« 音声解説収録、豪華版もあり:Tinker Tailor Soldier Spy UK版DVD2012.01.30発売! | トップページ | 『Game of Thrones』US版DVD/BD、5枚組で2012/03/06発売!BDは日本で再生OK☆ »

2011.11.21

『The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人』ファン必見!25周年記念公演のUK版ブルーレイがリージョンフリー!

アンドリュー・ロイド・ウェバーの代表作、映画化もされた名ミュージカル『The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人』。25周年を飾る今年、2011/10/01と10/02にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて25周年記念公演(『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン)が上演されましたが、この上演を収録したUK版BD(ブルーレイ)がリージョンフリーで発売になりました!!


[Amazon.co.uk]The Phantom of the Opera at the Royal Albert Hall - Double Play (Blu-ray + DVD)

Her Majesty's Theatreから、ロイヤル・アルバート・ホールに場所を映し、大舞台と大観衆の中で上演された『オペラ座の怪人』25周年記念公演。

TOHOシネマズでも字幕付きで上演されていますが、近くに上演劇場がない方、家でゆっくり観たい方には思いっきりお勧めです!

通常UK版のブルーレイはリージョンコードがBで、リージョンコードAの日本のBDプレイヤーでは再生できませんが、このBDはリージョンフリーとなっており、PS3をはじめとする日本用のBDプレイヤーで問題なく再生できます!DVDも入っているので、まだBDプレイヤーを持っていない方でも、PALが再生できる環境(PCなど)であれば、BD+DVDのセットがお得かも。

Dscn0545

Dscn0546

パッケージにリージョンコードが書いていなかったので恐る恐るPS3に入れてみたalex。問題なく再生できて大感激でした☆

オペラ座の怪人: ラミン・カリムルー
クリスティーヌ: シエラ・ボーゲス
ラウル・シャヌイ子爵: ヘイドリー・フレイザー

上演後にはサー・ウェバーや、オリジナルロンドンキャスト、初代ファントムのマイケル・クロフォードと、サー・ウェバーの“Angel of Music”ことサラ・ブライトマンも登場。サラの歌う「The Phantom of the Opera」はやっぱり圧巻!

何度観ても最終幕のthe Phantomの切ない想いに胸が痛く(T-T) こんな素晴らしい作品を本当にありがとうございますと、いつも思います。 9月の渡英時にも劇場で観たのですが、やっぱり素敵でした。嫌ってほどサントラも聞いてるし、ロンドンの劇場でも何回も観てるのに、全然飽きないのが不思議。

そのうち日本版DVDも出るとは思いますが、UK版の方が先に出ていたのでご紹介でした。

ちなみに、25周年のサントラCDセットは日本でももう出ています。


[Amazon.co.jp]Phantom of the Opera (25th Anniversary Box Set)

これももちろん(UKから)買ってしまったalex。いいんです。The Phantom of the Opoeraは特別なんです(><)

« 音声解説収録、豪華版もあり:Tinker Tailor Soldier Spy UK版DVD2012.01.30発売! | トップページ | 『Game of Thrones』US版DVD/BD、5枚組で2012/03/06発売!BDは日本で再生OK☆ »

★DVD情報★」カテゴリの記事

オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして、、、メグッピと申します。
オペラ座の怪人のUKで検索していたところこちらに辿りつきました。
このブルーレイは日本のブルーレイでも再生できるとのことですが、
勿論、日本語字幕はないのですよね?
まだ映画を観にいけてないのですが、絶対に欲しくなるだろうと思い・・・
来月ロンドンへ行くので劇場の予約はしました。今からとっても楽しみです。
劇場でグッズとかも売ってますよね?

ロンドンのCDショップなどで購入してもこのお値段で買えるのでしょうか?
現地のショップよりもやはりアマゾンUKの方が安いのかしら?
£10オフになってますよね。

他にもショップに行った時に欲しいブルーレイがあれば購入したいとは
思うのですが、リージョンコードというのはどこに書いてるのですか?
ケースに書いてるものなのでしょうか?
初めてのコメントで色々と不躾に質問してしまい申し訳ありません。
これからもブログを拝見させて頂いて参考にしたいと思ってます。

>メグッピさん
初めまして、ご来訪ありがとうございます。

最初に、記事中にも書いていますが、UK版BDのリージョンコードは【B】です。
このBDのようにALLのものもありますが、本編がALLでも特典映像はPALになっているものも多いため、リージョンフリー且PAL/NTSC対応のブルーレイプレイヤーをお持ちでない場合は、UK版BDの再生は難しいと思います。リージョンコードが書いていなくても、Bになっているものもあるので、環境を揃えていらっしゃらない場合はお勧めしません。私はリーフリBDプレイヤーを持っていますので、UKであろうと関係なく購入していますが…。リージョンが異なると、完全に再生できませんので。
リージョンコードは、日本版BDと同じような場所に記載があります。

ロンドンのCDショップでは定価で売られていると思います。私はよくロンドンに行きますが、よほどのセールでない限り現地では買いません。日本から買えば、VATがかかりませんし、送料を入れても定価より安くなることが多いので。

日本語字幕はもちろん付いていません(^^; 日本語字幕付で日本で絶対に再生できるものをご希望の場合は、来年になれば日本版BDが出るので、そちらを購入された方が良いかと思います。

ご存知かと思いますが、Her Majesty's Theatreのplay=25周年ではありません。25周年キャストと舞台のキャストは全く違います。念の為。

alexさま

こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。
やはりロンドンで購入するのは止めておきますね。
アマゾンUKで購入してみたいと思います。
それで、早速サイトを見てみたのですがalexさまが購入されたとき
Region: Region B/2 と表示されてましたか?
今のサイトですと上記のように表示されてました。これでも日本でBDは見れるのでしょうか?「B」だと見れないのですよね(;_:)
Allではなくなってます。。。
もうAllの製品は販売しなくなってしまったのかなぁ。
購入された時はAllという表示だったのですか?
日本語版も検討しますが、きっと5千円以上しそうな気が・・・
合わせてCDも欲しいのでぜひアマゾンUKで購入したいです。

大変詳しい説明をして頂きながら申し訳ないのですが、教えて戴ければ有り難いです。
ALLからRegion B/2に変更したのであればうちのパナソニックのレコーダーでは見れないので諦めます。

Her Majesty's Theatreのミュージカルは友達とは別行動で一人で行くので見終わったあとの感動を分かち合えないのですが、楽しんできたいと思ってます。
何度もロンドンに行かれてるようなので、とっても羨ましいです。
やはり1月のロンドンは寒いのでしょうか?
長文、ごめんなさい。

>メグッピさん
こんばんは。

私がAmazonから購入した時も、リージョンコードの表記はB/2になっていました。Amazonの仕様表記はこれに限らず割と間違っていることが多いです(^_^;

BだったものをALLに変えた例はありますが、ALLをBに変えたのは今のところ私は知りません。多分ALLだとは思いますが、保証は出来ないのでそこはメグッピさんのご判断でお願いします。私はリージョンBでも関係ないので、購入時にリージョンを気にしないのです…m(__)m

日本版になると高いんですよね~(^^;
CD-BOXはVATが送料より高いので、UKから買った方が断然お得だと思います。

冬のロンドン、極寒です!
ロンドンの緯度は北海道より高いのですが、大陸の末端なので北海道<よりは>暖かいです。でも、東京よりは寒いので、メグッピさんが北国の方でない場合はカイロやマフラーをしっかり持って行かれることをお勧めします。緯度が高い分日も短くて、1月なら多分16時には日没ではないかと…
青空もめったに出ませんしね、、、屋内はTシャツ1枚でいいくらい暑い所も多いものの、外に出ると…(^_^;

こんにちは。

またまた早々のお返事を頂きましてありがとうございました。
嬉しいです。
リージョンの表記の件了解しました。
アマゾンUKで購入してみたいと思います。
週末、映画を観てくるのでそのあと購入です。
楽しみ、楽しみ。

やはり、冬のロンドン寒いのですね。。
実は出身が北海道なのですが、、すっかり関東に慣れてしまったので。
カイロ必須ですね。
手袋もしっかりと持って行くつもりです。
やっとホテルの予約も完了しあとはガイドブックを買ってスケジュールを立てなきゃと。

色々とご親切に回答頂き感謝です。

私もリージョンの関係ないブルーレイが欲しいです♪
これからもブログお邪魔しますね。
ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/53301740

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人』ファン必見!25周年記念公演のUK版ブルーレイがリージョンフリー!:

« 音声解説収録、豪華版もあり:Tinker Tailor Soldier Spy UK版DVD2012.01.30発売! | トップページ | 『Game of Thrones』US版DVD/BD、5枚組で2012/03/06発売!BDは日本で再生OK☆ »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30