« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.23

ユアン・マクレガー主演『I Love You Phillip Morris/フィリップ、きみを愛してる!』US版DVD2011/04/05発売

ユアン・マクレガーとジム・キャリーが、記者会見でもラブラブぶりを見せつけてくれた(笑)実話をベースにしたラブコメ(?)映画『I Love You Phillip Morris/フィリップ、きみを愛してる!』。

日本版DVDよりもよっぽどステキ(!)なUS版BDが、2011/04/05に発売になります。

[URL]I Love You Phillip Morris [US-Blu-ray]

※US版のBDは日本とリージョンコードが同じAなので、PS3などBDプレイヤーで再生できます。

日本版DVDとの違いは、US版DVD/BDにはプロデューサーのAndrew Lazarと、脚本/監督のJohn Requa、Glenn Ficarraの音声解説が収録されていること。その代り、日本版DVDに収録されている記者会見の映像は入っていなさそうです。

日本版DVDはこちら↓

[URL]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

alexはこの作品、試写会で観たまま、特にリピートはしていないのですが、ユアンは劇的に可愛いので(笑)、音声解説も楽しいかな?とUS版BDは買ってみようかと思っています。

ユアンはかわいいのですが、ジム・キャリーがあまり個人的に得意じゃないので…sweat02

イーサン・ホーク、ドナルド・サザーランド、ジョン・ハート主演TVドラマ『Moby Dick』予告編

ハーマン・メルヴィル作の有名な小説『Moby Dick/白鯨』が、ジョン・ハート、イーサン・ホーク、ドナルド・サザーランド、ジリアン・アンダーソンなどの出演でTVシリーズとして撮影されています。

まだリリース日などの詳細情報は出ていませんが、予告編を見つけたのでご紹介。

[URL]http://www.youtube.com/watch?v=nKKlA1rtzQ8

『白鯨』原作のあらすじ(wikipediaより)
19世紀のアメリカ東部の捕鯨基地・ナンタケットにやってきたイシュメルは、旅籠で知り合った南太平洋出身の巨漢の銛打ち・クイークェグとともに捕鯨船ピークォド号に乗り込むことになった。やがて現れた船長のエイハブは、かつてモービー・ディックと渾名される白いマッコウクジラに片足を食いちぎられて鯨骨製の義足を装着していた。片足を奪った「白鯨」に対するエイハブ船長の復讐心は、今やモービー・ディックを完全な悪魔とみなすまでの狂気となっていた。エイハブ船長を諌める冷静な一等航海士スターバック、陽気な三等航海士フラスク、黒人の銛打ちダグーやクイークェグなど、多様な人種からなる乗組員たちはエイハブの狂気に感化され白鯨に対する報復を誓う。数年にわたる捜索の末、遂にピークォド号は日本近海の太平洋でモービー・ディックを発見・追跡するが、壮絶な死闘の末にエイハブは白鯨に海底に引きずり込まれ、ピークォド号も沈没して乗組員全員が死亡するに至る。ひとり主人公のみは漂流の末に他の捕鯨船に救い上げられる。

エイハブ船長:ウィリアム・ハート
スターバック :イーサン・ホーク
イシュメル :チャーリー・コックス
エリザベス :ジリアン・アンダーソン
メープル神父:ドナルド・サザーランド

海外公開もまだいつか決まっていませんが、日本でも放送してほしいなぁと切実に思います。BShiなんかでやってくれないでしょうか(><)

imdb:Moby Dick

2011.01.20

ユアン・マクレガー&エヴァ・グリーン主演映画『Perfect Sense』予告編とポスター、スチール写真

2011/01/24のサンダンス映画祭で上映が決定している、ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーン主演の『Perfect Sense』。

ラブストーリーに区分されるとは思うのですが、得体のしれない病気etcが出てくるので、半分SFまたはホラー系の要素もあるような…(予告編でなんとなくインベージョンが思い浮かびました。ナゼダ?)


[URL]http://www.youtube.com/watch?v=GWOlvyz_c2M

<ストーリー>
スーザン(エヴァ・グリーン)は科学者。マイケル(ユアン・マクレガー)はシェフ。マイケルは調理場の熱から逃れてスーザンの住むアパート下の狭い路地で休憩を取る。上方の窓辺でタバコを吸うスーザンは、彼に彼らの初めての情事の時の刺激を思い出させる。

しかし、世界は劇的に変わろうとしていた。愛がスーザンとマイケルの生活をひっくり返すにつれ、世界中の人々が奇妙な症状を経験し始め、それは最初は感情に、そして感覚に、一人ずつ影響を及ぼす。

すべてが変化する。しかし人々は笑い、嘆き、食べ、飲み、日常生活を続ける。彼らは適応し、変化し、うまく対応し、生きて愛する。なぜなら、人生は続かなければいけないから。そしてそうなる。

監督はDavid Mackenzie。タイトルは最初「The Last World」でしたが、最終的に『Perfect Sense』に変わりました。

スチール写真とポスターは続きにて。

続きを読む "ユアン・マクレガー&エヴァ・グリーン主演映画『Perfect Sense』予告編とポスター、スチール写真" »

2011.01.14

コリン・ファース、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」に!

2011/01/13(現地時間)、コリン・ファースが「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」に入りました!

Guardian.co.uk:Colin Firth receives Hollywood Walk of Fame star

Colinfirthholliwood_walkoffame
Photograph: Michael Tran/FilmMagic

AFPBBニュース:オスカー有力視のコリン・ファース、ハリウッドの殿堂入り

映画『英国王のスピーチ(The King's Speech)』で今年のアカデミー賞(Academy Awards)主演男優賞の受賞が予想される俳優コリン・ファース(Colin Firth、50)がハリウッドの殿堂「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」入りを果たし、13日に記念式典が開催された。

今度ハリウッドに行った時には、ぜひぜひコリンの☆を見なければっ!

クリスチャン・ベール、マーク・ウォールバーグ主演『The Fighter/ザ・ファイター』2011/03/26公開決定!

既に海外では公開され、ゴールデングローブ賞6部門にノミネートもされている、クリスチャン・ベール&マーク・ウォールバーグ主演映画『The Fighter』。GAGAさんで日本公開があることを先日ご紹介しましたが、邦題と公開日が決定しました!

邦題:『ザ・ファイター(まんまですけど、変にいじるよりそのままでよかった、と胸撫で下ろし)
公開日:2011年3月26日(コリン・ファース主演『The King's Speech/英国王のスピーチ』の1ヶ月後ですね!)

GAGA:ザ・ファイター(近日公開作品。現時点で公式サイトはまだ)

【あらすじ】
異母兄弟のディッキーとミッキーは、共にプロボクサー。
兄のディッキー(クリスチャン・ベール)は才気溢れるボクサーだが、短期で怠惰な性格から破綻した毎日を送っている。
一方、弟のミッキー(マーク・ウォールバーグ)は、真面目な性格ながら才能に恵まれず、一度も勝利を収めることが出来ない。そんなある日、ライバルとの一戦に敗れたディッキーは薬物中毒となり投獄されてしまう。どん底まで落ちた兄の姿、そして断絶する兄弟の絆。2人が目標としていた世界チャンピオンなど、夢のまた夢だと思われた・・・。
しかし、ディッキーは監獄からも弟にエールを送り続ける。そして迎えた兄の出所。ミッキーは兄ディッキーを再度トレーナーに迎え、ふたたび二人三脚で世界の頂点を目指し始めた――。

クリスチャンが、髪の毛を抜いて歯並びを変えて、マーク・ウォールバーグ演じる弟のディッキーをサポートする兄ミッキーを演じています。

こんなに早く日本公開があると思わなかったので、かなり嬉しいです!観に行くぞ~happy02


[URL]http://www.youtube.com/watch?v=1_zijS_UAtw

2011.01.06

『Brooklyn's Finest/クロッシング』日本版DVD 2011/03/04発売 イーサン・ホーク|リチャード・ギア|ドン・チードル

イーサン・ホーク、リチャード・ギア、ドン・チードル主演映画『Brooklyn's Finest/クロッシング』の日本版DVD/BDが2011/03/04に発売決定。


クロッシング [Blu-ray]


クロッシング [DVD]

自分にとってはなぜか本当に重くて、リピートするのは辛い作品ですが、細かいところまでしっかり理解したくてUS版BDは見送り、日本版BDの発売を心待ちにしていました。
やっと発売とのことで、早速予約。

<映像特典>
●劇場予告編
●未公開シーン集
●メイキング集

何がそんなに「私にとって」重たかったのか、まだもやっとしていてよく分かっていないのですが、多分これだろうな、と思うのは、生きていくって辛い…ということ。

誰にとっての正義が、何にとっての正義なんだろう、とか。
大切な人を大切にしたいと想う気持ちと、どうにもならない現実のやるせなさ、とか。
生きていくこと、幸せであること、に環境要因の占める割合は相当大きいはずで、正攻法でそれがどうにもならない時、人はどうするんだろう、とか。

この作品の3人は、それぞれ理想と現実の狭間でもがいて、苦しんで、発狂しそうになって…
最後に掴んだものが、ソレなんですか、と。(特に捜査官2人)

これが現実だ、と突きつけられるような気がして、重くて仕方がないのかもしれないです。
アントワン・フークア監督の前作、イーサン・ホークがデンゼル・ワシントンと共演した『トレーニング・デイ』も重いものでしたが、あれはまだ、悪に染まりきらなかった存在があって救われた部分がありました。
でもこの作品は…リチャード・ギアが演じる定年退職を迎えた警官エディの存在だけでは全然救われない(T-T)

どれだけ努力しても、どれだけ頑張っても、どれだけ泥まみれになってもがき苦しんでも。それでも報われないことはある。
多分、現実世界ではそんな結果になることの方が断然多いと思います。
努力が必ず報われるなら、誰も苦労しない。
1人の成功者の裏には、もっと多くの失敗者がいる。
そんなこと分かってはいるけれど…

リアリティ、でしょうか。
虚構の世界じゃなくて、あまりにも現実味がありすぎて「映画の世界」と片付けきることができなくて、鑑賞後半年くらい経つのに未だに浮上出来ないのかもしれません(苦笑)。
でも、日本版BDが出たら、またもう一度じっくり観てみるべきだなぁとは、思っています(^_^;

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30