerも思わずポチッ。

Img_0441

Gutenbergで『The Picture of Dorian Gray』をDLしてきたので、今週はこの3冊を通勤のお供にしようと思っています♪

通勤ラッシュでKindleが壊れないことだけを願って・・・・(汗)

2009.12.12

『パーシ-・ジャクソンとオリンポスの神々』インターナショナルポスター ショーン・ビーン

ショーンがゼウスを演じている『Pwrcy Jackson&the Olympians:Lightning Thief/パーシ-・ジャクソンとオリンポスの神々』のインターナショナル版ポスターを発見。(前にも出ているのですが、新デザインでした)

Percyjacksonandtheolympiansposter11

英語じゃないですよね、これ・・・(^^;
とりあえず、日本では2010年の春に公開だそうです。ちょっと面白そうなので、原作読んでみようかと思ってみたり。でも、和訳は単行本になってないので、折角Kindleを買ったんだから原書をDLしてみようかと思います。

こちらは原書。映画タイアップバージョン。

日本語公式サイト:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々


[携帯用]http://www.youtube.com/watch?v=EI-LNOTP12E

【追記 12/17】
英語版のポスターもやっと見つけました。ちゃんとショーンの名前が入ってます♪

Percyjacksonandtheolympiansposterem

2009.12.10

『アナザー・カントリー』のHDリマスター版DVD、2010/01/29発売! コリン・ファース/ルパート・エヴェレット

コリン・ファースとルパート・エヴェレットが共演するあの名作『アナザー・カントリー』。そのHDリマスター版DVDが2010/01/29に発売となるようです。

ブルーレイじゃなくて、HDリマスターなんですね・・・・

でも買ってしまいそう(^^;

コリン出演の『St Trinian's 2: the Legend of Fritton's Gold』の予告編! コリン・ファース

コリン・ファース、ルパート・エヴェレット、ジェマ・アータートン主演の『St Trinian's 2: the Legend of Fritton's Gold』の予告編が出ていました!!

この『St.Trinians』、コリンの過去作品へのオマージュがこれでもかっ!と詰め込まれていて、最高なんですsmile

ずぶ濡れになって白いシャツを素肌に張り付かせて歩くコリン(『高慢と偏見』より)、学生時代ナニかあったらしいルパちゃんことカミーラとの会話で、“Another country”と出てきたり、カミーラの愛犬の名前がMr.Darcyだったり(笑)

買ったまま、あまり期待せず放置してたことを激しく後悔したので、続編が出ると分かってワクワクしてたのですが、遂に続編公開!UKでは12/18から始まる様子。

予告編ではコリンは相変わらず濡れシャツを素肌に張り付かせているし、右足をMr.Darcyのナニに使われてるし(爆) しかも、カミーラにパーンチpunchを食らってるし~~!(何をやったんだ?なにをっ!)

1ではエンディングをコリン&ルパちゃんがデュエットしていて、もちろんサントラにもばっちり収録されているので、もうお腹抱えて笑いまくれますhappy01

12/18のUK公開に合わせてか、『St Trinian's 2: the Legend of Fritton's Gold』のサントラは12/15に発売の予定。日本Amazonでばっちり予約できます☆

ほんとは本編を観てからの方が何倍も楽しめると思うのですが、待ちきれずにサントラだけ買ってしまいそうな予感・・・・。

St.Trniansのテーマはものすごくノリがよくて、脳内リピートが止まらなくなる曲でした。2の予告編でも流れてますが、さらにパワーアップするんでしょうかね。

今度はナショナル・ギャラリーの『真珠の耳飾の少女』の絵じゃなくて、フリットンの黄金を狙うようですが、ドタバタも2倍増しになってるような予感smile BJDは続編がいまいちだったので、こちらは続編でこけないように、是非ともさらに笑いすぎてお腹がよじれきってしまうまで笑わせてほしいなと思います。

春にはUK版DVDが出るかな?!

↓これがポスターみたい。

St_trinians_2_poster

そして、なんとなんと今日(12/9現地時間)、レスタースクエアにてロンドンプレミアが開催されているようです!(公式Facebookより)

うわ~~!!!

コリン、出席してるかな?
→公式サイト:http://www.sttriniansmovie.co.uk/

2009.12.04

『Merlin/魔術師マーリン』日本版DVDが2010/02/10と2010/03/12に発売決定!

NHKBSで放映中のBBCドラマ『Merlin/魔術師マーリン』。UK俳優仲間さんがおもしろいと教えてくださったので録り溜めてこないだ再生したら、めちゃくちゃおもしろくて今ハマりまくってます。

あの有名なアーサー王と彼の右腕マーリンの若かりし頃の物語なのですが、魔法禁止の国で「何が悪いんだよ~」と悪びれもせずに魔法を使っては窮地に陥りやすいマーリンと、オレ様なかっこいいアーサーとのコンビがとってもいいのですsmile

マーリンはドラゴンに「アーサーとお前は2人で1つだ」とか、アーサーが宿命の相手だとか言い、それもあってか出会いは最悪だったのにお話が進むにつれて2人はラブラブ…もとい、信頼しあう関係になっていくというhappy01

1時間ドラマなのにちゃんとまとまっていて、コスチュームもばっちりで、さすがBBC!

日本版DVDが待ちきれなくてつい先日UK版のBOXを注文したのですが、そうしたら来年2月と3月に日本版DVDが出ることに気づいてちょっと早まったかな?と思ったり・・・
でも、お値段が全く違うので、とりあえずはUK版DVD-BOXを堪能しようかとsmile

それにしても、日本版DVDがそれぞれ4枚組ってどーいうことですか?!
UK版はBOX1,2を合わせたシリーズ1のコンプリート版でもDVD6枚なのですが・・・・coldsweats02

来週くらいには届くので、まだTVで放映されていないエピソードを先取りで見てしまおうと企んでいますbleah 楽しみです!

マーリンを演じるColin Morganは、どう観てもalexの目には「カッコイイ!heart04」とは思えなくて、なんとも個性的なルックスだな~としか・・・(笑)

でも、アーサーを演じるBladely Jamesは文句なしにカッコイイですlovely 

UK俳優って、次々と美形+演技力ありの若手が出てきて・・・お気に入りが増えていくばっかりで収拾が付かなくて困りますcoldsweats01 先日は『A Single Man』でニコラス・ホルトに目覚めたばかりだというのに・・・

コリンもまた最近活躍目覚しいですし・・・。あぁ、奥が深いぞ、英国俳優陣。

【追記 12/15】
『MERLIN Series1 DVD-BOX』届きました!『Merlin/魔術師マーリン』とアーサー役Bradley James(ブラッドリー・ジェームズ)に関して、しばらく雄たけびを上げたい気分になったので、Marlin&Bradley James館を立ち上げ(^^;
Bradley James&MERLIN(魔術師マーリン)

この流れでいくと確実に地下が生まれそうですが、とりあえずは上のジャンプ先でMerlinとBradley Jamesについて叫び倒そうと思いますv

Merlinファンの方、よろしければお付き合いくださいませ!

2009.12.01

『Black Death』のショーンの新写真!! ショーン・ビーン

『Black Deth』のショーン@中世騎士モードの写真が、blogomatic3000にUpされていました。

Blackdeath_005_2

Blackdeath_006

その他、上記サイトでたくさんのHD画像が見られます!

『Black Deth』のUK公開予定は2010/02/26。現時点ではimdbにはUKリリース日しか出ていませんが・・・日本には来ないですかねぇ。結構規模が小さそうですし、それほど有名な俳優も出ていませんし(除:ショーン)

どんな作品かといいますと、<中世イングランドにてペストが流行り、黒魔術師を倒しに行く旅>らしいです。(imdbより)

『Game of Thrones』のショーンもボロミアみたいですが、この作品のショーンもボロミアを彷彿させるような・・・(中世コスプレ、騎士ものはやっぱりダブります)。

それにしても、眼福lovely

「CA$H」のUS版(AFM用?)ポスター ショーン・ビーン

UKではDVDスルーが決定してしまったショーン・ビーンの『CA$H』ですが、今年のAmerican Film Market(AFM)で上映があるようです。

そのポスター
Sean_bea_cash_afm_poster

なかなかの迫力が(笑)

collider.com:AFM Coverage: Posters and Synopses for BURKE AND HARE, ELECTRIC SLIDE, IRISHMAN, EFFIE, MAIN ST., CASH

とりあえずは来年2010年2月発売のUK版『CA$H』DVDの発売を待ちますsmile またチンピラモードのショーンが拝めるとは・・・・

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30